注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

体調が悪い…

レス8 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 16:02(更新日時)

昨年はパワハラでうつ病になり、休職して苦しかったです。

簡単に死ねることばかり考えて毎日過ごしてました。

うつ病は死にたくなる病気なのですね…

徐々に回復して現在は会社に戻りました。

それだけでもありがたい気持ちなのですが

最近、また体調が悪くなり気分も落ちてます。

理由はわかりませんが、きっとうつ病が再燃してきているのだと思います。

朝に日光浴や規則正しい生活は徹底してますが、駄目なときは何をしても駄目なのでしょうかね…

鬱には朝散歩が良いと実行しても、イマイチです。

生きているだけでも疲れてしまいます…

世の中はコロナ騒ぎで、どうなんでしょうか😢
明けても暮れてもコロナ騒ぎで余計に気持ちも滅入ります。

同じような境遇の方はいらっしゃいますでしょうか😖

こんな辛い私にどうか、慰めの言葉をよろしくお願いいたします😖

何か
心身が重くてつらいです😢

No.3023971 20/03/19 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/19 07:35
匿名さん1 ( ♀ )

きっと鬱が再発したんでしょうね。
規則正しい生活は続けた方がいいと思いますが、日光浴や散歩は無理な時はお休みしてもいいと思いますよ。やらなければと思うことが負担になりますから。
今日は気分も乗らないし、やめておこうというような物事を柔軟に考えられないのも鬱の症状だと思います。
体調が悪い時は無理せずに、休むことを優先した方がいいですよ。

• << 4 ありがとうございます。 そうなんですよね😢 うつ病が重いときは動く気力すらなかったのが、動けるようになったので色々欲もでてきたのだと思います。 普通に動いても疲れてしまうことにガッカリきているのかと思います。

No.2 20/03/19 07:46
通りすがりさん2 

辛いですよね。
私も前職でうつ病を発症した時とても辛かったです。何もないのに涙が止まらなくて…辛くて苦しかったです。

あれから4年たって、やっと徐々に治ってきました。この病はすぐには治らないですよ。ゆっくり、ゆっくりでいいんです。長い目で徐々に治っていきますから大丈夫ですよ。

お仕事は大丈夫ですか?お仕事が原因なら思い切って転職もありですよ。
私は仕事と環境が原因でしたので、思い切って畑違いな職に転職しました。
そこから良くなったかな?新しいことになれるよう努力していたら、徐々に症状が減りました。

• << 5 ありがとうございます。 4年ですか… そうなんですね。 自分はまだ復帰して半年ぐらいだから確実に病み上がりなのですよね😢 復帰した頃は無理しないと思っていたのが、無意識に普通を求めているのだと思います。 あらためて無理をしないように行動をしたいと思います。

No.3 20/03/19 08:40
おせっかいやきさん3 ( ♀ )

よく頑張ってますね。
素晴らしいと思います。
朝日を浴びて散歩することは、よい習慣だと思います。
身体面での改善になるから。

でも、精神面でそれが負担になるようなら、お休みしましょう。
「気分が向いたら」くらいに考えてよいと思います。
仕事もあるし、ゆっくり休む時もなのでしょうね。

• << 6 ありがとうございます。 その、気分が向いたらがとても大事ですよね。 気分が向いて動いても疲れてしまうときがあるので、とにかく休み休み動くことにしたいと思います。

No.4 20/03/19 09:44
匿名さん0 

>> 1 きっと鬱が再発したんでしょうね。 規則正しい生活は続けた方がいいと思いますが、日光浴や散歩は無理な時はお休みしてもいいと思いますよ。やらな… ありがとうございます。

そうなんですよね😢
うつ病が重いときは動く気力すらなかったのが、動けるようになったので色々欲もでてきたのだと思います。

普通に動いても疲れてしまうことにガッカリきているのかと思います。

No.5 20/03/19 09:49
匿名さん0 

>> 2 辛いですよね。 私も前職でうつ病を発症した時とても辛かったです。何もないのに涙が止まらなくて…辛くて苦しかったです。 あれから4年た… ありがとうございます。

4年ですか…

そうなんですね。
自分はまだ復帰して半年ぐらいだから確実に病み上がりなのですよね😢

復帰した頃は無理しないと思っていたのが、無意識に普通を求めているのだと思います。

あらためて無理をしないように行動をしたいと思います。

No.6 20/03/19 09:50
匿名さん0 

>> 3 よく頑張ってますね。 素晴らしいと思います。 朝日を浴びて散歩することは、よい習慣だと思います。 身体面での改善になるから。 で… ありがとうございます。

その、気分が向いたらがとても大事ですよね。

気分が向いて動いても疲れてしまうときがあるので、とにかく休み休み動くことにしたいと思います。

No.7 20/03/19 15:20
匿名さん7 

季節の変わり目に調子悪くなる方割りといますよ。
波があるものと思っておけば大丈夫。
あんまりしんどいようならお薬飲むとか、既に飲んでるならお医者さんと相談して調整してもらっても良いと思います。

No.8 20/03/19 16:02
匿名さん0 

>> 7 ありがとうございます。
今週末、クリックに行きたいと思います。

なるべく、安定剤に頼りたくないのですが、今日は辛くて飲みました😵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する