注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

おっさん悲報劇場ニュース

レス10 HIT数 555 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/03/23 09:52(更新日時)

Yahooニュースより、新型コロナウイルス問題で定額給付金を支給する話し合いが与党で行われていますが、低所得者に限定する案が出ているとのこと。

アメリカは国民一人につき、10万円の定額給付金。

香港は18歳以上の市民につき、14万円の定額給付金。

日本の定額給付金は低所得者に限定する案が出て、金額は未定。

また、ユーチューブの動画では『子育て世代と低所得者』限定ですと言っている方もいます。

ミクルの皆さん、日本の定額給付金を当てにするのはやめましょう。🙍





No.3025449 20/03/21 20:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/21 20:51
匿名さん1 

全然いいと思う
ミクルかお悩みで給付金が少ないって叩かれてたよね?
感謝もしない人になんてあげなくてもいいよ

No.2 20/03/21 21:10
匿名さん2 

経済を立て直すつもりがあるなら、消費税ゼロくらいのことじゃなきゃ無理だと思います。
子供手当ての追加程度では何も変わりません。

  • << 4 世論は皆さん消費税をゼロにしなさいと言っていますね。 消費税をゼロにして、アメリカや香港並みの定額給付金を国民全員に支給してもらいたいです。✨🙋

No.3 20/03/21 21:15
王道 ( Oqboye )

与党よ、定額給付金はどうするのか早く決めろ~。

アメリカ・香港のように早く動け💢~。😡

No.4 20/03/21 21:22
王道 ( Oqboye )

>> 2 経済を立て直すつもりがあるなら、消費税ゼロくらいのことじゃなきゃ無理だと思います。 子供手当ての追加程度では何も変わりません。 世論は皆さん消費税をゼロにしなさいと言っていますね。

消費税をゼロにして、アメリカや香港並みの定額給付金を国民全員に支給してもらいたいです。✨🙋

No.5 20/03/21 22:12
おしゃべり好きさん5 

政治には期待出来ないね。今の日本人の疲弊し切った現状では総額何千億円、何兆円ばら蒔こうとも貯蓄にしか回らないだろうし。

ただひとつ言える事は金もねーのに、五輪招致に小汚い手を挙げなさんなよって話。今回またまた不幸にして、コロナ蔓延って落ちだっけど。

日本なら大地震も災害も洪水等のネガもたくさんあるし。こんな下らない祭り事に金を突っ込まなければ、消費税増税しなくても良かっただろし。

No.6 20/03/21 22:34
王道 ( Oqboye )

>> 5 おっさんは政治に期待をしていましたが、ガッカリしました。

おっさんも定額給付金が現金であれば、みんな貯金をするのではないかなと思います。

早急に定額給付金の金額・対象者の発表をしてもらいたいです。✨🙋

No.7 20/03/21 23:07
仲良しパンダさん7 

消費税をゼロにした場合、
お店はもちろん、コンピュータで販売管理してる企業とかその他諸々で、大変な作業が発生してしまうんですよ。

しかも、それが一時的にとなると、またそれを戻す際に、同じ様に苦労してしまいます。

残業する人、徹夜する人、コンピュータの誤動作で消費税計算が上手くいかずあたふたする人。
そんな陰で働く人達の事を考えると、簡単には出来ないと思いますよ。

  • << 9 確かにコンピュータの管理が大変だと思います。 いつまで消費税をゼロにするのかも、線引きが難しいと思います。 定額給付金問題を早く決定してほしいです。✨🙋

No.8 20/03/22 01:40
匿名さん8 ( ♂ )

なぬ~
一律国民全員にとか、前回12000円支給して全く効果が無かったから、今回は5万円超とか10万円とか高々とアドバルーン上げて起きながら!
もう挫折か?
まあ安倍の嘘つきには免疫出来てさほど驚かんが。

  • << 10 おっさんはもう、ケガラワシイ政治家を当てにするのは止めました。 おっさんとしましては、定額給付金問題をアメリカや香港のように早急に決定しろ💢と思っています。✨🙋

No.9 20/03/22 08:54
王道 ( Oqboye )

>> 7 消費税をゼロにした場合、 お店はもちろん、コンピュータで販売管理してる企業とかその他諸々で、大変な作業が発生してしまうんですよ。 し… 確かにコンピュータの管理が大変だと思います。

いつまで消費税をゼロにするのかも、線引きが難しいと思います。

定額給付金問題を早く決定してほしいです。✨🙋

No.10 20/03/22 09:04
王道 ( Oqboye )

>> 8 なぬ~ 一律国民全員にとか、前回12000円支給して全く効果が無かったから、今回は5万円超とか10万円とか高々とアドバルーン上げて起きなが… おっさんはもう、ケガラワシイ政治家を当てにするのは止めました。

おっさんとしましては、定額給付金問題をアメリカや香港のように早急に決定しろ💢と思っています。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧