注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

娘の友達付き合い

レス6 HIT数 779 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/03/21 12:32(更新日時)

もうすぐ四年生になる娘のことで悩んでます。
ある女の子と仲良くなり、娘もニコイチなぐらい遊んでたので私も嬉しかったのですが、最近相性が悪いのか、離れて遊ぶのが分かるようになりました。
仲が良い時は親同士も連絡取り合い、遊んでたのですが、娘曰く意地悪みたいな言い方をしてくるようです。
基本的に娘は明るく友達が多いタイプなのですが、その女の子はあまり目立つような子ではありません。
基本的にその子は姉がいるからか、しっかりしてるみたいで、娘に対して上から言ってきたりするのが嫌らしいです。娘の弟に対してもこいつほんまうっさいわーとかみんなの前で言ったりしてるのを聞いて、そんなことを言う子なんだとびっくりしました。でも、遊びたい時は、娘に言わず、私か、自分の親を通して言ってきます。
だからいつも相手型のお母さんから、娘から聞きました。お泊まりいついけますか?とか、今日は遊べますか?と連絡がきます。娘は乗り気がないです。こう言う場合無理に娘に遊びなさいって言うのもおかしいですよね?みなさんならどう返事返しますか?
そんなに娘のことを大好きで居てくれてるんだなと思ってた割には、トランプしたときとか意地悪するみたいです。
娘も悪いところがあると思うので一概に言えませんが、、、。どうしたらいいんでしょうか。。

No.3024642 20/03/20 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/20 11:52
匿名さん1 

放っとくしかない。
そう言う人間関係の複雑さとか理不尽さを自分で学んで、自分の力で解決なり消化なりできるようにならないと、大人になってからめちゃくちゃ苦労する事になる。

No.2 20/03/20 11:59
匿名さん2 

娘さんが嫌がってるなら断るしかないので、今日は出掛ける用事があるから難しいの!本当にごめんなさい!って遊びたいけど外せない用事があるっていうのを強調して断り続けるしかないと思いますよ。
主さんが新しい趣味を持って娘さんを巻き込んでもいいかもしれませんね。

No.3 20/03/20 12:22
新米パパさん3 ( 30代 ♂ )

嫌なのに遊ばせるのは絶対ない路線やと思います。問題はどっちがいうかですが、本人に聞いて言えないなら親がうまく濁しながら言ってあげるほうがいいかな〜と思います。

No.4 20/03/20 13:36
匿名さん4 

お泊りいいけますか?って聞かれたら、娘からそんな話は聞いてないし、お泊りは無理〜って言えばどうですか?
遊べるか?と聞かれたら、今日は予定がある…と断る。

No.5 20/03/20 17:47
子育てパンダさん5 

4年生なら、周りは本人たちで約束し始めてますよね?
「聞いてみて、連絡させるね」でいいと思います。

No.6 20/03/21 12:32
ワーママさん6 

娘さんの気が乗らないなら無理に遊ばせなくてもいいですね。
断り続けるのも大変だと思いますが、うまいことやってください😫!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧