注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

結婚した友人

レス14 HIT数 798 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/03/19 17:26(更新日時)

友人が結婚する度に

本当にこれで幸せなんだろうか?
なんでこの人なんだろ?
この人に人生捧げようと思ったの?もっと他にいるでしょ...
出会いなかったのかな...
私だったら嫌だわ...

と8割思ってしまいます。
みんなそんなものでしょうか?

No.3023953 20/03/19 03:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/19 03:27
匿名さん1 

友人。されど他人という解釈でいいのでしょうか?

男性なのでそこのところよくわかりません。

  • << 7 友人ですね。

No.2 20/03/19 04:48
通りすがりさん2 

私も思います。
ほとんどがツイッターに旦那の悪口書きまくり。
死ね、役立たず、早く離婚したい、など。
まあ愚痴くらい仕方ないとしても。
なぜかインスタには旦那ありがとう幸せ〜仲良し家族〜みたいな投稿。
そして大体が離婚。
結婚ってめんどくさそうだなとしか思いません。

  • << 8 レスありがとうございます。 ツイッターの愚痴は本当に見るとゾッとしますね、一人のが本当に気が楽です。

No.3 20/03/19 04:51
匿名さん1 

>> 2 そうですね。男子もそう思ってます。

ただの友人の方が気楽。

No.4 20/03/19 07:47
匿名さん4 

まぁ、外から見るのと中から見るのはまた違いますからね。
本人達が良ければそれでよし。

No.5 20/03/19 10:03
ぽんた ( 20代 ♀ IQHPLb )

すごく仲がいいわけではない同級生のフォロワーで旦那さんの愚痴(足が臭い、もう帰ってこなくていい、いない方が楽、等々…)をさんざん書いていて、もうすぐ旦那の単身赴任終わるけどかえってこなくていいのにとかを書いていて先日二人目妊娠しましたーって書いてて不思議だなあとは思いました。
結婚したら好きな人でもいろんな嫌なとこが見えてむかつくんだろうけどあんなにまで書いてたけどやることはやるのか、それはいったいどんな心情で?とか批判したいわけではないんですがなんか不思議でした。
そして自分はそんなふうにはなりたくないけど仕方のないことなのか、それだったら結婚したくないなあと、、、、

  • << 9 すごい不思議ですね、ストレス発散なんでしょうか?性欲はまた別なのかな、ちょっと可哀想ですね。 結婚したくないですよね本当、するとしても尊敬できないと妥協は絶対嫌です

No.7 20/03/19 10:37
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 友人。されど他人という解釈でいいのでしょうか? 男性なのでそこのところよくわかりません。 友人ですね。

No.8 20/03/19 10:38
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も思います。 ほとんどがツイッターに旦那の悪口書きまくり。 死ね、役立たず、早く離婚したい、など。 まあ愚痴くらい仕方ないとしても。… レスありがとうございます。
ツイッターの愚痴は本当に見るとゾッとしますね、一人のが本当に気が楽です。

No.9 20/03/19 10:41
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 すごく仲がいいわけではない同級生のフォロワーで旦那さんの愚痴(足が臭い、もう帰ってこなくていい、いない方が楽、等々…)をさんざん書いていて、… すごい不思議ですね、ストレス発散なんでしょうか?性欲はまた別なのかな、ちょっと可哀想ですね。
結婚したくないですよね本当、するとしても尊敬できないと妥協は絶対嫌です

No.10 20/03/19 10:43
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 削除されたレス 蒼井優さんと山ちゃんは普通にお似合いでなにがいいの?とは思いませんでしたね。お互い芸能人でキャリアもある、山ちゃんはおもしろいし才能もある蒼井優さんが急にポイっとしそうで怖いですが。なんで例えにでたのかイマイチ不明ですがこの二人はお似合いかと

No.11 20/03/19 11:15
主婦さん11 

人によると思いますよ。
お互い、本当に好きで結婚したか、相手をよく見極めたか。

私の仲良くしてる友人たちは、夫婦仲いい人が多いですよ。
職場や、子供の学校繋がりのママさんとかは、離婚した人もけっこういるし、旦那様の愚痴を言ってる人もいますけどね。

まあ夫婦と言っても、彼氏彼女と同じでしょせんは他人ですから、紙の上で契約はしても、我慢や合わせる努力は必要なんです。
そこを理解して、妥協し合えるかどうかじゃないですかね?
どちらかに、我慢を強いた時点で破綻しますので。

恋愛と違って、そう簡単に別れる事は出来ないですから、選ぶ相手を間違えない事は大事だと思います。
結婚したくないなら、しない選択も当然ありですよね。
自分で働いた分は、全て自分で計画的に使えますしね。

No.12 20/03/19 12:55
匿名さん12 

人と人が関わる以上、喧嘩も愚痴もあるものだと思う。深く関われば関わるほど仲も良くなる反面、喧嘩する事も増えるんじゃないかな。喧嘩しないように飲み込めばそれは愚痴として発散されることもあるだろうし。

例えば、友人の配偶者が世間一般に照らし合わせてもどうしようもないような人(借金まみれとか暴力とか)なら他にいなかったの?私なら嫌だ、って言うのは分かる。でも、そうじゃないなら良く知らない相手を値踏みして、私なら嫌だー、出会いなかったの?みたいな感想抱くのは友人にも配偶者にも失礼だと思う。
大事な友人だからこそ心配になる場合もあるだろうけど、その時に浮かぶのは大丈夫かな?とかの相手を思う気持ちで、私なら嫌、なんて、意見はでてこないだろうし。

No.13 20/03/19 13:28
結婚の話題好きさん6 

主が彼氏いるからいないか知らんが
同じように友人に思われたら、
笑えるね。

友人をバカにしてるって事だから
顔は知らんが心はかなりの性格ぶーす。

No.14 20/03/19 17:26
匿名さん14 

私も友人に対してそう思う人と、
いい人と出逢えたんだね~と思う人と
それぞれいます。
周りの友人の旦那さんが冴えない人が多いんじゃいですか?🤣笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧