注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

メモ

レス23 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
23/03/12 23:47(更新日時)

メモノート

23/01/30 00:23 追記
嫌な記憶をここに書き残していく。

23/01/30 00:39 追記
ただどうしても動かざる終えなくなった時の自分用にメモしてるだけなので書き方堅苦しいです。あしからず。

タグ

No.3723436 23/01/29 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/30 00:09
匿名さん0 

1/28

遅番
出社して数時間後
○が「ガイジ今日暇だね~」と言う
□はそれに反応し小声で会話何やら○は大人しくなる
決して注意した訳ではない。

私が新入社員へ研修中
○が後ろでコソコソと何やら小声で陰口をたたく。流石に誰と話していたかは不明。
いつものこと。
○は入社した時から私を気に入らないらしく、何かにとこんな感じである。私の存在、やることなすことガイジ扱いで気にくわないらしい。
ちなみにガイジと言うのは最近ついたあだ名でそれまではまた別のあだ名であった。
色々と変わったが最近ガイジに落ち着いた模様。
私が電話に出ている時などどうせ聞こえないだろう。聞こえたとしても言い返せないだろうと、あえて悪口をたたくような悪辣な人。
何かにと私を悪く言い、更に私へ仕事を回さないよう仕向けている。
なので新入へ研修しているのが気に食わないのでしょう。

No.2 23/01/30 00:20
匿名さん0 

いつ頃か不明だが今月中旬頃
記憶が朧になっているが

私の後ろで
🐻が「ここにもいるから障がい者ww」
他「えー?」
🐻「ガイジガイジ」
と此方を指すような動き眼か指
🐻「ホントホントなかよし、なかよし」

╴╴╴╴╴╴
別の日

😏「○○さんって〝なかよし〟なんですかー?」

このワードとガイジを両方使うと言うことは何の事を言ってるのか私なら分かる。
おそらく私でなくとも親と兄弟もピンとくるだろう、そして古くからの知り合いも。
もちろん私は素知らぬ振りをした。

No.3 23/01/30 00:27
匿名さん0 

1/28

私の事を良く思っている同僚はほぼいないであろう。
私が言葉を発するとやたらと静けさがます社内は気持ちが悪いものがある。

No.4 23/01/30 00:35
匿名さん0 

今月に入ってなにかと目につく行動が増えてきた。
これは何かある。
誰かが悪い噂を流している。
少なくとも以前から懸念していた知人が私とのLINEを誰かに見せているか何処かに流しているか、そんな気がしてならない。
LINE、スクショと言っていたのもある。
同僚と○がわざと大きな声で話していた内容から察するにそうではないかと思えてならない。

とりとめのない内容もガイジだと思っている奴のものであるなら誰が見ても気持ち悪いと思えるものだ。
これが憧れの人のであるなら逆に良いものに見えるものである。

No.5 23/01/30 01:19
匿名さん0 

1/28
ガイジの意味を調べる。
人をさげずむ言葉であるとは思っていたがとんでもない差別用語に唖然、そして呆れた。
元よりネットスラング的な言葉が飛び交う職場で嫌気がさしてはいたが、人として信用出来ない。
これにより以前😏が私にした嫌な質問の意味が判明。

😏「○○さんって関西出身ですか~?」

勿論違うので否定した。
思えばあのあとから〝ガイジ〟と言う言葉を社内で聞くようになった。

あの時決して普通の質問ではなく何か裏がある質問だと言う事はわかっていたのでとても気持ちが悪かった。
この😏は時折こうしてなんの脈絡もなく変な質問をしてくる、それは大概決して良い意味での質問ではない。
この😏はとても狡猾で大概相手の何かを探る際にこのような変な質問をしてくる。
けれどはたから見ればいたって普通の会話なので誰も気付かない。上手いのだ。
それにやたらと人の粗探し、詮索をするのが好きなので気を付けなければならない。

• << 15 書き忘れたので追加 😏「○○さんって関西出身ですか~?」 否定後 🐻「よし!決まった!決まり!」 の後からのガイジ呼び。 決して私に直接は言ってこないが、社内ではガイジと言う言葉で私の話をしてる。 流石に分かるわあからさまに堂々と言ってれば。

No.6 23/01/30 01:22
匿名さん0 

>> 5 続き

一時期私の粗を探そうと会社のPCでTwitterなどを検索し私に質問していたが、その度にどれがそれでどれが違うか分からなくてなったらしく場が混乱悪口の内容も混乱(そもそもSNSほぼやってないしやっていても全部偽名なので全て外れ)流石の周りも「もうやめよう詮索するの、よくない」と言われた程だ。言ってくれたのは□さん。
荷担してたのは🐻😏○▽
他は不明
(この時彼らは一連の行動はどういう事か私が気付いていないと思っている)
ちょっと面白かったのは私の名前と漢字と全く同じだが全くの別人(しかも美人でスタイルが良く芸能活動をしてるらしい若い可愛い子)が出て来てえ?加工!?整形!?化粧!?と一瞬ざわついた事。アホか君たち。(ちなみに仕事終わってから検索してみてざわついてた意味が分かった)
関係ないけど私の名前ちょっと前までは検索しても出て来ないくらい珍しいもんだったけど、最近はそうでもないんだなぁとちょっと残念。

😏はさりげなく自分に都合のよい方向に話を誘導する癖もある、特に見受けられる傾向として自分はやりたくない事を誰かにやらせるのが上手い。
更に言うなら自分はやらない癖に誰かにやらせるのも上手い。
誰もそれに気付かないので嫌な顔をしない。私は嫌だけど。
けれどそんな😏も裏ではイエスマンと言われいる。

No.7 23/01/30 01:43
匿名さん0 

😏🔵🥺との遅番はとても嫌なものがある。
こちらを見る眼が今目の前にいる人は頭の弱いバカだと思っている人の笑顔なのだ。
普通の笑みと人を見下している時の笑みどちらも見慣れているのでこの三人が私へ向ける笑みと態度、とても気持ちが悪い。

元より昔から男性にはそのように見下されがちなので男性が周りに女性がいない時にする私への態度というのはとても酷いものがある。
二重人格と言っていい。
自分の汚い本性を平気でさらけ出す時、女性よりも男性の方があからさまでタチが悪く。人の気持ちがないし、何処までも調子にのりしつこいし非道。
なんだかんだで女性の方がマシだと私は思う。

No.8 23/01/30 01:48
匿名さん0 

○はよく掃除をサボる。
理由としては私がやれと思っているからだろう。

• << 16 😏もよく掃除をサボる 理由としては掃除は仕事ではないと思っているからでしょう。 暇な時にする事と本人が言っており、いらないいらない綺麗だからともよく言う この子は別にいいんじゃないですか?が口癖 言い訳あるかって事も結構あるが、周りはこの言葉に流される。まぁそれは立場的にしょうがない。

No.9 23/01/30 01:57
匿名さん0 

1/27

⏺️から電話、雇用形態についてだった。
大事な話しだが電話でちょっと話して終わった。
初めから少し浮かない、もしくは嫌そうに正社員へ切り替えたいかと聞かれる。
返事をして電話は切れた。
わけわからん。
元より嫌なんだろうとは思っていたし、これまでに影で⏺️に私は色々悪く言われている。
いったい何があったのか。
と言う状況が正直見えない、いや意味はわかるけど。
どうした⏺️
本部に何か言われた訳でないならいいけど。

No.10 23/01/30 02:04
匿名さん0 

全然関係ないけど
スマホって誤字りやすくて嫌だ。

No.11 23/01/30 15:23
匿名さん0 

1/22

日曜日だから手数料かかるしお金を卸すの諦めた事を何気なく話したら
□「あー100円ですか?」「100円ですよね?」「100円ですけどね」とやたらと言われて最終的に「ケチくさ」と陰口をたたかれる。

そもそもお金の話を軽々しくしてしまった私に問題があるので今後気を付けよう。
前の職場では普通の会話だったけど、ここは違うもんね。
あまり自分の話をしないようにしないと。

No.12 23/01/30 15:48
匿名さん0 

そう言えば

ここ数週間以内に
😏にブログとか日記ってつけてますか~?
と聞かれたがどうせ裏がある。
例えやっていようとあの腹黒に教えるハズはない。
こういうふうに記録に残されることを危惧してかな。
とにもかくにも教えて良い事などある訳がない。
今までが今までだ。

😏は自分なら人から自然と話を引き出せると思ってる節があるし、自分なら大丈夫と勘違いしてるものなぁ。

あの子が根が良い人だとは入社して来た時から一度も思った事がない。
いつも人を自分の思い通りに動かそうとしているし、上手くいかない時は笑顔の顔がひきつる、特に左眉が一瞬動く、目を更に細くして貧乏ゆすりが多くなり、声のトーンが少しかわりちょっとだけ早口になる。普通を装いながら心の中で苛立っているのが雰囲気でよく分かる人だから(周りは気付いてないようだけど、😏は常にニコニコしてるが実は短気)信用ならない。って常々思っているけれど。

良いところはフットワークが軽く人に信頼されやすい話しかけやすい雰囲気を持っているところ。
人の懐にはいるのが上手い。人の弱みを握るのも弱みを作るのも上手い。
特に男性に好かれるタイプの男

No.13 23/01/30 16:35
匿名さん0 

🐻は私をバカにする時、頭の指でポンポンとし「これだから」と言う。

頭がおかしいと。
会話も何もしてないがあちらさんの会話の流れでそう表現するらしい。

いったい何を話してるか知らないがその話の殆どはちょっとした何気ない話に尾ひれはひれをつけた悪意のあるもの。
もちろん事実と異なる。
こちらを悪く言いたいだけなのでかなり内容を捏造されている。

• << 19 誤字訂正、自分の頭に人差し指をポンポンとして

No.14 23/01/30 16:40
匿名さん0 

>> 13 続き

例えば最近噂になったものとして

「スカートをめくった」と言う話がある。

以前何故か聞かれたガーターベルト持ってるか?だったか履いた事あるかと言う気持ち悪い質問。
それはないが学生の時文化祭でクラスメイトが履いてたなーと言った、あれが原因
そこからの流れは以下

🥺「へーミニスカだったんですか?」
私「いや違ったと思うけど長いやつ」
▽「え゛っ」
私「と言うか私メイド服とかあまり好きじゃないからその場から直ぐに離れたよ」

この時▽が驚いたのと場が静まりかえった理由がわからなかったが今なら分かる。

その後コソコソと噂になった会話が「え、だってスカートをめくった」「クラスメイトの」「えー」「レズ?」

つまりはクラスメイトのスカートをめくってガーターベルトを確認したと思ったらしい。

そんなことする訳あるか。本当に頭がおかしいのはそんな噂をする方。

事実は全く異なる。
元々女子が少ないクラスで文化祭でメイド服を着るというクラスメイトの様子を文化祭が始まる前にクラスの皆で見に行った。
その時にメイド服を着た本人が実はガーターベルトを着用していると皆に言った。
元々文化祭に向けて準備している段階からその話を聞いていたので私も勿論知っていた。

ってのが本当。

こんな感じに短い会話から勝手に妄想を膨らませた同僚達は、あることないこと膨らませ
私の事を「ガイジ」と呼ぶ。

No.15 23/01/30 16:56
匿名さん0 

>> 5 1/28 ガイジの意味を調べる。 人をさげずむ言葉であるとは思っていたがとんでもない差別用語に唖然、そして呆れた。 元よりネットスラン… 書き忘れたので追加

😏「○○さんって関西出身ですか~?」

否定後

🐻「よし!決まった!決まり!」

の後からのガイジ呼び。
決して私に直接は言ってこないが、社内ではガイジと言う言葉で私の話をしてる。

流石に分かるわあからさまに堂々と言ってれば。

No.16 23/01/30 16:59
匿名さん0 

>> 8 ○はよく掃除をサボる。 理由としては私がやれと思っているからだろう。 😏もよく掃除をサボる
理由としては掃除は仕事ではないと思っているからでしょう。
暇な時にする事と本人が言っており、いらないいらない綺麗だからともよく言う

この子は別にいいんじゃないですか?が口癖

言い訳あるかって事も結構あるが、周りはこの言葉に流される。まぁそれは立場的にしょうがない。

No.17 23/01/30 17:17
匿名さん0 

思い出すと色々あるけど
それでもこの職場が働きやすいのは確か

私に話しかける時はいたって普通にしようとしてるし、あからさまな顔はしない。
感情を隠そうとして顔に出てる人はいるけど。
大人の対応を心掛けてくれているから有り難いわ。
けど心でガイジって言ってるのが顔に出てる人とかいるけど、まぁしゃーないわ。

○とか偶々手渡しする時私の手がちょっと触れただけで「チッ」て舌打ちするし、あの人は本当に感情隠せない人だなぁと常々思う。
ちょっと前までは「キモッ」とか「キッ」だったけど。
(キモッの短い番、私の世代より下の世代からこれ流行ったらしい)

笑顔笑ってないし。
そう言えばこの人も左眉を潜める癖があるんだよなぁ。

人ってだいたい嫌な事があると
どんなに隠そうとしても左眉と目を潜めてしまうよなぁて常々思う。
私もそうなのかな。自分の顔だけは見たことないけど、愛嬌はないからなぁ。

何はともあれ舌打ちと悪口は口にするもんじゃないわ。

No.18 23/01/30 23:51
匿名さん0 

去年

😏「○○さんって胸おばあちゃんみたいなんですかー?」

これはもうセクハラで訴えていいレベル
最近はないがこの😏は似たような気持ち悪い質問をよくして来ていた。

No.19 23/01/30 23:59
匿名さん0 

>> 13 🐻は私をバカにする時、頭の指でポンポンとし「これだから」と言う。 頭がおかしいと。 会話も何もしてないがあちらさんの会話の流れでそう… 誤字訂正、自分の頭に人差し指をポンポンとして

No.20 23/02/21 00:21
匿名さん0 

久々に🌋が感じ悪かった。
あの人は元々入った時から感じが悪い。
何がってあの腹の中身が
けれど頭が良い、人より頭が周り賢い。
なので不満が溜まる。
よってそれを隠していても本音をワザと出す時がある。
そのワザと本音をボソッと呟く。
その態度と性格が感じ悪い。

今日なんて直ぐ隣にいたのにボソッと低い声で🍒に言ってたわ。
直ぐ横に私いますけど

🌋と□と○は今までも私が仕事中(電話対応している時)を狙って大声で悪口言ったり、ボソッと悪口言ったりと大変性格が悪いので心の底からその性根が大嫌いです。
ホント腐ってるなぁーて電話対応しながら思ってる。

全部聞こえてないと思っているのか、それとも反撃出来ないからと思っているのか
ハタマタあとで言い返されても気のせいじゃない?とシラをきる為か
ボソッと言うのもシラをきりやすいからやろなって思うわ。

んーあんな人間にだけはならないし、同じ事は絶対しないわと毎回気持ちを新たにさせられるわ。

それにしても🌋と□はいつもニコリともしない。
ニコリとしたした顔見た事ないわ。
あと□はよく不満を口にする。

不満ばかりただただ垂れ流すの聞くのつらいので職場が⏹️とかいない時に
不満合戦になった時、ホント嫌。

No.21 23/02/21 00:22
匿名さん0 

🍒がついこないだこの職場に悪口言う人ないんていないのに~こんなの酷いみたいな事を掲示物に言ってたけど、なーんも気付いてないお花畑さんなんだなって凄い呆れた。ホント教えてやりたかったわ。
掲示物するほどのもんだよ。現実は。
でもこれが貼られただけ少し心がスッとしたわ。

ホント、悪口や陰口が無くなるといいね。
そんなもん家に持って帰って欲しいわ。

No.22 23/02/21 10:57
匿名さん0 

去年の冬の嫌な事思い出したのでメモ

お昼休憩中にペーパータオルを2袋買った。
仕事終わりだとお店閉まってるし、そこでしか買えないので。
そのまま駐車場へ歩いていたら店内で🐻に会ったので「お疲れ様です」と挨拶。
🐻は仕事中によくタバコ休憩(実際にはそんな休憩はない)なるものを勝手にしてるのでおそらくそれかな?とか思ったが、方向的に違うかも知れない。

あちらも挨拶を返してくれたが目の色は私は妙だと言っていた。

そしてすれ違いざま小声で「パンツ」と呟いてさって行ったので、一瞬なんの事かと思った。
嫌な予感は後日的中する。

社内で噂になっていた話はこうだ。
「休憩中にオムツを買っていた」

🐻はペーパータオルって物をみた事がないのかも知れない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧