関連する話題
お菓子を忘れただけなのに、、

喧嘩で夫に服を破られました

レス15 HIT数 4582 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/03/24 00:58(更新日時)

数時間前夫と些細な事で喧嘩になり私が子供と一緒に出て行こうと準備をしていると勝手に子供を抱き上げ出て行こうとするので子供を取り返そうと夫の鞄を掴みました。
夫が鞄を掴む私の腕に離せ!と上から何度も拳を叩きつけて来ました。
私は子供を取り返そうと絶対手を離さなかったので腕に痣ができました。
その後私は夫の服を掴み子供を離すまで離さないと引っ張り続けているとビリっと音がし、激怒した夫は私の胸倉を掴みインナーごとビリビリにしました。
夫の服は見た目は無傷、私の服は買ったばかりなのにもう完全にダメになりゴミ箱行き。
今はとりあえず収束しましたが離婚を視野に入れる必要があると考えています。
原因は私が家の床に知らぬ間に傷を作りそれを見つけた夫が私を怒った際に舌打ちをしました。
今まで何度も子供が真似をするからやめてと言っているのですがやめません。
もう何度目の注意かわからない舌打ちに腹が立ったのを機に口喧嘩、それがヒートアップして夫といたくなくなり家を出ようとし始めた矢先の出来事です。
私の腕に痣ができた事をまだ知らない夫は先に服を破られたから破り返した。同じ事をして何が悪い先に服を破ったのはお前だからお前がDVだ等言ってきます。痣ができたできないに関係なく腕に拳を叩きつける事が暴力と言う認識はないのか…
のちにゴミ箱に捨てられた破れた服を見て夫が新しい服を買おうと言ってきますが代わりの服を見るのも気分が悪いのでいりません。
痣や破れた服の事を思い出すと涙が出ます。痣が痛くて服が悲しくて涙が出るのではないです。夫にガッカリして涙が出ます。
普段はいい夫で義両親も優しくていい人と結婚したなと思っていました。
何度も喧嘩した事もありますが今回はとにかく夫にガッカリで涙がとまりません。
皆様ならどうされますか?頭の整理が付かずとにかく涙が出るばかりです。

No.3025937 20/03/22 16:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/22 16:32
匿名 ( gWgaLb )

その破れた服と痣は証拠として残してください❗
医者に行って診断書も取って下さい!
離婚する時に証拠があるか無いかでその後受け取る金額も対応も全然違いますよ!
勿論旦那親の態度も全く違う

私なら離婚できるよう準備に入りますが、これで情やら子どもが可哀想やらでダラダラ一緒にいても、ほとぼりが覚めたら繰り返して余計離婚できなくなる…

情けなくダラダラ結婚生活続けて離婚したいけど仕方なく結婚生活続ける…
一番子どもに良くない選択だけはしないで

No.2 20/03/22 16:34
通りすがりさん2 ( ♂ )

ただの夫婦喧嘩。
犬も食わない。
こんなところで事情もよくわからない我々がとやかく言える話ではないです。
お二人で話し合って解決した方がいいですよ。

No.3 20/03/22 16:41
匿名さん3 

ただの夫婦喧嘩って言ってる人いるwww
こんなんやられたらたまったもんじゃないですわ。結婚10年目だけどこんな夫婦喧嘩したことないし、うちの周りでもみたことない。有り得ない。

1さんに賛成。
男女問わず物壊したり人に手あげたりするタイプは話し合いでどうこうできる相手じゃないから無理だよ。

• << 6 主が床に傷をつけたことに旦那が舌打ち、それを主が注意したら口喧嘩。 主が出ていこうとする、旦那も子供と出て行こうとする、主が子供を奪おうと旦那の服を掴む、旦那がそれを振り払う、主が自分で頑張って掴んだ手を離さない、旦那が強く叩いて振り払う。 互いに服をビリビリ。 旦那が新しいのを買おうかと言うも、それが気に入らない。 腕の痣は、主が手を離さなかったから出来たもの。 服が破れたのは旦那が服を引っ張ったから。 客観的な流れはこれです。 どっちもどっちだと思いませんか? 横から失礼しました。

No.4 20/03/22 16:55
匿名さん4 

そんな喧嘩を見せられた子供が可哀想で仕方がないわ

夫婦はどっちもどっち
子供の前で理性を保たない時点で
一緒

No.5 20/03/22 16:56
新婚さん5 

というか、世の奥様ってそんなに旦那さんに殴られて生活しているんですか?

私の昔の彼氏も私の携帯折ってPC壊して、止めようとして私の手が彼の顔に当たった途端「ほら、お前もDVだからおあいこな!」って言われた事を思い出しました。
今はそんな負のループから抜け出してまともな旦那が居ますが、喧嘩中に100%私が悪くても手は出しませんよ。物も壊しませんし、服も破りません。

それが普通だと思っているので、そんな喧嘩をするパートナーとは即刻離婚しますね。
女性に手をあげられるという事は、自分より力の弱い者に手をあげる抵抗がないわけですから、その暴力はいずれお子さんに向かいますよ。

No.6 20/03/22 17:40
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> 3 ただの夫婦喧嘩って言ってる人いるwww こんなんやられたらたまったもんじゃないですわ。結婚10年目だけどこんな夫婦喧嘩したことないし、うち… 主が床に傷をつけたことに旦那が舌打ち、それを主が注意したら口喧嘩。
主が出ていこうとする、旦那も子供と出て行こうとする、主が子供を奪おうと旦那の服を掴む、旦那がそれを振り払う、主が自分で頑張って掴んだ手を離さない、旦那が強く叩いて振り払う。
互いに服をビリビリ。
旦那が新しいのを買おうかと言うも、それが気に入らない。

腕の痣は、主が手を離さなかったから出来たもの。
服が破れたのは旦那が服を引っ張ったから。

客観的な流れはこれです。
どっちもどっちだと思いませんか?
横から失礼しました。

No.7 20/03/22 17:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )

大変だとは思うけど
くだらない喧嘩だね

お子さんが可哀想ですね。

No.8 20/03/22 17:42
主婦さん8 ( ♀ )

うちは男女関係ないって考えで私が暴力振るうから旦那も私を叩くわ。
お互いにアザを作ってとっくみ合いの喧嘩します。
ちなみに同い年だからどっちも謝らない。

そんなだけど次の日まで絶対引きづらないようにしている。
男女関係ないって思う男性は今後もその価値観変わりませんよ。

No.9 20/03/22 18:03
主婦さん9 

舌打ちする人、生理的にダメです。
旦那が舌打ちする癖があったら、結婚してないかも。
床傷つけたぐらいで、チッてするんでしょ?嫌だなぁ。

夫婦喧嘩は、新婚の時、生卵床に落として、凄く怒られて、家飛び出して、道端で探しに来たのか?旦那とすれ違い睨みながらお互い素通りしたり、口論から足蹴られたり、血の気の多い時は、色々あったけど、結婚25年の今は、全く喧嘩しなくなりました。疲れることはしない。
ちなみに、暴力は、その足蹴られた時の一回だけです。

No.10 20/03/22 18:09
匿名さん10 ( ♀ )

お互い感情的になり過ぎでは?
舌打ちは確かにイラっとするけど、ヒートアップするまでどんな言葉のやり取りをしていたの?

スレ文読む限りでは普段からDVするような旦那さんではなさそうだけどねぇ。本当に主さんが日頃からDVを受けているとしたら、家を出るなんて思い切った行動も本人を目の当たりにしては出来ないよ、怖くて。

私も過去にDVの経験があるけど、主さん夫婦の行動がなんか被るんだよね。DVをしている彼が私に腹を立てて出て行こうとして、それを何とか必死に止めようとする私と。
私も出て行かれたらもう2度と彼が戻って来ないような気がして、服も引っ張って破いたし、しがみついた腕に爪を立てて彼の腕に傷をつけたこともあったよ。普段殴られ蹴られしているのは私なのに、その時は慰謝料払えと被害者ヅラされたけどね。

普段の夫婦関係がどんなものかわからないからそうだと決めつけることは出来ないけど、もう少し冷静に客観的に喧嘩のやりとりを振り返ってみてもいい気がするけどね。そうなった原因はどちらにもあると思うよ。

No.11 20/03/22 18:18
匿名さん11 

知らぬ間に傷を付けたと言うけど、旦那さんが舌打ちするような目立つ傷を知らずに付けたなら、主さんが不注意過ぎると思う。
その後の旦那さんの態度も酷いと思うけど、旦那さんが舌打ちするような原因を作ったのは主さんだから、どっちもどっちだと思う。
普段はいい旦那さんなら今回感情的になっただけかもしれないし、代わりの服を買おう言うなら罪悪感もあるし主さんと仲直りしたいのだと思う。
どうしても許せないなら離婚の話をしてもいいと思うけど、今は主さんが冷静になれてないように思える。

No.12 20/03/22 18:30
結婚の話題好きさん12 

「些細な喧嘩」で子どもと出ていこうとしたのも問題では?夫婦喧嘩で子どもを巻き込むのはお門違い
子どもは母親の所有物じゃない。出ていくなら自分ひとりで出ていけばよかったのに、子どもも巻き添えにしようとしてるのがことの発端だと思う
どなたかもおっしゃってるけど、その喧嘩を見せつけられた子どもが気の毒で仕方ない
服を破られたという点ではあなたは被害者だけど、喧嘩に子どもを巻き込んでる点ではあなたも十分に加害者であるということは自覚したほうがいい。
子ども目線で考えたら身勝手な両親だなという印象。

No.13 20/03/22 19:32
やりきれないさん13 

そのダンナ子供っぽいわ やる事が子供。普段いい人に見えるのが本当はやばかったりする 離婚か我慢するか。

No.14 20/03/22 19:46
通りすがりさん14 

私なら旦那さんの親に相談しに行きます。
どんな理由であれ痣を作ったのは事実ですし、今後一緒にいてもどうなるかこわいです。

No.15 20/03/22 20:47
主婦さん15 

まずは離婚で有利になるために、痣は写真に撮って、病院行って診断書書いてもらいましょう。
無駄に終わるかもしれませんが、キズ治っちゃったら、証拠なくなりますもんね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました