注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

フローリングの掃除

レス8 HIT数 522 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/04/03 00:07(更新日時)

掃除をしても、毛が落ちていることに日々イライラしています。

初めてのアパート暮らしでフローリングの掃除に困っています。
実家では畳の部屋が多く、ネットで検索をしたりしながら掃除をしています。

今、掃除している順番は毎日クイックルのドライシートで掃除
(時間があれば)拭き掃除→掃除機をかけています。
夕方掃除をして、翌朝ポツポツ落ちている毛が目に入ります。

特に寝室は日中無人なのに、「どっからくるんだ!(怒)」って思います。
髪が短いので、夫では?と思うので余計イライラします。
毛=髪の毛に限らず、下の毛とか鼻毛?っぽいのもあるので嫌になります。
コロコロを何か所か置いて、見つける度にコロコロしています。

皆さんはどう掃除していますか?

No.3024717 20/03/20 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/20 14:38
暮らしている人さん1 

フローリングの床は小ぼうきで掃いてチリトリに入れます。
(下駄箱を掃除するような小ちゃい小ぼうき&チリトリセットです)

部屋が6畳なのでこれがいちばん確実で綺麗です。

コロコロは私も試しましたが、フローリングにはイマイチな気がします。
木が傷みそう。

水拭きも傷みそうなので基本しません。

100均にある小ちゃいモップみたいので拭き掃除するときもありますが、ほうきとチリトリの方がゴミをすくえますね。

床に化学物質をまきたくないので、除菌シートみたいので拭いたりはしません。

掃除機も埃っぽいわりには、ほうきほどの威力はないかなと思います。

部屋が広いと小さいほうきで小刻みに掃除するのはかなりたいへんですので、そうなると大きいほうきかなと思います。

  • << 5 ほうきは玄関などの外用しかないので、購入しようかと思います。 掃除機はせっかく購入しましたが、ホコリを巻き上げるだけで効果がないと感じました。 結局、アナログが一番みたいですね。

No.2 20/03/20 15:18
暮らしている人さん2 

畳でも落ちてる。
気になると凄くになる。

毛では死なないと気持ち切替える
とか?
フローリングってなんか目立つよね

うちもホウキでサッサとやってます
掃除機は音が気になるし。ダスキンのモップも試したけど。。他の人が言うほど便利じゃなかったし。

何が1番いいんだろうね(><)

  • << 6 本当にフローリングはゴミが目立ちます。 明るい色味のフローリングなので余計に黒い髪が気になります。 ほうきの評判がいいみたいなので、購入しようかと思います。

No.3 20/03/20 16:22
通りすがりさん3 

メインの掃除はクイックルワイパーや掃除機ですが、あとは見つけたら手で摘まんでごみ箱に捨ててますね。

No.5 20/03/26 08:56
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 フローリングの床は小ぼうきで掃いてチリトリに入れます。 (下駄箱を掃除するような小ちゃい小ぼうき&チリトリセットです) 部屋… ほうきは玄関などの外用しかないので、購入しようかと思います。
掃除機はせっかく購入しましたが、ホコリを巻き上げるだけで効果がないと感じました。
結局、アナログが一番みたいですね。

No.6 20/03/26 08:59
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 畳でも落ちてる。 気になると凄くになる。 毛では死なないと気持ち切替える とか? フローリングってなんか目立つよね うちも… 本当にフローリングはゴミが目立ちます。
明るい色味のフローリングなので余計に黒い髪が気になります。
ほうきの評判がいいみたいなので、購入しようかと思います。

No.7 20/03/31 17:34
愛犬家さん7 

我が家は、クイックルのハンディタイプの物でそこら辺の誇りを払い、掃除機、クイックルのウエットタイプで拭く。

それが基本、明くる日はその都度見つけた毛はコロコロで取る。

No.8 20/04/03 00:07
暮らしている人さん8 

うちは毎朝、誰も起きてこない時間帯にそぉっとフローリングに近づき細かい繊維を集める専用のシートでささっとフローリングをハンディモップで掃除します。

一晩かけて埃が床に落ちた瞬間を狙う作戦です。

まるで埃という虫を駆除するみたいに、隙を狙うように。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧