注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

元彼の気持ち

レス24 HIT数 1006 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/16 20:42(更新日時)

1年前に、当時付き合っていた人と別れました。彼氏の環境の変化により、人が変わってしまい一生にいるのが辛い。変わってしまった彼を好きという気持ちがなくなった事です。
本人には伝えました。
最初は、もう1回チャンスが欲しい頑張ると言われましたが2ヶ月程悩んだ決断であったため別れを突き通しました。
別れ話の最中に私の気持ちも変わらず傷つける発言をわざわざしてしまい(●●さんがあなたを嫌いと言っていた、仲良いと思っていた●●さんは実はあなたが嫌い、うちの親や妹はあなたを好きじゃないから別れるって言ったら安心していた等)「もういい」と言われ、最後に今までありがとうなど伝えましたが彼は最後まで何も言葉を発しませんでした。

最初は私も振り回されたので、自分が言った事に罪悪感はありませんでしたが今考えたら別れ話に必要もなく追い込んでしまっただけと反省しています。

共通の知人が耳にした話ですが、
・楽しかった時間だけどあんな事言われたら今までの全部が無駄だと思った
・俺も悪かったけど、必要ない発言で相手を追い込むような人と付き合ったのは汚点に等しい
・私より前に付き合っていた子には幸せになって貰いたいと思うが私がどうなろうとも関心がない
・20代後半から30代前半の4年を無駄にしてしまった。もう疲れるから恋愛はいい

少し未練があるのかな?と思いましたが、そこまで言ったならこう思われても仕方ないと友人に言われました。

元彼はどんな気持ちでそんな事を言ったのか。私を陥れたかったのか。
妹と母が先日偶然会った際には目が合い会釈しようとしたら、目を細めて見られそっぽを向かれたと言っていました。

いい思い出でたまに時間が戻ればいいのにと思いますが彼はそういう気持ちが一切ないのでしょうか。
結婚も考えていて、今までで一番好きだ大事にするといってくれていたので悲しい気持ちになっています。

No.3021860 20/03/15 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/03/15 20:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お世辞でも元気にしてねくらい言うと思うが、 何も言えないってことは、相当腹に貯めている不満があり我慢するだけでいっぱいいっぱいなのだと思い… 私も色々思いましたが、別れ話をした際や後はもう今更だしいい思い出にしたいと思ったので‥ 残念な気持ちになりました。

No.9 20/03/15 20:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あなたがどうなろうが、どうでもいいと思ってるあたり、あなたのことをまだ許せていない気がします。復縁とか、そういうのは今のところ考えられないで… 私も復縁は考えてはいません。連絡すらとっていないので‥彼のtwitterを発見してしまったので、たまに見ますがあれから色々うまくいかない日々らしく心配にはなりますが。

No.10 20/03/15 20:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 貴方は新しい恋を探すべき。 別れるときに、お互いの関係を整理する会話ではなく、 相手の人格を否定して、他者からも良く思われてないこと… 私の発言がきっかけかはわかりませんが、共通の知人が沢山いましたが今はその中でも3人程しか連絡をとる事がない状況です。彼は携帯を変えた時にLINEもリセットしていたので、飲み会や集まりには参加もしていません。
連絡がとれる子達に周りが何か言っても「彼から離れたという事はそういう事だから」と。

  • << 17 まぁ、元カレさん 失業して自信なくしてる時に、 別れ話で、人間関係でも自信無くすようなことを言われたら、 遠ざけたくなると思う。 時間が経って言いすぎたと反省して 心配してるからと相手の挙動を伺うのは貴方の勝手だけど、 行きすぎると、とても身勝手。 彼は立ち直って彼の人生を生きてくのだから、 貴方も振った男の、ましてや貴方のことを嫌悪してるかもしれない男の心配なんてやめて、貴方の人生を歩むべき。 もう付き合ってないんだから。

No.11 20/03/15 20:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 別れるときに相手が傷付くことをわざわざ言って別れたのだから、嫌われて当然。 反省していようと相手には関係ありません。 この先相手の心情が… 今となれば言わなければよかったと後悔はしています。
彼はこう思ったらこう!と考えや気持ちを通すとこがあったので、一生嫌われたままかなとも思います(^-^;

No.12 20/03/15 20:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 陥れてるようには感じないけど。 別れ話が一番最後で最新の記憶だから、そこで悪いイメージが付いたら、昔がどんなに楽しかったとしてもいい思い出… 彼に、私を諦めて欲しくてわざと言ってしまった部分もあります。
いつもありがとうやごめんなど言葉は大切だよと言っていた人なので、「もういい」から何も言わず目も合わせず家の前まで車で送り届けてくれただけでした。私は、楽しかった・ありがとう等伝えましたが顔色一つ変わらなかったです。

No.14 20/03/15 20:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 てか、いくら別れの場で冷静ではないとはいえ、そんなこと言われたら一生恨まれても仕方ないでしょ 理由もなく、誰が誰を嫌いとか言いますか? … 諦めて欲しい部分があり突き放すために言いました。
彼はムードメーカーでリーダー的存在だったので、目立つ彼をよく思わない人も出てくるのは仕方ないかなと。
彼は老若男女問わずみんなを気にかけるタイプであって、誰が嫌いとかはあんまりない人でした。

No.15 20/03/15 20:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 彼はあなたのような女性と付き合うんじゃなかったと後悔しているのでしょう。 あなたとのことは無かったことにしたいくらいの思いでしょうね。… でも、やはり楽しかったし本当に愛し合っていたのでいい思い出であってほしいと思ってしまいます。
振られた腹いせにそう言っているのかなとも考えてしまいます。

  • << 18 そんな振り方をしておいて、どうしてそんな風に思えるのでしょう? 終わり方が悪ければ全て悪くなりますよ。 彼に同情するのも止めてあげた方が良いです。

No.16 20/03/15 20:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 自分から手ひどく振って戻るつもりもないのに、Twitterを見たり周りにそれとなく聞いたりする理由はなんですか? 何してるのかなと気になってしまうからです。
私と別れる直前に仕事を失い自信も失っていたので、元気になったかな?と心配してしまいます。

  • << 19 心配なんて、余計なお世話だと思うよ むしろ上から目線かと思う、振った身分で心配してます、って無自覚だろうけどやっぱり自分を上に置いてるんだと思う 気になるならせめて自分の中だけでとどめて、周りから彼の情報聞いたりしないでTwitterだけ見てればいい あなたは人生うまくいってるんでしょ?ならそれで普通は振った男なんて気にならないけど

No.20 20/03/15 21:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 まぁ、元カレさん 失業して自信なくしてる時に、 別れ話で、人間関係でも自信無くすようなことを言われたら、 遠ざけたくなると思う。 … 悪い事をしたなと思うので、謝りたい気持ちもあるのではと思っています。
私との事どう思ってるかなという気持ちもあり見てしまうとこもあります。

  • << 21 ヨリを戻したいなら 今追うのは、悪手。 彼の方から連絡があるまでは、 諦めたほうがいい。 どんなに寂しくても、過去の記憶が幸せでも、 別れるって決めたんでしょ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧