注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

彼氏が女心をわかってくれません。

レス23 HIT数 1228 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/03/20 16:48(更新日時)

昨日、彼氏とバイト先の男友達と女友達2人の4人で遊んで来たらしいのですが(朝の4時まで)、それで3月遊びすぎたので3月残りの2週間は遊ぶのを自粛したいと言われました。

彼は4月から社会人になります。社会人になる前に3月にもう1回くらい会いたいねという話を前々からしていたのに、昨日朝方まで遊んで久々に電話してきたかと思えば…これはさすがに刺さりました。

私が「お金の問題だけやったら食事代とか私が出すよ、資格の勉強とかで忙しいとかなら会うの諦めるけど…」と言ったら、
彼「いやー、残りの2週間は社会人になるための準備期間にするよ」
私「せっかくバイトのシフト調整してきたのに」
彼「いや、ほんと申し訳ない」
私「昨日だって…本当は辛かったんだよ?」
彼「別にいいじゃん、ちょっと遊びに行くくらい。昨日の詳しい話はせんほうがいいよね?」
私「うん」
彼「今後も遊び行くときは何も言わんほうがいい?」
私「うん」
彼「わかった。でも気にならん?」
私「やだ」
彼「あ、じゃあいいわ」

彼「それか今度1日だけ○○で(私と彼の家中間地点)会ってもいいけどね」
私「えっ?」
彼「△△さんと3人でご飯とか」
私「なんで△△さんなん!?」
彼「なんか○○で一人暮らしするって聞いたから」
この人はつくづく女心というものをわかってないなと思いました。

そんなこんなで今とってもブルーなのにも関わらず、通話中に彼が突然「見て」って写真送ってきて
彼「これ俺の元カノなんやけどさ」
私「なんで今、元カノの写真なん…」
彼「いや、元カノはもうどうでもいいっちゃん」
私「いや、こっちが…(どうでも良くないんですけど)」
彼「こんときの俺若くない?」
過去の自分の写真見せたいだけなら元カノはカットするとか配慮して欲しかったし、まずなんで今?って思いました。なんか傷口に塩を塗るようなかんじで余計に辛くなりました。

20/03/17 20:09 追記
なんか愚痴みたいになってしまってすみません。

No.3023136 20/03/17 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/17 20:13
通りすがりさん1 

ごめん、子供同士で子供の恋愛してる様にしか見えん。

• << 3 お返事ありがとうございます。 そうですね……しょうもないですよね……

No.2 20/03/17 20:19
匿名さん2 

私はこの話を読んだだけなので彼氏さんがどういう人かは分かりませんが
何だか、彼氏さんが主さんに対して「主さんは自分のことが好きだから何しても大丈夫だろう」みたいな余裕…を感じました。(ただ単に悪気もなく言ってる可能性もありますが…)

やっぱり1度や短時間でもいいので直接会って自分の想ってることを伝えた方がいいと思います。
もしくは、メッセージをめちゃめちゃ淡白にしたり返信を遅くしたりして怒ってる?みたいな感じを出してみるとか……

• << 4 お返事ありがとうございます。 そうですね、彼と私では価値観が違うのだと思います。なので、彼には全く悪気がないのです……もし、私が男友達と朝まで飲み会に行っても彼は嫉妬しないと思います。 今度、「もし浮気したら別れる」って言ってみようかなと考えています。

No.3 20/03/17 20:28
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ごめん、子供同士で子供の恋愛してる様にしか見えん。 お返事ありがとうございます。

そうですね……しょうもないですよね……

No.4 20/03/17 20:33

>> 2 私はこの話を読んだだけなので彼氏さんがどういう人かは分かりませんが 何だか、彼氏さんが主さんに対して「主さんは自分のことが好きだから何して… お返事ありがとうございます。

そうですね、彼と私では価値観が違うのだと思います。なので、彼には全く悪気がないのです……もし、私が男友達と朝まで飲み会に行っても彼は嫉妬しないと思います。
今度、「もし浮気したら別れる」って言ってみようかなと考えています。

No.5 20/03/18 00:43
匿名さん5 ( ♀ )

元カノの写真の話は声を出して笑わせていただきました。
オチが「この時の俺若くない?」ってすごく面白いです。
お笑い芸人のネタみたいですごくいいですね。

• << 8 お返事ありがとうございます。 確かに、漫才のネタにしてもいいかもしれませんね。 って、なんでやねーん!笑

No.6 20/03/18 09:00
匿名さん6 

これは明らかに彼がおかしいでしょ

女心っていうか、人の心が全くわからないんだね
これから社会人になるならある程度空気は読めないといけないよ

ただ、本気でそういうのがわからないってだけで嫌なヤツとはまた違うんだろうから主さんはもっと自分の気持ちをぶつけた方がいいと思う

まぁ私ならめんどくさくて別れると思うけど

• << 9 お返事ありがとうございます。 元カノの写真送ってきたときは、この人頭おかしいんじゃないかって思いました。嫌がらせ? 普段も送られてきたらもちろん嫌ですけど、なんで今??理解に苦しみました。 そうですね、きっと私と彼とでは恋愛の価値観が少し違うので、なぜ私が嫌がるのかがわからないのだと思います。。。

No.7 20/03/18 10:01
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

「自分だったら嫌じゃないから」っていう理由じゃなくて「相手が何をしたら嫌か」っていう基準で考えてほしいですね。恋人がいるんだったら。
だって人によって何をされたら嫌かって違うと思うんです。
これをしたら主さんを傷つけるなって思うんだったらやめてほしいです。
まだ若いし友達とわいわい遊びたいのはわかります。でも彼女がいるんだったらわいわいしても泊まりにはならないようにするとかそういう配慮あってもいいですよね。彼氏の女友達にも疑問です。彼氏いないんでしょうか?私だったら自分の彼氏にも男友達の彼女(この場合は主さん)に悪いから、って絶対に考えて適切な距離をとるようにします。
皆子供だなあと感じました。
この先彼の考えが変わらないようだったら…
社会人になるとますますそういう集まり増えます。
会社の同期とかと1、2年目は皆でわいわいみたいなの最初らへんめっちゃ多いです。
彼が自重できる人だったら行ってくるのは全然許せますけど、そうやって女の子と朝まで遊んじゃって何が悪いの?っていう態度で主さんへのアフターケアもできないような人だとストレスばっかり与えられそうで心配ですね、、、、

• << 10 お返事ありがとうございます。 そうですよね、、彼に求めすぎるのもいけないんですけど、私が嫉妬深いってことは前々から話してるのに、どうして分かってくれないんだろうと疑問に思ってしまいます……元カノの話題が出てくるだけでも嫌なのに、まさかツーショット写真をそのまま送ってくるなんて……私は彼とあまり写真を撮ってなかったので、それこそ今度ツーショット撮りたいねって話をしたばかりなのに。。。(T_T) 彼はバイト先の男友達や女友達に彼女がいることを話していません。(馴れ初めを話したり周りに弄られるのが面倒なようです) 私が昨日泣いて嫌だと伝えたら「ちょっと束縛しすぎじゃね?」と言われてしまいました。 ですよね、社会人になったら飲みの集まり増えますもんね、、会社に可愛い女の子とかいたら、浮気まではせずともまた朝まで飲んで帰るようなことがあるのではないかと心配です。。。(T_T)

No.8 20/03/18 14:15

>> 5 元カノの写真の話は声を出して笑わせていただきました。 オチが「この時の俺若くない?」ってすごく面白いです。 お笑い芸人のネタみたいですご… お返事ありがとうございます。

確かに、漫才のネタにしてもいいかもしれませんね。
って、なんでやねーん!笑

No.9 20/03/18 14:21

>> 6 これは明らかに彼がおかしいでしょ 女心っていうか、人の心が全くわからないんだね これから社会人になるならある程度空気は読めないといけ… お返事ありがとうございます。

元カノの写真送ってきたときは、この人頭おかしいんじゃないかって思いました。嫌がらせ?
普段も送られてきたらもちろん嫌ですけど、なんで今??理解に苦しみました。

そうですね、きっと私と彼とでは恋愛の価値観が少し違うので、なぜ私が嫌がるのかがわからないのだと思います。。。

No.10 20/03/18 14:35

>> 7 「自分だったら嫌じゃないから」っていう理由じゃなくて「相手が何をしたら嫌か」っていう基準で考えてほしいですね。恋人がいるんだったら。 だっ… お返事ありがとうございます。

そうですよね、、彼に求めすぎるのもいけないんですけど、私が嫉妬深いってことは前々から話してるのに、どうして分かってくれないんだろうと疑問に思ってしまいます……元カノの話題が出てくるだけでも嫌なのに、まさかツーショット写真をそのまま送ってくるなんて……私は彼とあまり写真を撮ってなかったので、それこそ今度ツーショット撮りたいねって話をしたばかりなのに。。。(T_T)

彼はバイト先の男友達や女友達に彼女がいることを話していません。(馴れ初めを話したり周りに弄られるのが面倒なようです)

私が昨日泣いて嫌だと伝えたら「ちょっと束縛しすぎじゃね?」と言われてしまいました。

ですよね、社会人になったら飲みの集まり増えますもんね、、会社に可愛い女の子とかいたら、浮気まではせずともまた朝まで飲んで帰るようなことがあるのではないかと心配です。。。(T_T)

No.11 20/03/18 15:24
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

>> 10 周りに話してないのはなんかもっと不安になりますね。
束縛されたくないんだったら、束縛しなくても安心だなと思えるような行動とってほしいです。
それに、、、
女の子と朝までコースが嫌って言うのを「束縛」って言います…????
ほとんどの女の子が嫌だと思うんですけど・・・・・・・・・・・

• << 13 そうなんです(T_T) 女の子のほうも「この人フリーならもっと近づいてもいいよね」ってなっちゃいそうで心配です。そもそも彼の家で映画をみたあとに飲み会ってことでしたからなおさら…… ですよね、やっぱ嫌ですよね(T_T) そこを「別に1:1じゃないんだから良いじゃん」と言う彼とはやはり価値観が違うのだと思います。。。

No.12 20/03/18 19:11
主婦さん12 

主さんは、修行でもしてるんですか?
女の子と自由に遊んで遊びすぎたから会えないといってきたり、元カノの写真送ってきたり、されて嫌な事しかされていないのに「でも好き!」って言えるのが不思議でたまりません。

社会人になったら入ってくるお金も増えて、よりいっそう貴方以外の誰かと遊ぶ回数も増えそうですね。恋愛というより修行しているようにしか見えない(笑)

• << 14 お返事ありがとうございます。 彼としては、バイト先の仲間とこうして朝まで遊べるのも3月いっぱいまでだし、もうこれから先会うことはないだろうし、私とはまたゴールデンウィークにでも会えるから良いじゃんって感じです。 あと、私と会うとやっぱり1日では足りなくて3日〜4日くらい泊まってしまうのでお金を使いすぎてしまうし、社会人になって最初の4月は新生活でお金が必要になるし貯金したいから3月は会うのは控えたいようです。 そうはいっても友達とは遊んでるじゃん!って思っちゃいますけど、自由な時間があるのも今のうちですし、好きなように遊ばせてやるべきなのか、私とは3月前半に一度会ってるし最後にもう一度会いなんて我儘なのでは、まだ今年も学生でいる私が社会人になる彼に対してあれこれとやかく言う資格はないのでは、などなど色々と思い悩んでいます。。

No.13 20/03/18 20:56

>> 11 周りに話してないのはなんかもっと不安になりますね。 束縛されたくないんだったら、束縛しなくても安心だなと思えるような行動とってほしいです。… そうなんです(T_T)
女の子のほうも「この人フリーならもっと近づいてもいいよね」ってなっちゃいそうで心配です。そもそも彼の家で映画をみたあとに飲み会ってことでしたからなおさら……

ですよね、やっぱ嫌ですよね(T_T)
そこを「別に1:1じゃないんだから良いじゃん」と言う彼とはやはり価値観が違うのだと思います。。。

No.14 20/03/18 20:57

>> 12 主さんは、修行でもしてるんですか? 女の子と自由に遊んで遊びすぎたから会えないといってきたり、元カノの写真送ってきたり、されて嫌な事しかさ… お返事ありがとうございます。

彼としては、バイト先の仲間とこうして朝まで遊べるのも3月いっぱいまでだし、もうこれから先会うことはないだろうし、私とはまたゴールデンウィークにでも会えるから良いじゃんって感じです。

あと、私と会うとやっぱり1日では足りなくて3日〜4日くらい泊まってしまうのでお金を使いすぎてしまうし、社会人になって最初の4月は新生活でお金が必要になるし貯金したいから3月は会うのは控えたいようです。

そうはいっても友達とは遊んでるじゃん!って思っちゃいますけど、自由な時間があるのも今のうちですし、好きなように遊ばせてやるべきなのか、私とは3月前半に一度会ってるし最後にもう一度会いなんて我儘なのでは、まだ今年も学生でいる私が社会人になる彼に対してあれこれとやかく言う資格はないのでは、などなど色々と思い悩んでいます。。

No.15 20/03/18 21:11
匿名さん15 

あなたは男心が分かってないw

No.16 20/03/18 21:52
匿名さん16 

まさに男心がわかってらっしゃらないから、こうやって彼に扱われるのだろうな…。

別に構わないんですが社会人になったら◯◯しなくなるってのは幻想です。朝まで飲む人は飲むし、飲まない人は飲まない。
あなたがそうやって親心のように許すからつけあがってるだけでしょ?でもミクルで愚痴まじりに相談するほど嫌なのだから、きれいな言葉で取り繕わず彼に言えばいいのに。

• << 19 お返事ありがとうございます。 男の人は彼女がいても他の女の子とも遊びたいものなんですかね……宅飲みでなかったらまだ許せたのですが。 何も写真を捨てろとまでは言いませんが、付き合う前ならまだしも、未だに元カノとのツーショット写真見せてくるのは理解できません。 彼に一昨日、他の女の子と会うのは嫌だという旨を伝えたところ、私も泣いて少し荒れてしまったためか、昨日通話したときに「少し距離を置きたい」と言われてしまいました。

No.17 20/03/19 11:23
恋愛好きさん17 

まるで女心がわかってない彼だね😥
自分のこと中心で相手の気持ち置いてきぼりって感じ。

• << 20 お返事ありがとうございます。 他の女の子と遊びに行った話や、元カノとの思い出話はあまり聞きたくないと何度も伝えているはずなのに、どうしてこんな傷口をえぐるようなことをするのでしょう……(T_T)

No.19 20/03/19 11:39

>> 16 まさに男心がわかってらっしゃらないから、こうやって彼に扱われるのだろうな…。 別に構わないんですが社会人になったら◯◯しなくなるっての… お返事ありがとうございます。

男の人は彼女がいても他の女の子とも遊びたいものなんですかね……宅飲みでなかったらまだ許せたのですが。

何も写真を捨てろとまでは言いませんが、付き合う前ならまだしも、未だに元カノとのツーショット写真見せてくるのは理解できません。

彼に一昨日、他の女の子と会うのは嫌だという旨を伝えたところ、私も泣いて少し荒れてしまったためか、昨日通話したときに「少し距離を置きたい」と言われてしまいました。

No.20 20/03/19 11:42

>> 17 まるで女心がわかってない彼だね😥 自分のこと中心で相手の気持ち置いてきぼりって感じ。 お返事ありがとうございます。

他の女の子と遊びに行った話や、元カノとの思い出話はあまり聞きたくないと何度も伝えているはずなのに、どうしてこんな傷口をえぐるようなことをするのでしょう……(T_T)

No.21 20/03/20 10:21
社会人さん21 ( 20代 ♀ )

酷いというか彼には思いやりがないんでしょうね。
私の元彼にもいましたよ。
主さんが嫌だと思ったら彼は素直に認めて一度謝らないといけない。それからですよ、言い訳やら理由を聞くのは。
誠意が感じられない。
自分がされても嫌でないからいう身勝手な理由は、主さんを傷つける理由にはなりません。

No.22 20/03/20 10:36
恋愛好きさん22 

女心を分かっていないのではなく主さんに対して気遣いないだけなのと写メのくだりはワザとだろうからそれに主さんが対処できないなら今の関係性は変わらないと思われます。

会えないなら付き合う意味もないしこういう写メとか面倒くさいから別れよと言えるくらいになれないと難しいかなー

No.23 20/03/20 16:48
OLさん23 ( 20代 ♀ )

女心がわかってないというか、単純に何らかの理由であなたの優先順位が低くなっています。
彼はあいつ、俺に惚れてるからなって余裕のある感じですね…

あなたも彼以外の趣味(人と会うこと含め)を見つけて、彼といる以外の時間を充実させることです
あなたを大事だと気づいたら彼から追いかけてきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧