注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

お金にだらしなすぎる・・・

レス15 HIT数 948 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/03/17 18:56(更新日時)

夫は家事育児、自らやってくれるし
優しい。色んな人から信用されてる。
酒タバコもやらない。パチンコなんかもやらない。

だけど、、、

お金にだらしない。

毎日のように、過去に借りたア○厶やらなんとか信託の親展って書いてあるハガキ届く。

結婚前に債務整理したから届かないはずなのに、、??
(その辺よく分からない💦)

毎月、給料から債務整理の分をわたし、弁当持たせてお小遣いだって1万円渡してた。

それでもよかったのは結婚半年まで、、
徐々に本性出してきた。

「ネットで○○買ったから払っといて」とか○○ペイの後払い機能をつかって
小遣い以上の買い物をしたり、
自動車も自分の名義では買えないからと私の名義でローン組んだり…

その度に「赤字だよ」と釘を刺してきたのに、また2,3ヶ月するとそういうお金の使い方をされる。

正直、私は夫の借金返済の為に働き続けるしかないんだろう?と思う。

計画性無さすぎだし、言ってもすぐ忘れてお金使っちゃうし…最悪。

生命保険に入って欲しい。

No.3022852 20/03/17 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/17 08:44
匿名さん1 

女性版ATMです。

離婚しない限り蟻地獄から脱出が出来ません。

No.2 20/03/17 09:09
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼の母がそうだったので遺伝でしょうか?

No.3 20/03/17 09:20
サナダ ( vsaFLb )

勝手な印象ですが、パチンコやら賭け事しない人でどうやったら消費者金融にお金借りることになるのか…買い物だけで借金はこれはもう病的です。

稀にいます。知り合いに相談されいろいろと考慮した末に去年5月に離婚しました。
参考がてらに…
その人は一応心療内科に行きまして、注意欠陥障害と診断されたものの病名だけわかったもののそれが悪循環になりました。
『俺は病気だから大目に見てくれ』とかいろいろ言い訳だけはしてました。
しかし本人が治す、改善する意志がなければ病名わかったところで全く意味がありませんでした。

• << 5 私も、ギャンブルしないのになんで?と思ってました。 パターンとしては 「欲しい」と思った時点で、 自分の持ってるお金で足りるか? 足りない分はどうするか? と普通は考えると思うのですが…夫にはそれがありません。 「欲しい」と思ったら手に入れる。 車もそうだし、食べ物も我慢出来ない💧 家計簿見せて赤字だと話しても、 「なんとかなる」と根拠もなしに思っていて、危機感もない。 病気も考えたんですが、夫の両親が パチンコ依存症で、夫の母はパチスロで100万以上の借金をつくり自己破産しているそうです💧 「いざと言う時は自己破産すればいい」そういう考えなんじゃないでしょうか?💦

No.4 20/03/17 09:36
匿名さん4 

主さんも自己破産に追い込まれる可能性が高くなって、結局は離婚するまでATMにされ続けられるでしょうねー。
ボロボロになる前に離れる方が良いと思いますが…スミマセン(^^;;

No.5 20/03/17 09:47

>> 3 勝手な印象ですが、パチンコやら賭け事しない人でどうやったら消費者金融にお金借りることになるのか…買い物だけで借金はこれはもう病的です。 … 私も、ギャンブルしないのになんで?と思ってました。
パターンとしては
「欲しい」と思った時点で、
自分の持ってるお金で足りるか?
足りない分はどうするか?
と普通は考えると思うのですが…夫にはそれがありません。
「欲しい」と思ったら手に入れる。

車もそうだし、食べ物も我慢出来ない💧

家計簿見せて赤字だと話しても、
「なんとかなる」と根拠もなしに思っていて、危機感もない。

病気も考えたんですが、夫の両親が
パチンコ依存症で、夫の母はパチスロで100万以上の借金をつくり自己破産しているそうです💧

「いざと言う時は自己破産すればいい」そういう考えなんじゃないでしょうか?💦

• << 9 そうかもしれませんねー。。 ただ旦那さんの両親もソレでは主さんだけが別の意味で頼りにされて家族の借金全てを背負わされるとしてもオカシクナイ状況ですねー。。怖いです!止める人が誰もいない事実が恐怖でしかない!(◎_◎;)

No.6 20/03/17 09:57
サナダ ( vsaFLb )

>> 5 あとおそらくこの手の問題は突然ではなく金銭感覚の粗さの兆候は以前よりあったとは思いますが、主さんに『まぁいっか』みたいな気持ちはありませんでしたか?
人間許すことも大事だと思うのですが、その気持ちを逆手に甘い考えを横行させる人もいます。
あとご主人の両親も含め根が深そうな気がします。

僕は俗に言う価値観の違いで離婚と言うのは決して肯定的ではないのですが、博打、暴力は治らないと考えてますので離婚も視野には入れといたほうが良いかと思います。

破産したらいろいろ不備がありますよ。
口座つくれなくなる、だのローンが出来なくなるだの、自分名義の所有ができなくなるだのと…

• << 8 レスありがとうございます。 確かにありました💦 夫から車を買いたいと言われて、私は貯金がそこまで無かったので「赤ちゃん産まれてから貯めて買おう」と言ったのに、夫が購入手続きをしてきてしまい(夫の会社で…) 夫の上司たちも色々と安くなるよう値下げしてくれたり、今まで乗っていた車を下取りという話まで夫が進めてしまい後に引けなくなったので、出産のために貯めていたお金を出すしかなくなり出しました。 「その代わりボーナスを出産費用に充てる」とボーナスを丸々貰いましたが、そのボーナスも出産一時金で足りる事が分かると、私が入院中にキャッシュカードからちょくちょくおろしていました。 「病院行くのにガソリン入れた」とか 色々言ってましたが、産後の余裕がない状態で怒る気にもなれず、 キャッシュカードを取り返しただけでした。 残高はほとんどありませんでした。 私が強く言わないから甘えてるんでしょうね😢 破産すると口座作れないとか、、困ります。 離婚も考えるしかないんですね…

No.7 20/03/17 09:58
匿名さん7 

うちも似たようなもんです。
督促状なんて何枚見たか分かりません。結婚前は借金なんて無いと言ってたのに流れるように嘘がつける人でした。私が、あまり突っ込むのも悪いかなと通帳などは見せて貰わず彼の話を信じたので騙しやすかったでしょうね。
結婚してから2年弱と短いですが去年から別居してます。でも婚姻費用の調停だけはしました。タダで離婚出来ると思うなよって思ってます。せめて立て替えたぶんは取り返します。
調停で決まったからかは知りませんが、別居してすぐはお金貰えなかったのに調停始めてから今のところは滞りなく入金があります。
主さんもズルズルいかずにいつかは見切りつけないと自分も借金背負わされますよ。

• << 10 大変な思いをされてるんですね😢 うちの夫も、2年前は「借金は債務整理してあと2年で無くなる」みたいなことを言ってたのに、2年経ったので、ついこないだ「債務整理だんだん支払い終わるの?」と聞いたら「あと3年で無くなる」と言ってます、、 やはり、離婚の道しかないんだろうかな?と考えてしまいます。 借金地獄なんて嫌です😢 そう言えば前偉そうに 「最近の若者はお金を使わないから日本経済はダメなんだって○○さんが言ってたよ」 と言ってました。 身の丈にあった使い方が出来ない人に言われたくないわ!

No.8 20/03/17 10:55

>> 6 あとおそらくこの手の問題は突然ではなく金銭感覚の粗さの兆候は以前よりあったとは思いますが、主さんに『まぁいっか』みたいな気持ちはありませんで… レスありがとうございます。
確かにありました💦

夫から車を買いたいと言われて、私は貯金がそこまで無かったので「赤ちゃん産まれてから貯めて買おう」と言ったのに、夫が購入手続きをしてきてしまい(夫の会社で…)
夫の上司たちも色々と安くなるよう値下げしてくれたり、今まで乗っていた車を下取りという話まで夫が進めてしまい後に引けなくなったので、出産のために貯めていたお金を出すしかなくなり出しました。
「その代わりボーナスを出産費用に充てる」とボーナスを丸々貰いましたが、そのボーナスも出産一時金で足りる事が分かると、私が入院中にキャッシュカードからちょくちょくおろしていました。
「病院行くのにガソリン入れた」とか
色々言ってましたが、産後の余裕がない状態で怒る気にもなれず、
キャッシュカードを取り返しただけでした。
残高はほとんどありませんでした。

私が強く言わないから甘えてるんでしょうね😢

破産すると口座作れないとか、、困ります。

離婚も考えるしかないんですね…

No.9 20/03/17 10:55
匿名さん4 

>> 5 私も、ギャンブルしないのになんで?と思ってました。 パターンとしては 「欲しい」と思った時点で、 自分の持ってるお金で足りるか? 足… そうかもしれませんねー。。
ただ旦那さんの両親もソレでは主さんだけが別の意味で頼りにされて家族の借金全てを背負わされるとしてもオカシクナイ状況ですねー。。怖いです!止める人が誰もいない事実が恐怖でしかない!(◎_◎;)

• << 13 レス2回もくださったのに、スルーしてました。すみません😢 金銭ではないですが、頼りにされてる時期はありました。 何年か前に、たまたま彼の実家が国道整備に当たったらしく(といっても、未納にしていた税金=土地代の半分の500万だかは役所とかに持ってかれた。笑) 新しく住む家探し(中古) 不動産屋で契約 銀行の応接間で不動産屋と司法書士に現金を支払う 引越しの手伝い そのあとの不動産取得税の支払い、固定資産税の支払い 全部なぜか私がやりました😵💧 夫の母は不倫していて その家には入らず不倫相手と暮らすとか騒いでたし、義父は手続きを理由に仕事休んでるのにパチ屋へGO! なんだかなぁーって話ですよね(笑) 未納がチャラになったのはラッキーなんて言ったらあれですけど、夫の兄弟達に実家の負の財産がいくことがなくなったので良かったかな?と思ってます。 あのあと、夫の母はほんとに離婚して不倫相手と暮らしはじめたのに、夫の父に 「離婚の慰謝料払え」「養育費払え」と父の家に不法侵入して警察沙汰になる騒ぎを起こしたと夫から聞きました。 借金背負わされることになるとしたら夫の母と暮らしてる夫の弟(マザコン) じゃないかな?と思います。 夫も私に借金背負わせるつもりなら離婚します。 夫の母の血が流れてると思うとそれは恐怖でしかないですよ😢

No.10 20/03/17 11:01

>> 7 うちも似たようなもんです。 督促状なんて何枚見たか分かりません。結婚前は借金なんて無いと言ってたのに流れるように嘘がつける人でした。私が、… 大変な思いをされてるんですね😢
うちの夫も、2年前は「借金は債務整理してあと2年で無くなる」みたいなことを言ってたのに、2年経ったので、ついこないだ「債務整理だんだん支払い終わるの?」と聞いたら「あと3年で無くなる」と言ってます、、

やはり、離婚の道しかないんだろうかな?と考えてしまいます。

借金地獄なんて嫌です😢

そう言えば前偉そうに
「最近の若者はお金を使わないから日本経済はダメなんだって○○さんが言ってたよ」
と言ってました。
身の丈にあった使い方が出来ない人に言われたくないわ!

No.11 20/03/17 11:14
匿名さん11 

主さん、優しいんだろうね。
こういうダメな男って、養ってくれる人間を探すのに長けてるんだよね。
主さん、タチの悪いのに捕まっちゃったんだよ。

ダメ男と結婚生活を続けながら、なんとかやっていくか、シングルマザーとして頑張るか・・・

実家との仲はどうですか?
はっきり言って離婚が良いと思います。
借金地獄は辛いよ。
夫に返す能力があるのなら良いけど。

• << 14 優しくなんかないです😵 なめられやすいのは自覚してます。 借金なんてつくったことないけど、お金の事で頭がいっぱいの生活なんて考えただけで恐怖です😢 やっぱり、離婚の理由になりますよね。 こういう金銭感覚の違い。

No.12 20/03/17 15:16
通りすがりさん12 

それだと借金返済用に渡しているお金も使っちゃってるんじゃないですか?
もう全て主さんが管理していくしかないと思います。
それを嫌がるなら離婚で。
お金にだらしない人は変わらないと思います。

• << 15 それも考えた事あります。 ほんとに払ってるの?って聞いて信じてはきました。 管理させてくれるなら、全部管理させて欲しいです。 食費も節約のためにまとめ買いしてますけど、夫がカゴに色々いれるし、、 自分の給料は全部家にいれて、、、 私、自由がないんだなーって感じてます。 自分のために遣えるお金なかったわ、、笑

No.13 20/03/17 18:46

>> 9 そうかもしれませんねー。。 ただ旦那さんの両親もソレでは主さんだけが別の意味で頼りにされて家族の借金全てを背負わされるとしてもオカシクナイ… レス2回もくださったのに、スルーしてました。すみません😢

金銭ではないですが、頼りにされてる時期はありました。
何年か前に、たまたま彼の実家が国道整備に当たったらしく(といっても、未納にしていた税金=土地代の半分の500万だかは役所とかに持ってかれた。笑)

新しく住む家探し(中古)
不動産屋で契約
銀行の応接間で不動産屋と司法書士に現金を支払う
引越しの手伝い
そのあとの不動産取得税の支払い、固定資産税の支払い
全部なぜか私がやりました😵💧

夫の母は不倫していて
その家には入らず不倫相手と暮らすとか騒いでたし、義父は手続きを理由に仕事休んでるのにパチ屋へGO!

なんだかなぁーって話ですよね(笑)

未納がチャラになったのはラッキーなんて言ったらあれですけど、夫の兄弟達に実家の負の財産がいくことがなくなったので良かったかな?と思ってます。

あのあと、夫の母はほんとに離婚して不倫相手と暮らしはじめたのに、夫の父に
「離婚の慰謝料払え」「養育費払え」と父の家に不法侵入して警察沙汰になる騒ぎを起こしたと夫から聞きました。

借金背負わされることになるとしたら夫の母と暮らしてる夫の弟(マザコン)
じゃないかな?と思います。

夫も私に借金背負わせるつもりなら離婚します。

夫の母の血が流れてると思うとそれは恐怖でしかないですよ😢

No.14 20/03/17 18:49

>> 11 主さん、優しいんだろうね。 こういうダメな男って、養ってくれる人間を探すのに長けてるんだよね。 主さん、タチの悪いのに捕まっちゃったんだ… 優しくなんかないです😵
なめられやすいのは自覚してます。

借金なんてつくったことないけど、お金の事で頭がいっぱいの生活なんて考えただけで恐怖です😢

やっぱり、離婚の理由になりますよね。
こういう金銭感覚の違い。

No.15 20/03/17 18:56

>> 12 それだと借金返済用に渡しているお金も使っちゃってるんじゃないですか? もう全て主さんが管理していくしかないと思います。 それを嫌がるなら… それも考えた事あります。
ほんとに払ってるの?って聞いて信じてはきました。

管理させてくれるなら、全部管理させて欲しいです。

食費も節約のためにまとめ買いしてますけど、夫がカゴに色々いれるし、、

自分の給料は全部家にいれて、、、
私、自由がないんだなーって感じてます。

自分のために遣えるお金なかったわ、、笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧