注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

美しい国、日本

レス18 HIT数 804 あ+ あ-

チュー太郎( g9h31b )
20/06/18 23:37(更新日時)

『美しい国、日本』と謳っていた安倍首相だったが…

政府肝いりのIRを巡って贈収賄による汚職が蔓延し、
桜を見る会では税金で支援者に酒食を提供した公職選挙法違反の疑いや、
また、その前夜祭では政治資金収支報告書の記載がなく政治資金法に抵触するとの疑惑があり、政治腐敗が蔓延っている。

『美しい国』どころか『汚れきった国、日本』になってしまった現状を、安倍首相はどのように見ているのだろうか。

No.2981957 20/01/07 07:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/01/07 07:37
常連さん1 

桜は美しいです!

No.2 20/01/07 07:42
チュー太郎 ( g9h31b )

>> 1 美しい桜も散り際です。

No.3 20/01/07 07:47
ヤマト ( 30代 ♂ vch71b )

お金が絡むと人間って惨めなもんだ。
AIが主の政治になって欲しいな。

  • << 10 手塚治虫の漫画であったよ。文明の衰退を防げなくて、いっさいの決断を人工知能に任したけど、結局核戦争になって地球は滅んだ

No.4 20/01/07 08:49
自由なパンダさん4 

こんなスレ立てるやつに限って絶対日本から出て行かない。

No.5 20/01/07 09:26
チュー太郎 ( g9h31b )

>> 4 は?
なにズレたことを言ってんだか┐(´д`)┌

日本から出て行くか止まるかという低次元の話ではなく、収賄で公正な競争を歪ませたり、税金を使った行事で選挙区からの支持を集める不正行為をする者は排除すべきだと言うことだろ。

No.6 20/01/07 09:43
匿名さん6 

日本ではあまり文句言わないし、言うことだけ聞いて大きなデモも起こさないから天国だ(^_^) たかが数億数千万くらいちょろまかしても大丈夫ですって笑 いやー実に楽チン。これからも血税をどんどん納めてくれたまえ。という了見びれざいきがす。

No.7 20/01/07 11:18
チュー太郎 ( g9h31b )

>> 6 大規模なデモに発展しないのは政治無関心もあるけど、選挙に反映されるためでもあるだろう。
安定的な政権運営をするためには、議員事務所も含めたコンプライアンス教育の徹底が不可欠。
速やかなる厳正な処分がなければ政治不信に繋がることになる。
国民からの信任を軽んじる政治家を許してはいけない。

No.8 20/01/07 13:07
自由なパンダさん8 

賄賂、汚職、無駄遣いは昔からでしょ?どこの国もさがせば美しいとこはあるけれど、そこにばかり注目は自己満足や陶酔、まずいことから目をそらすため?

  • << 11 安倍の言う美しい国とは、 『活力とチャンスと優しさに満ちあふれ、自律の精神を大事にする、世界に開かれた美しい国、日本』とのこと。 一部の有権者に便宜を図ったり、隠れて不正な金銭を授受して私腹を肥やすことは、美しい国とは相反する。 昔のほうが不正は多かったかも知れないが、昨今は消費税も上がり、国民生活や財政は厳しい状態にも関わらず、国民を嘲笑うかのような利己的な政治をしている場合ではないでしょ。

No.9 20/01/07 19:20
匿名さん9 

なに?そうか。そんなに評判良いならこの戦術をもっと続けるぞ。

No.10 20/01/07 21:22
常連さん1 

>> 3 お金が絡むと人間って惨めなもんだ。 AIが主の政治になって欲しいな。 手塚治虫の漫画であったよ。文明の衰退を防げなくて、いっさいの決断を人工知能に任したけど、結局核戦争になって地球は滅んだ

  • << 16 手塚治虫さんの漫画は勉強になりますね! 私はブラックジャックが大好きでした🐱 AI人工知能に支配された世の中になってはいけません! 人間には『魂』心が宿ってます。 最後は智慧ある人間の勝利です!!🚶

No.11 20/01/08 09:15
チュー太郎 ( g9h31b )

>> 8 賄賂、汚職、無駄遣いは昔からでしょ?どこの国もさがせば美しいとこはあるけれど、そこにばかり注目は自己満足や陶酔、まずいことから目をそらすため… 安倍の言う美しい国とは、
『活力とチャンスと優しさに満ちあふれ、自律の精神を大事にする、世界に開かれた美しい国、日本』とのこと。

一部の有権者に便宜を図ったり、隠れて不正な金銭を授受して私腹を肥やすことは、美しい国とは相反する。

昔のほうが不正は多かったかも知れないが、昨今は消費税も上がり、国民生活や財政は厳しい状態にも関わらず、国民を嘲笑うかのような利己的な政治をしている場合ではないでしょ。

No.12 20/01/09 20:59
おしゃべり好きさん12 

旧民主党や野党は中韓の手先で、野党はシナから金をもらってる、旧民主党はシナのスパイで売国政党で、沖縄は中国に乗っ取られるで
レンポーの国籍がどーたらこうたらで売国奴がウンヌンカンヌン

って毎回鼻息荒くしてイキってたミクルのネトウヨたちがものの見事に姿を表さなくなったね。
実は中国からお金もらっていて中国の手先で沖縄にIRを導入させて中国企業、中国に利益をもたらそうとしていたのは自民党や維新でしたってオチと、桜を見る会と反社会的勢力についてどう思ってるのか聞いてみたかったのに。

あっ維新は野党だったから、野党は中国から金をもらってるは間違いではないか。

No.13 20/01/09 22:01
チュー太郎 ( g9h31b )

>> 12 安倍信者が連日のように民主党叩きスレを立てていた頃が懐かしい(´・ω・`)
民主党を叩きたくて叩きたくていてもたってもいられない病にかかっていたんだろう。

ネトウヨと言われるとすぐに「ネトウヨと言うのはパクヨだ!」と鼻息荒く突っかかってくるネトウヨ共はもう死んだんだろう。
ネトウヨと言われて突っかかってくるのは、自身がネトウヨだと自覚している証拠。

と言っても自分は自民党の政策に近いけど、襟を正さなければならない。

No.14 20/01/21 11:36
匿名さん14 

国会が始まったが、桜を見る会とIR汚職には一言も触れずにみんなで東京五輪成功?の連呼で焦点ズラシ。アベノミクスでプラス成長させたでしょ?と自画自賛。閣議決定だけで見切り発車の自衛隊中東派遣には何ら悪びれる様子無し。野党は野党で互いに怨念未だ消えず、合併するだのしないだのウジウジしていて呆れる。昨年の参議院選挙の投票率の低いこと。安倍内閣の支持率がそこそこ高いのは、晋三ファンが多い訳でも、ましてや自民党・公明党が好きな訳でもない。国民が諦めているんだよ。例えば、所詮甘い汁を吸えない自分が負け組だから悪いんだと勘違いしているんじゃないかな?不祥事がおきても別世界だというフィルターで見学したり。あれだけ疑惑の国会議員が涌いて出て来たら、普通間違いなく(政局)になるだろう?誰1人、巨悪に立ち向かう勇者が政治屋には居ないっていう証だ。

No.15 20/01/21 12:09
匿名さん15 

>> 14 そう!

マイケルコリンはいないのさ!

( ー`дー´)キリッ

(# ゚Д゚)ブファ🍺

No.16 20/01/30 01:42
天使のまぁちゃん♡ ( 40代 ♀ i0J71b )

>> 10 手塚治虫の漫画であったよ。文明の衰退を防げなくて、いっさいの決断を人工知能に任したけど、結局核戦争になって地球は滅んだ 手塚治虫さんの漫画は勉強になりますね!

私はブラックジャックが大好きでした🐱

AI人工知能に支配された世の中になってはいけません!

人間には『魂』心が宿ってます。

最後は智慧ある人間の勝利です!!🚶



No.17 20/02/04 21:01
匿名さん17 

美しい国、日本国。平安時代、鎌倉時代、室町時代、安土桃山時代、それぞれの時代にも季節になれば美しい桜が咲いていたと思います。安倍総理は、それらも含めて日本独特の美しい国、日本を表明したと思います。個人的に自民党は好きな党です、ただ、安倍総理の仲間の落ち度の庇い度には幻滅。そして、安倍総理自らも、籠池や大学時代の友に肩入れするようなことは、政治家として落第。美しい国、日本、桜。咲き誇る桜がなぜに美しいか、それは散り際の美学を心得ているからです。本能寺の変で、「是非に及ばす」の一言を残し、明智勢を少ない手勢で最後の迎撃を行い、潔く本能寺の燃え盛る炎に・・安倍総理にも、日本の潔さを見せてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧