二人きりの職場、高圧的な人、友達だと思っていたら

HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
20/03/19 21:45(更新日時)

私女性40代上司、部下50代男性ですが心は女性のトランスジェンダーが相手です。

今の職場は二人きりの事務所で前職場からの付き合いで共通の趣味があり仲良くなりました。私が今の職場に転職することになり、成り行きで今の職場に私が誘いました。

話の食い違いや共感する場所が違うし口調がきつく上から目線の話し方でヒートアップしてくると早口になり高圧的に感じる事が多々あり、話すのがどんどん嫌になってきました。
それからは雑談をしないようにして、相手が話を振ってきた時は相槌のみにして今考えると機嫌を損ねないようしていたんだと思います。

ある時、頼んでもいないのに親切心で教えてくれはじめヒートアップし、このままではマズイと私がパニクってしまっていろんな言い訳で逃れようとしました。これがまた火に油を注いでしまったようで止まりませんでした。
私の心は限界だったんだと思います。自分でもびっくりするぐらいの奇声をあげて怖いからやめてーっと言ってしゃがみ込み泣きました。

休んだら平気だろうと、とくに問題はないと思っていましたが、涙が出て止まりませんでした。

本社の上司はものすごく忙しい人で相談してもいつも聞いてくれず前回相談したときには、あなたの部下だしあなたが連れ来た人なんであなたがなんとかしてといわれました。
なので、今回のことを相談しても煙たがられるだけかと思います。
5月には事務所の引越しがあり、本社と合流する予定なので上司には言わない方向で考えています。

先ほどその部下と話をしまして怖いということ伝え、仕事いがいでは関わらない友達関係を解消して欲しいといいました。
返答は自分はこうだからと治す気無し、さらに友達とは思ってなかった的な事を言われたと思います。

一応これで終ったわけですが、これからの態度はどうすればいいでしょうか?冷たくしていいのでしょうか?ご助言お願いします。

No.3024120 20/03/19 13:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/19 14:36
匿名さん1 

相手が友達と思ってなかったというのだからそれでいいのでは?

冷たく、というよりは仕事だけしましょうよ。

遊びに言ってる訳では無いので
淡々黙々と仕事だけしたらいいと思いますよ、

No.2 20/03/19 16:42
通りすがりさん2 

自分は上司で相手は部下。
それ以上でもそれ以下でもないわけですからそのように接すればいいだけだと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧