注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?

同年代の男性を好きになりたいです。

レス7 HIT数 519 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 10代 ♀ )
20/04/08 02:05(更新日時)

こんにちは。18歳女子です。
いつも20歳、30歳年上の男性を好きになります。
同い年の男性から声をかけられると気持ち悪すぎて逃げ出してしまいます。
でも、そんな年上の方に積極的にアプローチできるわけでもなく、いつも私の片思いです。
恋人が欲しいと本当に思います。
同年代の男性とお付き合いできたらいいなと思いますが、どのようにしたら同年代の男性が気持ち悪いとおもわないようになると思いますか?
気持ち悪いと思う理由はわかりません。

No.3022306 20/03/16 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/16 10:40
恋愛好きさん1 

同世代と付き合わないと駄目、うまくいかないってわけじゃないです。
年齢問わず良い🧑がいたら積極的に💔しましょう。

No.2 20/03/16 10:43
恋多きパンダさん2 

それくらいの年齢の男子は、やりたい盛り。
誰彼構わずマウンティングして腰を振る、オスの子犬と同じなんですよ。

相手を思い遣る気持ちより、自分の気持ちに正直で、
女子にモテる自分が好きだったり、楽しい事をするのが大好きだったり、エッチな事しか考えてない。

そんなのが滲み出てるから、同年代の男子は子供に見え、気持ち悪いと思うんじゃないかな。


歳上好きな女子は本心は、甘えたがり。
ドキドキする不安定な恋より、包み込まれる様な安心感を求めてる人が多いかと。
自分を理解し、肯定してくれる人を求めたりね。

同年代の男子に、それを求めるのは難しいんじゃないかな。

No.3 20/03/16 11:27
恋愛好きさん3 

ファザコン👵なのでは?
年齢よりも相手の成熟度を見ていくようにするといいですよ。
年上でもへたれはいます。

No.5 20/03/16 17:10
恋愛好きさん5 

10代の男性は子供っぽいですよね。年上が好きというより、大人の余裕がある方がタイプなんだと思います。
自分も20.30代になれば同年代の事を好きになれると思いますよ。もう少し待ちましょう。

No.6 20/03/16 22:43
匿名さん6 

そのままでいいじゃない♪
篠原涼子も年上好きで結婚して幸せに暮らしてるよ?

No.7 20/04/08 02:05
匿名さん7 

無理に年の近い人を好きになる必要はないんじゃないかなぁ……と思います。

相談内容からは少し逸れますが、お相手が年上の方であっても思いを伝えてみるといいと思います。

私は主さんと同い年で、25歳年上の人にかれこれ三年ほど片思いしています。
好きなものは好きだし、年の近い異性に興味が持てない、これは仕方ないです。
ずっと片思いしっぱなしだと、切なくて寂しい気持ちになることもありますよね……。
私は思いを打ち明けたところ、ちゃんと受け止めてもらえました。
相手の立場もあり、お付き合いはできませんでしたが、今でもよく連絡を取り合っていて、「頼れる年上の友人」のような存在になりました。
まだその人のことが好きですが、一度思い出作りにデートに連れて行ってくれて、次の恋ができるように、と背中を押してくれたので、前に進めるような気がしています。(のろけみたいになってしまいましたが、言いたかったのはこれです。)

今好きな人がいるなら(もしくは、次好きな人ができたときは)、自分のできる限りで少しづつ距離を縮めて、思いを伝えてみてはいかがでしょうか。
あなたが好きになった方はきっと素敵な男性でしょうから、真摯に向き合ってくれると思いますよ。
その思い出が心の中のお守りになってくれます。
年上、同年代に関係なく、主さんに素敵な恋人ができますように。
応援しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧