注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

復縁して良かったかどうか

レス9 HIT数 530 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/03/19 18:19(更新日時)

21歳大学生です。
同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。
彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。

ライブで知り合いTwitterをフォローし合い、その後はDMでやり取りをしていなかったそうです。
どちらからDMをしてきたかは分からないのですが、やり取りが始まってご飯に行ったそうです。
ライブの日からだいぶ日にちが経っているのに、連絡を取り始めた理由が謎です。
ご飯に行った次の日に私の家でお泊りしましたが、私に冷めた様子もなく普段通りでした。

別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックだったので、別れを告げました。
それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。

結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。
当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに内緒で2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。
もう2度と内緒でご飯に行かない事を約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。

ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

No.3024188 20/03/19 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/19 16:37
匿名さん1 

恋愛感情は一切ないけど報告したら主さんに怒られるということを分かった上で隠すって確信犯だから、そんな人なら個人的には簡単に信用できないかな。
許して復縁したと言ってるけど、本当は100パーセント許せていないからここで聞いてるんでしょう?許せる許せないでなくて、復縁後彼が主さんを安心させて信頼させる態度がとれていないのが問題では?
私だったら何の脈絡もなく、「不安だからスマホ見せて!」とその場で見せてもらう。彼に非があって別れて今も不安になっているのだから、それで文句言うようの男とは今度こそ別れる。

• << 3 いや、本当に浮気したり違う人に移り変わったりする人じゃないので許してます。 いいえ彼はちゃんと私を安心させてくれます。 彼が変わったので復縁しました。

No.2 20/03/19 16:38
匿名さん2 

う~ん、正直復縁はおすすめしません。
彼がどうするとかではなく、貴方が復縁した後、彼を心の底から信用する事ができますか?
私の知り合いには、彼氏のスマホを盗み見しては安心している女の子がいますが、そんな関係長くは続かないと思います。

貴方がもう1度仮に騙されたとしても良い、と思える位気持ちが決まっているなら復縁しても良いと思いました。あと人のスマホを見る事はどんな理由であれおすすめしません。

• << 4 信用することは出来ますよ。 でないと復縁してません。 じゃあ携帯を見ず見逃せばよかったのでしょうか?

No.3 20/03/19 17:20
匿名さん3 

>> 1 恋愛感情は一切ないけど報告したら主さんに怒られるということを分かった上で隠すって確信犯だから、そんな人なら個人的には簡単に信用できないかな。… いや、本当に浮気したり違う人に移り変わったりする人じゃないので許してます。
いいえ彼はちゃんと私を安心させてくれます。
彼が変わったので復縁しました。

• << 5 主さんがそこまで言い切れる何も問題ないのに、何故復縁してよかったのか考えてしまうの?ここで確認する必要はないのでは?

No.4 20/03/19 17:24
匿名さん3 

>> 2 う~ん、正直復縁はおすすめしません。 彼がどうするとかではなく、貴方が復縁した後、彼を心の底から信用する事ができますか? 私の知り合いに… 信用することは出来ますよ。
でないと復縁してません。
じゃあ携帯を見ず見逃せばよかったのでしょうか?

• << 9 え、いえいえ、見逃せなんて言いましたか? 肯定してほしい意見だけが欲しいなら最初からそう言って欲しいです…。 見逃せというわけでもなく、今後じゃあ相手のスマホを見なくてもやっていけますか?という話です。 いけるというなら頑張っていけばいいと思います。相手のスマホをチェックし続ける関係に将来性はないですよというだけで。

No.5 20/03/19 17:28
匿名さん1 

>> 3 いや、本当に浮気したり違う人に移り変わったりする人じゃないので許してます。 いいえ彼はちゃんと私を安心させてくれます。 彼が変わったので… 主さんがそこまで言い切れる何も問題ないのに、何故復縁してよかったのか考えてしまうの?ここで確認する必要はないのでは?

• << 7 意見が欲しかったんです。

No.6 20/03/19 17:43
恋愛好きさん6 

自分ならどうするかは実際にその時の相手の態度や言動そして状況にもよるから何とも言えないけど

主さんのケースは主さんが許そうと思ったのなら良かったんじゃないでしょうか。

好きであってもしっかり別れを告げ一度突き放した事は少なくとも主さんが行動で釘を刺した事にもなりますしそれが酷い事をしたと相手の気持ちを考え自ら反省した彼の言葉にも繋がったのかなと思いますから。

また二度目はないよと主さんの方が立場的にも強くいられますしね。

• << 8 ご意見ありがとうございます。 自信がつきました。

No.7 20/03/19 17:52
匿名さん7 

>> 5 主さんがそこまで言い切れる何も問題ないのに、何故復縁してよかったのか考えてしまうの?ここで確認する必要はないのでは? 意見が欲しかったんです。

No.8 20/03/19 17:54
匿名さん7 

>> 6 自分ならどうするかは実際にその時の相手の態度や言動そして状況にもよるから何とも言えないけど 主さんのケースは主さんが許そうと思ったのな… ご意見ありがとうございます。
自信がつきました。

No.9 20/03/19 18:19
匿名さん2 

>> 4 信用することは出来ますよ。 でないと復縁してません。 じゃあ携帯を見ず見逃せばよかったのでしょうか? え、いえいえ、見逃せなんて言いましたか?
肯定してほしい意見だけが欲しいなら最初からそう言って欲しいです…。

見逃せというわけでもなく、今後じゃあ相手のスマホを見なくてもやっていけますか?という話です。
いけるというなら頑張っていけばいいと思います。相手のスマホをチェックし続ける関係に将来性はないですよというだけで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧