注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

教えて頂きたいです

レス10 HIT数 816 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
20/03/20 19:50(更新日時)

はじめまして、こちらを利用するのは、
今回が初めてです。
私は、昨年10月に結婚したばかり?の者です。
2回目の結婚ですが1回目が5ヶ月というあまりに早い過ぎるスピード離婚でした。
なので、夫に結婚2回目やねんからと
言われるのが苦痛でなりません。
また、夫が58私が31の歳の差婚です。
なので、しょっちゅう大人になれって
言われます。
これは、毎回聞くたびにモラハラに値する
のではと思うようになりました。

本題ですが、主人が会社の取り決めで
携帯を一切お前には触れないようにすると
決めたと言い出しました。
それまでは、私の携帯は、俺も見る。
だから俺の携帯は、お前にも見せると
夫婦間の取り決め?みたいなのがあったのです。

確かに会社との約束?みたいなのがあるなら
しょうがないかもですが会社と夫婦間どっちが
効力上なのでしょうか??
わかりません。
でも、これって会社と決めたって言われても
私からしたら又モラハラで、
主人からしたら?会社の命令と言えどパワハラ?とか思ったり??
そもそも、元カノとご飯に行くのが当たり前な彼に嫌気が差した私が定期的に見ていいかと聞くと同意したのが始まりで、何故自分がしたことを棚に上げて会社の命令だからとか言われるかもわからなくて。。
あー、説明下手ですみません。
こんなものなのでしょうか?
私が世間知らずなのは、悪いなと反省は、
しますが強く言われることも腑に落ちなくて…

No.3024507 20/03/20 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/20 02:55
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

旦那さんは初婚ですか?もし再婚さん同士だったら、2回目やねんからって言われたら、あんたもやん!(笑)でいいです。3回目以上だったら、あんた3回目やん!(笑)夫婦だし言い返しましょ。

男で年がだいぶ上なので偉そぶりたいのも想像つきますね。初婚ならなおさら。
知り合いの知り合いくらいのご夫婦の話で又聞きでなんですけど、多少の年の差婚らしく旦那さんがちょっとしたことでキツく言うたび、最初は怯んでましたが、私の方が年下なんだからもっと優しくしてよ!って言い返すそうですよ。

58と31だと主さんの方が世間知らないのは当たり前だから、主さんが卑下する必要ないです。
会社の電話の件は情報漏洩などの問題があるので夫婦間より効力があります。公私混同しないよう携帯分けるのが筋と思いますけどね。分けたところで携帯チェックし合うのもいかがなものかと思います。家族と言えどプライバシーは守られるべきです。過去現在に異性関係などやましいことがあればチェックし合う方が円満かもしれませんね。

• << 4 返信ありがとうございます! なるほど、、、 少し胸が楽になりました。 ホッとしました。 相手は、3回目です。なので3回目なんだからちゃんと構えて包み込んでくれればいいのにって言ったら三つ指たてて、土下座しろでした。 大和撫子さんしか思い浮かばなくて。 うーん、そうですよね。 しかも、携帯の事わからないから 色々部下の人に聞いては、色々情報得てくるんです。 それもそれで…偉そうにお前こんなんあんなん実はしてるんやろって してないのに酷いです。 部下の人がいらない情報植え付けて私に言うのって間違ってないですか? 携帯は、私がLINEしてる相手が気に入らなくて見られるのもあったり?でも、私は消さないけど彼は消すんです。なんでも? やましいから?って言ったら、自分の携帯をどうこう言うなとか? わかりますけど。。。

No.2 20/03/20 07:58
匿名さん2 

携帯をお互いに見合うとか嫌だな。そこまでしなきゃならないの?元カノと食事ぐらい良いじゃない、今は主さん妻なんだから立場が違うし。夫婦なら信じてあげることも必要じゃないのかな。

No.3 20/03/20 08:17
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 返信ありがとうございます!
それが、酔っ払って帰ってきて
キスしたり抱きたかったけどそんな時間
なかったから無理やったとか洗いざらい言うんでさすがに指摘しました。
それでも、目をつむるべきかとは、思い今も居てます。

No.4 20/03/20 08:30

>> 1 旦那さんは初婚ですか?もし再婚さん同士だったら、2回目やねんからって言われたら、あんたもやん!(笑)でいいです。3回目以上だったら、あんた3… 返信ありがとうございます!

なるほど、、、
少し胸が楽になりました。
ホッとしました。
相手は、3回目です。なので3回目なんだからちゃんと構えて包み込んでくれればいいのにって言ったら三つ指たてて、土下座しろでした。
大和撫子さんしか思い浮かばなくて。
うーん、そうですよね。
しかも、携帯の事わからないから
色々部下の人に聞いては、色々情報得てくるんです。
それもそれで…偉そうにお前こんなんあんなん実はしてるんやろって
してないのに酷いです。
部下の人がいらない情報植え付けて私に言うのって間違ってないですか?

携帯は、私がLINEしてる相手が気に入らなくて見られるのもあったり?でも、私は消さないけど彼は消すんです。なんでも?
やましいから?って言ったら、自分の携帯をどうこう言うなとか?
わかりますけど。。。

• << 10 ほかの人とのやりとりも拝読しましたが、企業にいる傲慢な役員、重役、取締役にいるいる感じですね。 多分若い嫁もらったから心配で会社の若いもんにいろいろ聞いちゃうんだと思います。まともな会社だったらまともな人が働いてて、その辺は配慮して家庭に波風立つようなことは上司のお願いと言えど教えないのがマナーだと思いますが、違うんでしょうね。他人の事に興味ありまくる人、波風立つのが楽しい人、いますからね。 またスピード離婚になるけど離婚しちゃえばと思いましたが娘さんがいらっしゃるんですね。結婚から間がないし金銭状況やお家の間取りわかりませんけど、別居もいいですね。賃貸、家庭内別居、実家へ帰らせていただきます!とか。 あとパートや習い事に出かけてご主人との時間を減らしましょ。 私はアラフォーで婚歴ないので主さんとご主人が2回3回っていうのがすごすぎます。結婚に進むコツが知りたいです。

No.5 20/03/20 09:15
結婚の話題好きさん5 

すみません…
自分31歳。親がちょうど58歳と
同じ年齢だったのでそっちの方にビックリしてしまいました…

• << 9 はい。実際私の親より歳上です。笑 もともと年齢が倍上の方とばかりお付き合いしておりあまり気にしておりませんでした。

No.6 20/03/20 11:28
匿名さん6 

旦那さんは自分が優位な立場になりたいのでしょうね。夫婦に年齢は関係ないですよね。

No.7 20/03/20 11:34
匿名さん2 

主さんの男を見る目に疑問です。
再婚したんですよね?1回目の離婚理由は分かりませんが、問題を起こしそうなそういう人をわざと選んでるのですか?

No.8 20/03/20 11:51

>> 7 ですよね。
私もこんな人だと思わなかったのと、
夫の会社の人からは、私は、悪者扱い。
結婚してから酷さを知る事ばかりで。
どうすべきかも私も悩みに悩んでます。
離婚するには、さすがの期間的に早いかなと
男運ないのは、常々です。
また、娘がいており養子縁組などもし
学校のことや世間的な目なども気にしていて
踏み込めずにいてます。
先のことを見据えて考えるべきでしょうか。

No.9 20/03/20 11:52

>> 5 すみません… 自分31歳。親がちょうど58歳と 同じ年齢だったのでそっちの方にビックリしてしまいました… はい。実際私の親より歳上です。笑

もともと年齢が倍上の方とばかりお付き合いしておりあまり気にしておりませんでした。

No.10 20/03/20 19:50
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 4 返信ありがとうございます! なるほど、、、 少し胸が楽になりました。 ホッとしました。 相手は、3回目です。なので3回目なんだか… ほかの人とのやりとりも拝読しましたが、企業にいる傲慢な役員、重役、取締役にいるいる感じですね。

多分若い嫁もらったから心配で会社の若いもんにいろいろ聞いちゃうんだと思います。まともな会社だったらまともな人が働いてて、その辺は配慮して家庭に波風立つようなことは上司のお願いと言えど教えないのがマナーだと思いますが、違うんでしょうね。他人の事に興味ありまくる人、波風立つのが楽しい人、いますからね。

またスピード離婚になるけど離婚しちゃえばと思いましたが娘さんがいらっしゃるんですね。結婚から間がないし金銭状況やお家の間取りわかりませんけど、別居もいいですね。賃貸、家庭内別居、実家へ帰らせていただきます!とか。
あとパートや習い事に出かけてご主人との時間を減らしましょ。

私はアラフォーで婚歴ないので主さんとご主人が2回3回っていうのがすごすぎます。結婚に進むコツが知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧