注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

人生相談。大人の方に相談していただきたいです!

レス4 HIT数 456 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 10代 ♀ )
20/03/30 10:49(更新日時)

人生お先真っ暗です。
幼稚園の時に先生にパワハラ、小学校でいじめ×10、中学校で犯罪の被害者やあるリア友が大規模な自作自演、意地悪、泥棒などを受け、また、小学校でいじめられていた人と同じクラスになったりと最悪な人生です。そして限界がきて逃げて、今は別室登校なのですが、私の学校では別室登校は通信制か社会に出るかの二択で、私は通信制の高校に進学するのですが、今嫌なことから逃げて楽な方へ進んでいる気がします。このままだと、就職などができるのかとても不安です。しかもこんな鬱のインキャのコミュ障を受け入れてくれる会社はあるのか…と不安が広がります。好きなこともないし勉強もできない。そんな私はお先真っ暗としか思えないです。
こんな人生が嫌です。母は今は悪いことだらけの人生だけどこの先いいことが待ってると言ってくれているのですが、私はお先真っ暗だと思います。この先が恐いです。
私の思い(?)を長々と書いてしまって申し訳ございません。そして、語彙力のかけらもなくて申し訳ございません。だれかこの相談に乗っていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3023280 20/03/17 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 20/03/30 10:49
シスオペ ( SYSOP )

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは、板違いであったため「教えて&ご相談板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.3 20/03/19 11:06
かりんとう ( 30代 ♀ SYSOP )

長い時間大変な思いをされてきたんですね。
私はいま、あなたの文章を読んで「逃げて楽な方へ進んでいる」なんて決して思いません。
とても耐えられない状況を上手に回避し将来を考えて進んでいると思います。

人生で「良いこと」「悪いこと」「嫌なこと」そのすべてをその人が選んでいるわけではないです。
環境で変わることがとても多いです。

あなたを受け入れてくれない会社もあるでしょう。
でも、あなたを受け入れてくれる会社や社会もたくさんあるということを知ってほしいです。
鬱でインキャでコミュ障でも仕事ができれば問題ないはずです。
あなたとても真面目な人ですよね。
お母さんが言うように、あなたの真面目さがいつか良いことに繋がっていくのを祈っています。

No.2 20/03/18 00:08
お尋ねパンダさん2 

色々あって、大変な人生ですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

キミと同年代の子達って、目先の事しか見えず、将来のことなど漠然としか考えてない子が殆どなんじゃないかな。

けど、キミはそうやって未来の事を見ようとしている。
それは、凄く良いことだと思いますよ💮

さて、
キミより数倍長く生きてきた俺から、1つだけアドバイス。

人生には、様々な選択肢を選ばなきゃならい時が、何度も何度も訪れます。

その際に、選んではいけない選択肢があります。

それは、「何もしない」という事。

時には前に進むだけでなく、逃げても良いんです。
けど、
人間は怠け者だから、面倒くさいとか、やる気になれないとか、私には無理とか、その様な理由で「何もしない」を選択してしまいがち。
それを選択してしまうと、時間だけが過ぎてしまい、あとで「やっとけば良かった…」と後悔する場合が多いんですよ。

なので、
人生の選択肢が訪れた場合は、
やらずに後悔するなら、やってから後悔する(かも知れない)道の方を、選択することをお勧めします。

お先真っ暗な人生になるかならないかは、キミ次第なんです。

勇気を出して、頑張ってごらん。

No.1 20/03/17 23:19
匿名 ( vxkCSb )

頑張って働くという、生活、人生の軸をもってください。耐えて耐えて。強くなってください。あなたに素晴らしい人生がありますよう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板