注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

2歳の娘が少し変?らしいです相談したいです。

レス7 HIT数 806 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♂ )
20/03/20 14:00(更新日時)

2歳になったばかりの娘がいるのですが、少し気になることがあります。

男の人が異常に好きみたいで、保育園でも男の子とばかり遊んで、お昼寝では男の子の布団に潜り込むらしい(保育士さんから)。親戚集まりでも歳の近いお兄ちゃんやおじいちゃんまで男の人の近くにばかりいき、流し目?スリスリ近寄ったり、ハグしたりしたそうです。女の人が近寄っても怒ったりシカトしたり威嚇するような感じで、嫌!と声を荒げて拒絶するらしいです。小さいのにもう女で、男好きね〜!と親戚の方に言われて直接見ていないのですが、動画を撮って見せてくれました。私には可愛い娘の姿にしか見えず、パパもデレデレして可愛いなあと思ったくらい。気になる事といえばパパと私が話ししてても割り込むなあくらいですが、大体に娘や息子は異性の親を好きになるには世の常ですし、あまり気にしていませんでした。

これって何か影響でもあるんでしょうか?
あんまり言われるのでちょっと不安です。ぶりっこというやつ何か、もしくは女はいくつになっても女っていうやつなのか‥。
どういう対応したらいいのかもわからないです。
それとも私自身が娘の前でそういう態度(よく分からない)とかなんでしょうか?

タグ

No.3024405 20/03/19 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/19 22:49
♂♀ママさん1 ( ♀ )

まだ2歳でしょ?
気にすることないですよ。いつまで続くかもわからないし。
言いたい人には勝手に言わせておけばいいんです。
ただ主さんはあまりヒステリックにならないように気をつけて下さいね。

No.2 20/03/19 22:52
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♂ )

コメントありがとうございます。2歳だし赤ちゃんみたいなものだと思っているのですが、あまり頻回に周りから(保育士さんや親戚、友達など)に言われると気になってしまいました。
もうちょっと様子見てみようと思います!ありがとうございました

No.3 20/03/19 23:09
匿名さん3 

自分が気付くのと周りから言われて気付くのでは心配具合が違いますよね😢
うちの娘も2歳なんですけど、親戚関係男性の方が好きですね😂

No.4 20/03/19 23:20
通りすがり ( ♀ 5otJe )

時々います。
本人は幼く無防備なだけですが、
相手のあることで、とても危ないので、気をつけてあげて下さい。

但し、叱りつける事ではありません。

扱いは難しいですが、危ない人もいる事は理解して、立ち回るようにしましょう。
間違っても男性に預ける事はしない、男の子を預かって2人きりにしないようにしてあげて下さい。

昔、娘の友達を預かって実家の方でやっている花火大会に行きました。
翌朝に私が食事の支度をしていて、子供はまだ寝ていて、リビングで私の兄がTVを見ていたら、抱きついてきて、服の上から局部を触られたらしく、驚いたけれど、黙って膝から下ろして椅子に座るように伝えて離れたそうですが、危ないと注意されました。

普通の対応であれば良いですが、酷く拒絶されたり、ウェルカムな相手に悪戯される等もあります。

お子さん向けの性教育の本があるので、大人になるまでは大切にする事を教えてあげて下さい。

No.5 20/03/20 10:15
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「   育児 > 育児その他  」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.6 20/03/20 12:29
匿名さん6 

女は生まれてから死ぬまで女だからね。

No.7 20/03/20 14:00
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私の3歳の息子は、女の人が大好きです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧