注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

会う約束をしたのに彼氏が後輩とご飯に行った

レス148 HIT数 2719 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/04/13 00:55(更新日時)

つい先ほどの話です。
彼氏が少し会いに行くから、バイト終わりまで起きていてほしいと言ってきたため、彼のバイトが終わる午前2時過ぎまで起きていました。
しかし、バイトが終わったであろう時間になっても連絡が来ないためいい加減寝てしまおうかと思いました。
一応連絡が来るかもしれないとそのまま起きていたら、3時前になって「○○くん(同じ時間帯に終わるバイトの後輩)とご飯行くから遅くなる」「眠かったら寝てもいいよ」とLINEが来ました。
いつもなら素直に、「会いたいので、待ってます。楽しんできてくださいね」と返すのですが、今回は少し勝手過ぎないかと既読をつけたきり返すことができません。
ご飯に行くなら、最初から起きていてほしいなんて言わないで、と思ってしまいました。
会えるかも、なんて期待を抱かせないでほしいです。
今回のことに割とダメージを受けてしまい、次に顔を合わせるときどういった態度をとればよいかわからないです。
どうすればよいでしょうか?

No.3023957 20/03/19 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/03/19 03:41
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 や~難しい。後輩君に何か相談でも受けたのかな? 普通ににっこりの方が男子的にはきついのかもよ? <無神経な奴じゃなきゃ ご返信ありがとうございます!
私も同じところでバイトをしているのですが、彼は偶然終わりが一緒になった後輩の子をご飯に連れていくことが何度かあって、多分今回もそれだと思います。
私が彼に怒ったことがほとんどないので、大丈夫だろうと思われていると思います…。

No.6 20/03/19 03:46
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ちょっと? 割と身勝手な言動なので 少なからず怒った態度を 示してもいいと思います。 でないと鈍感な?相手は これぐらい許容範… ご返信ありがとうございます!
以前から思いつきで行動するところがあると思っていましたが、怒るほどでもないし、束縛などとも思われたくなくて何も言ってきませんでした。ですが今回は流石に怒ってもいいのでしょうか。
鈍感な人ではないと思うのですが…。

No.8 20/03/19 03:51
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 じゃあ主さんも同席するという手は?ダメ? それをする手はないかな? 彼はバイトでしたが私は休みだったので、家にいてそれは無理でした。その後輩くんと私は仲が良いわけでもなく、彼も後輩とご飯のときは2人で行くことが多いようなので、同席はできないです。

No.10 20/03/19 03:57
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 んーっ 態度で示すことも 時には大事ですよ? 向こうが主さんをおざなりに してるとか そういう意味合いではなくて ある種の確… そうですね、態度で示すことも大事ですよね。
彼が年上ということもあって、何か言うと面倒くさいと思われそうであまり強く言えなくて…。
怒った態度をとったら面倒くさいと思われるでしょうか?

  • << 18 面倒くさいのではなくて 恋人なので言うとこは 我慢せず伝えましょう。 何も言わない。 ということは、別段構わない。 下手したら向こうからは 都合のいい相手ポジションとも 捉えられてしまいます。

No.11 20/03/19 04:03
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そこは彼女特権発動!少しはね。 彼女特権ですか。彼女と思われているんですかね笑
後輩くんとご飯に行くことは別に気にしてないんですけど、待たせた癖に、ご飯行ってもいい?ではなく行ってくるから遅くなる!というのが納得いかなくて…。せめて尋ねてくれれば仕方ない、と思えたんですけど。

No.13 20/03/19 04:15
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 彼女ではあるんですけど、好きだと思われているか自信がなくて。
私自身ご飯に行きたいわけではないので…。
多分、え、なんで?という反応だと思います。

No.14 20/03/19 04:16
学生さん0 ( 20代 ♀ )

彼氏から寝た?とLINEが来ました。
どうしましょう。

  • << 22 既読しました? 未読でもどちらでもスルー して寝ましょう。 こんな時間に送る神経が 分かりません。

No.16 20/03/19 04:19
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 5分前に来ました。
ご飯が終わって解散したんだと思います。

No.19 20/03/19 04:22
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 この時間なら寝たほうがいいよ。 お肌のケアもあるでしょう? いつでも寝れる準備はできてるんですけど、LINEに返すべきか迷っています。

No.21 20/03/19 04:24
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 面倒くさいのではなくて 恋人なので言うとこは 我慢せず伝えましょう。 何も言わない。 ということは、別段構わない。 下手し… 確かにそうかもしれないです。
そう思われているかもしれないです。
どんな伝え方がいいのでしょうか…?

  • << 24 うーん いや素直に。 なんで約束したのに 後輩との方を優先したの?と さりげなく聞いてください。

No.23 20/03/19 04:26
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 気にし過ぎです。 きちんと休んでください。 そうですね。
相手を気にしすぎているのかもしれません。
寝ます。とだけ返すことにします。

  • << 25 律儀すぎる。 かわいい彼女さんなのに。

No.26 20/03/19 04:27
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 既読しました? 未読でもどちらでもスルー して寝ましょう。 こんな時間に送る神経が 分かりません。 まだです。
寝ます、とだけ返そうと思うのですが…。
多分起きてたら、今から会えない?ってことなんだと思います。

  • << 29 止めときましょ。 寝ますと返信する必要も ありません。 少し強気に無視して 寝ましょう。 主さんがかわいい過ぎて 辛いです。

No.28 20/03/19 04:29
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 うーん いや素直に。 なんで約束したのに 後輩との方を優先したの?と さりげなく聞いてください。 さりげなく、ですか。
難しそうですけどやってみます。

  • << 31 返答次第では 向こうが主さんを どう思ってるかよくわかると 思いますよ。

No.30 20/03/19 04:31
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 律儀すぎる。 かわいい彼女さんなのに。 かわいくないから、こんなことでいらついてしまうんですかね笑

  • << 33 いやいや。 容姿は、知らないけど めちゃくちゃかわいいですよ。 オレやたら粗末にしません。 だからこそ 彼氏さんの行動とかが ちょっと??嫌なんです。

No.35 20/03/19 04:35
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 追記。あんまり彼氏の都合につき会い過ぎないほうがいいような気がしてきた。 君のすべてを捧げる理由あるかい? 別れろとは言ってない… ありがたい言葉ですね…。
自分から誘えないぶん誘われたらできる限り断りたくなくて。
誘われなくなったら怖いので。
距離感がまだつかめてないんだと思います。

  • << 37 んーっ。。 いいように扱われてるように 思えてならないです。 距離感も何も 主導権が向こうだけにあるのは おかしい話しです。
  • << 38 まあ・・言い過ぎたみたい・・・。 少し考える時間作ってみても・・いいと思う。

No.36 20/03/19 04:37
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 止めときましょ。 寝ますと返信する必要も ありません。 少し強気に無視して 寝ましょう。 主さんがかわいい過ぎて 辛… 強気ですね、難しい…。
明日バイト先で顔を合わせたとき素っ気ない態度になりそうです。

可愛くないです!

  • << 39 素っ気ない態度でいいんですよ? 向こうにアレ?と思わせるのが 目的なのですから。 かわいいとはボクが勝手に 思ってるだけなので 気にせずに。
  • << 148 うん、可愛くない(^^)仕返ししないあんたがね

No.40 20/03/19 04:40
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 返答次第では 向こうが主さんを どう思ってるかよくわかると 思いますよ。 どう思われてるのか、ききたいけど怖いです。
そうでもないって言われたら。

No.42 20/03/19 04:42
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 いやいや。 容姿は、知らないけど めちゃくちゃかわいいですよ。 オレやたら粗末にしません。 だからこそ 彼氏さんの行動とか… そんなこと言ってもらえるような人じゃないです。
でも、そう言ってもらえて嬉しいです。
彼氏の行動が嫌だと思うのが私だけじゃなくて安心しました。

  • << 44 自己評価低いのかなぁ? 守りたくなる相手だけどなぁ。 とりあえず彼氏(仮)さんに 都合のいいお付き合いを されてないことを祈ります。

No.43 20/03/19 04:43
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 同意です。 主さんは、もっとご自分を 大事にしてください。 ありがとうございます。
もっとわがままになっていいんでしょうか。

  • << 45 女の子が 恋人にワガママ言わなくて どうするの?って 思いです。 それは、彼女の特権です。

No.46 20/03/19 04:45
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 んーっ。。 いいように扱われてるように 思えてならないです。 距離感も何も 主導権が向こうだけにあるのは おかしい話しです… そうですか…。
呼んだら来る、って思われてそうですよね。

  • << 48 すごいアンバランスですから 付き合い方を考える時 なのかもしれないです。

No.47 20/03/19 04:46
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 まあ・・言い過ぎたみたい・・・。 少し考える時間作ってみても・・いいと思う。 そんなことないです!
考える時間、ですか。

No.49 20/03/19 04:50
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 自己評価低いのかなぁ? 守りたくなる相手だけどなぁ。 とりあえず彼氏(仮)さんに 都合のいいお付き合いを されてないことを祈… 末っ子の特性かもしれないです笑

ありがとうございます。
そうでないと信じたいですし、話してみて確認しようと思います。

  • << 51 とりあえず?? 返信は、いいのでお休みください。 とてもとても心配になります。 後日談は、あとからいくらでも 聞きますから。 ね?またお話ししましょう。
  • << 57 おっと。末っ子に甘えすぎるのも危険。 長子はかなり我慢してくれるけど、切れたらOUT。理屈で攻めてくるよ。 感情論は効かない。

No.50 20/03/19 04:51
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 女の子が 恋人にワガママ言わなくて どうするの?って 思いです。 それは、彼女の特権です。 わがまま言って迷惑だと思われたくなくて。
今こそその特権を使うときなんですかね。

  • << 52 いやぁ。 多少のワガママは、言わないと ダメですよ。 悪い言い方だと 彼氏(仮)さんに主さんは 舐められてます。

No.54 20/03/19 04:58
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 すごいアンバランスですから 付き合い方を考える時 なのかもしれないです。 私は大学生なんですけど、彼が来年卒業で就職して離れてしまうので、そこまでのお付き合いだと思うんです。彼の方が遠距離は無理そうで。
私の思いに付き合ってもらっているようなものだからかもしれないです。
付き合い方ちゃんと考えてみます。

No.56 20/03/19 05:01
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 とりあえず?? 返信は、いいのでお休みください。 とてもとても心配になります。 後日談は、あとからいくらでも 聞きますから。… ありがとうございます!
お言葉に甘えて休みます。
またお話してくださいね。

  • << 59 ゆっくりお休みください。 寝るときの歌でもないか? 僕らをつなぐもの/秦基博 https://m.youtube.com/watch?v=g3fiP1pwwAs

No.58 20/03/19 05:02
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 いやぁ。 多少のワガママは、言わないと ダメですよ。 悪い言い方だと 彼氏(仮)さんに主さんは 舐められてます。 文句を言わない都合のいい子ってことですよね。

また後日談きいてもらえると嬉しいです。

  • << 60 はい!ちゃんと聞きます。 末っ子なら もっと甘えましょう(笑) アイ/秦基博 https://m.youtube.com/watch?v=GBOO8U7E0ak

No.62 20/03/19 16:26
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 57 おっと。末っ子に甘えすぎるのも危険。 長子はかなり我慢してくれるけど、切れたらOUT。理屈で攻めてくるよ。 感情論は効かない。 末っ子なのは私です笑
紛らわしかったですね。すみません。

  • << 67 いや。わかりにくい言い方をしたのはこっちも一緒。 末っ子だということに甘えてはだめ。と言いたかったのですm(__)m

No.63 20/03/19 16:28
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 60 はい!ちゃんと聞きます。 末っ子なら もっと甘えましょう(笑) アイ/秦基博 https://m.youtube.com/wat… ありがとうございます!
アイききました。少ししんみりしたんですけどいい曲ですね。
紹介してもらえてよかったです!

  • << 71 それからどうなったんでしょう? また進展あったらレスしてね! 風景/秦基博 https://m.youtube.com/watch?v=VTXxBW-w-Os

No.64 20/03/19 16:30
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 61 そもそも人と約束するときは、先に約束した方を優先するのが原則ではないですか? ご返信ありがとうございます!
そうだと思うのですが、多分彼は私なら何も言ってこないだろうと思ってるんだと思います。

No.66 20/03/20 02:04
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 65 ご返信ありがとうございます!
似たような経験を持つ方の言葉をいただけて嬉しいです。
ダメージを受けつつも、そういう人だからなあ、とも思ってしまって…。

  • << 69 本当にがっかりしますよね? 言わないと平気だと思われますから、悲しい気持ちは伝えないとね。

No.72 20/03/22 01:22
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 67 いや。わかりにくい言い方をしたのはこっちも一緒。 末っ子だということに甘えてはだめ。と言いたかったのですm(__)m そうでしたか!
理解が及ばずすみません…。

No.73 20/03/22 01:27
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 68 私ならキレるな😑 待っとけって言ったの誰よ。 時間帯考えて欲しい、昼間なら全然いいよ、時間潰せるし。 でも夜中だからね。 ご返信ありがとうございます!
彼としては渡すものの消費期限が短かったため、なるべく早く渡そうというつもりでバイト終わりを指定してくれたらしいです。
それをきいてもショックだったんですけどね…。

No.74 20/03/22 01:31
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 69 本当にがっかりしますよね? 言わないと平気だと思われますから、悲しい気持ちは伝えないとね。 ご返信ありがとうございます!
夜中に起きててほしいと言われた前日の昼間に元々会う予定だったのですが、彼が遠出から帰った後で夕方近くまで寝ていたようで会えず…。夜中に少しでも会えるかな、と思っていた分残念でした。

No.76 20/03/22 01:42
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 71 それからどうなったんでしょう? また進展あったらレスしてね! 風景/秦基博 https://m.youtube.com/watch… 実は金曜日の夕方に会って、バレンタインのお返しを受けとりました。
彼は私が怒っていると思ってびくびくしていたらしいです。
怒っているわけではなくて、こういうことがショックだったと言ってもあまりピンときてはないようでした。
ご飯は後輩くんから誘われて、「…うん、いいよ」と断れず行ったらしいです。
お返しをくれたのは嬉しかったんですけど、そこにもモヤモヤすることがあって…自分の性格の悪さにうんざりです。

  • << 80 そうなのかな? 主さんが特別性格悪いとかは 思わんのやけど。 些細なことでもすれ違うと なかなかねぇ。 やっぱり付き合ってる訳やし もう少し配慮が欲しかった というかなぁ。 始めの過失は、向こうに あるのやから仕方がないよ。

No.77 20/03/22 01:45
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 75 私も主さんと同様の内容で散々悩まされました。 今は普通に直前変更ないように気を使ってくれています。 ガッカリする顔を見たくない。 … そうなんですか!
いい彼氏さんなんですね。
きっとあなたの伝え方も良かったんだと思います。
どう伝えればいいのかわからなくて…。

No.79 20/03/22 02:12
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 78 彼にたいしてどう怒っていいのやら。
多分私のなかにまだ遠慮があるんだと思います。
今度からは、「眠かったら寝てていい」ではなく「寝ていてください」にすると言っていました。本人なりの改善?なのかなと思います。

  • << 81 気にしてはいるってことみたいですね。 本人なりの改善です。 後輩との寄り道は断って欲しかったですよね? 悲しい気持ちは言った方がいいと思います。 デリカシーのない人は言わないとわかりません。 当時私の彼は言ってもわかりませんでした。自分にとってのメリットを優先していたからです。 直前変更をすると私に冷たく怒られるので彼は学習して、体調不良以外で直前変更の絶対にない日を選んで誘って来るためその手のトラブルはなくなりました。 二人で話すことは大切です。

No.82 20/03/23 00:24
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 80 そうなのかな? 主さんが特別性格悪いとかは 思わんのやけど。 些細なことでもすれ違うと なかなかねぇ。 やっぱり付き合って… そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。

付き合ってはいますが、私が彼の一言ひとことに過剰に反応してしまっている気がします。

彼の伝え方がもっと違えば、と思ってしまいました。
言い訳かもしれませんが。

  • << 85 性格が悪いのではなくて 少し不器用なのでしょう。 そして彼はそれを 主さんの些細な部分を汲み取る だけの力量を持ち合わせては いない というだけです。 彼が悪人という訳でもないけど 配慮に欠けてたりする 雰囲気あるし。 まぁ余裕がないと 恐らく過剰に反応してしまうの でしょう。 2人の相性までは分からないけど 今後も何かしら 彼氏さんの言動で 悩みそうな雰囲気があるから ちょっと辛そうかな。 言ノ葉/秦基博 https://m.youtube.com/watch?v=DHdi6HhbvfQ 辛い時は、いつでも吐き出しに きてね。 (*^_^*)

No.83 20/03/23 00:31
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 81 気にしてはいるってことみたいですね。 本人なりの改善です。 後輩との寄り道は断って欲しかったですよね? 悲しい気持ちは言った方がい… 実際に会って話を少しきいて、自分がどのくらい彼のその行動を気にしていたかがわかりました。
彼の前では余裕ぶって落ち着いて話していましたが、内心は「彼は私のことをなんだと思ってるんだろう」という気持ちでいっぱいでした。
断るか、せめて誘われたから会うのは今度でいいか、ときいてくれれば会えなくて残念だったということで終われたのに、と思うんです。

No.86 20/03/23 01:20
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 84 そうですよね。 お互いの気持ちが同じならその悩みは発生しません。 恋愛は、より多く好きになった方が負けなんです。 うちは最初か… より多く好きになった方が負け
確かにそうかもしれないです。

私と彼が付き合ったのも、私の好意が彼にばれて暫くしてからだったので。
もしかしたら、同情か手軽なところにいたから付き合ってくれているのかもしれませんね笑

彼氏さんとはどのくらい続いているのでしょうか?
理解のある彼氏さんで羨ましいです。

  • << 89 2年ちょっと経ちました。 受け入れてもらった身なのに私は図々しいかもしれません。 でも、非常識は非常識と言いたいのです。 大好きなので、非常識と思われる人になってほしくないんです。

No.87 20/03/23 01:39
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 85 性格が悪いのではなくて 少し不器用なのでしょう。 そして彼はそれを 主さんの些細な部分を汲み取る だけの力量を持ち合わせては … 不器用、そういわれたことはありますね。
いろいろなことが重なって余裕がないのかもしれません。

小さな悩みごとはつきない気がします。
今月の末辺りにバイト先の人と女性3、男性3で3泊4日の旅行に行くらしいです。
そのうち2日間の夜は飲み会だそうで、何かが起こってしまうんだろうなとモヤモヤしています。

優しい方ばかりですごく嬉しいです。
ありがとうございます。

No.90 20/03/23 02:14
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 88 とにかく悩むいうか モヤってしたら書いた方が エエ思うわ。 リアルで話す相手おるなら それがベストやけど そやないなら 気持… なかなかこういう話は楽しくないだろうと思って、友人には話せなくて…。

彼と話すようになって、付き合い、今に至るまでいくつか引っ掛かることがあって。
今更、本人にも言えないですし。
溜まる一方なんです。

彼の話にバイト先の和風美人さんがたまに出てくるのですが、その人は私から見ても綺麗でおしとやかで、私とは正反対なんです。
彼から1度、その和風美人さんは見た目も性格も彼のタイプで、どうしてその人と付き合わなかったのだろう、という話をされました。
それにこれは付き合いの長さの差でしょうが、和風美人さんのことは普段から○○ちゃんと呼んでいるのに、私の名前はあまり呼んでくれず、下の名前が咄嗟に出てこないと笑って言われました。
和風美人さんがタイプだという話をされて、私はどういう反応を返すべきだったのでしょうか。
それなら私と付き合わずに、その人と付き合えばよかったのに。
私は背中をおしてあげるべきだったんですか。

No.92 20/03/23 02:21
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 89 2年ちょっと経ちました。 受け入れてもらった身なのに私は図々しいかもしれません。 でも、非常識は非常識と言いたいのです。 大好きなので… 2年ちょっとですか!
長く続いていて羨ましいと思ってしまいました。
相手のためを思って伝えている恋愛中さんの気持ちが、その相手の人にも伝わって今の関係が築かれているのだな、と思いました。
私も彼のために、と思うことができればよかったのですが、自分のことばかりで。
恋愛中さんたちのようになりたかったです。

  • << 95 デリカシーないと感じるとイライラしますよね?または悲しくなる。 我慢すると伝わらないし、怒りすぎるとめんどくさい女になっちゃう。 そういう事されると誰でも嫌だと思うと理解してもらえるといいですね。 でもね、その人でなければあなたがこんなに悩まないで付き合える相手がどこかにいるんです。 どうしてもその人じゃないと嫌なら二人で改善するしかないですね。 マカロンの件はその人なりにあなたに喜んでほしくて同僚に相談したと思います。詳細説明は要らない話ですが、よく言えば正直な人なんですよ。 その正直さをどう受けとるかであなたのストレスが変化すると思います。

No.93 20/03/23 02:33
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 91 えーーっ。。 デリカシーない感じですかね。 嫌だなぁ。 それは、いろいろ溜まりますよね。 デリカシーがないのか、本音をさりげなく言いたかったのかはわかりません。

先日バレンタインのお返しにマカロンをもらったのですが、どうしてマカロンなのか純粋に気になってきくと
「○○さん(バイト先のさっぱりした明るく可愛い女性。旅行メンバーの1人)にホワイトデーって何ほしい、ってきいたら、マカロンが食べたいです!って言われたからそれにした笑」
と言われました。
ちなみに○○さんは彼にバレンタインを渡してはないですし、彼も○○さんにマカロンをあげたわけではないです。
正直それをきいて、その人が食べたいと答えたものを渡すってよくわからないな、と思いました。
それなら○○さんにあげればいいのに。
それに、私が受け取らなかった場合は別の女性に食べてもらおうと思っていたらしいです。
お返しを考えるのが嫌なら、買わなければいいのに。

No.96 20/03/24 07:12
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 94 いやいや 女心どころか デリカシーが完全に欠如してます。 その方と付き合ってたら 今後も苦労しそうです。 ごめんなさい。 … わざわざ言わなくてもいいのでは、というようなことを結構言われますね。
彼が話すことに過剰に反応してしまう、という点では苦労しているかもしれません。

No.97 20/03/24 07:20
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 95 デリカシーないと感じるとイライラしますよね?または悲しくなる。 我慢すると伝わらないし、怒りすぎるとめんどくさい女になっちゃう。 そうい… 悲しかったり虚しかったりします。
彼は私が男性と飲みに行ったりしても気にしないようで、私の嫌だと思うことをあまり理解してもらえない気がします。

なんでこんなに悩んでいるのに、彼と付き合っているんだろうと考えることはあります。
でも私は好きだから、自分から彼と別れるという選択肢はないんです。

馬鹿みたいに正直なんでしょうか。
それを笑ってきいてあげられる余裕が持てるようになればいいな、と思いました。

No.99 20/03/24 11:45
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 98 他の女性をほめるだけなら、特に気にはならないです。

焼きもちを焼かない人だと思われているのかはわからないです。
ん?と思うときはわかりやすくテンションが下がっていそうですが…。

No.101 20/03/27 01:23
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 100 そうでしょうか。

そうであれば嬉しいです。
男友達からの長文よりも、彼からのお土産何がいい?というLINEがすごく嬉しくて、やはり彼が好きなんだと再認識しました。
旅行は心配だし正直すぎる物言いが気になることもありますが、溜め込みすぎず仲良くしていこうと思います。

たくさんのアドバイスありがとうございます!

No.104 20/03/27 15:24
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 102 彼氏さん、うちの彼ととても似ています。 言わなくていいこと言うよね? とたまに彼に言います。 指摘されないと本当にわからないみたいで、… そうなんです。
本人もきっと何も考えずに言ってるんだと思います。
私も今度言わなくてもいいようなことを言われたら、からかい半分で指摘してみますね。
恋愛中さんたちのようにお互いのことを少しずつ理解していければいいな、と思います。

  • << 107 ありがとうございます。 うちもまだまだなんですよ。 今日も彼から来たメッセージでおちました。 すぐ電話して、こういう事は気分が落ちるから言わないで欲しいとお願いしました。

No.105 20/03/27 15:34
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 103 ざっと読みました。 主さんの彼は、主さん一人で満足はしないで、色んな女性に優しくして、引っ掛かるのを待ってるタイプなんだと思いますよ。 … ご返信ありがとうございます!

彼女は高校のときの1人とだけだったらしいですし、和風美人さんをご飯に誘うことはなかったそうです。
なのでそういう人には見えないのですが…。
彼は男女関係なく優しく、そういうところがとてもいいと思っています。

居酒屋ではありませんが飲食店です。
彼も私も大学生です。

ドタキャンと言われれば、そうではあります。
ご飯を断りきれず、待たせるのもどうかと思ったんだと思います。

No.108 20/03/28 03:52
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 106 なるほど。 じゃあ、あちこちに良い顔したいタイプなのかも。 「和風美人さんがタイプ」とズケズケ言ったり、男3女3で旅行に行くとか、私なら… 彼は自分のことを八方美人だと言っていましたし、そう言われたこともあるそうです。

グループでの旅行は正直びっくりしましたし、旅行先で飲み会もするらしく少し不安ではあります。
何もないから安心してほしい、という彼の言葉を信じたいですし、信じて待つしか今はできません。

私自身、彼女と思われているかどうかはわかりません。
少なくともお母さんのような扱いではないと思います。
どちらかというと、何を言ってもいい女友達に近い気がします。

  • << 110 あなたが焼きもち焼いてる事に、気付いてないんでしょうね。 あなたを彼女と思ってたら、旅行は行かないと思いますよ… 旅行行く前に、聞いてみたらどうですか? 旅行で、彼女できちゃうかもしれませんよ。 主さんを彼女と思ってるなら、「行かないで」って言えますよ。 「彼女と思ってるけど、旅行は行きたい」と言われたら、あなたがどうするか決めれば良いんですよ。 「そういう浮わついたタイプは好きじゃないから、もう会わない」と言って別れて他の人にするか、「行かないで欲しいけど、何もしないなら、今回は許す」にするか… ちなみに、私なら許さないですよ。 男の人って、ハメはずしますから。 最初にOKしたら、お願いしたらいつも許してくれる彼女認定されちゃうしね… 自由恋愛したいから、わざと、今まで中途半端な立場にしてるのかも。 聞いた方がいいですよ、Hさせてくれるだけの都合の良い女にならないように…

No.109 20/03/28 04:00
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 107 ありがとうございます。 うちもまだまだなんですよ。 今日も彼から来たメッセージでおちました。 すぐ電話して、こういう事は気分が落ち… そうなんですね。
メッセージだと相手の表情や声色が伝わらないから、余計に引っ掛かることが多い気がします。

気になる部分はすぐに伝えた方がいいんですね。

  • << 117 直接話すのが一番ですよ。 誤解があればすぐに解けますから。 うちもすぐに理解しあえましたよ。

No.111 20/03/28 10:56
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 110 焼きもち、というかお酒を飲んで何か起こらないかという心配です。

今旅行中だと思います。
彼女ではあるんです。彼に付き合おうと言われましたし、バイト先にも私が彼女だと彼が言っていて社員さんや仲の良い同僚の人も知っているので。

No.113 20/03/28 12:43
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 112 そういうタイプ、彼のような人がってことですか?

No.115 20/03/28 16:13
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 114 そうですね。
許容範囲は人それぞれですもんね。
ここまではまだ許せるかなって感じです。
怒っているときは怒ってほしい、と言われたので嫌なときはちゃんと伝えようと思います。

結婚…主婦さんに言われるとずっしりきますね。

No.118 20/03/29 15:02
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 116 3対3の合コンみたいな旅行、許せるんですね… それは男性からしたら、ラッキーかも。 主さんも行って良いって言われてるんでしたっけ? う… メンバーの1人が4月から就職で、バイトをやめたのでそのお疲れ様旅行も兼ねていて、それはとめられないなと思ったので…。
彼の交遊範囲を狭めたくはないし、私にそんな権利はないですし。
特にとめられはしないと思います。
先日男の先輩に居酒屋デビューに付き合ってもらうと話したら、そうなんだ、と言われただけでしたので。
付き合う前の方が心配してくれていたと思います。

期限つきの恋愛みたいなものですけど、その日まで楽しく過ごせるように頑張ります。
ありがとうございます!

  • << 122 まあ確かに、結婚してる訳じゃないから、止める権利はないですからね。 なので、「好みの問題(お互い)」なんですよ。 「彼女に悪いからやめとく」って、自分で判断していかない男性もいるから。 でも自由恋愛で、お互い満足してるカップルもいますしね。 自由恋愛までいかなくても、結婚してて、異性の友達たくさんいる旦那さんとか奥さんとか、いますし。 そして期間限定で、彼も自由にやっていいと言うなら、あなたも次の彼氏候補を見付ける、いい機会なのかもしれませんね。

No.119 20/03/29 15:08
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 117 直接話すのが一番ですよ。 誤解があればすぐに解けますから。 うちもすぐに理解しあえましたよ。 そうですよね。
LINEよりも電話、電話よりも直接がいいですよね。
今度会えるらしいので、そこが勝負どころですね。

No.123 20/03/30 00:15
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 120 普通にガチギレしていい案件ですよ。 そういう人ってはっきり言わないと分からないし、彼女はこれぐらい許してくれるんだ~って思いますよ。 … ご返信ありがとうございます!

もうすでにそう思われていそうです。
実際は友人たちに少し吐き出して、いやまだ許容範囲かな、と思うようにしているだけなんですけどね。
何か言うと面倒くさいと思われないかな、と不安なので。

4時過ぎに来た寝たかどうかのLINEに、寝ますとだけ返したらわかった、ごめん、と返ってきました。
その後にいつ時間があるかという連絡が来たので、悪いとは思っていたのだと思います
今はもう許しています。

私もバイト等の関係で、割りとその時間に起きていることが多かったので大丈夫だと思ったのかと。

所有物かはわかりません。
呼び出せば来る後輩、とかですかね。

No.124 20/03/30 00:19
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 121 勝負です。笑 そう思っていたら、バイトのシフトの関係でその日がなしになりました。
今度は私側の都合なので申し訳ないです。

No.126 20/03/30 00:28
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 122 まあ確かに、結婚してる訳じゃないから、止める権利はないですからね。 なので、「好みの問題(お互い)」なんですよ。 「彼女に悪いからやめと… そうですよね。
恋愛のあり方ってさまざまですよね。
私も彼の嫌がることしてそうですし、そろそろ私への関心がなくなって来た気がします。
なんとなく来月辺りで別れそうな雰囲気なので、いい人探しはじめてもいいのかなって思ってきました。

  • << 128 じぶんが無理をしていることを伝えて、相手が重いと感じたら続きません。 重さを受け止めてくれる、それが愛です。 私はそう思います。
  • << 129 うちの場合は、お互いの嫌なことは言い合う事で続いているカップルで、多分珍しいケースです。 そこまで我慢しない方が普通だと思います。

No.127 20/03/30 00:32
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 125 そうですか。 不安や嫌な気持ちは伝えるしかありません。 それで引くような彼は大したことないから、次の人を探しましょう。 そうですよね。
どうにかして別の都合のいい日がないかきいてみます。
伝えないとずっともやもやしたままだと思うので。
そこで嫌だな、と思う態度をとってきたら次にいこうかな、って思ってます。

No.130 20/03/30 13:56
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 128 じぶんが無理をしていることを伝えて、相手が重いと感じたら続きません。 重さを受け止めてくれる、それが愛です。 私はそう思います。 受け入れてもらえれば嬉しいですね。
でも、その前に別れるかもしれないです。
会ってくれないかもしれません。

No.132 20/03/30 23:44
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 131 他に都合の良い日がないかきいても返信が来ず、既読すらもつけてもらえていません。
今日彼が旅行から帰ってきてバイト先に顔を出していたのですが、その事務所で1度も目が合いませんでした。
本当に嫌われてしまったのかもしれません。

No.135 20/03/31 08:49
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 133 残念ですが、他に合う人を探した方が良さそうです。 嫌われたのではなく、目を合わせられない事をしたのかもしれません。 やっぱりそういうことなんでしょうか…。
確認込みで話はしておきたいのですが、どうしたら会ってくれるんでしょう。

  • << 137 何かあったの? 気にさわる事をしたなら教えて。 って聞いてみるといいです。

No.136 20/03/31 08:51
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 134 主さん、私も、彼は、あなたの顔を、まともに見られない事をしちゃったんだと思います。 最後までかどうかは分からないけど… そりゃ、3:3で… やっぱりそういうことなんですかね…。
彼はキスからが浮気と言っていたので、そういった類いのことをしたのかも、ってことですよね。
私も彼と話がしたいのですが、どうしたら会ってくれるんでしょう?

  • << 138 彼女という認識を持ってくれてるなら、「今後の事を、きちんと話をしたいんだけど。いつなら会える?」って、日にちを決めて会いましょう。 出来たら、家じゃなく、カフェとか外で。 会う前に、あなたも、今後どうしたいか、きちんと考えておいてね。 色んなパターンで… 彼が、あなた以外の人と、変な事をしちゃってた場合、今後、どうしたいか。 その上で向こうが、「ごめん」って謝った時、どうしたいか。 「しなかったけど、あなたよりも好きな人が出来た」って言われた場合どうするか、等々… もう今回は行かせてしまったから、終わっちゃった事なので、今さら言っても後の祭なんですが。 もし行かせなかったら、こんな事にはなってないので、彼氏彼女の関係なら、 「女性もいる様な旅行には、行かないで欲しい」って、今後は言った方がいいと思いますよ。 その彼と別れて、他の男性と付き合う事になったとしてもね。 堂々と旅行行くと言ったくせに、帰ってきたら目も合わせなくなるくらいなら、行くな…って話です。 主さんも、嫌になっちゃうと思いますが、こういう経験があって、だんだん自分の好きなタイプが固まってくるので。 そして、世の中にはたくさん男性いるし、その人だけが男じゃないから。

No.139 20/03/31 14:50
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 137 何かあったの? 気にさわる事をしたなら教えて。 って聞いてみるといいです。 さっきLINEを開いたら、最後に送ったスタンプに既読がついていました。
今ならメッセージを見て返してくれるかもしれません。
きくのは怖いですが、会える日をまずきいて、無理そうなら電話をかけてきいてみようと思います。

  • << 141 モヤモヤしているのは良くないから頑張ってみてくださいね。

No.140 20/03/31 14:57
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 138 彼女という認識を持ってくれてるなら、「今後の事を、きちんと話をしたいんだけど。いつなら会える?」って、日にちを決めて会いましょう。 出来た… 確かに家とかだとなあなあになったり、絆されて終わりそうな気がします。
昨日はなかった既読がついていたので、メッセージを送って会いたいことを伝えようと思います。

旅行に行かせたことを後悔していないわけではありませんが、事務所に置いてあった旅行先の写真を見る限り、楽しい時間を過ごせたのだなあ、と思いました。
浮気したかどうかに関わらず、彼が楽しかったのならよかったな、なんて考えてます。こういうところが駄目なんでしょうね。

いろいろなパターンを考えておこうと思います。
どれだけ残念なことであっても、しっかりきいて自分にとって後悔しない選択を選びたいです。

No.142 20/03/31 18:09
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 141 LINEを送ったら返信が来ました。
木曜日に会えることになりました。
普通に了承してくれたので、少しびっくりしてます。
決戦は木曜日です。

No.144 20/03/31 19:50
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 143 そうですね。
落ち着いていこうと思います。
つい焦ってしまいました。

No.146 20/04/01 01:53
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 145 そうですね。
いくら文字で言ってはいても、実際の彼を知っているのは私だけですもんね。

冷静に彼の言葉を自分の中で消化しながら、結論を出そうと思います。

No.147 20/04/02 21:55
学生さん0 ( 20代 ♀ )

今日の昼過ぎに彼と会ってきました。

お互いコロナのことが心配だったため、話をしたのはほんの数十分です。
軽く世間話をして彼からのお土産を受け取って、そこから他愛もない話をしました。
やっぱり怖くて、なかなかきけませんでした。
大分時間がたった頃、きっと今日も短時間でお別れだとわかっていたため、せめて簡単にでもいいから彼の言葉がききたいと思い、
「旅行先で、何かは起きましたか?」
と尋ねました。
彼からは、
「何も起きなかったよ。あの面子で何か起きる気配なかったしな笑」
と言われました。
話によると旅行中に何度かからかわれたり、女性陣に私へのお土産を選ぶのを手伝ってもらったりしたそうです。
女性陣は私と彼が付き合っているのも知っていますし、旅行に行くのを言っておいた方がいいと彼に言ったのも彼女たちらしいです。

良くも悪くも正直な物言いをする彼なので、彼の言うことを信じようと思います。

話は少し変わりますが、コロナの影響で暫く、おそらくは数ヶ月ほどバイト先で顔を合わせる以外で彼とは会えないと思います。
その間に彼が私のことを好きじゃなくなったり、自然消滅を狙い始めたりするかもしれない、という不安が出てきました。
数ヶ月会わなかったら、その人との付き合いは終わったと感じるものですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧