注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

借金

レス16 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/21 11:39(更新日時)

彼43歳私30歳の付き合って1年半のカップルです。この度彼から同棲したいと言われました。元々彼は母親が大好きなマザコン気質で母親の意見を優先する等、色々なことで私が怒りその度、別れたい→謝られる→許す。の繰り返しでした。元々彼はお金がないと言っていましたが同棲の話が出てから借金が600万近くあることがわかりました。正社員なのにです。車のローンとショッピングローンでこの金額です。何度も何度も断ってもう別れようと言っているのですが、金利が安い労金?からお金を借りて返済する、や遊びに行けなくても欲しいものが買えなくても私と結婚したいと言う状態です。でも、収入から負債や必要なお金を計算しても彼には毎月残りません。一緒にいるときはとても楽しくて優しい彼ですが、彼と一緒になって幸せにならない不幸になるのは、わかっているんです。でも何度も何度も色々な考えを持ってきて諦めない彼を何ヶ月もみていると、洗脳というかきっぱり突き放すことが出来ません。どうか現実的な意見をください。借金がある状態で結婚しうまくいってらっしゃる方がもしいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

No.3024996 20/03/20 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/20 22:48
匿名さん1 

返済はきちんとしてるんですか?
だとしても、彼の収入がほとんど残らないのであれば貯金も難しいだろうし、完済するにもまだまだ時間かかるだろうし、そんな状態で同棲して結婚してってお金の面で苦労するのは目に見えてますよね。
マザコン気質であるところも気になりますし、やっぱりその彼との同棲や結婚はないかなと思います。

No.2 20/03/20 22:48
サナダ ( zUuGv )

そういう男は誰かを犠牲にしないと生きられない人種です。
遊びや買い物我慢するからと言いますがその場しのぎに過ぎません。
本当に我慢できるなら借金はしません
それ覚悟で一緒に借金背負ってまで彼と一緒になるか辞めるか貴女次第ですよ。

No.3 20/03/20 22:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

年齢的に厳しいので、なしですね。
さっさと逃げろー

No.4 20/03/20 23:06
匿名さん4 

私が昼も夜も働いて養ってあげる、くらいの覚悟がないとこういう男性と一緒になるのは無理でしょうね。
職場で知り合った夫も借金を返済しながらの結婚でしたが大学と大学院の奨学金でしたし、当時20代と若く公務員で将来性も充分な人材と言うことが解ってたので躊躇はありませんでした。
彼氏はもう43歳なんですよね。家庭を持って、子供を育てながら家のローンを払ってるなら解りますけど、車やらショッピングローンって。余程低所得か身の丈に合わない高級車にでも乗ってるのかな。
まぁ、すぐにお金で揉めることになるのは分かりきってますね。

No.5 20/03/20 23:15
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私の元彼も多額の借金があり毎月50万近く返済しておりました。私にもお金を貸してと言われて、返すの言葉を信じて数十万貸してしまいました。当然戻ってくるはずもなく。
好きなときは、何とか助けてあげたいの気持ちで周りの反対意見は全く聞き入れられませんでした。今のところ貸したりとかはないんですよね?別れた方が賢明です

No.6 20/03/20 23:20
匿名さん6 

結婚した時点で300万の借金がある事がわかりました。色々お金をかき集め私の貯金も全てだし、精算しました。
その数年後、子供の学資保険を勝手に解約し、それが私にバレる頃また既に200万位の借金をしていました。
それをいい歳の大人が親に家のローンを繰り上げ返済すると嘘ついて親から借金し、嫁(私)にも内緒でやりくり?してました。姑にはイヤミタラタラ叱られるし、当の本人は知らん顔。。。

あきれるでしょ?
信じた私がばかでしたよ

借金する人はいつまで経っても借金する人ですね

主さんの彼氏さんも今まで好き放題してきたのだからまともな生き方はできないと思いますよ。

結婚前にわかってたら私絶対結婚しなかったです。

No.7 20/03/20 23:23
知りたがりさん7 

そんな男と結婚しても子作りすら出来ないじゃない。主様も30歳ならこんなのを相手にせずに、次の彼氏を探した方が100倍マシでしょう。43歳で住宅ローンならまだしも何も残らないものに600万円とかあり得ないし。

No.8 20/03/20 23:41
匿名さん8 

お金の計算して毎月残らない人とどうやって生活していくの?
普段ギリギリの生活をしていて突然の冠婚葬祭はどうするの?
同棲してもし妊娠したら?産むのも堕ろすのもお金かかるし、体に負担があるのは主さんだけだよ?
現実的に、彼はどうやって借金返済しながらそれを乗り切るつもりなの?具体的な話はきちんとしているの?
謝れば許してくれる女なんてただの金蔓だよ。そんな男からしたら甘い態度で接してくれる主さんを逃したくないから優しくするよ。
親や友達に会わせて、すべて話してどう言われるかやってみたら?身内の言葉の方が重みがあるでしょ。

No.9 20/03/20 23:46
匿名 ( YMFCc )

借金が600万というのは大きすぎます。そう簡単には返せません。
完済まで何年か聞きました?

給料が殆ど残らない状況では、生活が成り立たないでしょう?

それと、年齢的なもので、いずれ結婚するとして、子供を考えているなら早いうちですが、そうすると尚更お金がかかります。

同棲にしろ、結婚にしろ、お金がかかりますから、それなりの蓄えが無いと、非常に厳しいですよね?
引っ越し費用、住居の新規契約、生活必需品や小物等々で思っているよりもお金が必要になると思います。

それと、彼は今まで気楽な独り身で来て、遊びや買い物は自由にし、給料は全て自由に使って来た人が、同棲したとして、月に3~5万位の小遣いで我慢出来ると思いますか?

絶対に無理です。隠れてカードでキャッシングやサラ金通いが見えています。

労金でおまとめローンも実際に審査に通るか予備審査、車も維持費の安い車に換える等、先にやるべきです。

No.10 20/03/20 23:50
恋愛好きさん10 ( 40代 ♀ )

自己破産か、債務整理はどうですか?
ブラックリストにのりますが。

私も同じような方と結婚しました。
子供ができたので。

債務整理してました。
お金借りれなくなるのですが、
借りれるようになる、7年くらい?
したら、また借金。

返せなくなり、自己破産。
お金の使い方は変わりません。

今は離婚しましたが。
相変わらずみたいです。

No.11 20/03/21 00:14
匿名さん11 ( ♂ )

断言します!
600万円もの負債を抱えていたら普通の会社員では金利だけの支払いで元金を減らす事は絶対出来ません!
労金から低金利を? 無理です労金は借金一本化への融資は担保無しでは応じてくれません!
解決策は自己破産しか有りません!
恥ずかしながら小生も同金額の借金で首が回らなくなり自己破産しました!
弁護士に依頼する原資も無く、自分で諸手続をしました! 周りの人にそれを知られる事は絶対有りません、仕事も続けられます!
一応官報には掲載されますが、これを読む人はほとんどいないのでバレる心配も無いです。
費用は数万円で済みます!
1度裁判所に行き相談するのがよろしいかと!親切に手続きや流れを教えてくれます!
因みに小生の借金理由は競馬です、良くギャンブルの負債は自己破産出来ないとの言い伝えがありますが大丈夫でした。

No.12 20/03/21 00:16
匿名さん12 ( ♀ )

借金癖と女癖は病気と思った方が良いです。
親戚で借金に抵抗ない人いますが、何十年経っても同じ事繰り返してます。
まだ付き合って1年半なら、好きな気持ちが上回って別れられないんだろうけど
長い目で見たら時間の無駄ですよ。

40でマザコンで借金まみれ…
もう絶対にやめた方が良いですね💦💦

No.13 20/03/21 09:03
匿名さん13 

どう考えても主さんを愛する人でなく愛しのATMとしてしか考えてませんよ。

主さんと結婚したいのなら例えば4〜5年で借金を返済するから待って欲しい程度の言葉があって主さんもスタートと考える問題だと思います。

No.14 20/03/21 09:06
通りすがりさん14 

早く別れるべき。主さん何を迷っているの?
プラスがないどころではなくマイナス。お金のことだけじゃなくてね。

No.15 20/03/21 09:55
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

>遊びに行けなくても欲しいものが買えなくても私と結婚したい


これって、あなたも巻き添えですよね?
一緒に借金返済を頑張ろう!
って事ですよね?

前途多難なスタートで、最初っから彼の借金のしわ寄せを受ける事になりますが、その覚悟があれば良いんじゃないですか?

客観的に見たら、彼の稚拙さやマザコン、狂った金銭感覚や貧しさの苦労を背負い込むなんて物好きだと思います。
貧乏クジを引くんだなって感じですが、そんなの本人の自由ですよね。


大抵“好きだから”離れられないんですよ。
結婚して子ども生んで上手くい場合もあるでしょう。
そうじゃない場合は後悔しながら我慢して暮らし続けるか、離婚するかです。



やってみなけりゃわからない。
一世一代の大博打ですね!
GOOD LUCK!

No.16 20/03/21 11:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ま、主さんは別れる気はなくて
あるわけもない、大丈夫ってレスを期待しているわけで
結婚すれば良いと思いますよ?
主さんの自由ですからね。


年齢考えたら、アウトです。
自己破産するにしても、結婚前にしないとですが、最短でも半年~1年かかりますが、
申請後の暮らしにそもそも不満たらたらでしょうし、返済しないで踏み倒すので、借金繰り返します。

30才の主さんはこれからお子さん望むとして、
彼が42才で、借金の返済しつつ、自己破産するにしても、直ぐに結婚してお子さんってわけにもいかないし、今すぐお子さん出来ても、今42才で、お子さんが大学に行くとして、ストレートでも、旦那さん65才ですよ。
ずっと、賃貸暮らしして、借金返済しつつ、
全ては主さんが背負うわけで、仕事(正社員)は死守ですし、頑張って下さい。

籍入れたら逃げられないですよ。

まだ主さんは30才、別れて同じ年くらいか年下のパートナーを見つけたら、何の問題もなく幸せになれると思うけどね。
逃げるなら今だよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧