注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

良い感じだったのに1日以上未読無視しますか?

レス31 HIT数 4913 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/03/19 18:04(更新日時)

こんにちは、某マッチングアプリで容姿がお互いタイプ、価値観やマイナーな趣味まで全てが一緒(相手に聞いてからなので合わせてくれてる可能性はない)な子を見つけてしまいました。LINEを交換し相手から今度会いたい、電話したいと言われ、じゃあ会おうとこっちが言ったら予定がわかったら言うとのこと。
その後普通にやりとりして相手が即レスで返してくれる事に気をつかって返信遅くした方が良いかと聞かれ、本来自分は返信遅い人間だからそっちの都合で良いよ。と言い、少しLINEしたところで未読無視になり1日半が経過しています。(今までは1分も経たないくらいで返信、遅くても1時間以内に返信帰ってきます) 好きな服装なども聞かれ、会うために聞いてくれてるのかなとウキウキしていたところでこれなので、気になって仕方ありません。でもアプリの方はプロフィール変わってたりするので開いています。 
女性に質問なのですが、これはどのような心理なのでしょうか?失礼な事言った可能性は考えられません。別に良い人を見つけたのか、LINE交換したの自分だけということに安心したとか?...
自分で言うのもあれですが、顔もステータスもお互い高いので他の人と同時進行は仕方ないですが、一目惚れしたのは初めてで正直こっちは彼女に完全に気持ちがいってしまい、不安です...それでこんな女々しいレスを立ててしまいました...たくさんの意見募集してます。

No.3023509 20/03/18 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.31 20/03/19 18:04
匿名さん30 

>> 30 あ、途中でレスった
来たのね✨よかったね🎵

No.30 20/03/19 17:57
匿名さん30 

>> 4 回答ありがとうございます。あっちが色々と褒めちぎるのでこっちもと思って言ったのですが...泣  結構教養のなさを感じる人だったり、言葉遣い… 私は全然何とも思わないけどね(-ω- ?)
そのまま連絡くるまでほっといて良いと思う♪

No.29 20/03/19 13:48
匿名さん28 

>> 27 実は依存体質で前のめりな付き合い方をする子で、前彼ともそれが原因で別れて居て、我が儘言ってもそれを受け容れてくれる共依存出来る相手を探して居… 前者なら仕方ないですね、付き合えてもうまくいかないので。
しばらくは様子見かな

No.28 20/03/19 13:45
匿名さん28 

>> 25 お互いそれなりにイイ感じであった、って事を大前提に考えると、単純に駆け引きしてるんじゃないかなー。 主さんは恋愛経験少な目ですか?イイ… 具体的な予定は決めていないとはいえ、会いたいと言ったのはあったですしその他の発言から推測しても脈ありであったのは間違いないです。
見た目、付き合う友達と本来の性格が合わないので自分が好きなおとなしめな子からは疎遠にされやすく、告白されてもタイプじゃない子が多く今まで付き合ったのは2人なので恋愛経験は多くありません(20歳です)
駆け引きで数日とかLINE送らせる子ってネットで書いてあるだけで周りで聞いた事ないのでほぼいないと思ってました。
まあ相手のペースに合わせていきます。

No.27 20/03/19 13:05
通りすがりさん26 ( ♀ )

実は依存体質で前のめりな付き合い方をする子で、前彼ともそれが原因で別れて居て、我が儘言ってもそれを受け容れてくれる共依存出来る相手を探して居たから、連絡マメじゃない男性なんだと思って辞めた。(上手く行かなくなるのは目に見えて居るから、まだ好きかどうかはまた別にして)

若しくは、話に夢中になっていただけで、実は相手も放置系の場合。
主さんも連絡遅い人と聞いて本来に戻っただけ。
未読無視もたまにある人。

っていうのが濃厚な気がしますね。

謙虚にしているだけならば、未読無視はしないでしょうし。

  • << 29 前者なら仕方ないですね、付き合えてもうまくいかないので。 しばらくは様子見かな

No.25 20/03/19 12:17
匿名さん25 

お互いそれなりにイイ感じであった、って事を大前提に考えると、単純に駆け引きしてるんじゃないかなー。

主さんは恋愛経験少な目ですか?イイ感じと思ってたのに、ある時から急に連絡が少なくなった、なんてのは女はよく使う手ですけどね。中学生くらいでも使いますよ。本当にイイ感じだったなら、ほっときゃそのうち連絡来るし、(実際きてるみたいだし)

主さんもしばらく(1週間とか)放置してみたらどうですか?まあ責任は持ちませんけど。

  • << 28 具体的な予定は決めていないとはいえ、会いたいと言ったのはあったですしその他の発言から推測しても脈ありであったのは間違いないです。 見た目、付き合う友達と本来の性格が合わないので自分が好きなおとなしめな子からは疎遠にされやすく、告白されてもタイプじゃない子が多く今まで付き合ったのは2人なので恋愛経験は多くありません(20歳です) 駆け引きで数日とかLINE送らせる子ってネットで書いてあるだけで周りで聞いた事ないのでほぼいないと思ってました。 まあ相手のペースに合わせていきます。

No.24 20/03/19 01:57
匿名さん24 

>> 23 ん?回答してもらいながらこんなこと言うのもアレですが、よくこれまでの文章お読みになられましたか?貴方だけ色々ずれていますよ。訂正が面倒なので言いませんが。
感情的にならずに落ち着いてください。

No.23 20/03/19 01:29
匿名さん15 

主さんとLINEばっかりしてられないでしょ?友達だっている訳で…
生活するのにイロイロしないとイケナイコトもあるので忙しいの!
際限なくダラダラとLINEし続けることを避けるには、未読のままがいいです。
次にLINEする時には、それを開けて返信する方が、既読スルーよりもマシです。

主さんが自身のなさから不安になった訳ですが、相手の都合も考えた方がいいですね?
LINEするのは連絡する為にが主な目的のハズなのに、何を寝ぼけたこと言うの?

LINEがいくらマメだとしても、切りなく続けるほどは親しくないのに分からない?

No.22 20/03/19 01:02
匿名さん22 

>> 21 例え気になってる人でもめんどくさくてLINE一日あける事もありますか?
今まで即レスだったのでマメな可能性の方がある気がしますねー。アプリ結構オンラインなっているようですし(友達曰く)
まあ返信は普通にきてたのでキープだとしてもとりあえず良かった。
アプリはどっちも始めたばかりです。飽きてきたら開かなくなるかもしれないですけどなんとも言えないです。

No.21 20/03/19 00:06
きなこもち ( PpORv )

私はめんどくさいなと
思ったら未読無視してしまうタイプです。
ちょこまかLINEでやり取りが
完結しないしめんどくさいんです。

そういうタイプの可能性はないですか?

No.20 20/03/18 22:09
匿名さん4 

返信きました!とりあえず命拾いです笑

No.19 20/03/18 21:10
匿名さん19 

>> 18 ブロックはされてないです。よくある確認方法のやつやってみました。
マメなタイプそうですよね..返信くるの待つしかないですね、あまり期待はしないでおこうと思います。
興味ないなら既読で終わらせそうと思ったのですが、違うんですね。

No.18 20/03/18 19:48
匿名さん13 

>> 14 たしかに、相手も同じ経験しているでしょうからそこら辺は分かってくれそうな気がします。 いくら考えたところでそのどれかですよね。後本当は自分… 丸一日携帯開かない人っていないと思うから、私だったらどんなに気を使ってたとしても数時間とかその日のうちには返すようにするかな?
今までの事を考えるとマメにチェックするタイプだから、連絡に気づいてない訳はない。それを故意に未読にしてるわけだから後回しではないと思う。

事故にあったとか携帯が壊れたとかいくらでも考えつく言い訳はあるけど、既読をつけずに読む方法もあるし、最悪ブロックっていう可能性もあるかなと思う。

既読だったら見て返信忘れてるパターンや、会話が終了して返事がいらないパターンもあるけど、未読ってもうあなたには興味ないですよっていうサインじゃないかな。ブロックされてない?

女性でレベルが高ければアプリなんて出会い放題で、同時進行されて先に他の人と会ったかもしれないですよね

No.17 20/03/18 18:58
恋愛博士さん17 

自分は返信遅い人間だからって言われて即レスしにくくなったんじゃない?😲
もう一度LINE送ってみてもいいかも😊

No.16 20/03/18 17:50
匿名さん16 

>> 15 そうですよね、本来連絡が遅くて彼女や友達から怒られる側の人間だったのですが、アプリという性質上いつ強敵が現れるかわからないから他の人に隙を与えたくない気持ちはあるけど、ここでガッツいて嫌われたくないから何もすることができないので内心穏やかではないのです笑。明日返信無ければLINE送ってみるかなあ..

No.15 20/03/18 17:19
匿名さん15 

予定が分かったら連絡すると言われているなら待っていればいいのでは?

LINEのやり取りよりも会って話す方が良い訳で不必要にするつもりは無いのでは?

ある程度の知りたい情報が分かったら会うのを楽しみに妄想する方が楽しいかと…笑

No.14 20/03/18 16:06
匿名さん14 

>> 13 たしかに、相手も同じ経験しているでしょうからそこら辺は分かってくれそうな気がします。
いくら考えたところでそのどれかですよね。後本当は自分は返信遅い人間だっていうのを聞いて合わせてくれてるつもりの可能性もあります。
私は逆な気がします。むしろ既読だともうやりとりをする気がないというサインだと思います。未読なだけ駆け引きか、気をつかってるのか、最悪でも後回しにされてるということなると思います。
女性としてはそこら辺どうお考えですか?

  • << 18 丸一日携帯開かない人っていないと思うから、私だったらどんなに気を使ってたとしても数時間とかその日のうちには返すようにするかな? 今までの事を考えるとマメにチェックするタイプだから、連絡に気づいてない訳はない。それを故意に未読にしてるわけだから後回しではないと思う。 事故にあったとか携帯が壊れたとかいくらでも考えつく言い訳はあるけど、既読をつけずに読む方法もあるし、最悪ブロックっていう可能性もあるかなと思う。 既読だったら見て返信忘れてるパターンや、会話が終了して返事がいらないパターンもあるけど、未読ってもうあなたには興味ないですよっていうサインじゃないかな。ブロックされてない? 女性でレベルが高ければアプリなんて出会い放題で、同時進行されて先に他の人と会ったかもしれないですよね

No.13 20/03/18 15:50
匿名さん13 

相手がブサイクとかレベルが低いなら上からって思われるかもしれないけど、レベルが高い同士だったら鼻に付くこともないと思うけど。
ここではどういう人かわからないとアドバイスできないから、謙遜してブサイクですって言われる方が困る。

でもそこは置いといて、駆け引きしてるか他に好きな人ができたか嫌われたかですよね。
既読スルーなら追加で送ってもいいかもだけど、未読なら送ってもどうしようもないのでは?

No.12 20/03/18 14:41
匿名さん12 

>> 11 仰ることは今まで生きてきて良く痛感しています。例え相手が学歴でもスポーツでもなんでも褒めてくれてこっちが自慢げにしようといくら謙遜しようと、自分が何かにおいて上な時点で、貴方のようにそういうところを気にする人からすれば鼻につくのは分かってます。という言い方がさらに反感持たれるのもわかっています。正直ループになってどうする事もできません。
とりあえず、結局原因が果たしてそれなのかも確証は無いですが、彼女に謙虚に謝るべきでしょうか?

No.11 20/03/18 14:27
恋多きパンダさん9 ( 30代 ♂ )

>> 10 うん。やっぱり鼻につく。

あなたが謙虚かどうかの評価をするのはあなたではなく他人。そして、不遜な人間にそれをわざわざ教える人はいない。

そうやって自己評価と他己評価が乖離した人間が生まれる。世間ではそれを「ヤバい奴」という。

もしこのレスに「一理あるかも」と思えないなら、相手の女性も同じことを考えたと思った方がいい。

No.10 20/03/18 14:08
匿名さん10 

>> 9 最初にあんな事書いたからあなたは多分そう思われたのでしょうけど、
謙遜するタイプの人間でそのようには思われてないと思います。もちろん、普段から謙遜するにも嫌味な感じにならないようにかなり気を付けてます。

No.9 20/03/18 13:50
恋多きパンダさん9 ( 30代 ♂ )

顔とステータスが高ければうまくいくと思ってない?たぶんそこが鼻につくんだよ。

ましてやマッチングアプリなんだから、お得意のステータスで会う気になっても、ちょっとした言動や表情で見切るなんて当たり前だと思うよ。

No.8 20/03/18 13:44
匿名さん4 

>> 7 その余裕が欲しいところですが、ここまで気になる人が出来てしまうと無理ですねー笑 自分でもはじめてでびっくりです。

No.6 20/03/18 13:37
匿名さん4 

>> 5 ありがとうございます!タメで良いって言われるまで敬語使っちゃうんだよねー笑 ってのがその文章と一緒に前に送ってます。
それまでも物腰柔らかにやってきたので高圧的に見えるっていうのも正直疑問なんですよね。

No.5 20/03/18 13:30
恋多きパンダさん1 

>> 2 いや、タメでも良いかと言う話になってあっちが年下で敬語のままにしますときたので、しっかりしてるね、わかった!タメが良ければタメでも良いし み… 「しっかりしてるね、わかった!タメが良ければタメでも良いし」

貴方はそのつもりで伝えても、
相手は違う意味で受け取ったのかも知れませんよ?


本当に、このままの文章ですか?

もしそうなら、
上から目線で、威圧的に感じます。
それが嫌だと感じたのかも。

No.4 20/03/18 13:24
匿名さん4 

>> 3 回答ありがとうございます。あっちが色々と褒めちぎるのでこっちもと思って言ったのですが...泣 
結構教養のなさを感じる人だったり、言葉遣い良くない人もいるので本心だったんですけどね。
自分なら多少不快な思いしても受け流しますが、女性はその程度でも冷めてしまうことあるんですね...
今は返信を待つしかないですかね?

  • << 30 私は全然何とも思わないけどね(-ω- ?) そのまま連絡くるまでほっといて良いと思う♪

No.3 20/03/18 12:40
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

かなり個人的な意見ですが、私の場合だと、敬語話すだけでしっかりしてるって...は?馬鹿にしてんの?笑、みたいに思いますね。ごめんなさい。年下とはいえ同じ20代。
マッチングアプリで会ってない段階ならそんな些細なことでも容易に冷めます。

No.2 20/03/18 12:32
匿名さん2 

>> 1 いや、タメでも良いかと言う話になってあっちが年下で敬語のままにしますときたので、しっかりしてるね、わかった!タメが良ければタメでも良いし みたいな感じで返信したら未読無視です。

  • << 5 「しっかりしてるね、わかった!タメが良ければタメでも良いし」 貴方はそのつもりで伝えても、 相手は違う意味で受け取ったのかも知れませんよ? 本当に、このままの文章ですか? もしそうなら、 上から目線で、威圧的に感じます。 それが嫌だと感じたのかも。

No.1 20/03/18 12:21
恋多きパンダさん1 

具体的には、
最後に、なんて送ったのですか?

「おやすみ」とか?

  • << 2 いや、タメでも良いかと言う話になってあっちが年下で敬語のままにしますときたので、しっかりしてるね、わかった!タメが良ければタメでも良いし みたいな感じで返信したら未読無視です。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧