注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

YouTubeに《閲覧注意》《グロ》《死んでません》

レス23 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 00:52(更新日時)

YouTubeで《閲覧注意》《死んでません》と我が子の闘病をアップしている動画を見かけました。
小さいながらも闘病しているそうです。
大半の動画に閲覧注意や死んでません、グロとか書いてますが、普通に小さい子供が闘病生活を送っている様子。
お見舞いにきてまーすという割には毎回お母さんの髪色が緑や赤、青と色か違う。
闘病記録ならそんな子供を死んでませんとかグロとか書けるものなのかな。

闘病記録というよりは再生回数を稼ぐためのサムネなのかなと思いました。
自分に置き換えて考えると、我が子が生きる姿を軽く見ている様な事はなかなか言えないなと。
世の中には色んな親がいるんだな…。

No.3026421 20/03/23 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/23 12:35
通りすがりさん1 

そのような動画は見なければいい。
主さんは、なんだかんだ言いながら、再生回数を伸ばす事に貢献したいみたい。

  • << 3 そういう訳ではないです。新しい動画がでても見たいとも思いません。 ただ、閲覧注意、グロと書いていても見なければそうとは言えないです。 我が子も稼ぐ道具になってしまうのですね。

No.2 20/03/23 12:42
匿名さん2 

そういうのを物乞い配信者って言えると思う。

YouTubeではない動画配信サイトで、視聴者が課金して、配信者にお金が入るシステムのところがあるらしいです。

そこはさらに底辺の信じられない人種の人が生活を切り売りしてやってるらしいです。

主さんが見つけた方はあらかた、子供を金の道具にしているのでしょう。

  • << 4 そういうものなんでしょうね。 子供の顔、名前を出して○○ちゃんねる~とかってやっているほうがまだマシに見える位、闘病中の我が子を面白おかしく動画にするのは親としてどうなのか…。 課金はもちろん、再生回数に貢献しないようにします。 底辺の信じられない人種…。確かにこの言葉にしっくりきました。 ありがとうございます。

No.3 20/03/23 12:43
匿名さん0 

>> 1 そのような動画は見なければいい。 主さんは、なんだかんだ言いながら、再生回数を伸ばす事に貢献したいみたい。 そういう訳ではないです。新しい動画がでても見たいとも思いません。
ただ、閲覧注意、グロと書いていても見なければそうとは言えないです。
我が子も稼ぐ道具になってしまうのですね。

No.4 20/03/23 12:51
匿名さん0 

>> 2 そういうのを物乞い配信者って言えると思う。 YouTubeではない動画配信サイトで、視聴者が課金して、配信者にお金が入るシステムのとこ… そういうものなんでしょうね。
子供の顔、名前を出して○○ちゃんねる~とかってやっているほうがまだマシに見える位、闘病中の我が子を面白おかしく動画にするのは親としてどうなのか…。
課金はもちろん、再生回数に貢献しないようにします。
底辺の信じられない人種…。確かにこの言葉にしっくりきました。
ありがとうございます。

  • << 8 いや、あなた人の気持ち汲み取ることが出きんでしょ。愚弄してるよ。底辺の信じられない人種にしっくりきたって、人格疑うよ

No.5 20/03/23 12:58
匿名さん2 

>> 4 看病の息抜きで動画を見るとかならまだしも、生き死に彷徨ってる子供を面白おかしく茶化して動画にするのは虐待のようなものだと思います。

ネットが便利になり、自分が知る由もなかった人種を見ると驚きますよね。

  • << 9 是非動画見てみて下さい。動画みずにスレ本文だけみると、その通りだと思うけど、実際にそんな感じじゃないから。何が茶化しているんだって、どうやったらそんな風に感じるんだって思う。投稿者はとても辛い筈だよ。でも、それでも悲観せずに頑張ってる。 そう思えないなら歪んだ人だよ
  • << 11 本当に驚きました。

No.6 20/03/23 13:29
匿名さん6 

やっぱ闘病生活って、金かかりそうだから、金が少しでも多く手にはいるなら手段は厭わないとかって感じかな。

No.7 20/03/23 13:36
匿名さん6 

いや、今見てきたけど、全然そんな感じにみえなかった

我が子があんな状態になったら、どんな気持ちになりますか?

メンタル保てます?

コメント欄も主のような人はいかった


No.8 20/03/23 13:38
匿名さん6 

>> 4 そういうものなんでしょうね。 子供の顔、名前を出して○○ちゃんねる~とかってやっているほうがまだマシに見える位、闘病中の我が子を面白おかし… いや、あなた人の気持ち汲み取ることが出きんでしょ。愚弄してるよ。底辺の信じられない人種にしっくりきたって、人格疑うよ

No.9 20/03/23 13:43
匿名さん6 

>> 5 看病の息抜きで動画を見るとかならまだしも、生き死に彷徨ってる子供を面白おかしく茶化して動画にするのは虐待のようなものだと思います。 ネ… 是非動画見てみて下さい。動画みずにスレ本文だけみると、その通りだと思うけど、実際にそんな感じじゃないから。何が茶化しているんだって、どうやったらそんな風に感じるんだって思う。投稿者はとても辛い筈だよ。でも、それでも悲観せずに頑張ってる。

そう思えないなら歪んだ人だよ

  • << 12 横レス失礼します。 私が観たのは、普通の入院風景にも閲覧注意とか書いてたし、母親についても問われてるコメントありましたよ。 それに、投稿主がコメント削除したりするだろうし。 主さんが言ってるチャンネルじゃないんじゃないですか。違ってたら、それこそ匿名さん6が歪んでる。人格疑われると思う。
  • << 13 チャンネル名は伏せますが、私が観た動画は闘病生活を頑張ってる子の映像に死んでません、閲覧注意と書かれていていました。 コメントでもお母さんについて書かれていました。 私が歪んだ人ですかね。 すみませんでした。
  • << 20 そうなんですね。 私は主さんの本文からの判断なので、当然該当の動画は見ていません、、、

No.10 20/03/23 13:46
おしゃべり好きさん10 

大したことなくてもグロって思う人もいるから?
それとも、生きてる子供の頑張ってる姿を見てもらいたい(ワニくんと本質は同じ)?
まさか代理ミュンヒ?

  • << 14 大したことなくてもグロ…それもあるかもしれませんね。 感じ方はそれぞれですね。

No.11 20/03/23 15:54
匿名さん0 

>> 5 看病の息抜きで動画を見るとかならまだしも、生き死に彷徨ってる子供を面白おかしく茶化して動画にするのは虐待のようなものだと思います。 ネ… 本当に驚きました。

No.12 20/03/23 16:13
匿名さん12 

>> 9 是非動画見てみて下さい。動画みずにスレ本文だけみると、その通りだと思うけど、実際にそんな感じじゃないから。何が茶化しているんだって、どうやっ… 横レス失礼します。
私が観たのは、普通の入院風景にも閲覧注意とか書いてたし、母親についても問われてるコメントありましたよ。
それに、投稿主がコメント削除したりするだろうし。

主さんが言ってるチャンネルじゃないんじゃないですか。違ってたら、それこそ匿名さん6が歪んでる。人格疑われると思う。

  • << 19 レス頂いたのにすみませんでした。 感じ方はそれぞれでも、私が歪んでいるそうです。 身近に闘病中の子供がいるだけに我が子でもそれを茶化したり簡単に死ぬという言葉は使えないと思っていました。 でも、それが普通の感覚かも分からなくなりました。 スレ閉めますね。

No.13 20/03/23 16:25
匿名さん0 

>> 9 是非動画見てみて下さい。動画みずにスレ本文だけみると、その通りだと思うけど、実際にそんな感じじゃないから。何が茶化しているんだって、どうやっ… チャンネル名は伏せますが、私が観た動画は闘病生活を頑張ってる子の映像に死んでません、閲覧注意と書かれていていました。
コメントでもお母さんについて書かれていました。

私が歪んだ人ですかね。
すみませんでした。

No.14 20/03/23 16:26
匿名さん0 

>> 10 大したことなくてもグロって思う人もいるから? それとも、生きてる子供の頑張ってる姿を見てもらいたい(ワニくんと本質は同じ)? まさか代理… 大したことなくてもグロ…それもあるかもしれませんね。

感じ方はそれぞれですね。

No.15 20/03/23 16:46
通りすがりさん15 

私は主さんの感想の方が残念に思いました。

一見茶化してるように見えますが、実際に死んでるように見えますし耐性の無い人からすればグロでもあります。ただその割に動画下の説明欄に事細かく状況が書かれていることに違和感があり、ブログに飛んでみたら更に詳しく載っていましたよ。
何よりも親本人が子供を見た時にまるで死体のようで、死んでしまうと思ったとブログに書かれてます。

心音の違和感に医師が気付いていなければ、娘は生後2日で死んでいたとありました。よく読めば元々奥さんの髪色は奇抜な人。髪色が奇抜だとふざけてますか?子供の闘病記録を撮るのなら、グロとか書くのは底辺ですか?


以下、ブログから手術当日の文の抜粋です。
【この日、□□(嫁)に変化が起きる。

○○(娘)の病気が判明してからず~とシクシクしてて、

ことあるごとに「○○(娘)大丈夫ですよね?」と、看護師さんたちに聞いて ○○(娘)はたいした病気ではない と思い込みたがっていたが、

手術を終えた○○(娘)の管だらけの姿を見て何か吹っ切れたらしい。

グズグズしてたのがピタっとなくなった。□□(嫁)によると、○○(娘)のあの痛々しい姿を見て、逆に

「自分が○○(娘)をしっかり守ってお世話していこう!」

という気持ちになって落ち着いたらしい。】


思うところは人それぞれです。ただ間違いなく主さんは偏見の塊ですよね。

  • << 17 偏見の塊、すみませんでした。

No.17 20/03/23 17:07
匿名さん0 

>> 15 私は主さんの感想の方が残念に思いました。 一見茶化してるように見えますが、実際に死んでるように見えますし耐性の無い人からすればグロでも… 偏見の塊、すみませんでした。

No.19 20/03/23 17:17
匿名さん0 

>> 12 横レス失礼します。 私が観たのは、普通の入院風景にも閲覧注意とか書いてたし、母親についても問われてるコメントありましたよ。 それに、投稿… レス頂いたのにすみませんでした。
感じ方はそれぞれでも、私が歪んでいるそうです。
身近に闘病中の子供がいるだけに我が子でもそれを茶化したり簡単に死ぬという言葉は使えないと思っていました。
でも、それが普通の感覚かも分からなくなりました。

スレ閉めますね。

No.20 20/03/23 17:22
匿名さん2 

>> 9 是非動画見てみて下さい。動画みずにスレ本文だけみると、その通りだと思うけど、実際にそんな感じじゃないから。何が茶化しているんだって、どうやっ… そうなんですね。
私は主さんの本文からの判断なので、当然該当の動画は見ていません、、、

No.23 20/03/23 17:56
匿名さん12 

思うつぼだね。

闘病中の子供をもつ身としては嫌悪感を抱いたよ。
子供優先であんなにヘアカラーをコロコロかえれなかったわ。普通の感覚がどうなのかわからないよね。子供を稼ぐ道具としている人がいるのも事実。

どう映るかも投稿者の責任だよね。大丈夫、主さん私も嫌だと思ったから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧