注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

旦那が許せないかも

レス42 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/03/19 21:39(更新日時)

またお世話になります。
先日こちらで彼氏がいる職場の女性に旦那が仕事の相談をうけ五時間ほど相談にのったというのを書きました。その時は嘘つかずにちゃんと相談にのると行っていったのですが、知り合いに愚痴を言って近くのカフェで五時間相談だよって言ったら、え?そこって何時までだよねってなり、そしたら閉店後どこで語った?ってなっていくらなんでも車に乗せるというのってないよねって…言われ確かに、車に密室でかたりますか?私はそれは許せないです。いくらお互いなにもないにしてもありえなくないですか?私が職場の男とってことと一緒ですよね?私なら行こうとも思いません。

No.3021946 20/03/15 18:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/15 18:57
結婚の話題好きさん1 

5時間、しかも会社内ではなくカフェですか・・。
その相談やカフェも嘘で実は浮気していた可能性もありそうですね。

No.2 20/03/15 19:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
多分ですが浮気したら会社に出られないようになるのでそんなバカではないと思うのですが、車にまで乗せてまで相談するとは…ありえませんよね。訳がありGPSつけてるのでカフェは本当です。このモヤモヤ言うべきですよね。

No.3 20/03/15 20:31
通りすがりさん3 

この手の相談って、本当に相談なの?って思うことも多い。
ただ聞いて欲しい、ただ慰めて欲しい。ただ共感して欲しい。
「アドバイスなんていらないの」って。これって相談??

話しを聞いて貰って、「あ、この人優しい、好きかも…」って。

主さんの気持ち、わかります。

• << 5 回答ありがとうございます。 さっき話したら女性から相談があると言われたんじゃなく、自分が間に入って話すべきことで旦那から女性に話したらしく、それはラインで発覚しました。私に言ったら疑いをもたれ嫌だと言われると思ったからと。疑い深いからと。結局こうやって発覚するのに。

No.4 20/03/15 20:38
匿名さん4 

ウソをついたのならそれは隠したいことがあるってこと

まずは旦那に本当はどうしてたのか聞いてみるべきだと思う

• << 6 回答ありがとうございます。 車には絶対乗せてない。 外で話してたと。それも本当かはわかりませんが、ラインの内容を見て発覚したことがあったので、これって夫婦じゃないですよね。

No.5 20/03/15 23:39

>> 3 この手の相談って、本当に相談なの?って思うことも多い。 ただ聞いて欲しい、ただ慰めて欲しい。ただ共感して欲しい。 「アドバイスなんていら… 回答ありがとうございます。
さっき話したら女性から相談があると言われたんじゃなく、自分が間に入って話すべきことで旦那から女性に話したらしく、それはラインで発覚しました。私に言ったら疑いをもたれ嫌だと言われると思ったからと。疑い深いからと。結局こうやって発覚するのに。

No.6 20/03/15 23:41

>> 4 ウソをついたのならそれは隠したいことがあるってこと まずは旦那に本当はどうしてたのか聞いてみるべきだと思う 回答ありがとうございます。
車には絶対乗せてない。
外で話してたと。それも本当かはわかりませんが、ラインの内容を見て発覚したことがあったので、これって夫婦じゃないですよね。

No.7 20/03/16 08:07
匿名さん4 

>> 6 この寒い時期に外で長い時間しゃべりますかねぇ・・
普通に考えて怪しいよね

隠すんならそれはもう黒だという扱いでいいと思うけどね

No.8 20/03/16 08:52

>> 7 そうなんですよ。三時間も寒い時間におかしいですよね。相手の女性も返事が楽しかったですって。
ラインを見る前は、二人で行かれるのが悪いことって思わなかった。そう思ったならごめん。今後は会わないって言ったのに、ラインをみると自分から仕事の話しがって言ってて相談があるって女性から言われたってなんで嘘ついたのか問い詰めると私が疑い深いからダメというだろうなと思ったって。矛盾してますよね?確かにラインのやりとりはお互い仕事の件ばかりで相手も、さん付け敬語だったので浮気ではなかったのですが、嘘ついたのに対して凄くモヤモヤします。

• << 11 結局ウソばっかりなんだね・・・ さん付け敬語だから浮気はないとも思えないなぁ〜 少なくとも旦那の方はあわよくばって気持ちがあったと思うよ やましいからウソをつくんだからさ

No.9 20/03/16 17:40
戦うパンダさん9 

仕事の相談を5時間も受ける?
しかもカフェの後車に乗ってまで話す?
信用できませんね・・

No.10 20/03/16 17:48

>> 9 回答ありがとうございます。
仲間の一人と付き合ってる彼女なのでその仲間の彼氏の仕事のできなさが職場で話しに持ち上がっていて、私の旦那がその件をどうするか任せられてるので彼女にしかわからない部分など色々聞いてるうちに話が長くなったと。理解はできますが、どうしても三時間も話し込むのが理解できません。自分も仕事してますが、三時間話すことってあまりないのに。

• << 14 仲間の作業効率ってその人の問題で、プライベートは関係ないでしょ。まして彼女に仕事の何を聞くのでしょう。 旦那さんに例えると、旦那さんが仕事ができない、その改善を任されたその上司が主さんに話を聞きに来るようなものですよね。 もし本気で彼女や配偶者に聞いて改善策をと考える奴ならかなりの無能です。 苦しい言い訳というか、、旦那さん自分が説得力もない無駄な話をでっち上げていることに気づかないほど馬鹿なのかなぁと思いました。 浮気ですよ。 黒だと思います。

No.11 20/03/16 19:43
匿名さん4 

>> 8 そうなんですよ。三時間も寒い時間におかしいですよね。相手の女性も返事が楽しかったですって。 ラインを見る前は、二人で行かれるのが悪いことっ… 結局ウソばっかりなんだね・・・

さん付け敬語だから浮気はないとも思えないなぁ〜
少なくとも旦那の方はあわよくばって気持ちがあったと思うよ

やましいからウソをつくんだからさ

No.12 20/03/16 20:41

>> 11 浮気はないとは思っています。
仲間の彼女には手を出すほどのクズではないので。
ただ、もし相手が独身女性だった場合、相談に今回のようにのるのはおかしいので嘘ついたことに許せませんね。する人だと思ってしまいました。私が疑い深いから言えないって結局逃げてますもんね。

• << 17 え、仲間の彼女なの?? そうするとその彼氏の方は知ってるのかって話にもなってくるよね 浮気はしてないと主さんが思ってるならそれで良いと思うけど、下手したら仲間と揉める原因にもなりかねないと思う

No.13 20/03/16 22:29
Mustang94 ( 40代 ♀ aBZPLb )

モーそういう人無理!

どうぞって、直接相談女に連絡してあげるよ!て言ってしまう。

そんな男いらないもん。

ブレブレ。私も相談女しよー、同じことします。

• << 30 回答ありがとうございます。 すみません返事したつもりができてませんでした。 私の気持ちよりも女性や仕事の気持ちのほうが強いんだ、と、自分から話しをしましょうと誘ったのを彼女から相談あると言われたと嘘ついた。なんか凄く逃げた感じで悔しいです。

No.14 20/03/17 10:03
匿名さん14 

>> 10 回答ありがとうございます。 仲間の一人と付き合ってる彼女なのでその仲間の彼氏の仕事のできなさが職場で話しに持ち上がっていて、私の旦那がその… 仲間の作業効率ってその人の問題で、プライベートは関係ないでしょ。まして彼女に仕事の何を聞くのでしょう。
旦那さんに例えると、旦那さんが仕事ができない、その改善を任されたその上司が主さんに話を聞きに来るようなものですよね。
もし本気で彼女や配偶者に聞いて改善策をと考える奴ならかなりの無能です。
苦しい言い訳というか、、旦那さん自分が説得力もない無駄な話をでっち上げていることに気づかないほど馬鹿なのかなぁと思いました。
浮気ですよ。
黒だと思います。

• << 22 すみません、仕事の内容的なことを書いてなかったです。 その彼女も同じ会社に働くようになったのです。 それでいて彼女も含め上司の奥さんからの怒りが二人に対してあり、上司の奥さんも一緒に働いてます。上司の奥さんの母親から間に入ってくれないかと私の旦那が頼まれました。なので一人一人に個別で聞かなきゃいけない、そして上司たちにたいし、本音を言えない彼氏に彼氏の間を取り持つために彼女に対してどう言ってるのかどんな気持ちかなとこで聞きたかったらしいです。そしてみんなでする仕事が新しくまたすることになったのでいざこざがあるまま新しく仕事に支障がきたす内容です。

No.15 20/03/17 10:06
やりきれないさん15 

車での相談となると話は別ですね。で、その相談内容は何だったのですか?
既婚者の旦那さんでなければ相談できないような内容なのかな・・・

• << 23 回答ありがとうございます。 14さんに回答した内容です。 凄くややこしいのです。私の説明不足です。いざこざのグループで話し合いになったらお互いが違う!私がこうだ!と言い合い話しにならない、ましてや気まずくなるから旦那が間に入ってみんなの意見を先に聞いてるといった感じです。確かに上司の奥さんだから上司が間に入って聞くのは彼女が言いづらいという部分があって、一応旦那は社長なので任せられるのは仕方ないんです。だけど車は家庭の密室で、それも結局証拠がないので信じるか信じないかしかないのですが。

No.16 20/03/17 10:44
あーね ( ♀ FdAQLb )

その女性の方、奥様がいる男性に対してすることではないですよね。女性に対して怒りを覚えました。そして、それに乗せられる旦那さまもちょっと感覚がずれているなぁと思いますが、結構職場では多いんですよね…。

似たような話をよく聞きますが、男性はまったくやましい心がないからこそ、平気でついて行ってしまう場合も多いなぁと感じます。

• << 24 回答ありがとうございます。 ラインの内容読む限り、ちゃんとした彼女でした。つまりは旦那が悪いです。確かにそうですね。それがつもり積もるとお互い好意を持ち出す発展になりかねないのに。

No.17 20/03/17 10:49
匿名さん4 

>> 12 浮気はないとは思っています。 仲間の彼女には手を出すほどのクズではないので。 ただ、もし相手が独身女性だった場合、相談に今回のようにのる… え、仲間の彼女なの??

そうするとその彼氏の方は知ってるのかって話にもなってくるよね

浮気はしてないと主さんが思ってるならそれで良いと思うけど、下手したら仲間と揉める原因にもなりかねないと思う

• << 25 それは聞いてないですね。 聞いても知ってるってなんとでも言えますよね。私はてっきり相談や聞きたいことは電話で聞くとばかり思ってたので、旦那に聞くと、電話では相手のどういう思いや、状況を深く聞けないからって言ってました。

No.18 20/03/17 10:58
匿名さん18 

ここにも相談女の魔の手が…
女の相談は基本的に解決法を求めている訳ではなく、聞いて、同調してもらいたいのがほとんど。
ならば、解決法を提示してくる男性よりも、女性の方が理に敵っている。
つまり、下心があると言って良いだろう。

• << 26 回答ありがとうございます。 仕事の話を聞きたいと持ち出したのは旦那の方で、彼女は逆に時間合わせますよという感じでした。

No.19 20/03/17 11:23
通りすがりさん3 

しかし女性って、解決策を求めなかったら
どうやって前に進むのでしょうね?

ただただ聞いて欲しい、ただただ慰めて欲しい、ただただ背中を押して欲しい…って。

誰ひとり事実確認もせず、
実は本人が悪いかもしれないのに…、
実はもっと良い解決法があるかもしれないのに…。

• << 27 回答ありがとうございます。 そうなんですよ。女性同士の揉め事を男がわかるのかって話しになりますし。女性が以後気をつけますで終わらないのかと。それで、もう仕事辞めたいと言われたら旦那も上司も困るので間に入って解消したかったのかなと思います。

No.20 20/03/17 11:36
匿名さん20 

疑い深いから隠すって
疑われたら面倒だから、疑われたらまずいから、歌がれるようなことだから、だから隠す
結局自分の都合でしょ。

疑い深いからこそあらかじめ説明して、了解を得てから行きやがれ。

• << 28 回答ありがとうございます。 まさにそうなんです。ライン見てなかったら彼女が相談を持ちかけたと思ったままになってました。ふたあけたら旦那の方からが発覚。疑い深いからって私がそんな事に行くな!というの?信頼もないねって話しになりました。

No.21 20/03/17 12:25
新婚さん21 

待って待って。
ミクルは特に何かあればすぐ黒!って決める方がとても多い印象ですが、旦那さんのポジションはわかりませんが、私にもとんでもなく仕事が出来ない部下で、会社から「何とかしてあげて」と指示がきた女の子との面談は4時間でした…。
だからどうか「私はしない」という基準で、どうかそれだけで、それはありえない浮気だ!と判断する事だけは辞めてあげてほしいです。

話を聞く側は、話す側にペースを合わせる必要があるので、話が下手な人なら余計に時間がかかるものです。

問題なのは仕事で話を聞いていた時間うんぬんより、貴方が疑うからという理由で事実を隠す旦那さんとその夫婦関係にあるのではないでしょうか?(主さんが悪いと言っているわけではありません)
GPSをつけさせているなら何かしらがあったわけですから、もう少し夫婦としての話し合いが必要かもしれませんね。

• << 29 回答ありがとうございます。 ごもっともです。 確かに女性とカフェで会うまでは言ってるし、間に入って話を聞かなきゃいけないということも聞いてたので、浮気断定ではない、ただたまたま彼氏がいる彼女だったからやましいことはないのは確実で。彼女との浮気を疑ってるわけではないのです。ただ二人っきりでわざわ会うまでの話なのか旦那にとっては部下でも私からしたら一人の女性です。そこから気持ちが違う方に変わってしまうのではないか、そしてこれから先仕事に限らず独身の女性になった場合そのように二人っきりで相談や会うことになる=私に嘘をついた=あぁそういう事する人間なんだと見てしまうことがどうしてもあって、結局信じるか信じないかしかないのになぜ悪くない私が判断しなきゃいけないのかが歯がゆいです。ただGPSは男性にしてみたら信じてないのかって話しになって、お互い同じ事を思ってるってなってますね。私達夫婦の関係性が一番問題なのはその通りです。私の環境が父親の不倫を見てきていたのでどうしても不安になったり父親じゃない旦那に押し付けてしまってます。それに我慢できないなら私から身を引いてもらっていいまできてしまってます。

No.22 20/03/17 15:51

>> 14 仲間の作業効率ってその人の問題で、プライベートは関係ないでしょ。まして彼女に仕事の何を聞くのでしょう。 旦那さんに例えると、旦那さんが仕事… すみません、仕事の内容的なことを書いてなかったです。
その彼女も同じ会社に働くようになったのです。
それでいて彼女も含め上司の奥さんからの怒りが二人に対してあり、上司の奥さんも一緒に働いてます。上司の奥さんの母親から間に入ってくれないかと私の旦那が頼まれました。なので一人一人に個別で聞かなきゃいけない、そして上司たちにたいし、本音を言えない彼氏に彼氏の間を取り持つために彼女に対してどう言ってるのかどんな気持ちかなとこで聞きたかったらしいです。そしてみんなでする仕事が新しくまたすることになったのでいざこざがあるまま新しく仕事に支障がきたす内容です。

No.23 20/03/17 15:57

>> 15 車での相談となると話は別ですね。で、その相談内容は何だったのですか? 既婚者の旦那さんでなければ相談できないような内容なのかな・・・ 回答ありがとうございます。
14さんに回答した内容です。
凄くややこしいのです。私の説明不足です。いざこざのグループで話し合いになったらお互いが違う!私がこうだ!と言い合い話しにならない、ましてや気まずくなるから旦那が間に入ってみんなの意見を先に聞いてるといった感じです。確かに上司の奥さんだから上司が間に入って聞くのは彼女が言いづらいという部分があって、一応旦那は社長なので任せられるのは仕方ないんです。だけど車は家庭の密室で、それも結局証拠がないので信じるか信じないかしかないのですが。

No.24 20/03/17 16:00

>> 16 その女性の方、奥様がいる男性に対してすることではないですよね。女性に対して怒りを覚えました。そして、それに乗せられる旦那さまもちょっと感覚が… 回答ありがとうございます。
ラインの内容読む限り、ちゃんとした彼女でした。つまりは旦那が悪いです。確かにそうですね。それがつもり積もるとお互い好意を持ち出す発展になりかねないのに。

No.25 20/03/17 16:03

>> 17 え、仲間の彼女なの?? そうするとその彼氏の方は知ってるのかって話にもなってくるよね 浮気はしてないと主さんが思ってるならそれで… それは聞いてないですね。
聞いても知ってるってなんとでも言えますよね。私はてっきり相談や聞きたいことは電話で聞くとばかり思ってたので、旦那に聞くと、電話では相手のどういう思いや、状況を深く聞けないからって言ってました。

No.26 20/03/17 16:04

>> 18 ここにも相談女の魔の手が… 女の相談は基本的に解決法を求めている訳ではなく、聞いて、同調してもらいたいのがほとんど。 ならば、解決法を提… 回答ありがとうございます。
仕事の話を聞きたいと持ち出したのは旦那の方で、彼女は逆に時間合わせますよという感じでした。

No.27 20/03/17 16:08

>> 19 しかし女性って、解決策を求めなかったら どうやって前に進むのでしょうね? ただただ聞いて欲しい、ただただ慰めて欲しい、ただただ背中を… 回答ありがとうございます。
そうなんですよ。女性同士の揉め事を男がわかるのかって話しになりますし。女性が以後気をつけますで終わらないのかと。それで、もう仕事辞めたいと言われたら旦那も上司も困るので間に入って解消したかったのかなと思います。

No.28 20/03/17 16:11

>> 20 疑い深いから隠すって 疑われたら面倒だから、疑われたらまずいから、歌がれるようなことだから、だから隠す 結局自分の都合でしょ。 疑… 回答ありがとうございます。
まさにそうなんです。ライン見てなかったら彼女が相談を持ちかけたと思ったままになってました。ふたあけたら旦那の方からが発覚。疑い深いからって私がそんな事に行くな!というの?信頼もないねって話しになりました。

No.29 20/03/17 16:25

>> 21 待って待って。 ミクルは特に何かあればすぐ黒!って決める方がとても多い印象ですが、旦那さんのポジションはわかりませんが、私にもとんでもなく… 回答ありがとうございます。
ごもっともです。
確かに女性とカフェで会うまでは言ってるし、間に入って話を聞かなきゃいけないということも聞いてたので、浮気断定ではない、ただたまたま彼氏がいる彼女だったからやましいことはないのは確実で。彼女との浮気を疑ってるわけではないのです。ただ二人っきりでわざわ会うまでの話なのか旦那にとっては部下でも私からしたら一人の女性です。そこから気持ちが違う方に変わってしまうのではないか、そしてこれから先仕事に限らず独身の女性になった場合そのように二人っきりで相談や会うことになる=私に嘘をついた=あぁそういう事する人間なんだと見てしまうことがどうしてもあって、結局信じるか信じないかしかないのになぜ悪くない私が判断しなきゃいけないのかが歯がゆいです。ただGPSは男性にしてみたら信じてないのかって話しになって、お互い同じ事を思ってるってなってますね。私達夫婦の関係性が一番問題なのはその通りです。私の環境が父親の不倫を見てきていたのでどうしても不安になったり父親じゃない旦那に押し付けてしまってます。それに我慢できないなら私から身を引いてもらっていいまできてしまってます。

• << 31 んー…確かにお父様がそういった方ならトラウマになりますよね。 ただ主さん、酷なようですが会社で働く上で「女性とのコミュニケーション」は避けては通れないのです。ちなみに私も男性社員と会食に行かされたり、2人で遠方に出張に行かされる事もあります…が、当然ホテルの部屋は別々ですし、やましい事は一切していません。当然ですが。 ただね。 >今はただの同僚でも、そこから気持ちが違う方に変わってしまうのではないか これだけは、誰にも分からないものなんです。まさに明日事故に合うかもしれない、と同じ。 でも少なくとも「今」は、貴方の旦那さまで、貴方の言う通りGPSを持ってくれているのですよね?なのにさらに「まだありもしない恐怖」を逐一抱かれて疑心暗鬼になられては、確かに旦那さんとしても嘘つく他ないのかもな……と思ってしまいました。嘘を肯定しているわけではありませんよ。 でもね、「何もしていない」証明は、「何かしている」証明よりも難しいものです。 2人で出張行ったら浮気、2人で相談聞いたら浮気、女性の部下が出来たら浮気、たまたま駅で会って一緒に帰ったら浮気…とかね。 だから実際、GPSを持たせてチャックされても、主さんの気持ちは晴れていませんよね?だって浮気なんて幾らでもできますもん。それこそ社内でだってね。 不安だし辛いのはわかりますが、主さんの理解ももう少し必要な気がしますよ。

No.30 20/03/17 16:30

>> 13 モーそういう人無理! どうぞって、直接相談女に連絡してあげるよ!て言ってしまう。 そんな男いらないもん。 ブレブレ。私も相… 回答ありがとうございます。
すみません返事したつもりができてませんでした。
私の気持ちよりも女性や仕事の気持ちのほうが強いんだ、と、自分から話しをしましょうと誘ったのを彼女から相談あると言われたと嘘ついた。なんか凄く逃げた感じで悔しいです。

No.31 20/03/17 18:01
新婚さん21 

>> 29 回答ありがとうございます。 ごもっともです。 確かに女性とカフェで会うまでは言ってるし、間に入って話を聞かなきゃいけないということも聞い… んー…確かにお父様がそういった方ならトラウマになりますよね。

ただ主さん、酷なようですが会社で働く上で「女性とのコミュニケーション」は避けては通れないのです。ちなみに私も男性社員と会食に行かされたり、2人で遠方に出張に行かされる事もあります…が、当然ホテルの部屋は別々ですし、やましい事は一切していません。当然ですが。

ただね。
>今はただの同僚でも、そこから気持ちが違う方に変わってしまうのではないか
これだけは、誰にも分からないものなんです。まさに明日事故に合うかもしれない、と同じ。
でも少なくとも「今」は、貴方の旦那さまで、貴方の言う通りGPSを持ってくれているのですよね?なのにさらに「まだありもしない恐怖」を逐一抱かれて疑心暗鬼になられては、確かに旦那さんとしても嘘つく他ないのかもな……と思ってしまいました。嘘を肯定しているわけではありませんよ。

でもね、「何もしていない」証明は、「何かしている」証明よりも難しいものです。
2人で出張行ったら浮気、2人で相談聞いたら浮気、女性の部下が出来たら浮気、たまたま駅で会って一緒に帰ったら浮気…とかね。
だから実際、GPSを持たせてチャックされても、主さんの気持ちは晴れていませんよね?だって浮気なんて幾らでもできますもん。それこそ社内でだってね。

不安だし辛いのはわかりますが、主さんの理解ももう少し必要な気がしますよ。

No.32 20/03/17 18:43

>> 31 私も信じたいのにどこかで身体がついていかないです。
確かに母親のような立場にたたされている旦那の気持ちもかなりのストレスですよね。
GPRも理解はしてるんです。車に置いていけばどこにいるかもわからないし言い訳すれば証拠もないし。まぁホテルくらいですかね。
実際縛ろうがなにしようが、する人はする、しない人はしない。
したときは必ずいつかバレるからそれまで探そうが突き止めようが意味がないのもわかります。ただ白黒はっきりさせたい性格なのもあるかもしれませんが押さえられないんですよね。私も今回はグレーというか、悪い部分もあったなと思います。
これを問い詰めて旦那はそうじゃない、ごめん、ちゃんと話したいと歩み寄るのはまだましなのかもしれませんね。温かく言ってくださりありがとうございました。冷静になり考えさせられました。

No.33 20/03/18 09:37
匿名さん33 

主さんを苦しめたいとかじゃなくて、ほんとに全て信じていいのかな?って思う…
疑い深いから…とか上手く言い訳してるだけで、嘘ついたのに違いはないんだし。
仲間の彼女に手出すようなクズじゃないって、それなのにあなたには平気で嘘つくんですか?
ライン見て浮気はしてないって、会ったときはどんな感じか見ていないから分からないですよね?浮気とかに限らず、証拠を残さないで上手くやる人はやりますよ。

主さんも旦那さんを信じているのか、信じていないのかイマイチよく分かりません(^^;
信じているならそのまま信じてればいいし、少しでも疑っているのならハッキリさせないとずっとモヤモヤで気持ち悪いですよ…

No.34 20/03/18 11:01

>> 33 回答ありがとうございます。
なぜ彼女に手を出さないと思うかは記載してませんでしたが、見られてたら困るので…普通の会社ならあり得るかもしれませんが、友人関係の先輩や、先輩の仲間と会社を設立した職場なので絶対自分のプライベートな関係を仕事に持ち出せません。もし手を出したなら旦那が仕事クビになる他ないので。一応社長の身分でもあります。行く時もちゃんと女性と会うことは私に言ったので、私達の信頼関係がないのかなと思ってきました。

• << 36 旦那さんが社長の身分ということですか? そうなると少し違うと思います。 それなら女性(社員)の相談を聞くことも立場上仕方がない気がします… そして女性を車に乗せることもありえると思いますが…

No.35 20/03/18 12:50
匿名さん35 

男からしたら職場の女性とお酒も飲まず5時間も話を聞いたりベラベラ話なんて苦痛でしかない
中学生じゃないんだから
一時間がいいところ
お酒の席で仲間が何人か居てワイワイ騒ぐのと全く違うから
旦那はマメなのか、その女性に気があり長く一緒に居たい
その女性と一緒に居ると楽しい、家庭の事を忘れられ一人の男として居られる、そんな下心が多分あるよ

• << 37 回答ありがとうございます。 職場でないカフェを選んだのも多分女性にあなたが悪いって思わせずに気楽に話してご馳走したほうが気持ちも辞めずに済むと思ってのことで閉店時間で話は終わると思って行ったのだと思ってます。逆にお酒のある場所に連れて行ってるほうが嫌ですね。彼氏とも個人で飲食店で話し合いをしたとのことだし、マメではあります。ただやはり疑い深いからって言わないでいいは私自身も否定はできなかったです。でも嘘ついていいことにはならなかったので。 夫婦で嘘は一つもない家庭はあるのでしょうか…男性の意見聞きたいです。

No.36 20/03/18 13:37
匿名さん33 

>> 34 回答ありがとうございます。 なぜ彼女に手を出さないと思うかは記載してませんでしたが、見られてたら困るので…普通の会社ならあり得るかもしれま… 旦那さんが社長の身分ということですか?
そうなると少し違うと思います。
それなら女性(社員)の相談を聞くことも立場上仕方がない気がします…
そして女性を車に乗せることもありえると思いますが…

• << 38 そうですね。私自身も新しく設立した会社の社長というのに実感がなく理解不足でした。そういえば確かに私の職場でも二人っきりで相談や話し合いは普通にありますね。 嘘がどうしてもモヤモヤなのです。

No.37 20/03/18 14:55

>> 35 男からしたら職場の女性とお酒も飲まず5時間も話を聞いたりベラベラ話なんて苦痛でしかない 中学生じゃないんだから 一時間がいいところ お… 回答ありがとうございます。
職場でないカフェを選んだのも多分女性にあなたが悪いって思わせずに気楽に話してご馳走したほうが気持ちも辞めずに済むと思ってのことで閉店時間で話は終わると思って行ったのだと思ってます。逆にお酒のある場所に連れて行ってるほうが嫌ですね。彼氏とも個人で飲食店で話し合いをしたとのことだし、マメではあります。ただやはり疑い深いからって言わないでいいは私自身も否定はできなかったです。でも嘘ついていいことにはならなかったので。
夫婦で嘘は一つもない家庭はあるのでしょうか…男性の意見聞きたいです。

No.38 20/03/18 14:58

>> 36 旦那さんが社長の身分ということですか? そうなると少し違うと思います。 それなら女性(社員)の相談を聞くことも立場上仕方がない気がします… そうですね。私自身も新しく設立した会社の社長というのに実感がなく理解不足でした。そういえば確かに私の職場でも二人っきりで相談や話し合いは普通にありますね。
嘘がどうしてもモヤモヤなのです。

No.39 20/03/18 21:44
匿名さん39 

信用に関わるような事で1つでも嘘つくような男、私は要らないな。もうなにも信じられなくなる。だいたいプライベートで男女が二人きりで会うのは下心があるからだよ。仕事の相談は仕事中にすればいいんだし、仕事中にできないならそれは仕事の相談ではなくて個人的な相談でしょ?

生徒がいじめの相談を先生にするときに、学校じゃなくて近くのカフェで話しする?
習い事のコーチに、授業が終わったあと近くのカフェでアドバイスもらう?

お互いに下心ないならまずそんなシーンありえないよね。

No.40 20/03/18 22:03

>> 39 回答ありがとうございます。
新しく設立した会社の前に今旦那は前職になる仕事をまだしているのでどうしても夜になってしまいます。日曜日だと多分私が夜にしてというのがわかってるからだとは思います。あとは彼氏と逢うのに遠慮したのかと。
新しく設立した会社は事務所みたいになってるので密室になります。それよりはカフェがましかなと…まぁ嘘につきます。

No.41 20/03/19 07:07
通りすがりさん41 

面談が長くなることは確かにあります。新しいプロジェクトでお互い盛り上がってる時、とか、意見が噛み合わず結論が出そうで出ない時。でも、旦那さんとその彼女の場合、何をどう話してたらカフェ閉店後まで揉めるのか・・辞めないように説得してるんでしょうか。

仕事の話なのかもしれないけど、もし積極的に望まれていない場合、社長たる者が女性の時間をここまで拘束するのは失礼かと思います。

そうでなくてお互い同意なら、女性側も楽しくなってしまったか、頼りになるって嬉しくなったか、いくら真面目な性格でもなびいている可能性はあります。心配するポイントは5時間近く一緒にいても苦にならない相手である、ってことですよね。嫁にGPSで監視されてるんだ、なんて旦那さんがポロリと言ったら・・おそらく女性の本能くすぐられちゃいますね。

だからその時なにがあったかは、いろんなバリエーションの想像ができてしまい、考えるだけ無駄です。車にボイスレコーダーでも仕込みますか。

黒か白か、ってより、主さんは自信がないんですよね。多少なんかあっても私のとこに帰ってくれば良いや、とは思えなくて、完全白だと思えないと怖くて仕方ない。でもその怖がりはそのうち旦那さんを息苦しくさせて、想いとは反対の結果になるかもしれません。

カフェでなく自宅にご招待する雰囲気にするとか、安心できる環境が作れると良いですね。

No.42 20/03/19 10:06

>> 41 回答ありがとうございます。
そうなんですよね。五時間の時間に私は凄い疑問で。私の旦那は確かに語りだしたら長い人ではあるし、頼まれたことが確実に解決するまで責任を持ちたい人だとは思いますが、この中での嘘をつかれ私の存在って頭には入ってないのか。仕事を理解してもらいたかったら理解してもらうための言葉や行動って必要じゃないかな。まぁ設立したばかりだから頭いっぱいなんでしょうが。
そうですね、過去のトラウマや嘘に対して傷つくのが怖くなんでも黒に思えて、自信がないです。息苦しいなら息苦しいで離れてくれていいと思ってます。我慢させてるのなら。そうですね、環境を作る。私も努力が必要なんですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧