注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

嫁に謝罪を要求された

レス77 HIT数 4005 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/08/26 11:55(更新日時)

コンビで一緒に仕事をしている既婚男性がいます(私は彼氏がいます)
一緒に出張に行かされたり、セミナーに行かされたりと2人で動く事は多いのですが、恋愛感情はなく特にそういった関係に1ミリもなっていません。
密室2人きりになるのは会社の会議室で当然会議をしている時くらいですし、彼から飲みに誘われた際は出来るだけ他の人も巻き込んでみんなで飲みに行く事を徹底しています。
仕事グループもあるのでLINE交換済ですが、向こうから時々雑談がくるくらいで、私は休日彼氏といるのであまり返信はしないタイプです。

ただ先日、向こうのお嫁さんが彼のLINEを盗み見みたそうで、彼から
私「明日の出張、何時からなのでビル前で待ち合わせしましょう。遅れないでくださいね」
彼「了解」
という文面だったのですが、出張とはなんだ!女と行っているのか!と相当ブチ切れられたそうで、私に謝罪を要求している、と聞かされました。

言い訳ではないのですが、私は一度会社に「〇〇さん(既婚者)と一緒に出張行くとよからぬ噂を立てられないか不安」と面談で言っていますが、「この仕事を任せられるのが今他にいないし、ホテルも当然別にするから頼む」と頭を下げられた経緯があります。

私は謝罪すべきなのでしょうか…?
彼氏に相談したところ、「頭がおかしいから相手にするな」とは言ってくれています。ただこういった女性を相手にした事がないので、ただただ怖い気持ちでいっぱいです。
今の会社は給料も良く、自分のやりたい内容の仕事ができているので、何も悪い事はしていないのに辞めたくはありません…。

No.3024065 20/03/19 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/19 11:58
匿名さん1 

やめる必要もなければ、謝罪の必要もない
逆に謝ってほしいくらいじゃありません?

その既婚男性と会社はなんて言ってるんですか?

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですね、本心で言えばむしろ謝罪頂きたいほどです…。 会社にはまだ言っていません、ただ「こういった事があった」と直属の上司が役員になるので、伝えておこうと思っています。 上司には昔からよくお世話になっており「お前らに何もない事は当たり前に分かっているし、あったとしても会社は関係ない」と公平に判断して下さっている方ですので。 彼は逆に「上司に相談はして大事にしないで欲しい。嫁は言ってもこういうモードになると聞かないから、電話か簡単なメッセージでとりあえず「申し訳ございません」と謝ってほしい」と。 ただ謝ってしまえば一体何のいいがかりをつけられるのか分からないため拒否しましたが、彼の人間性に今更がっかりしています。

No.2 20/03/19 11:59
匿名さん2 

対応するのは主さんでなく既婚男性が解決する問題 謝れば怪しい関係を認める事になりますよ。


  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね、何もしていないのに謝るのはおかしいという姿勢を崩さないようにします。

No.3 20/03/19 12:03
恋多きパンダさん3 

その話しは、パートナーから聞いたんですよね?

その際、彼はどんな表情でした?


笑い話なら、何もせずに放っておけば良いです。
けど、真顔で困ってる風に言われたのなら、一言挨拶程度の連絡をして、奥さんを安心させてあげても良いんじゃないかな。

  • << 7 彼は困り果てている感じでした。 ただスレッドに書いたLINEの内容を見て仲を疑い私に謝罪要求するような奥様ですので、関わるのはとても怖くて今回相談させて頂きました…。

No.4 20/03/19 12:03
匿名さん4 

そこまで考え込むような事ではないでしょう
ただ単に同僚の嫁がヒステリー起こして、同僚がヘタレ過ぎて主の耳に入っただけ
騒がれたら自分の方が迷惑と、毅然としていましょう
もしなにか直接迷惑をかけられたら上司に報告

  • << 8 そうですよね…。 いえ、不倫で奥様が怒り狂うというのはドラマでしか見たことがなく、当事者にあげられてる?え、何もしていないのに!?とパニックになってしまっていました。 もしこれで会社に怒鳴り込まれれば、無実だとしても同僚の中では本気でそれを信じる方もいるでしょうし、会社に迷惑がかかる…もう会社を辞めるしかないのかな、とお先真っ暗な気分です。 何もしていない証明って難しいんですね…。

No.5 20/03/19 12:05
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やめる必要もなければ、謝罪の必要もない 逆に謝ってほしいくらいじゃありません? その既婚男性と会社はなんて言ってるんですか? レスありがとうございます。
そうですね、本心で言えばむしろ謝罪頂きたいほどです…。

会社にはまだ言っていません、ただ「こういった事があった」と直属の上司が役員になるので、伝えておこうと思っています。
上司には昔からよくお世話になっており「お前らに何もない事は当たり前に分かっているし、あったとしても会社は関係ない」と公平に判断して下さっている方ですので。

彼は逆に「上司に相談はして大事にしないで欲しい。嫁は言ってもこういうモードになると聞かないから、電話か簡単なメッセージでとりあえず「申し訳ございません」と謝ってほしい」と。
ただ謝ってしまえば一体何のいいがかりをつけられるのか分からないため拒否しましたが、彼の人間性に今更がっかりしています。

  • << 9 いやいやありえないでしょ! 今後も2人で出張する度に謝罪させられるの? もうこれは絶対会社に相談ですね
  • << 38 この同僚、最低ですね。 何故自分の嫁の勝手な言いがかりに 対して主さんを巻き込み、謝罪まで 要求するのかわかりません。 手がつけられないのは同僚が ダラシなくて嫁の尻に敷かれている からであり、本来なら同僚が嫁を 戒め納得する説明をすべきだと思い ます。 主さんは勿論、謝罪などする必要は 微塵もありませんし、会社を辞める なんてとんでもない! 同僚が煩く謝罪を要求してくるよう でしたら、その事も含め、信頼できる 上司に相談するのが良いかも知れま せん。 それ以外主さんはどんっ!と構えて いれば良いと思います。

No.6 20/03/19 12:06
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 対応するのは主さんでなく既婚男性が解決する問題 謝れば怪しい関係を認める事になりますよ。 レスありがとうございます。
そうですよね、何もしていないのに謝るのはおかしいという姿勢を崩さないようにします。

No.7 20/03/19 12:07
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 その話しは、パートナーから聞いたんですよね? その際、彼はどんな表情でした? 笑い話なら、何もせずに放っておけば良いです。 … 彼は困り果てている感じでした。
ただスレッドに書いたLINEの内容を見て仲を疑い私に謝罪要求するような奥様ですので、関わるのはとても怖くて今回相談させて頂きました…。

No.8 20/03/19 12:08
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そこまで考え込むような事ではないでしょう ただ単に同僚の嫁がヒステリー起こして、同僚がヘタレ過ぎて主の耳に入っただけ 騒がれたら自分の方… そうですよね…。
いえ、不倫で奥様が怒り狂うというのはドラマでしか見たことがなく、当事者にあげられてる?え、何もしていないのに!?とパニックになってしまっていました。
もしこれで会社に怒鳴り込まれれば、無実だとしても同僚の中では本気でそれを信じる方もいるでしょうし、会社に迷惑がかかる…もう会社を辞めるしかないのかな、とお先真っ暗な気分です。

何もしていない証明って難しいんですね…。

  • << 11 なにもしてない証明なんて出すことはないよ 何かあるって言いがかりをつけてきた方が証拠を示すべき まぁそんな証拠はないのだから、何も恐れる事はありません 同僚が不当に謝れというなら、既に上司に報告案件かな あーめんどくさいから、わざとLINEで、「あんたなんかと不倫疑われて甚だしく迷惑千万 部屋どころかホテルも別にしてるのに 」 「その節は誠にすみません。もしうちの妻がご迷惑かけることがあれば、名誉毀損で訴えるなり煮るなり焼くなり好きにして下さい」 みたいなやり取りして、わざとメンヘラ嫁の目につくようにするとか

No.9 20/03/19 12:11
匿名さん1 

>> 5 レスありがとうございます。 そうですね、本心で言えばむしろ謝罪頂きたいほどです…。 会社にはまだ言っていません、ただ「こういった事が… いやいやありえないでしょ!
今後も2人で出張する度に謝罪させられるの?

もうこれは絶対会社に相談ですね

  • << 13 そうですね、今日上司に言うことにします!

No.10 20/03/19 12:24
匿名さん10 ( ♂ )

上司に言うしかないのでは?

  • << 14 そうします、ありがとうございました!

No.11 20/03/19 12:28
匿名さん4 

>> 8 そうですよね…。 いえ、不倫で奥様が怒り狂うというのはドラマでしか見たことがなく、当事者にあげられてる?え、何もしていないのに!?とパニッ… なにもしてない証明なんて出すことはないよ

何かあるって言いがかりをつけてきた方が証拠を示すべき
まぁそんな証拠はないのだから、何も恐れる事はありません

同僚が不当に謝れというなら、既に上司に報告案件かな


あーめんどくさいから、わざとLINEで、「あんたなんかと不倫疑われて甚だしく迷惑千万
部屋どころかホテルも別にしてるのに

「その節は誠にすみません。もしうちの妻がご迷惑かけることがあれば、名誉毀損で訴えるなり煮るなり焼くなり好きにして下さい」
みたいなやり取りして、わざとメンヘラ嫁の目につくようにするとか

  • << 15 そうですね、でもあまり刺激するのも違うのかな?と思うので、会社に相談&お嫁さんの事は彼に任せる…でいこうと思います。 ただあまり無実なことで騒がれると名誉棄損で訴えることも出来るということだけ、彼にはちくりと釘を刺しておこうと思います。

No.12 20/03/19 12:31
恋愛中さん12 

旦那のスマホを勝手に盗み見る嫁、最悪な女性ですね。

主さんはどこも悪くないし、男性がヘタレなんですよ。そういうことを普段から平気でしてる嫁なんでしょうけど、謝罪を要求?彼氏の「頭がおかしいから」も間違ってないような気はするけど、ここで謝罪をすれば悪くもないことを認める様なもの。

何も悪くない主さんに謝ってくれとは本当にどういう人なのか。

出張は頻繁にあるのかな。どっちにしてあなたは何もしなくてもい、嫁が怒り狂おうと対応するのは旦那です。

もっとも何もしてないあなたに謝罪を要求するとかも、頭がおかしいに直結するのかな。まず、そこはあなたが悪いのではなく、旦那さんが悪いのではなく、そんなことをさせている会社があるってことわかってない。

  • << 17 お優しい言葉、ありがとうございます…。 出張は毎週、遅くとも2週間に1度はありますが、平日のど真ん中なのでお互いへろへろになって通っています。 また2人の休日出勤も頻繁なのですが、会っているのは全て会社のみなので、本当に不倫しているなら出張は金曜日とかに調整するし、休日に会社には行かないでしょ!と大声で言いたくてたまりません…。 もうでも既婚者とお仕事するだけでこんな事になるなら、既婚者と独身で部署を分けたりしてほしいとすら思ってしまい…すみません、愚痴です。

No.13 20/03/19 12:39
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 いやいやありえないでしょ! 今後も2人で出張する度に謝罪させられるの? もうこれは絶対会社に相談ですね そうですね、今日上司に言うことにします!

No.14 20/03/19 12:39
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 上司に言うしかないのでは? そうします、ありがとうございました!

No.15 20/03/19 12:41
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 なにもしてない証明なんて出すことはないよ 何かあるって言いがかりをつけてきた方が証拠を示すべき まぁそんな証拠はないのだから、何も恐… そうですね、でもあまり刺激するのも違うのかな?と思うので、会社に相談&お嫁さんの事は彼に任せる…でいこうと思います。
ただあまり無実なことで騒がれると名誉棄損で訴えることも出来るということだけ、彼にはちくりと釘を刺しておこうと思います。

No.16 20/03/19 12:41
匿名さん16 

彼氏が他所の女と度々二人で出張に行ってたら?
仕方ない、でも面白くないですよね、その気持ちだけは分かってあげないと。
やむを得ずだし仕方ないけど奥さんが傷付いたのは事実なんだしさ…
私は知らんがなではイカンと思う
上司にも事を納める責任があると思うので上司と二人で誤解を招く行為を謝罪するのがベストな選択だと思います。

  • << 19 私の彼氏も女性の部下と出張に行きますので、そんなのお互いの理解次第だと思います。 傷ついた、面白くないなら「旦那様」に怒ったり、いっそ仕事を辞めさせたら良いですし、証拠がない以上そんな事を「相手に」要求するべきではないと思います。 誤解を招く行為って具体的に何なのか、教えて頂けないですか?

No.17 20/03/19 12:44
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 旦那のスマホを勝手に盗み見る嫁、最悪な女性ですね。 主さんはどこも悪くないし、男性がヘタレなんですよ。そういうことを普段から平気でして… お優しい言葉、ありがとうございます…。
出張は毎週、遅くとも2週間に1度はありますが、平日のど真ん中なのでお互いへろへろになって通っています。
また2人の休日出勤も頻繁なのですが、会っているのは全て会社のみなので、本当に不倫しているなら出張は金曜日とかに調整するし、休日に会社には行かないでしょ!と大声で言いたくてたまりません…。

もうでも既婚者とお仕事するだけでこんな事になるなら、既婚者と独身で部署を分けたりしてほしいとすら思ってしまい…すみません、愚痴です。

No.18 20/03/19 12:44
匿名さん16 

例えばさ
電車が事故で遅れて待ち合わに遅刻したとするじゃん。
自分は何一つ悪くなくても待たせたのは事実だから謝るでしょ?
それと同じだよ

  • << 20 ごめんなさい、嫌味ではなくそれと同じとは全く思えないです。 むしろ普通に歩いていたら車にぶつかられて、私は悪くないけど車は傷ついたんだからとりあえず歩いていたことに謝って?と言われている気分なのですが。
  • << 21 なんか違う。 同僚の痴話喧嘩のとばっちり受けた感じにしか見えない。 彼は問題外。 とりあえず上司に報告だね。

No.19 20/03/19 12:47
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 彼氏が他所の女と度々二人で出張に行ってたら? 仕方ない、でも面白くないですよね、その気持ちだけは分かってあげないと。 やむを得ずだし仕方… 私の彼氏も女性の部下と出張に行きますので、そんなのお互いの理解次第だと思います。
傷ついた、面白くないなら「旦那様」に怒ったり、いっそ仕事を辞めさせたら良いですし、証拠がない以上そんな事を「相手に」要求するべきではないと思います。

誤解を招く行為って具体的に何なのか、教えて頂けないですか?

  • << 23 世間的に出張であっても男女が泊まりで出掛けるとなれば当たり前に誤解はまねきますよ。 感情的にならずに落ち着いて優しく考えようよ。 一言謝っておくのが一番上手く解決する方法だよ。

No.20 20/03/19 12:48
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 例えばさ 電車が事故で遅れて待ち合わに遅刻したとするじゃん。 自分は何一つ悪くなくても待たせたのは事実だから謝るでしょ? それと同じだ… ごめんなさい、嫌味ではなくそれと同じとは全く思えないです。
むしろ普通に歩いていたら車にぶつかられて、私は悪くないけど車は傷ついたんだからとりあえず歩いていたことに謝って?と言われている気分なのですが。

No.21 20/03/19 12:51
通りすがりさん21 

>> 18 例えばさ 電車が事故で遅れて待ち合わに遅刻したとするじゃん。 自分は何一つ悪くなくても待たせたのは事実だから謝るでしょ? それと同じだ… なんか違う。
同僚の痴話喧嘩のとばっちり受けた感じにしか見えない。
彼は問題外。
とりあえず上司に報告だね。

No.22 20/03/19 13:03
社会人さん22 

夫婦で、おとしいれようとしてるんじゃないか?と思うような、おかしな話ですね。
私なら、わざと何人かの上司や、周りの職場の仲間にも話しておきますよ。
怒鳴りこまれたらどうしよう…って。
そうしておけば、いざ怒鳴りこまれても、周りが周りをフォローしてくれますし。
その男性自身は、奥さん一人管理できない人ですから、先回りして動いた方がいいですよ。

自分の身を守る為です。

その男性に何か言われても、「怖いから相談したんですよ」とだけ言っておきましょう。
言えば「その人の仕事は、担当を男にしよう」って、言い出したり、「あなたは他の人につけた方がいい」と言い出してくれる人が現れるかもしれませんしね。
言わないと、分かってもらえなくて困ることになりそうですから…

No.23 20/03/19 13:05
匿名さん16 

>> 19 私の彼氏も女性の部下と出張に行きますので、そんなのお互いの理解次第だと思います。 傷ついた、面白くないなら「旦那様」に怒ったり、いっそ仕事… 世間的に出張であっても男女が泊まりで出掛けるとなれば当たり前に誤解はまねきますよ。

感情的にならずに落ち着いて優しく考えようよ。
一言謝っておくのが一番上手く解決する方法だよ。

  • << 66 とりあえず謝るってなんの解決にもならないよ。 夫婦間で揉めてる事を主に言って謝らせようとする同僚もおかしい。

No.24 20/03/19 13:18
恋愛中さん12 

うーん、ここは謝ったほうが丸く収まる意見の人もいるんだね。でも、所詮は夫婦の揉め事でしょう。

たががライン(この言い方はいけないかもだけど)それだけで逆上し証拠も無しで、相手に謝罪を求める。
丸く収めるために、証拠はないけど頭をみんな下げるのかな。
状況によりけりだけど、夫婦の揉め事に主さんは巻き込まれているだけのことで、そこに対しして悪くないけど、頭を下げて丸く収めなさいはどうかと思う。
夫婦で解決もできないような人は、何事も乗り越えれなくてただ崩壊に進むような気がする。

ここであまたを下げて丸く収めてという人は、自分の旦那さんが同じことをしていたら、相手に頭を下げてもらえばそれで終了ということなのかな。

そして誤解を招くようなことをさせているのは、会社ですので主さんにとっては不本意なことだと思います。会社に不本意なことをさせられ、悪くないのに頭を下げることを進める。
それはちょっとどうかなと思う。

これは横レスになるので、返事は不要です。

No.25 20/03/19 13:20
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、ご意見ありがとうございました。
先程周囲の同僚達に相談したところ、私以上に怒り狂ってくれました。

証言もするし、法務部の子が居るので、名誉棄損について調べてくれるとのことです。
夕方に上司と相談する場も設けてもらう事になり少し頭出ししたのですが、「絶対に謝罪するな」と言って下さったので、そのようにします。
(ただあいつ(彼)はもうこのポジション無理かもな…とぼやいていたので、彼はプロジェクトから外されてしまうかもしれませんが…)

一部謝った方が良いというレスがありますが、私は自分が悪い事をした時にはしっかり謝罪をしますが、当て逃げのような事をされて謝罪する気は一切ありません。
どうしても責任を取らせて謝罪を要求するならば、公的の場で証拠を揃えてやって頂けるようこちらから要求しようと思います。

  • << 28 謝罪なんてしたら認めることになる。 相手の奥さんみたいな人は一度謝ったら関係があったから謝ったと勘違いする。 仕事上の誤解なので上司に入ってもらい適切な処理をしてもらいましょう。 彼がプロジェクトから外れるとしてもそれは統括する上司と彼と奥さんの問題です。 彼も仕事なのに奥さんを説得出来ない男ですし主さんにも謝るように求めた情けない男なので同情する余地はないです。

No.26 20/03/19 13:40
匿名 ( ♂ jQ6Rv )

主さんはやましいことがなければ、まったく問題ないですよ。ご心配はいりません。毅然とした態度で!
レスしたのは私の会社であった話しを少し。バツイチ美人の同僚がいて、チームリーダーと泊まりがけで出張によく行くことがあり、馬鹿な既婚のチームリーダーは、その同僚に好意を持つ様になり、セクハラまでは同僚も感じていないので、流してますが、周りから見たら既婚者なのにみっともなくて仕方ないです。
奥さんは、そう言う男の本性を知っているから心配で怒るのでしょうね。

No.27 20/03/19 13:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 ありがとうございます。
同僚もむしろ彼を軽蔑すると言ってくれたので、何だか救われた気持ちになりました…。
ただこの状況により、もしかしたら彼がプロジェクトから外される事になったら、逆にお嫁さんは逆恨みしませんか…?あの女のせいで!って。

いちいち不安になる自分が嫌になりますが、どうなのでしょう…。

  • << 30 NO 26です ご心配の気持ちは理解できます。しかし会社の業務での話です。本当にまったく心配いりません。毅然としてればいいだけです。オドオドすると逆に二人に何かあったのか?と会社の人に勘ぐられます。(ちなみに私は総務系の人間なので断言して話してます)

No.28 20/03/19 14:00
匿名さん28 

>> 25 皆さん、ご意見ありがとうございました。 先程周囲の同僚達に相談したところ、私以上に怒り狂ってくれました。 証言もするし、法務部の子が… 謝罪なんてしたら認めることになる。

相手の奥さんみたいな人は一度謝ったら関係があったから謝ったと勘違いする。

仕事上の誤解なので上司に入ってもらい適切な処理をしてもらいましょう。

彼がプロジェクトから外れるとしてもそれは統括する上司と彼と奥さんの問題です。

彼も仕事なのに奥さんを説得出来ない男ですし主さんにも謝るように求めた情けない男なので同情する余地はないです。

No.29 20/03/19 14:02
匿名さん29 

謝罪をするということは自分の非を認めたということになる。とりあえず謝罪をすることで責任逃れをしている。と考える人もいるんで対応は慎重に。ちなみにこれは恋愛相談ではないかと。

No.30 20/03/19 15:44
匿名 ( ♂ jQ6Rv )

>> 27 ありがとうございます。 同僚もむしろ彼を軽蔑すると言ってくれたので、何だか救われた気持ちになりました…。 ただこの状況により、もしかした… NO 26です
ご心配の気持ちは理解できます。しかし会社の業務での話です。本当にまったく心配いりません。毅然としてればいいだけです。オドオドすると逆に二人に何かあったのか?と会社の人に勘ぐられます。(ちなみに私は総務系の人間なので断言して話してます)

No.31 20/03/19 16:52
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

追記です。
上司と話をしてきました、

相談している間に「ただ仕事をこなしてきただけなのに…」と悔しくなり随分泣いてしまいました。本日は早退してもいいということで、彼氏も家に来てくれるということなので、ゆっくりしようと思います。

上司の話ですが、
・会社として出来る配慮には限界があり、それに理解頂けないならそれは家庭内で解決してくれというスタンス。うちには独身女性社員も多いので、〇〇(彼)だけ独身女性と一緒に仕事をさせないという特別対応はどの会社であってもまずしないだろうし、うちでもする気もない。

会社に乗り込んできたならばそれは立派な脅迫と名誉棄損にあたるので、会社として私に協力してくれる。

また会社としては不倫が仮にあったとしても上司と部下のような給与など査定に不正が生じるような立場、関係でない限りは、関与する義理はない、とのことでした。

その後彼を上司が呼び出し、同様のことを伝え、その場で正式に謝罪をいただきました。
そのあと奥様と電話をしたようで、「お前がこれ暴走すると、俺は会社でこの立場をおろされるし、相手の女性から訴えられる可能性がある」と言ったら随分しおらしくなり、謝罪要求を撤回したようです。

No.32 20/03/19 19:00
社会人さん22 

良かったですね。
主さんは、何も悪くないので、今後も堂々としていましょう。

No.33 20/03/19 23:18
恋多きパンダさん33 

謝る必要はないですよ!
むしろ主さんの毅然とした態度は素晴らしいと思います👏

No.34 20/03/20 00:00
社会人さん34 

一番ダメなのが、その同僚既婚者の男性ですね。
上司に言われたら、ちゃんと奥さんを黙らせる事が出来たわけですよね。
だったら、上司に言われなくても、奥さんを黙らせる事も出来たはず。
ほんと、災難でしたね。

No.35 20/03/20 00:34
匿名さん35 

ハートの絵文字付きのLINEだったり、時間も考えず、業務内容以外でも、ほとんど毎日LINEする様なら不倫を怪しまれますね。




No.36 20/03/20 00:38
匿名さん35 

>> 35 あと、嫁。って言い方。

貴女の嫁じゃないから、可笑しいです。

正しくは、同僚の奥さん、奥様です。

  • << 54 そうそう。それに同僚のことを彼って書いてるのも変。 彼氏と彼が紛らわしい。 彼とか言ってるとまた勘違いされますよ。もしかしたら、自分では気付いてないだけで、あなたの言動に何かしら不倫を疑われるような要素があるのかもね。

No.37 20/03/20 01:58
匿名さん37 

主さんが謝る筋合いはありません!家庭の問題は夫婦で解決するのが常識です!

既婚者が妻に挨拶しろと頼むこと自体オカシイことです!夫婦間の尻拭いさせるとは呆れる!
自分の妻もキチンと管理できない人には同情するなどの関わりを持つと火の粉が飛んでくる!
既婚者の妻も言いがかりをつけて旦那さんの制御不能な状態なのに主さんが言っても火に油…

万一問題に巻き込まれた時の為に直ちに対処できるように先に上司に報告する方が良いです。
既婚者の頼みごとを聞き入れて主さんが不利な状況になることを避けることが大切ですね。。

No.38 20/03/20 02:24
匿名さん38 

>> 5 レスありがとうございます。 そうですね、本心で言えばむしろ謝罪頂きたいほどです…。 会社にはまだ言っていません、ただ「こういった事が… この同僚、最低ですね。
何故自分の嫁の勝手な言いがかりに
対して主さんを巻き込み、謝罪まで
要求するのかわかりません。
手がつけられないのは同僚が
ダラシなくて嫁の尻に敷かれている
からであり、本来なら同僚が嫁を
戒め納得する説明をすべきだと思い
ます。
主さんは勿論、謝罪などする必要は
微塵もありませんし、会社を辞める
なんてとんでもない!
同僚が煩く謝罪を要求してくるよう
でしたら、その事も含め、信頼できる
上司に相談するのが良いかも知れま
せん。
それ以外主さんはどんっ!と構えて
いれば良いと思います。

No.39 20/03/20 09:33
シンスケ ( ♂ CkcRv )

それは、相手方の奥さんの、ヤキモチ?みたいな感じなんで、相手方の男性と何もないって胸はって言えるのであれば、奥さんに謝罪する必要もなければ慰謝料とか請求されても払う必要がありません。逆に言いなりになると、非を認めたことになりますので、それは、絶対にしないでください。

No.40 20/03/20 11:59
匿名さん40 

「〇〇さん(既婚者)と一緒に出張行くとよからぬ噂を立てられないか不安」と面談で言っていますが、



なんとも思ってない人の事わざわざ相談するの?仕事する上で男女でペアーになったり、出張行ったり。。普通の行為だと思うけど?
奥さんも同僚さんもちょいおかしいと思うけど。。。主さまも気にしすぎの所あったのかなと思いました。
変に意識してたとかね?

No.41 20/03/20 13:18
匿名さん41 ( ♀ )

謝る必要なし

No.42 20/03/20 13:53
匿名さん42 

既婚者とLINEしてる時点で疑われて当然です。いちいちLINEしなくても、仕事中に確認すればいい話です!!!

  • << 47 必要な時はLINEや電話くらいしますよ。業務上の用件のみですから。 私の職場、社員は私と上長2人だけで回してるけど、パートがいない時間も多くて、それだけで邪推されたら謝るの? 仕事してるだけなのにそんなこと言われても困るわ笑笑

No.43 20/03/20 14:01
通りすがりさん43 

悩むだけアホらしいです案件ですね
勿論メンへラ系って何をしでかすか予測不能な生き物ですから主さんがそれなり恐怖心や危機感を感じるのは無理ないとは思います
でも冷静になってください
そもそも一番だらしないのは主さんの同僚男子
その人が最初から妻に言い聞かせるのが普通です
そんな事もできないで仕事なんかできるんですか?と呆れてしまいます
とにかく主さんは単につまらない事でいちゃもんつけられただけの状態
なのでそれ以上相手がエスカレートしてきたらガン無視の上、上司に訴えかけるしかないでしょう

No.44 20/03/20 14:14
匿名さん44 

16は変?

No.45 20/03/20 14:34
匿名さん42 

>> 44 変じゃない!普段から奥さんに不誠実なことしてる男だと思うから奥さんは悪くない!仕事の話は会社でのみするべき。わたしなら相手が既婚者ならそういう連絡も誤解されないように配慮する。配慮が足りないくせに上司にいってもらうとかおかしい!

No.46 20/03/20 16:34
匿名さん44 

>> 45 思うってあなたの想定の話はいらん。奥さんおかしいよ。おかしくなければ、最後ひっこまないって(笑)まぁ旦那がしっかりしてれば済んだ話だけど、1人妄想で盛り上がる奥さんは、被害妄想でヒステリックおこす変わった人だわ。

No.47 20/03/20 16:37
通りすがりさん47 ( ♀ )

>> 42 既婚者とLINEしてる時点で疑われて当然です。いちいちLINEしなくても、仕事中に確認すればいい話です!!! 必要な時はLINEや電話くらいしますよ。業務上の用件のみですから。
私の職場、社員は私と上長2人だけで回してるけど、パートがいない時間も多くて、それだけで邪推されたら謝るの?
仕事してるだけなのにそんなこと言われても困るわ笑笑

No.48 20/03/20 18:18
匿名さん48 

なんか仕事とプライベートとごっちゃにしてるレス者がいる。
主さんは謝る必要無いです。
上司に報告も適切。
主さんは上司の指示でその同僚と出張になっただけ。
同僚の奥さんが苦情言うのならば主さんでは無く、指示を出したその上司に言うべきです。
なんか勘違いし過ぎてて痛いです。

男女間でも仕事のLINE連絡しますし、会社のみで終わる安直な業務ばかりではありません。
主さんが辞めるのなんてもってのほか、自分に自信が無いのか前科があるか知らないけど、そんなに旦那が心配なら男しか居ない職場に奥さんが夫を転職させたら良いだけです。

16番と42番に仕事を舐めるな!と言いたい。
職場は異性漁りの場だと思っているのだろうか。

No.49 20/03/20 20:23
匿名さん42 

>> 48 じゃあこの世には社内恋愛も社内不倫もゼロなんですよね!
よくわかりました!職場は神聖な場所だから、そんなものはこの世に存在しないんだとよくわかりました!
目から鱗おちましたよ!教えてくれてありがとうございました!

  • << 51 誰もそうは言ってないのに、また自分で話作り上げてありがとうございましたって笑笑 主さんは適切に処理したでしょ。爪垢でも貰えば良いよ。
  • << 57 同僚の奥さん本人かな?と思うようなエキサイトしたレス…大丈夫ですか? 奥さんこういう人なんだろうなぁ… 怖すぎますよ 少なくともこの主さんは職場恋愛も職場不倫もしてないのに何怒ってるの? ちゃんと防衛策取ってても絡まれるときは絡まれるんですね! 目から鱗落ちましたよ!
  • << 59 異性とペアで仕事している全員が社内恋愛や社内不倫しているのですか? 異性と組んで業務している人達以外は社内不倫や社内恋愛してないのですか? 狭い視野でしか物事を見れないのですね。 ちゃんと働いた事ないでしょうか。 ドラマと現実をごっちゃにして妄想膨らませてそうですね。

No.50 20/03/20 21:16
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

こんばんは、主です。
終わったものと思っていたのですが、皆さん色々コメントありがとうございました。

私が事前に彼と出張に行く懸念を上司に伝えたのは、どなたかのレスでも言いましたが、出張の頻度が多いからです。多い時は毎週だったので、不要な噂が万が一広まったら嫌だと思って事前に伝えた次第です。
でもこれを言ったら「下心があったんだろう!」と思われてしまうのですね…、彼の奥様と言い、凄い発想をお持ちの方もいるのだなと思いました。

また意見の中には、「既婚者とプライベートでLINEをするな!」というものがありますが、どうして一部の女性は「相手側」にそれをマナーとして押し付けるのでしょうか?

こちらが日中気にせず、毎日毎日好き好きアピールのようなLINEをしているならまだしも、ただ自分以外の女性とLINEされる事が嫌ってだけなら相手を非難するのではなく、「自身の旦那」さんにいっそブロックでもさせたら良いのではないでしょうか?
そういうことはさせられないけど、相手の女はとにかく嫌!この常識知らず!…ということなのですかね…。

今回の件にしても、ご自身が旦那さんの素行を信じられないからと言って、何もしていない相手に怒りの矛先をむけるのはやはり違うと思ったので、この判断で良かったと思っています。
彼は恨みがましそうでしたが(笑)来週も仕事頑張れそうです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧