注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

物欲が無い彼へのプレゼントに悩む

レス21 HIT数 945 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/03/16 13:44(更新日時)

最近付き合い始めた彼が、驚くほど物欲がないタイプです。
収入も余裕があるからといって、いつもデート代も全く私に
お金を出させないので、私はいつもちょっと何かお礼に手土産を
持参する程度なのですが・・・イベントなど今後どうしていいのか
悩んでいます。

私も彼もイベント好きってタイプではないのですが、全くないのも
寂しいかなというのと、お誕生日のときにでもなにかいつものお礼に
プレゼントでもしたいと思ってさぐってみたものの、自分が彼女に
プレゼントするのはいいのだけど、欲しい物が無いといっています。
どうしたらいいのか悩んでいるのですが、同じような男性とつきあった
事がある方がいたら、どうしていたか参考に教えていただきたいです。

物をもらって嬉しいと思わないタイプの人に渡すのって押し付けにも
なるのかなと悩みますが、でも私は彼の愛情表現にどうお返しを
したらいいのでしょう?

No.3021905 20/03/15 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/15 18:03
匿名さん1 

物欲無いのなら物もらっても嬉しくないでしょうね

営みの時に最高の快楽というプレゼントが一番良いんじゃない?

結局男って、容姿端麗(彼の中で)か、料理上手か、床上手か、どれかが飛び抜けてたらなかなか手離さないし別れないし結婚も意識して大事にしてくれるよ

  • << 8 私もそんなに嬉しくはないかなとも思うんですよね。 快楽のプレゼントができるほど経験豊富なわけでもないので 困ってます(^^;

No.2 20/03/15 18:04
匿名さん2 

物欲がなくても生活するのに必需品は必要ですよね〜?
趣味の良い日用品や仕事などでも使えるような便利グッズなど、さり気なくpresentしたら如何でしょうか?
敢えてほしいものがないとしても日頃の感謝の気持ちを伝えるちょっとした邪魔にならないアイテムなら喜ばれると思いますけどねー?

例えば…ハンカチやタオルなどにネームを入れてpresentしたらオシャレだと思います。

  • << 9 普段仕事でつかえるものは邪魔にはならなかもしれないですよね。 ハンカチやタオルだと彼へのプレゼントだとちょっと他人行儀な感じが するのって私だけでしょうか?? ありかな?

No.3 20/03/15 18:17
匿名さん3 

物ではなく、思い出に残る体験デートは?

  • << 10 何かを一緒にするってのはいいと思いました。 ただ支払いを私がするってのに抵抗を感じる 人だと思うので、支払いでひともめしそうで・・・。 一度出かけ先で彼の分のお土産も買おうとしたら、 自分が買ってあげるとなってしばらく応酬を繰り返す ことになったんです。

No.4 20/03/15 18:19
匿名さん4 

コロナもあるしお家で手作り料理でお祝いとか。料理なら残らないしいつもよりちょっと手の込んだ物やケーキも焼いてみるとか。

  • << 11 なるほど、料理を作るってのは喜びそうな感じもするので ありですよね! あ、でもちょっとプレッシャー感じる。。 料理好きなほうですけど、ちょっと緊張する(笑)

No.6 20/03/15 18:25
通りすがりさん6 

物欲はなくても食欲はあるでしょ?
美味しいもの食べに行ったらどうでしょう。

  • << 13 美味しい物は興味あるほうなんですよ。 だから私も誕生日は私がご馳走するというのも 先に宣言してしまうのもありかなと考えてます。 でも彼女に支払いをさせるのをすごく嫌がるところが あるんですよね。

No.7 20/03/15 18:41
匿名さん7 

服は?
絶対着れるような無難なもの。
スニーカーとか。

  • << 14 服も興味がないみたいで、こだわりとか全くないよう なんですよ。 でも逆に人から押し付けられても嫌とは思わずに 着るってことですよね?? おしゃれに興味がある人へのほうが、服のプレゼントって 難しいですよね。 なんか服とか身に着けるものなんかもいいですよね。

No.8 20/03/15 19:04
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 物欲無いのなら物もらっても嬉しくないでしょうね 営みの時に最高の快楽というプレゼントが一番良いんじゃない? 結局男って、容姿端麗… 私もそんなに嬉しくはないかなとも思うんですよね。
快楽のプレゼントができるほど経験豊富なわけでもないので
困ってます(^^;

No.9 20/03/15 19:05
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 物欲がなくても生活するのに必需品は必要ですよね〜? 趣味の良い日用品や仕事などでも使えるような便利グッズなど、さり気なくpresentした… 普段仕事でつかえるものは邪魔にはならなかもしれないですよね。
ハンカチやタオルだと彼へのプレゼントだとちょっと他人行儀な感じが
するのって私だけでしょうか??
ありかな?

No.10 20/03/15 19:07
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 物ではなく、思い出に残る体験デートは? 何かを一緒にするってのはいいと思いました。
ただ支払いを私がするってのに抵抗を感じる
人だと思うので、支払いでひともめしそうで・・・。
一度出かけ先で彼の分のお土産も買おうとしたら、
自分が買ってあげるとなってしばらく応酬を繰り返す
ことになったんです。

No.11 20/03/15 19:09
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 コロナもあるしお家で手作り料理でお祝いとか。料理なら残らないしいつもよりちょっと手の込んだ物やケーキも焼いてみるとか。 なるほど、料理を作るってのは喜びそうな感じもするので
ありですよね!
あ、でもちょっとプレッシャー感じる。。
料理好きなほうですけど、ちょっと緊張する(笑)

No.12 20/03/15 19:11
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 削除されたレス 彼が好きな物を作ってありがとうですか??
でも彼は確かに、私が笑顔で喜んでるのを
見るのに喜びを感じてくれるようなところがあります。
もっと言葉や態度での愛情表現を私が増やすのが喜んで
くれるかもしれない。

No.13 20/03/15 19:13
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 物欲はなくても食欲はあるでしょ? 美味しいもの食べに行ったらどうでしょう。 美味しい物は興味あるほうなんですよ。
だから私も誕生日は私がご馳走するというのも
先に宣言してしまうのもありかなと考えてます。
でも彼女に支払いをさせるのをすごく嫌がるところが
あるんですよね。

No.14 20/03/15 19:15
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 服は? 絶対着れるような無難なもの。 スニーカーとか。 服も興味がないみたいで、こだわりとか全くないよう
なんですよ。
でも逆に人から押し付けられても嫌とは思わずに
着るってことですよね??
おしゃれに興味がある人へのほうが、服のプレゼントって
難しいですよね。
なんか服とか身に着けるものなんかもいいですよね。

  • << 17 それならもってこいだと思います。 こだわりある人の方が気を使ってあげにくいので。 主さんが選んであげたら良いかと思います。

No.15 20/03/15 19:25
恋愛マスターさん15 ( 40代 ♂ )

>> 14 だからって靴類や靴下・ズボン等は絶対に選ばないこと。身に付けるもので選ぶなら腕時計やネクタイがベストですね💡

No.16 20/03/15 19:31
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 時計はちょっと無理なのですが、ネクタイいいかもしれないです!
もしお勧めのお店などあればいくつか参考に教えていただける方いないでしょうか(^^;

No.17 20/03/15 20:03
匿名さん7 

>> 14 服も興味がないみたいで、こだわりとか全くないよう なんですよ。 でも逆に人から押し付けられても嫌とは思わずに 着るってことですよね??… それならもってこいだと思います。
こだわりある人の方が気を使ってあげにくいので。
主さんが選んであげたら良いかと思います。

  • << 19 ですよね!服など身に着けるものとお手紙がいいように 思ってきました。 皆さん、ありがとうございます!

No.18 20/03/15 20:18
匿名さん18 ( 20代 ♂ )

私も同じようなタイプなので分かるような気がします。
ですが実際は欲しいものはあるけど

・かなり高額なもの(車や新型のパソコン、スマホ、楽器、時計)
・こだわりがあるもの(スーツやネクタイ、靴、私服)

というケースもあります。
上記のケースは特定が難しい上に、種類が豊富なので、素直に
「欲しいものが分からないから」
という理由で現金を渡すか、一緒に買いに行くのがベストです。

他にも出ていますが、手料理や特に個人的には手紙を渡されると非常に嬉しいです。

参考になれば。

  • << 20 そうなんですよね、、唯一お金を使っているものって プレゼントで買えるようなものではありませんでした。 手紙は頭になかったですが、彼も喜んでくれそうな気がするし 普段照れて伝えにくい気持ちなんか書くとよさそうですよね! ネクタイか服に添えてみることにします。 皆さんありがとうございました。

No.19 20/03/15 21:47
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 それならもってこいだと思います。 こだわりある人の方が気を使ってあげにくいので。 主さんが選んであげたら良いかと思います。 ですよね!服など身に着けるものとお手紙がいいように
思ってきました。
皆さん、ありがとうございます!

No.20 20/03/15 21:55
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 私も同じようなタイプなので分かるような気がします。 ですが実際は欲しいものはあるけど ・かなり高額なもの(車や新型のパソコン、スマホ… そうなんですよね、、唯一お金を使っているものって
プレゼントで買えるようなものではありませんでした。


手紙は頭になかったですが、彼も喜んでくれそうな気がするし
普段照れて伝えにくい気持ちなんか書くとよさそうですよね!
ネクタイか服に添えてみることにします。

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧