注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

笑いすぎの花嫁

レス14 HIT数 919 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/03/16 16:50(更新日時)

先日、結婚式を挙げました。

外のチャペルでやる予定でしたがあいにくの雨で室内チャペルに変更しました。
チャペルに入るまでの間にけっこう雨に打たれ濡れてしまいなんだかおかしくなってしまい、感動の入場なのにすごく笑ってしまっていました。
挙式中もみんなの顔見るたびに嬉しさと恥ずかしさで笑ってしまってばかり。
動画を見ると、両家の母親たちは感動して泣いているのに、わたしは歯を見せてにっこにこに笑っていました。

カジュアルな雰囲気の会場ではありますが、感動のシーンなのに花嫁だけ笑いすぎていて失礼だったのではないかと後悔しています。

主人の家族にはなにも言われていませんが、もしかしたら、なぜあんなに笑ってたの?と思っているかもしれません。
私の親族のおばには、笑いすぎておかしかったと言われました。

花嫁が挙式中、終始笑っているのはあまりよくありませんか?
良くないというお考えがあれば、その後のフォローの方法があったら教えていただきたいです。。。

No.3021785 20/03/15 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/15 14:15
通りすがりさん1 

あまりないかなとは思いますが、おかしすぎってこともないのでは?
まあ「なんでそんな笑ってるんだろう」って思っちゃうと思うけど、リラックスして楽しんでるのかなって風にも見えなくはないんじゃないかな?

  • << 5 友人にも、なにか面白くなって笑いを堪えてるように見えたよと言われたり、、、 楽しんでるように見えてたら良いのですが、、、

No.2 20/03/15 14:15
匿名さん2 

笑うって言ってもニコニコして笑顔でしょ
声を出してゲラゲラ笑ってたら「何が面白いの?」と周りも変に思うけど
笑顔を絶やさず微笑むようなニコニコならいいんじゃないの?

  • << 7 ニコニコと顔がくしゃっとなるくらい笑顔のときも何度もありました。時には肩も揺れていました。。 なんだから嬉しさと恥ずかしさで、、、 微笑むニコニコではなかったですね。 指輪の交換シーンなんかは、新郎父が前に乗りだりしてカメラをかまえていたので、それを見て更に歯を見せて笑ってしまいました。。。反省。。

No.3 20/03/15 14:20
結婚の話題好きさん3 

緊張していたのですいません👰とだけ言っておけばいいと思います。
笑うのは大いに結構です。
今風でいいですよ。
お幸せに。

  • << 6 自分の母にも、笑顔だからいいじゃない!と言われました。 緊張していたことお伝えしたいと思います。

No.4 20/03/15 14:20
匿名さん4 

時間がたてばいい思い出。

勝手なイメージだけど雨に濡れた花嫁花婿なんて映画のワンシーンみたい。

まあ・・フォローは・・・大人な感じで・・・Ω\ζ°)チーン

でも・・・いい式に思えたよ👼おめでとうございます🎉

  • << 8 ドレスもブーケもナチュラルなもので、生地が薄いものだったので濡れてる感じはかなり出てしまいました。 いい式と思えていただけで嬉しいです!☺️✨

No.5 20/03/15 14:46
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あまりないかなとは思いますが、おかしすぎってこともないのでは? まあ「なんでそんな笑ってるんだろう」って思っちゃうと思うけど、リラックスし… 友人にも、なにか面白くなって笑いを堪えてるように見えたよと言われたり、、、
楽しんでるように見えてたら良いのですが、、、

No.6 20/03/15 14:47
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 緊張していたのですいません👰とだけ言っておけばいいと思います。 笑うのは大いに結構です。 今風でいいですよ。 お幸せに。 自分の母にも、笑顔だからいいじゃない!と言われました。
緊張していたことお伝えしたいと思います。

No.7 20/03/15 14:50
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 笑うって言ってもニコニコして笑顔でしょ 声を出してゲラゲラ笑ってたら「何が面白いの?」と周りも変に思うけど 笑顔を絶やさず微笑むようなニ… ニコニコと顔がくしゃっとなるくらい笑顔のときも何度もありました。時には肩も揺れていました。。
なんだから嬉しさと恥ずかしさで、、、
微笑むニコニコではなかったですね。
指輪の交換シーンなんかは、新郎父が前に乗りだりしてカメラをかまえていたので、それを見て更に歯を見せて笑ってしまいました。。。反省。。

No.8 20/03/15 14:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 時間がたてばいい思い出。 勝手なイメージだけど雨に濡れた花嫁花婿なんて映画のワンシーンみたい。 まあ・・フォローは・・・大人な感… ドレスもブーケもナチュラルなもので、生地が薄いものだったので濡れてる感じはかなり出てしまいました。

いい式と思えていただけで嬉しいです!☺️✨

No.9 20/03/15 15:01
通りすがりさん9 

私も笑っていました😅
写真を見ても笑ってる顔の方が多い。

花嫁の両親への手紙も、自分の書いた字の汚さに“アレ⁈ココなんて書いてあるんだ❓”
と、間を置いて凝視していたら
『花嫁さん、只今胸が一杯で涙で言葉に詰まらせております。花嫁さん、ガンバって!』
と司会者に応援されました。
“泣いてないですぅ汗汗”って苦笑い。

楽しかったなー
照明もキラキラで、参列者皆さんが暖かくて。

笑顔溢れる会場内と花嫁さん。悪い事じゃないと思いますよー👰✨

  • << 11 笑っていたお仲間がいて少し心強いです😢✨ 本当に楽しかったんです。私も😊 嬉しくて嬉しくて!あんな笑顔でいられる1日って後にも先にもあるのかな?ってくらい。 悪いことじゃない、そう言ってもらえると安心します🙇‍♀️ ありがとうございます。

No.10 20/03/15 15:44
匿名さん10 

気にしない、気にしない。それはそれで忘れられない楽しい思い出話にすればいい。

  • << 12 そうですよね! 気にしないのが1番。 だんだん、いい思い出になるといいです🙇‍♀️☺️✨

No.11 20/03/15 22:33
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私も笑っていました😅 写真を見ても笑ってる顔の方が多い。 花嫁の両親への手紙も、自分の書いた字の汚さに“アレ⁈ココなんて書いてあるん… 笑っていたお仲間がいて少し心強いです😢✨

本当に楽しかったんです。私も😊
嬉しくて嬉しくて!あんな笑顔でいられる1日って後にも先にもあるのかな?ってくらい。

悪いことじゃない、そう言ってもらえると安心します🙇‍♀️
ありがとうございます。

No.12 20/03/15 22:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 気にしない、気にしない。それはそれで忘れられない楽しい思い出話にすればいい。 そうですよね!
気にしないのが1番。
だんだん、いい思い出になるといいです🙇‍♀️☺️✨

No.13 20/03/16 14:08
匿名さん13 

それはそれでいいと思います😸💞
私も結婚式では涙ひとつ流さなかったです。笑

No.14 20/03/16 16:50
ちあ ( 30代 ♀ wBCOLb )

すみません想像して笑ってしまいました!可愛いお嫁さん!!
私緊張しすぎて苦笑いになってたから羨ましいですよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧