注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

生理中の悩み

レス7 HIT数 554 あ+ あ-

治したいさん( 30代 ♀ )
20/04/09 11:50(更新日時)

生理になると必ず嘔吐してしまって辛いです。
起き上がることも出来ないので、仕事も毎月3日くらい休んでしまっています。
婦人科、内科に行っても原因は不明なので、ただ耐えるしかない状態です。
子宮、卵巣にも異常はないと言われています。


胃の不快感から始まり、頭痛がおきてその後吐き気がひどくなります。
1度吐いてしまうと2日間は水でも吐き気がして本当に寝たきり状態です。


原因不明なので、改善方法もわからず悩んでいます。
同じ症状になったことのある方いましたらコメント頂きたいです。

No.3032058 20/04/01 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/01 18:16
匿名 ( xWk2c )

よく解りませんが冷え性とかありますか?

No.2 20/04/01 18:44
通行人 ( D4pLWd )

うーん、友人で生理中は頭痛がして寝込む、胃もおかしくなる、と話していた人はいます。

生理は、とりあえず温めると良いと思うので、ホッカイロや湯たんぽなどで下腹部や腰の加温、レッグウォーマー、ネックウォーマーなどで保温、とかはしてますか?

あとは、布ナプキンにすると生理痛が軽くなる、て話もありますよ。

No.3 20/04/01 18:58
気になるさん3 

肩こりが酷いと、同じ症状になります。

生理中は血が滞ると聞きますし、冷えとか肩こりとかが酷くなってそうなるのかも?と思いました。

No.4 20/04/01 19:35
通行人 ( D4pLWd )

ちょっと調べてみました。

生理中、吐き気がするのは、プロスタグランジンというホルモン様物質(子宮を収縮させる作用)のせいで、まぁまぁあるケースみたいです。
 
ただし、生理痛があるというのは、基本的に異常な状態なので、以下のような点を見直してみては。

・便秘
(私はマグネシウム系の処方薬で、便秘改善したら、一気に生理痛が軽減しました)
・生理中以外のオマタカイロ
・生理中〜生理中以外のレッグウォーマー
・膣トレと会陰マッサージ(ちつのトリセツという本に詳しいですが、日常気がついたときにそのへんをキュッキュッと締めるだけでも)
・肩甲骨はがし
・生理中の加温
・整体などでの骨盤の歪み直し
・筋トレ(究極に何にでも効くのはコレかと)
 
兎にも角にも、冷えてると、内膜を剥がす作用をする酵素がうまく働かず、劇症化するようです。

お大事に。

No.5 20/04/01 19:39
通行人 ( D4pLWd )

あーあと、水分補給は、うっすらポカリの粉を溶かしたやつが良いそうですよ。
冷えてるなら、ぬるま湯にして、一日2リットルを目標に飲みましょう。

No.6 20/04/01 20:38
気になるさん6 

主さんのストレスの状態はどうですか?

私はずっと軽かったのに主さんほど酷くなった時がありました。その時は就活中でストレスがかかってました。

次に酷くなった時は気になるストレスはありませんでした。半年くらいなってましたが、たまたま布ナプキンを使ってみたら3ヶ月くらいかけて徐々に改善していきました。
逆に普通のナプキンを直接あてるとまた体調が悪くなってました。


今は布ナプキンオンリーですが、
最初の頃は布ナプキンを買わずにタオルを切った物やタオル地ハンカチを普通のナプキンと肌の間に入れてました。


主さんにも効果があるかはわかりませんが、手軽にできるので試しにやってみてはいかがですか?

No.7 20/04/09 11:50
気になるさん7 

精神科、心療内科へ。
だって身体に異常はない。
こころの問題だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧