注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

会う約束をしたのに彼氏が後輩とご飯に行った

レス148 HIT数 2764 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/04/13 00:55(更新日時)

つい先ほどの話です。
彼氏が少し会いに行くから、バイト終わりまで起きていてほしいと言ってきたため、彼のバイトが終わる午前2時過ぎまで起きていました。
しかし、バイトが終わったであろう時間になっても連絡が来ないためいい加減寝てしまおうかと思いました。
一応連絡が来るかもしれないとそのまま起きていたら、3時前になって「○○くん(同じ時間帯に終わるバイトの後輩)とご飯行くから遅くなる」「眠かったら寝てもいいよ」とLINEが来ました。
いつもなら素直に、「会いたいので、待ってます。楽しんできてくださいね」と返すのですが、今回は少し勝手過ぎないかと既読をつけたきり返すことができません。
ご飯に行くなら、最初から起きていてほしいなんて言わないで、と思ってしまいました。
会えるかも、なんて期待を抱かせないでほしいです。
今回のことに割とダメージを受けてしまい、次に顔を合わせるときどういった態度をとればよいかわからないです。
どうすればよいでしょうか?

No.3023957 20/03/19 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/03/19 04:51
匿名さん2 

>> 49 末っ子の特性かもしれないです笑 ありがとうございます。 そうでないと信じたいですし、話してみて確認しようと思います。 とりあえず??
返信は、いいのでお休みください。

とてもとても心配になります。

後日談は、あとからいくらでも
聞きますから。

ね?またお話ししましょう。

  • << 56 ありがとうございます! お言葉に甘えて休みます。 またお話してくださいね。

No.52 20/03/19 04:53
匿名さん2 

>> 50 わがまま言って迷惑だと思われたくなくて。 今こそその特権を使うときなんですかね。 いやぁ。
多少のワガママは、言わないと
ダメですよ。

悪い言い方だと
彼氏(仮)さんに主さんは
舐められてます。

  • << 58 文句を言わない都合のいい子ってことですよね。 また後日談きいてもらえると嬉しいです。

No.53 20/03/19 04:55
匿名さん1 

>> 45 女の子が 恋人にワガママ言わなくて どうするの?って 思いです。 それは、彼女の特権です。 程度問題よ?

No.54 20/03/19 04:58
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 すごいアンバランスですから 付き合い方を考える時 なのかもしれないです。 私は大学生なんですけど、彼が来年卒業で就職して離れてしまうので、そこまでのお付き合いだと思うんです。彼の方が遠距離は無理そうで。
私の思いに付き合ってもらっているようなものだからかもしれないです。
付き合い方ちゃんと考えてみます。

No.55 20/03/19 04:59
匿名さん2 

>> 54 とりあえず今日は
お休みください。

僕らも休みますので。

このスレさえ残しておいてくれたら返信できますので。

No.56 20/03/19 05:01
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 とりあえず?? 返信は、いいのでお休みください。 とてもとても心配になります。 後日談は、あとからいくらでも 聞きますから。… ありがとうございます!
お言葉に甘えて休みます。
またお話してくださいね。

  • << 59 ゆっくりお休みください。 寝るときの歌でもないか? 僕らをつなぐもの/秦基博 https://m.youtube.com/watch?v=g3fiP1pwwAs

No.57 20/03/19 05:01
匿名さん1 

>> 49 末っ子の特性かもしれないです笑 ありがとうございます。 そうでないと信じたいですし、話してみて確認しようと思います。 おっと。末っ子に甘えすぎるのも危険。

長子はかなり我慢してくれるけど、切れたらOUT。理屈で攻めてくるよ。

感情論は効かない。

  • << 62 末っ子なのは私です笑 紛らわしかったですね。すみません。

No.58 20/03/19 05:02
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 いやぁ。 多少のワガママは、言わないと ダメですよ。 悪い言い方だと 彼氏(仮)さんに主さんは 舐められてます。 文句を言わない都合のいい子ってことですよね。

また後日談きいてもらえると嬉しいです。

  • << 60 はい!ちゃんと聞きます。 末っ子なら もっと甘えましょう(笑) アイ/秦基博 https://m.youtube.com/watch?v=GBOO8U7E0ak

No.59 20/03/19 05:03
匿名さん2 

>> 56 ありがとうございます! お言葉に甘えて休みます。 またお話してくださいね。 ゆっくりお休みください。

寝るときの歌でもないか?

僕らをつなぐもの/秦基博
https://m.youtube.com/watch?v=g3fiP1pwwAs

No.60 20/03/19 05:05
匿名さん2 

>> 58 文句を言わない都合のいい子ってことですよね。 また後日談きいてもらえると嬉しいです。 はい!ちゃんと聞きます。
末っ子なら
もっと甘えましょう(笑)

アイ/秦基博
https://m.youtube.com/watch?v=GBOO8U7E0ak

  • << 63 ありがとうございます! アイききました。少ししんみりしたんですけどいい曲ですね。 紹介してもらえてよかったです!

No.61 20/03/19 12:58
匿名さん61 

そもそも人と約束するときは、先に約束した方を優先するのが原則ではないですか?

  • << 64 ご返信ありがとうございます! そうだと思うのですが、多分彼は私なら何も言ってこないだろうと思ってるんだと思います。

No.62 20/03/19 16:26
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 57 おっと。末っ子に甘えすぎるのも危険。 長子はかなり我慢してくれるけど、切れたらOUT。理屈で攻めてくるよ。 感情論は効かない。 末っ子なのは私です笑
紛らわしかったですね。すみません。

  • << 67 いや。わかりにくい言い方をしたのはこっちも一緒。 末っ子だということに甘えてはだめ。と言いたかったのですm(__)m

No.63 20/03/19 16:28
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 60 はい!ちゃんと聞きます。 末っ子なら もっと甘えましょう(笑) アイ/秦基博 https://m.youtube.com/wat… ありがとうございます!
アイききました。少ししんみりしたんですけどいい曲ですね。
紹介してもらえてよかったです!

  • << 71 それからどうなったんでしょう? また進展あったらレスしてね! 風景/秦基博 https://m.youtube.com/watch?v=VTXxBW-w-Os

No.64 20/03/19 16:30
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 61 そもそも人と約束するときは、先に約束した方を優先するのが原則ではないですか? ご返信ありがとうございます!
そうだと思うのですが、多分彼は私なら何も言ってこないだろうと思ってるんだと思います。

No.65 20/03/19 20:43
恋愛中さん65 

約束していたのに他の事を優先されるとダメージ受けますよね。
私も似たような経験があり、何回も傷つきました。
それでも好きなので怒りながら続いています。
相手も怒られたくなくて直前変更はしなくなりました。
嫌なものは嫌と伝えるのも大事ですよ。

No.66 20/03/20 02:04
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 65 ご返信ありがとうございます!
似たような経験を持つ方の言葉をいただけて嬉しいです。
ダメージを受けつつも、そういう人だからなあ、とも思ってしまって…。

  • << 69 本当にがっかりしますよね? 言わないと平気だと思われますから、悲しい気持ちは伝えないとね。

No.67 20/03/20 04:22
匿名さん1 

>> 62 末っ子なのは私です笑 紛らわしかったですね。すみません。 いや。わかりにくい言い方をしたのはこっちも一緒。

末っ子だということに甘えてはだめ。と言いたかったのですm(__)m

  • << 72 そうでしたか! 理解が及ばずすみません…。

No.68 20/03/20 22:32
通りすがりさん68 

私ならキレるな😑
待っとけって言ったの誰よ。
時間帯考えて欲しい、昼間なら全然いいよ、時間潰せるし。
でも夜中だからね。

  • << 73 ご返信ありがとうございます! 彼としては渡すものの消費期限が短かったため、なるべく早く渡そうというつもりでバイト終わりを指定してくれたらしいです。 それをきいてもショックだったんですけどね…。

No.69 20/03/20 23:57
恋愛中さん65 

>> 66 ご返信ありがとうございます! 似たような経験を持つ方の言葉をいただけて嬉しいです。 ダメージを受けつつも、そういう人だからなあ、とも思っ… 本当にがっかりしますよね?
言わないと平気だと思われますから、悲しい気持ちは伝えないとね。

  • << 74 ご返信ありがとうございます! 夜中に起きててほしいと言われた前日の昼間に元々会う予定だったのですが、彼が遠出から帰った後で夕方近くまで寝ていたようで会えず…。夜中に少しでも会えるかな、と思っていた分残念でした。

No.70 20/03/21 06:02
匿名さん70 

無意識に何となく行動しちゃうタイプの人なんでしょうね❗

No.71 20/03/21 06:08
匿名さん71 

>> 63 ありがとうございます! アイききました。少ししんみりしたんですけどいい曲ですね。 紹介してもらえてよかったです! それからどうなったんでしょう?
また進展あったらレスしてね!

風景/秦基博
https://m.youtube.com/watch?v=VTXxBW-w-Os

  • << 76 実は金曜日の夕方に会って、バレンタインのお返しを受けとりました。 彼は私が怒っていると思ってびくびくしていたらしいです。 怒っているわけではなくて、こういうことがショックだったと言ってもあまりピンときてはないようでした。 ご飯は後輩くんから誘われて、「…うん、いいよ」と断れず行ったらしいです。 お返しをくれたのは嬉しかったんですけど、そこにもモヤモヤすることがあって…自分の性格の悪さにうんざりです。

No.72 20/03/22 01:22
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 67 いや。わかりにくい言い方をしたのはこっちも一緒。 末っ子だということに甘えてはだめ。と言いたかったのですm(__)m そうでしたか!
理解が及ばずすみません…。

No.73 20/03/22 01:27
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 68 私ならキレるな😑 待っとけって言ったの誰よ。 時間帯考えて欲しい、昼間なら全然いいよ、時間潰せるし。 でも夜中だからね。 ご返信ありがとうございます!
彼としては渡すものの消費期限が短かったため、なるべく早く渡そうというつもりでバイト終わりを指定してくれたらしいです。
それをきいてもショックだったんですけどね…。

No.74 20/03/22 01:31
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 69 本当にがっかりしますよね? 言わないと平気だと思われますから、悲しい気持ちは伝えないとね。 ご返信ありがとうございます!
夜中に起きててほしいと言われた前日の昼間に元々会う予定だったのですが、彼が遠出から帰った後で夕方近くまで寝ていたようで会えず…。夜中に少しでも会えるかな、と思っていた分残念でした。

No.75 20/03/22 01:39
恋愛中さん65 

>> 74 私も主さんと同様の内容で散々悩まされました。
今は普通に直前変更ないように気を使ってくれています。

ガッカリする顔を見たくない。

と思わせることも必要ですよ。

  • << 77 そうなんですか! いい彼氏さんなんですね。 きっとあなたの伝え方も良かったんだと思います。 どう伝えればいいのかわからなくて…。

No.76 20/03/22 01:42
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 71 それからどうなったんでしょう? また進展あったらレスしてね! 風景/秦基博 https://m.youtube.com/watch… 実は金曜日の夕方に会って、バレンタインのお返しを受けとりました。
彼は私が怒っていると思ってびくびくしていたらしいです。
怒っているわけではなくて、こういうことがショックだったと言ってもあまりピンときてはないようでした。
ご飯は後輩くんから誘われて、「…うん、いいよ」と断れず行ったらしいです。
お返しをくれたのは嬉しかったんですけど、そこにもモヤモヤすることがあって…自分の性格の悪さにうんざりです。

  • << 80 そうなのかな? 主さんが特別性格悪いとかは 思わんのやけど。 些細なことでもすれ違うと なかなかねぇ。 やっぱり付き合ってる訳やし もう少し配慮が欲しかった というかなぁ。 始めの過失は、向こうに あるのやから仕方がないよ。

No.77 20/03/22 01:45
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 75 私も主さんと同様の内容で散々悩まされました。 今は普通に直前変更ないように気を使ってくれています。 ガッカリする顔を見たくない。 … そうなんですか!
いい彼氏さんなんですね。
きっとあなたの伝え方も良かったんだと思います。
どう伝えればいいのかわからなくて…。

No.78 20/03/22 01:52
恋愛中さん65 

>> 77 ただ怒っただけです。
普通は先約が優先。
あと、全てを彼に合わせることはしないで私にも仕事も他の予定もあることを伝えました。
世間は彼を中心に回ってはいないことも。

No.79 20/03/22 02:12
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 78 彼にたいしてどう怒っていいのやら。
多分私のなかにまだ遠慮があるんだと思います。
今度からは、「眠かったら寝てていい」ではなく「寝ていてください」にすると言っていました。本人なりの改善?なのかなと思います。

  • << 81 気にしてはいるってことみたいですね。 本人なりの改善です。 後輩との寄り道は断って欲しかったですよね? 悲しい気持ちは言った方がいいと思います。 デリカシーのない人は言わないとわかりません。 当時私の彼は言ってもわかりませんでした。自分にとってのメリットを優先していたからです。 直前変更をすると私に冷たく怒られるので彼は学習して、体調不良以外で直前変更の絶対にない日を選んで誘って来るためその手のトラブルはなくなりました。 二人で話すことは大切です。

No.80 20/03/22 04:26
匿名さん80 

>> 76 実は金曜日の夕方に会って、バレンタインのお返しを受けとりました。 彼は私が怒っていると思ってびくびくしていたらしいです。 怒っているわけ… そうなのかな?

主さんが特別性格悪いとかは
思わんのやけど。

些細なことでもすれ違うと
なかなかねぇ。
やっぱり付き合ってる訳やし
もう少し配慮が欲しかった
というかなぁ。

始めの過失は、向こうに
あるのやから仕方がないよ。

  • << 82 そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。 付き合ってはいますが、私が彼の一言ひとことに過剰に反応してしまっている気がします。 彼の伝え方がもっと違えば、と思ってしまいました。 言い訳かもしれませんが。

No.81 20/03/22 09:02
恋愛中さん65 

>> 79 彼にたいしてどう怒っていいのやら。 多分私のなかにまだ遠慮があるんだと思います。 今度からは、「眠かったら寝てていい」ではなく「寝ていて… 気にしてはいるってことみたいですね。
本人なりの改善です。
後輩との寄り道は断って欲しかったですよね?

悲しい気持ちは言った方がいいと思います。
デリカシーのない人は言わないとわかりません。
当時私の彼は言ってもわかりませんでした。自分にとってのメリットを優先していたからです。
直前変更をすると私に冷たく怒られるので彼は学習して、体調不良以外で直前変更の絶対にない日を選んで誘って来るためその手のトラブルはなくなりました。
二人で話すことは大切です。

  • << 83 実際に会って話を少しきいて、自分がどのくらい彼のその行動を気にしていたかがわかりました。 彼の前では余裕ぶって落ち着いて話していましたが、内心は「彼は私のことをなんだと思ってるんだろう」という気持ちでいっぱいでした。 断るか、せめて誘われたから会うのは今度でいいか、ときいてくれれば会えなくて残念だったということで終われたのに、と思うんです。

No.82 20/03/23 00:24
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 80 そうなのかな? 主さんが特別性格悪いとかは 思わんのやけど。 些細なことでもすれ違うと なかなかねぇ。 やっぱり付き合って… そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。

付き合ってはいますが、私が彼の一言ひとことに過剰に反応してしまっている気がします。

彼の伝え方がもっと違えば、と思ってしまいました。
言い訳かもしれませんが。

  • << 85 性格が悪いのではなくて 少し不器用なのでしょう。 そして彼はそれを 主さんの些細な部分を汲み取る だけの力量を持ち合わせては いない というだけです。 彼が悪人という訳でもないけど 配慮に欠けてたりする 雰囲気あるし。 まぁ余裕がないと 恐らく過剰に反応してしまうの でしょう。 2人の相性までは分からないけど 今後も何かしら 彼氏さんの言動で 悩みそうな雰囲気があるから ちょっと辛そうかな。 言ノ葉/秦基博 https://m.youtube.com/watch?v=DHdi6HhbvfQ 辛い時は、いつでも吐き出しに きてね。 (*^_^*)

No.83 20/03/23 00:31
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 81 気にしてはいるってことみたいですね。 本人なりの改善です。 後輩との寄り道は断って欲しかったですよね? 悲しい気持ちは言った方がい… 実際に会って話を少しきいて、自分がどのくらい彼のその行動を気にしていたかがわかりました。
彼の前では余裕ぶって落ち着いて話していましたが、内心は「彼は私のことをなんだと思ってるんだろう」という気持ちでいっぱいでした。
断るか、せめて誘われたから会うのは今度でいいか、ときいてくれれば会えなくて残念だったということで終われたのに、と思うんです。

No.84 20/03/23 00:40
恋愛中さん65 

>> 83 そうですよね。

お互いの気持ちが同じならその悩みは発生しません。
恋愛は、より多く好きになった方が負けなんです。

うちは最初から私が負けなんですが、私がキャンセル変更嫌いな事を彼が理解してくれたから続いているのだと思います。
彼に感謝しています。

  • << 86 より多く好きになった方が負け 確かにそうかもしれないです。 私と彼が付き合ったのも、私の好意が彼にばれて暫くしてからだったので。 もしかしたら、同情か手軽なところにいたから付き合ってくれているのかもしれませんね笑 彼氏さんとはどのくらい続いているのでしょうか? 理解のある彼氏さんで羨ましいです。

No.85 20/03/23 01:11
匿名さん85 

>> 82 そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。 付き合ってはいますが、私が彼の一言ひとことに過剰に反応してしまっている気がします。 … 性格が悪いのではなくて
少し不器用なのでしょう。

そして彼はそれを
主さんの些細な部分を汲み取る
だけの力量を持ち合わせては
いない
というだけです。

彼が悪人という訳でもないけど
配慮に欠けてたりする
雰囲気あるし。

まぁ余裕がないと
恐らく過剰に反応してしまうの
でしょう。

2人の相性までは分からないけど
今後も何かしら
彼氏さんの言動で
悩みそうな雰囲気があるから
ちょっと辛そうかな。

言ノ葉/秦基博
https://m.youtube.com/watch?v=DHdi6HhbvfQ

辛い時は、いつでも吐き出しに
きてね。
(*^_^*)

  • << 87 不器用、そういわれたことはありますね。 いろいろなことが重なって余裕がないのかもしれません。 小さな悩みごとはつきない気がします。 今月の末辺りにバイト先の人と女性3、男性3で3泊4日の旅行に行くらしいです。 そのうち2日間の夜は飲み会だそうで、何かが起こってしまうんだろうなとモヤモヤしています。 優しい方ばかりですごく嬉しいです。 ありがとうございます。

No.86 20/03/23 01:20
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 84 そうですよね。 お互いの気持ちが同じならその悩みは発生しません。 恋愛は、より多く好きになった方が負けなんです。 うちは最初か… より多く好きになった方が負け
確かにそうかもしれないです。

私と彼が付き合ったのも、私の好意が彼にばれて暫くしてからだったので。
もしかしたら、同情か手軽なところにいたから付き合ってくれているのかもしれませんね笑

彼氏さんとはどのくらい続いているのでしょうか?
理解のある彼氏さんで羨ましいです。

  • << 89 2年ちょっと経ちました。 受け入れてもらった身なのに私は図々しいかもしれません。 でも、非常識は非常識と言いたいのです。 大好きなので、非常識と思われる人になってほしくないんです。

No.87 20/03/23 01:39
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 85 性格が悪いのではなくて 少し不器用なのでしょう。 そして彼はそれを 主さんの些細な部分を汲み取る だけの力量を持ち合わせては … 不器用、そういわれたことはありますね。
いろいろなことが重なって余裕がないのかもしれません。

小さな悩みごとはつきない気がします。
今月の末辺りにバイト先の人と女性3、男性3で3泊4日の旅行に行くらしいです。
そのうち2日間の夜は飲み会だそうで、何かが起こってしまうんだろうなとモヤモヤしています。

優しい方ばかりですごく嬉しいです。
ありがとうございます。

No.88 20/03/23 01:42
匿名さん85 

>> 87 とにかく悩むいうか
モヤってしたら書いた方が
エエ思うわ。

リアルで話す相手おるなら
それがベストやけど
そやないなら
気持ちが淀む前に
吐き出した方が楽やて。

抱えたらダメですよ?
(*^_^*)

  • << 90 なかなかこういう話は楽しくないだろうと思って、友人には話せなくて…。 彼と話すようになって、付き合い、今に至るまでいくつか引っ掛かることがあって。 今更、本人にも言えないですし。 溜まる一方なんです。 彼の話にバイト先の和風美人さんがたまに出てくるのですが、その人は私から見ても綺麗でおしとやかで、私とは正反対なんです。 彼から1度、その和風美人さんは見た目も性格も彼のタイプで、どうしてその人と付き合わなかったのだろう、という話をされました。 それにこれは付き合いの長さの差でしょうが、和風美人さんのことは普段から○○ちゃんと呼んでいるのに、私の名前はあまり呼んでくれず、下の名前が咄嗟に出てこないと笑って言われました。 和風美人さんがタイプだという話をされて、私はどういう反応を返すべきだったのでしょうか。 それなら私と付き合わずに、その人と付き合えばよかったのに。 私は背中をおしてあげるべきだったんですか。

No.89 20/03/23 02:11
恋愛中さん65 

>> 86 より多く好きになった方が負け 確かにそうかもしれないです。 私と彼が付き合ったのも、私の好意が彼にばれて暫くしてからだったので。 … 2年ちょっと経ちました。
受け入れてもらった身なのに私は図々しいかもしれません。
でも、非常識は非常識と言いたいのです。
大好きなので、非常識と思われる人になってほしくないんです。

  • << 92 2年ちょっとですか! 長く続いていて羨ましいと思ってしまいました。 相手のためを思って伝えている恋愛中さんの気持ちが、その相手の人にも伝わって今の関係が築かれているのだな、と思いました。 私も彼のために、と思うことができればよかったのですが、自分のことばかりで。 恋愛中さんたちのようになりたかったです。

No.90 20/03/23 02:14
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 88 とにかく悩むいうか モヤってしたら書いた方が エエ思うわ。 リアルで話す相手おるなら それがベストやけど そやないなら 気持… なかなかこういう話は楽しくないだろうと思って、友人には話せなくて…。

彼と話すようになって、付き合い、今に至るまでいくつか引っ掛かることがあって。
今更、本人にも言えないですし。
溜まる一方なんです。

彼の話にバイト先の和風美人さんがたまに出てくるのですが、その人は私から見ても綺麗でおしとやかで、私とは正反対なんです。
彼から1度、その和風美人さんは見た目も性格も彼のタイプで、どうしてその人と付き合わなかったのだろう、という話をされました。
それにこれは付き合いの長さの差でしょうが、和風美人さんのことは普段から○○ちゃんと呼んでいるのに、私の名前はあまり呼んでくれず、下の名前が咄嗟に出てこないと笑って言われました。
和風美人さんがタイプだという話をされて、私はどういう反応を返すべきだったのでしょうか。
それなら私と付き合わずに、その人と付き合えばよかったのに。
私は背中をおしてあげるべきだったんですか。

No.91 20/03/23 02:18
匿名さん85 

>> 90 えーーっ。。

デリカシーない感じですかね。
嫌だなぁ。

それは、いろいろ溜まりますよね。

  • << 93 デリカシーがないのか、本音をさりげなく言いたかったのかはわかりません。 先日バレンタインのお返しにマカロンをもらったのですが、どうしてマカロンなのか純粋に気になってきくと 「○○さん(バイト先のさっぱりした明るく可愛い女性。旅行メンバーの1人)にホワイトデーって何ほしい、ってきいたら、マカロンが食べたいです!って言われたからそれにした笑」 と言われました。 ちなみに○○さんは彼にバレンタインを渡してはないですし、彼も○○さんにマカロンをあげたわけではないです。 正直それをきいて、その人が食べたいと答えたものを渡すってよくわからないな、と思いました。 それなら○○さんにあげればいいのに。 それに、私が受け取らなかった場合は別の女性に食べてもらおうと思っていたらしいです。 お返しを考えるのが嫌なら、買わなければいいのに。

No.92 20/03/23 02:21
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 89 2年ちょっと経ちました。 受け入れてもらった身なのに私は図々しいかもしれません。 でも、非常識は非常識と言いたいのです。 大好きなので… 2年ちょっとですか!
長く続いていて羨ましいと思ってしまいました。
相手のためを思って伝えている恋愛中さんの気持ちが、その相手の人にも伝わって今の関係が築かれているのだな、と思いました。
私も彼のために、と思うことができればよかったのですが、自分のことばかりで。
恋愛中さんたちのようになりたかったです。

  • << 95 デリカシーないと感じるとイライラしますよね?または悲しくなる。 我慢すると伝わらないし、怒りすぎるとめんどくさい女になっちゃう。 そういう事されると誰でも嫌だと思うと理解してもらえるといいですね。 でもね、その人でなければあなたがこんなに悩まないで付き合える相手がどこかにいるんです。 どうしてもその人じゃないと嫌なら二人で改善するしかないですね。 マカロンの件はその人なりにあなたに喜んでほしくて同僚に相談したと思います。詳細説明は要らない話ですが、よく言えば正直な人なんですよ。 その正直さをどう受けとるかであなたのストレスが変化すると思います。

No.93 20/03/23 02:33
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 91 えーーっ。。 デリカシーない感じですかね。 嫌だなぁ。 それは、いろいろ溜まりますよね。 デリカシーがないのか、本音をさりげなく言いたかったのかはわかりません。

先日バレンタインのお返しにマカロンをもらったのですが、どうしてマカロンなのか純粋に気になってきくと
「○○さん(バイト先のさっぱりした明るく可愛い女性。旅行メンバーの1人)にホワイトデーって何ほしい、ってきいたら、マカロンが食べたいです!って言われたからそれにした笑」
と言われました。
ちなみに○○さんは彼にバレンタインを渡してはないですし、彼も○○さんにマカロンをあげたわけではないです。
正直それをきいて、その人が食べたいと答えたものを渡すってよくわからないな、と思いました。
それなら○○さんにあげればいいのに。
それに、私が受け取らなかった場合は別の女性に食べてもらおうと思っていたらしいです。
お返しを考えるのが嫌なら、買わなければいいのに。

No.94 20/03/23 02:37
匿名さん85 

>> 93 いやいや
女心どころか
デリカシーが完全に欠如してます。

その方と付き合ってたら
今後も苦労しそうです。

ごめんなさい。
そろそろ休みますね。

エンドロール/秦基博
https://m.youtube.com/watch?v=2A0m3p8foSo

  • << 96 わざわざ言わなくてもいいのでは、というようなことを結構言われますね。 彼が話すことに過剰に反応してしまう、という点では苦労しているかもしれません。

No.95 20/03/23 09:05
恋愛中さん65 

>> 92 2年ちょっとですか! 長く続いていて羨ましいと思ってしまいました。 相手のためを思って伝えている恋愛中さんの気持ちが、その相手の人にも伝… デリカシーないと感じるとイライラしますよね?または悲しくなる。
我慢すると伝わらないし、怒りすぎるとめんどくさい女になっちゃう。
そういう事されると誰でも嫌だと思うと理解してもらえるといいですね。

でもね、その人でなければあなたがこんなに悩まないで付き合える相手がどこかにいるんです。
どうしてもその人じゃないと嫌なら二人で改善するしかないですね。

マカロンの件はその人なりにあなたに喜んでほしくて同僚に相談したと思います。詳細説明は要らない話ですが、よく言えば正直な人なんですよ。
その正直さをどう受けとるかであなたのストレスが変化すると思います。

  • << 97 悲しかったり虚しかったりします。 彼は私が男性と飲みに行ったりしても気にしないようで、私の嫌だと思うことをあまり理解してもらえない気がします。 なんでこんなに悩んでいるのに、彼と付き合っているんだろうと考えることはあります。 でも私は好きだから、自分から彼と別れるという選択肢はないんです。 馬鹿みたいに正直なんでしょうか。 それを笑ってきいてあげられる余裕が持てるようになればいいな、と思いました。

No.96 20/03/24 07:12
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 94 いやいや 女心どころか デリカシーが完全に欠如してます。 その方と付き合ってたら 今後も苦労しそうです。 ごめんなさい。 … わざわざ言わなくてもいいのでは、というようなことを結構言われますね。
彼が話すことに過剰に反応してしまう、という点では苦労しているかもしれません。

No.97 20/03/24 07:20
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 95 デリカシーないと感じるとイライラしますよね?または悲しくなる。 我慢すると伝わらないし、怒りすぎるとめんどくさい女になっちゃう。 そうい… 悲しかったり虚しかったりします。
彼は私が男性と飲みに行ったりしても気にしないようで、私の嫌だと思うことをあまり理解してもらえない気がします。

なんでこんなに悩んでいるのに、彼と付き合っているんだろうと考えることはあります。
でも私は好きだから、自分から彼と別れるという選択肢はないんです。

馬鹿みたいに正直なんでしょうか。
それを笑ってきいてあげられる余裕が持てるようになればいいな、と思いました。

No.98 20/03/24 09:32
恋愛中さん65 

>> 97 それを笑って聞いてあげられるようになるときは彼さんと結婚してからだと思います。
恋人なのに他の女を誉める彼を楽しく見つめる事なんて彼を好きなら出来ません。
焼きもち焼かない人だと思われていませんか?
話が始まったら可愛くプイッて横を向くくらいしてみてはいかがですか?
私はそういう時は変顔したりします。「聞いてんのか?」と言われたら「それ私に関係なくない?」とか言って嫌だアピール。
でも可愛いげのないやり方だからオススメしません。

No.99 20/03/24 11:45
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 98 他の女性をほめるだけなら、特に気にはならないです。

焼きもちを焼かない人だと思われているのかはわからないです。
ん?と思うときはわかりやすくテンションが下がっていそうですが…。

No.100 20/03/24 18:38
恋愛中さん65 

>> 99 充分心の広い人だと思います。
優しいから彼氏さんは何でも口に出すのかもしれませんね。

  • << 101 そうでしょうか。 そうであれば嬉しいです。 男友達からの長文よりも、彼からのお土産何がいい?というLINEがすごく嬉しくて、やはり彼が好きなんだと再認識しました。 旅行は心配だし正直すぎる物言いが気になることもありますが、溜め込みすぎず仲良くしていこうと思います。 たくさんのアドバイスありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧