注目の話題
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
肉の消費を減らすべき?
彼の妹が苦手で悩んでます

彼氏に重いと言われました。

レス51 HIT数 2656 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/07/12 00:31(更新日時)

彼氏が元カノの話をしたり(元カノとここの店に行って何をしただとか、これは元カノのからもらったものだとか、元カノとのツーショット写真を見せてきたりだとか事細かに)、女友達と朝方まで飲みに行ったり(一応1:1ではなく男女含め複数人で)するのを私が嫌だと伝えたら、彼氏に重いって言われたんですけどこれって普通に嫌じゃないですか?世間一般的なカップルはこういうの全然気にしないものなんですかね……

かと言って、彼氏の持ち物物色して元カノとの写真見つけたら即引き裂いて燃やしてしまうほど重いかと言われるとそうではありません。元カノからのプレゼントだって持ってるもの今すぐ全て捨てろとも言いません。ただ、彼が未だに元カノからもらったものを使っているという事実を私が知る必要はないと思うのです。彼が元カノの話題を出さなければ良いだけの話です。私だって自分から聞くこともないですし。どうして何度言ってもわかってもらえないんでしょう。

彼には「俺のバイト先の女子にも聞いてみたけど(元カノからもらったものを未だに持っていること)そういうの全然気にしないって言ってたよ。実際に気にしない人もいるじゃん。やっぱり君重いよ。俺、重い女は無理よ?」と言われました。恋愛の価値観の違いでしょうかね……

No.3026399 20/03/23 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/23 11:17
社会人さん1 

元カノの話して彼女が喜ぶ訳ないよね。彼氏と価値観が違うんだと思うなー😭

  • << 11 お返事ありがとうございます。 そうですよね、元カノの話は出来れば聞きたくないです。

No.2 20/03/23 11:18
匿名さん2 

価値観の違いというより、彼はあなたのこと彼女として見てる気がしない。
その人他にも女性何人もいませんか?

  • << 12 お返事ありがとうございます。 ほかに恋人はいないと思います。 でも、もう彼女として見られていないのは一理ありますね……私が重すぎて気持ちが冷めてしまったとか……

No.3 20/03/23 11:36
匿名さん3 

もしも自分だったら…
何度もイヤだと言ってるのに聞き入れてくれない場合は、
嫌な話題になった瞬間に帰ります!
何度もイヤ言うのも話し聞くのも嫌なので、話してる間にソーッと消えるを繰り返す!

  • << 14 お返事ありがとうございます。 なるほどですね笑 私の場合は遠距離で普段会えないので基本通話で話しているのですが、嫉妬したときはやけ酒したりスナック菓子をわざと大きな音を出してやけ食いしたりするのですが、さっきやったら「まじでそれイライラするからやめて?」と怒られてしまいました……笑

No.4 20/03/23 11:39
匿名さん4 

持っててもいいけどいちいち話してくるのは、そのバイト先の子でも嫌だと思うけどね。
面倒臭い男。
先の無い関係は早目に切り捨てないと、若さの無駄遣いですよ。

  • << 15 お返事ありがとうございます。 そうなんですかね、やっぱりたびたび元カノの話をされて何とも思わない人なんていないんでしょうか……

No.5 20/03/23 11:40
恋愛好きさん5 

んじゃ、そういうの平気な女の子と付き合えば?
と言ってお別れしますわw

  • << 16 お返事ありがとうございます。 そうなっちゃいますよね😭😭

No.6 20/03/23 11:41
恋愛好きさん6 

恋愛観の違いでしょ。
普通はどう、とかじゃなくて彼女である貴方が嫌なんだから控えてあげるのが優しさで、そうまでして女の子と泊まりたいし元カノ自慢がしたいってことなの?って考えてしまう。

彼氏随分余裕な感じで「重い女無理よ?」とまで言われているのに、そうまで縋る理由ってなんかあるんですか?

  • << 17 お返事ありがとうございます。 逆に私が男友達と遊びに行っても何とも思わないし、むしろ私の嫉妬心を理解でないようです。メンヘラ扱いされてしまいます(T_T)

No.7 20/03/23 12:08
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

重い重くない関係なく、相手の嫌がることをするのは人としてどうかと思う。

元カノから貰ったものを持っているのは構わないけど、元カノの話を何度もする方が重いと思う。

  • << 18 お返事ありがとうございます。 彼には私の嫉妬心が理解できないようです……でもそれでメンヘラ扱いするのはやめて欲しいです(T_T) 彼は元カノに未練があるわけではなく、過去の一部としてなんの躊躇もなくサラッと話してしまうんですよね〜、、本当に何も考えていないのだと思います。

No.8 20/03/23 12:49
恋愛好きさん8 

価値観の違いだと思います。別に知らなくて良い相手が嫌な事をわざわざ言うのですから。

彼にとっては主さんが元カレの話をしようが貰った物を使っていてその話をしようが気にしないという事でしょう。またそういう話を嫌がっていても抑えようとも思わない性格の人って事ですね。

  • << 19 お返事ありがとうございます。 そうです、私が男友達と遊びに行っても何とも思わないし、むしろ私の嫉妬心を理解でないようです。それでメンヘラ扱いされさまうのでさらに嫌です(T_T)

No.9 20/03/23 13:06
匿名さん9 

あなたが嫌だと思って彼に伝えたことに対して
「重い女は無理」って答えているので終わりか我慢の二択ですね。

私も昔の彼から貰った指輪は自分で選ばせて貰ったものだし気に入っているので処分していませんが、
今彼に前彼に貰って気に入っているのとは言いませんよ。
それを聞いて今彼がいい気がしないのは想像できますから。
そこの感覚が抜けているか、自分にとって都合のいい女にしつけたいかでしょう。

  • << 20 お返事ありがとうございます。 彼は彼女に元カノの話をしたら嫌な気持ちになるだろうと思える感覚が抜けているのだと思います……

No.10 20/03/23 14:19
FlowerMoon ( ♀ jUMRv )

彼氏さんは自分が嫌われるように仕組んでいたのだが主はそれに気付けなかっただけ。一途過ぎて相手の事より自分の事しか考えて来なかったからじゃないのかな?そんな主に彼氏さんは相手をするのが疲れただけだから最終決断を下した好きを押し付けても自分の都合通りには行かないものだからねっ 恋愛の価値観とかでは無く主の言動行動が苦痛になって来ただけじゃないかな

No.11 20/03/23 16:25
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 元カノの話して彼女が喜ぶ訳ないよね。彼氏と価値観が違うんだと思うなー😭 お返事ありがとうございます。
そうですよね、元カノの話は出来れば聞きたくないです。

No.12 20/03/23 16:28
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 価値観の違いというより、彼はあなたのこと彼女として見てる気がしない。 その人他にも女性何人もいませんか? お返事ありがとうございます。

ほかに恋人はいないと思います。
でも、もう彼女として見られていないのは一理ありますね……私が重すぎて気持ちが冷めてしまったとか……

No.13 20/03/23 16:30
OLさん13 ( ♀ )

逆やってみては??

主さんも元彼の物使う。
元彼の話する。

  • << 21 お返事ありがとうございます。 それが悲しいことに私には元カレがいないのです……(T_T) 対抗できなくてそれも悔しいのです……(T_T) でも仮に逆のことをしたとしても彼は何とも思わないと思います、、全く嫉妬しない人なので。

No.14 20/03/23 16:32
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 もしも自分だったら… 何度もイヤだと言ってるのに聞き入れてくれない場合は、 嫌な話題になった瞬間に帰ります! 何度もイヤ言うのも話し聞… お返事ありがとうございます。

なるほどですね笑
私の場合は遠距離で普段会えないので基本通話で話しているのですが、嫉妬したときはやけ酒したりスナック菓子をわざと大きな音を出してやけ食いしたりするのですが、さっきやったら「まじでそれイライラするからやめて?」と怒られてしまいました……笑

  • << 23 電話ならカンタンじゃないの〜イヤな話題になった瞬間にブチッと電話を切ればok!笑 その後の電話に直ぐには出ないで1時間後位に出て謝ったら話して怒ったらブチ切る! そーなればイヤでも話題に出なくなると思います…イヤな話しはストレスだから拒否! 主さんが本気でイヤがることを思い知らせて彼が配慮してくれたら付き合えるでしょ?
  • << 37 その遠回しなのは、主さんめんどくさ。

No.15 20/03/23 16:34
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 持っててもいいけどいちいち話してくるのは、そのバイト先の子でも嫌だと思うけどね。 面倒臭い男。 先の無い関係は早目に切り捨てないと、若さ… お返事ありがとうございます。

そうなんですかね、やっぱりたびたび元カノの話をされて何とも思わない人なんていないんでしょうか……

No.16 20/03/23 16:34
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 んじゃ、そういうの平気な女の子と付き合えば? と言ってお別れしますわw お返事ありがとうございます。
そうなっちゃいますよね😭😭

No.17 20/03/23 16:40
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 恋愛観の違いでしょ。 普通はどう、とかじゃなくて彼女である貴方が嫌なんだから控えてあげるのが優しさで、そうまでして女の子と泊まりたいし元カ… お返事ありがとうございます。

逆に私が男友達と遊びに行っても何とも思わないし、むしろ私の嫉妬心を理解でないようです。メンヘラ扱いされてしまいます(T_T)

No.18 20/03/23 16:46
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 重い重くない関係なく、相手の嫌がることをするのは人としてどうかと思う。 元カノから貰ったものを持っているのは構わないけど、元カノの話を… お返事ありがとうございます。

彼には私の嫉妬心が理解できないようです……でもそれでメンヘラ扱いするのはやめて欲しいです(T_T)

彼は元カノに未練があるわけではなく、過去の一部としてなんの躊躇もなくサラッと話してしまうんですよね〜、、本当に何も考えていないのだと思います。

No.19 20/03/23 16:48
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 価値観の違いだと思います。別に知らなくて良い相手が嫌な事をわざわざ言うのですから。 彼にとっては主さんが元カレの話をしようが貰った物を… お返事ありがとうございます。

そうです、私が男友達と遊びに行っても何とも思わないし、むしろ私の嫉妬心を理解でないようです。それでメンヘラ扱いされさまうのでさらに嫌です(T_T)

No.20 20/03/23 16:51
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 あなたが嫌だと思って彼に伝えたことに対して 「重い女は無理」って答えているので終わりか我慢の二択ですね。 私も昔の彼から貰った指輪は… お返事ありがとうございます。

彼は彼女に元カノの話をしたら嫌な気持ちになるだろうと思える感覚が抜けているのだと思います……

No.21 20/03/23 16:56
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 逆やってみては?? 主さんも元彼の物使う。 元彼の話する。 お返事ありがとうございます。

それが悲しいことに私には元カレがいないのです……(T_T)
対抗できなくてそれも悔しいのです……(T_T)

でも仮に逆のことをしたとしても彼は何とも思わないと思います、、全く嫉妬しない人なので。

  • << 48 そうなのですね。 それは難しい汗

No.22 20/03/23 17:06
恋愛好きさん6 

主さんって、以前も別スレッドで質問されていた方ですよね?
毎回別れたら?って意見が乱立していたかと思うんですが、別れない理由は何かあるんですか?
普通にお別れ案件だと思うんですが。

  • << 30 お返事ありがとうございます。 多分そうです。 正直別れに踏み出すのが怖いというところもあります。

No.23 20/03/23 20:53
匿名さん3 

>> 14 お返事ありがとうございます。 なるほどですね笑 私の場合は遠距離で普段会えないので基本通話で話しているのですが、嫉妬したときはやけ酒… 電話ならカンタンじゃないの〜イヤな話題になった瞬間にブチッと電話を切ればok!笑

その後の電話に直ぐには出ないで1時間後位に出て謝ったら話して怒ったらブチ切る!

そーなればイヤでも話題に出なくなると思います…イヤな話しはストレスだから拒否!

主さんが本気でイヤがることを思い知らせて彼が配慮してくれたら付き合えるでしょ?

  • << 31 それ何回かやったことあるんですけど、一度切ってからかかってきた電話を放置してしまうと反省して謝るどころか「もういいわ」ってこっちが冷たく見放されてしまうんですよね。そこからお互い2〜3日は連絡せずって感じでした。

No.24 20/03/23 21:44
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

お互い、温度が違うのだと思いますよ。

  • << 32 お返事ありがとうございます。 そうですよね、、

No.25 20/03/24 01:07
恋愛中さん25 ( ♀ )

普通は控える。

  • << 33 お返事ありがとうございます。 わざわざ話題に出す必要ないですもんね……

No.26 20/03/24 04:39
無名 ( ♀ UDRRv )

彼が同じ事をされて許せて、別にいいと思うタイプであれば価値観の違いですね。そうでなければ理不尽なので性格に問題がある方のように思います。

個人的には元カノの話を武勇伝のようにかまではわかりませんが、されて嬉しい今カノなんて、そうそういないと思いますよ。自分を大事にしてくれてる話に繋がるわけじゃあるまいし…だからって元カノをディスって主さんを褒めるのも人としていかがとも思いますし…その話何の為にしてるの?って聞けそうなら聞いてみてはいかがでしょうか?元カノの話を知ってほしいなら何故知ってほしいのか…

性格に問題があるタイプであれば
いくら好きでも長くは続かないと思います。そんな部分まるごと彼を好きだと言える、それ程までに好きなら別だと思います。

悲しいことに、お互いに見返りや願望の押し付け、こうであるべきという押し付けになってしまうと例えそれが道理にあっていても、相手に対しての愛情ではなく、自分がそうしてほしい、そうなってほしいという自己愛にしかなりません。
良いところは勿論、悪いところも含めてありのままを好きだと言えるくらい、相手の悪い部分の成長を暖かく見守れるくらい主さんは彼の全てを好きですか?そこまで愛せますか?

本当の愛情って凄い深いです。
無償の愛に近いと思います。

この先長く続くか、続かないかは
これにつきると思います。

いいお付き合いができるといいですね。

No.27 20/03/24 05:03
通りすがりさん27 

彼、正直ウザイ。
主さんは優しいですね。
事ある毎に元カノの話題を出された
挙げ句、未練たらしい自分を棚に上げ
主さんをメンヘラ扱いしてくる様な
超勘違い男、逆にのしつけて
元カノに返品してやれば良いのに。
別れた元彼女への想いに対して
ケジメをつける事も出来ずに
何時までも未練たらしく、元カノ×②
と一々口に出す方が重苦しい。
女々しいにしろ、モテアピールにしろ
想い出浸りたい系にしろ、ウザイのは
確かです。

No.28 20/03/24 06:57
知りたがりさん28 ( 40代 ♂ )

重いのは彼だろう(笑)男が聞いてもそう思う。イチイチ言うことかね?過去の彼女との思い出なんて、私なら全部覚えてないし数人の頂いた物は日常使ってたかも(笑)思い出は心にしまって置くものなんじゃないかな?今の彼女との出来事が大切だと思う。

No.29 20/03/24 09:42
恋愛好きさん29 

逆にあなたが元カレの話をしたりするのはどんな反応なのですか?
私ならそこまで自分勝手な思いを言う人とは付き合えそうにないなあ・・・

No.30 20/03/24 10:27
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 主さんって、以前も別スレッドで質問されていた方ですよね? 毎回別れたら?って意見が乱立していたかと思うんですが、別れない理由は何かあるんで… お返事ありがとうございます。

多分そうです。
正直別れに踏み出すのが怖いというところもあります。

  • << 35 確かにお別れは怖いかもだけど、貴方のこと彼はそんなに好きじゃないと思うよ。 だから貴方に面倒くさい事言われたら拒絶するし、俺と付き合いたいならそっちが理解しなよってスタンスなわけ。 この女を逃したくない!って思ったら、結構理不尽なことでも男性は聞いてくれるものですよ。それこそ女性の連絡先全部消して、みたいな(それをしろと言っているわけではなく、そういうわけわからんお願いすら彼女のために聞いてくれる男性がいるんです) 貴方が泣いて嫌がったら理解してくれる、向き合ってくれる男性もいるんだから、そんな見ず知らずの私達が別れろって言いたくなるような男に縋らなくても・・・。

No.31 20/03/24 10:32
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 電話ならカンタンじゃないの〜イヤな話題になった瞬間にブチッと電話を切ればok!笑 その後の電話に直ぐには出ないで1時間後位に出て謝った… それ何回かやったことあるんですけど、一度切ってからかかってきた電話を放置してしまうと反省して謝るどころか「もういいわ」ってこっちが冷たく見放されてしまうんですよね。そこからお互い2〜3日は連絡せずって感じでした。

No.32 20/03/24 10:33
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 お互い、温度が違うのだと思いますよ。 お返事ありがとうございます。
そうですよね、、

No.33 20/03/24 10:34
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 普通は控える。 お返事ありがとうございます。
わざわざ話題に出す必要ないですもんね……

No.34 20/03/24 16:34
恋愛好きさん34 

重い重くないではなくて、元彼女にもらったとか昔の写真とか見せて誰得なんだ?という話でしょう。 使っていていいけど、特に知る必要もないことだから知らせてこないで欲しい。それは当たり前のことだと思います。

その彼氏、頭が悪そうですね(笑) 話通じないなら、主さんから別れてもよいかもしれないですね。付き合っているのなら。

友達なのに主さんが彼を好きで焼きもちを焼いている話ならば重いかもしれないですが。

No.35 20/03/24 16:40
恋愛好きさん6 

>> 30 お返事ありがとうございます。 多分そうです。 正直別れに踏み出すのが怖いというところもあります。 確かにお別れは怖いかもだけど、貴方のこと彼はそんなに好きじゃないと思うよ。
だから貴方に面倒くさい事言われたら拒絶するし、俺と付き合いたいならそっちが理解しなよってスタンスなわけ。
この女を逃したくない!って思ったら、結構理不尽なことでも男性は聞いてくれるものですよ。それこそ女性の連絡先全部消して、みたいな(それをしろと言っているわけではなく、そういうわけわからんお願いすら彼女のために聞いてくれる男性がいるんです)

貴方が泣いて嫌がったら理解してくれる、向き合ってくれる男性もいるんだから、そんな見ず知らずの私達が別れろって言いたくなるような男に縋らなくても・・・。

No.37 20/03/24 16:44
恋愛好きさん34 

>> 14 お返事ありがとうございます。 なるほどですね笑 私の場合は遠距離で普段会えないので基本通話で話しているのですが、嫉妬したときはやけ酒… その遠回しなのは、主さんめんどくさ。

No.38 20/03/24 18:30
匿名さん38 

価値観の相違。
何が、無理よ?だよ。
「こっちが無理だよドアホ」と言ってやれ。

No.39 20/03/24 20:08
匿名さん39 

その彼はあなたから嫉妬される事で心が満たされるんでしょうね
典型的なかまってちゃんですね
舐めてますね。その男。

あなたが嫌だと言い続けてもやめないようであれば距離を置きましょう。
それを許してしまうとこれからも同じような事があっても許されると思われてしまうかと。

No.40 20/03/24 20:26
匿名 ( ♀ k81bv )

何で別れないの?

気が弱くてどうせ女の方から別れ話してこないって足元見られてるから、余計殿様気取りになってんだろうし…
だから重いんじゃない?

それにそこまですがる程価値がある男とも思わないね(笑) その彼

No.41 20/03/24 21:44
恋愛好きさん41 

誠実な人は彼女に嫌なことをしません。彼氏は主さんの気持ちに鈍感なのか理解しようとしませんね。いくら嫌だと言っても「重い」と片付けられてしまうならこの先も変わらないでしょう。

No.42 20/03/24 21:48
匿名さん42 

このスレをスクショしまくって彼に送りお別れしてください
人の嫌な気持ちが理解できない無神経な人は人としてありえない
さようならって

No.43 20/03/24 21:53
恋愛好きさん41 

そもそも元カノの話をされて嬉しい女性はいない。彼氏はそんなことも分からんかなぁ。バイトの女子の話も鵜呑みにしすぎ。大半の女性は元カノの思い出の品を見せられるのは嫌がります。普通は今カノの目の届かないところにしまいます。そんな気遣いもできないアホな男なんか捨てるべし!

No.44 20/03/24 22:09
匿名さん3 

主さんのヤキモチ妬くレベルで彼は安心感を得て愛情を図ってるみたいな?

本当は主さんも気付いているのよね?彼は主さんを愛する女性を扱う態度じゃない事に…

主さんとは自己満の道具のような付き合いで彼にとっては気まぐれな暇つぶしの遊び相手。

そんなに好きなら別れたくないならヤキモチ妬かずに何でも許すか態と距離置かないと×

怒って電話切って2、3日しか距離置かないから舐められるのよ!シッカリシナサイ!!!

彼は主さんを都合のいいオンナに作り上げようとしてるのにマンマと罠に嵌りに行くの?

彼を本気で好きだったら、振り向かせたいなら、主さんが自分の尊厳を守らないとダメ!

相手のペースを狂わせて振り回すくらいにならないと都合のいいオンナに成り下がるの!

No.45 20/03/25 05:21
通りすがりさん45 

規制張ってるんですよ。
縛られるのイヤだから浮気もするよと。だから無意識にか?わざとか?そういう事を言うんですよ。
分からない?

No.46 20/03/25 07:36
Mustang94 ( ♀ enuRv )

重い女無理なんだ?
私の嫌がることしといて?
んじゃ、さよなら!
私もそういう男無理。次の男探すわ。
でいいと思う。

No.47 20/03/25 08:42
主婦さん47 ( ♀ )

元恋人のことなんかいちいち言うことじゃないよね。
私は旦那の過去の女性なんて知らないし旦那も私の元カレは知らないです。人数くらいは知ってるけど…
二人で行く場所やお店とかも元恋人と行ってても、前に友達と行ったことあるくらいにしか話さないし、きっと旦那もそんな感じです。
そこで主さんが重いって言われるのが分からない(^^;
元カノからすれば彼氏さんが重いですよね。別れた今でも写真見せられて、あげたプレゼントも大切にしてて、二人の話を語られてるなんて…

No.48 20/03/25 10:25
OLさん13 ( ♀ )

>> 21 お返事ありがとうございます。 それが悲しいことに私には元カレがいないのです……(T_T) 対抗できなくてそれも悔しいのです……(T_… そうなのですね。

それは難しい汗

No.49 20/03/26 07:26
恋愛好きさん34 

本当に彼氏なんですか? 主さんの片思いの相手ではなくて?

No.50 20/07/11 23:42
匿名さん50 

その男が幼稚だし、デリカシーがない。
あなたも元カレの話したり、同じ事やってみれば?
まぁ異性の友達が多い人は、そういうの気にならない人もいるけどね。
私なら、相手に失礼だと思わないの?
誤解を招く言動はしないで欲しいと、釘をさすかな。

  • << 51 こんばんは。お返事ありがとうございます。 彼とは2か月前に連絡先すべてブロックして別れました。 もう色々とついて行けなくなったので……
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧