注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

生理前 情緒不安定

レス1 HIT数 442 あ+ あ-

♀( 20代 ♀ BSmmXd )
20/03/23 14:26(更新日時)

22の女です
私は元々かなりネガティブなのですが、
月に1回生理前になると考えたくもないのに色んなことを考えて寝れなくなって、そのせいか情緒が不安定になり頭の中がふわふわしたり過呼吸になったり訳もなく悲しくなって涙が止まらなくなります。
普段楽しめてるYouTubeの動画や、ゲームも何も楽しくなく、まず何もする気にもなれなくて気分を晴らすことが出来ません。
そのせいで前の職場では仕事を休んでしまうことがありました。

生理前、生理以外の時はそこまでのことは起きませんが酷くネガティブになって何もやる気が起きなくなることはあります。
ただ寝れないということは滅多にないです。

そして現在、職場のストレスのせいかとおもい転職して1ヶ月経ちました。
辞めてから過呼吸になることはなく、ネガティブになることはあってもそこまでではなかったのですが、今回まだ生理まで1週間弱あるのに眠れなくなり、頭がふわふわして過呼吸になりかけました。

職場の方々に迷惑をかけたくないし、休んだせいで上司に叱られるのも怖いです。
けど出勤しても仕事ができる状態ではなく、むしろ迷惑をかけてしまって、正直どうするのが正しいのかわかりません。
同棲している彼氏は私がこうなるととても優しくしてくれるのですが、こうなってしまって迷惑をかけるのも苦しいです。

この症状はうつ病的ななにかなのでしょうか?
それともただ生理前のホルモンのバランスの原因なのでしょうか?
一応命の母ホワイトを飲んでみてはいるのですが、あまり効果がないように感じます。
私は一度病院にいった方がいいのでしょうか?
文章がまとまっておらず、申し訳ありません。
ですがもう周りの人達に迷惑をかけたくありません。
よろしくお願いします。

No.3026272 20/03/23 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/23 14:26
ぽんた ( 20代 ♀ on5lXd )

絶対に病院に行くべきだと思います。
私の友人もPMSが重く会社を休職するはめになっていました。
婦人科で相談すると、針をうつとかピルを処方するとか漢方をのむとかいろんな方法を一緒に相談しながら試してくれます。その中で自分に合う方法を見つけていくようです。
そのおかげで徐々に症状は改善し、今では毎日出社できています。
主さんもやはりプロの方に見てもらうのが一番いいと思います。
何より精神的にプロの方に相談することで少しは安心できませんか?
きっと主さんと同じ症状を抱えている人はたくさんいて、そんな方をたくさんお医者さんは診てきているはずです。いろんなアドバイスがもらえると思いますので一人で抱え込まず病院に行きましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧