注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

新婚スピード離婚

レス61 HIT数 6724 あ+ あ-

離婚検討中さん( 20代 ♂ )
20/07/08 21:27(更新日時)

先日、些細な喧嘩から妻が家から出て行きました。正直、今後どうしていけばいいかわかりません。私から発言なので一方的な見方になってしまいますが語ります。
些細な喧嘩といっても回数が多く、また妻の急な怒りの沸点もあります。6年間の付き合いを経てその中で婚約して約1年間同棲をしてきました。
私はあまり性格的に積極的にではありません。妻は逆で白と黒はっきりさせないと気がすまない性格です。なので度々喧嘩をしては仲直りが続いていました。まあ、私が正論を言っても妻の方が口が達者なので基本私が謝る事が多かったです。その度に、その謝罪には理由はあるのかと理詰めしてくるのでこちらとしてもそこが悩みで鬱っぽくなった時もあります。それでも性格も含めた上で寄り添いあって行けるであろうと思っていました。

今回の理由としては、買い物に行った時に起こりました。服を選ぶ際に仕事用として色々見ていました。その時、妻からどっちの色が良い?と聞かれたので似合う方を答えたのです。ですが、別の店の服と合わせるための上着だっため、購入した上着を合わせたらなんと色が被ってしまいました。結果として上着は交換できたし問題はなかったのですが、妻からは「仕事用の服なんだから言わなくても合わせる服なのは当たり前でしょ」って怒られました。そのあとに私から「合わせたいからどっちがいい?と聞いてくれればよかったのに〜」と発言したのが気に入らないらしく、「イライラするから話しかけるな顔を見たくない」など暴言がありました。よくある事ですが、、。
その後家に帰ったのですが、私は車から降りて家に入りましたが、妻は車に残って何かしていたようです。
長くなるので下に書きます。

No.3025211 20/03/21 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/21 11:02
離婚検討中さん0 ( 20代 ♂ )

続きです。

少しの間待っていたのですが、無用心だと思い家の鍵をかけました。もちろん、家の鍵は妻も持っています。また車の鍵も持っていたので不便はないかと思っていました。その後、私は疲れてしまったので寝てしまいました。その時、妻からメールが来て驚きました。チェーンロックまで掛けるなんて最低だねと。締めた覚えはなかったのですが、いつも帰りが遅いため癖で閉めてしまったと思いました。ここで何か発言しようともまだイライラされるのは嫌だったので、着信も来ていましたが、正直出るのが嫌だったので見てないフリをしました。時間が経ってからまた来たので流石に外しましたがめちゃくちゃ怒られて締め出されたので離婚しますと言われました。言い始めたらとまらない妻をどうすればいいでしょうか?また、私自身もしてはいけない事をしたと思っています。お互いにどうしていくのが良いでしょか。

  • << 14 このSとMの関係が実は心地よいのかな?ケンカさえしなければ奥さんといるのが楽しいですか?奥さんが必要ですか? 主さんが怒らない性格なら奥さんハッキリ言ってずっとワガママ?キツイ性格治らないです。 夫婦はお互い様だから、奥さんにしても主さんにイライラすることがあるんでしょうね。 夫婦にしかわからない事もあるけど、第三者から見たら早いうちに別れた方が良いの一言。 夫婦は相性が大事。本当に仲の良い相性の良い夫婦は、お互い労りあう、お互いの色々な部分を受け入れられるものです。 お互いの気持ちが理解出来ずに失敗した私の個人的意見でした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧