注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ホワイトデーのお返し

レス90 HIT数 3962 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/03/21 11:22(更新日時)

ホワイトデーについてメッセージします。
3年半年付き合った彼氏に、今年は2000円の生チョコと手紙、ハンカチと靴下をプレゼントしました!食べた日に連絡が来て、「美味しかった、お返しはほんと期待してて」と言われたのですごく楽しみにしていました。
ホワイトデー前日に渡したいからと言われたので家に来て頂いたのは、小さい袋に入った手作りのチョコでした😌手紙も袋にテープで止まってありましたが、「いつもありがとう」という一文でした。
さすがに驚いて顔に出してしまった自分も子どもだなと悲しくなり、その後飲みに行く予定でしたが、むかっている途中で私が帰りました。
家に帰り話し合った結果、「お金持ちの彼氏と付き合った方が良い」「今後もそういうことはできない」「居酒屋は奢ろうと思ってた」とも言われました。
周りと比べてしまっていた自分も悪いですが、気を遣えない彼にもがっかりしてしまいました。
しかし、手作りしてくれたものに素直に喜べない自分にがっかりし、涙が止まりません。いつからこんな気持ちになったのかわかりません。
ご意見下さい。

No.3021066 20/03/14 08:35(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/14 08:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

最終的に自分が悪かったと反省したと言うことですか?

それなら謝って仲直りして次回から過度な期待はしなければ良いと思いますよ。

私は今彼にホワイトデーは貰ったことがありません。
イベントに乗っかってあげたくてあげただけですから。
デートもホテルも割勘
嫌なら別れるだけです。

結婚しているなら簡単には別れられませんが、交際なので自分と合わなければおしまいだし、愛が優れば継続です。
手作りチョコ食べました?
きっと美味しいですよ。
私も誕生日にメモ書きみたいなメッセージを彼から貰ったことがありますが、大事にとっておいています。

物品で何か欲しいものがある時は、誕生日などにリクエストしましょう。

  • << 6 彼の作ってくれたチョコ美味しかったです。 傷つけてしまったことは修復できるかわかりませんが、色々考えてみようと思いました。ありがとうございました!

No.2 20/03/14 09:05
匿名さん2 

価値観合わないんじゃないの?
この先、何かあった時
この出来事思い出すだろうね……
彼氏も傷つけて元通りの
付き合い出来るとは思えない。

  • << 7 彼が思い出してしまうってことですよね。ご意見ありがとうございました。

No.3 20/03/14 09:07
匿名さん3 

男なんてそんなもんだよ
手作りチョコはさすがにズレてる気がするけど

でももらって当然で忘れてホワイトデーお返しなんてはなから頭にないやつよりマシかな
教育すればなんとかなりそうな気もするけど
教育してあげる義理もないんだろうけど

主の対応も少し大人げないかな
苦笑して、今日の飲みはおごってよね!くらいに返せたらよかったね

  • << 8 わかります。私の対応がいけなかったのもあります、後悔です。 ご意見ありがとうございました!

No.4 20/03/14 09:11
大人の恋愛さん4 ( ♀ )

あなた、ひどいね。
それから見返りをすごく期待する人だね。
彼は手作りしたんでしょ。
それに居酒屋では奢ってくれる予定だったんでしょ。
それを自分があげたものとはあまりにも似つかわしくないから、途中で帰るって、どこのお嬢様よ。

彼とは合わなさそうだから、別れてあげてください。

これから先一緒にいても、たびたびこんなこと起きて彼が嫌気さすよ。

  • << 10 文章が足りませんでしたが、物がもらえなかったから帰ったわけではありません。今までのことを色々話して喧嘩になり帰りました。 ご意見ありがとうございます。

No.5 20/03/14 09:18
恋愛好きさん5 

彼氏が飲み屋で「今日はおごるね」と言ってチョコ渡せば良かったんだよね。
それともさらに期待してた?
今日、改めておごってもらえば?

  • << 9 ご飯に行ったり、奢ってもらえるような雰囲気ではありません、、 基本的にいつも割り勘で、喧嘩した後から「奢ろうと思った」口では簡単に言えますよね。

No.6 20/03/14 09:18
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最終的に自分が悪かったと反省したと言うことですか? それなら謝って仲直りして次回から過度な期待はしなければ良いと思いますよ。 私… 彼の作ってくれたチョコ美味しかったです。
傷つけてしまったことは修復できるかわかりませんが、色々考えてみようと思いました。ありがとうございました!

No.7 20/03/14 09:19
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 価値観合わないんじゃないの? この先、何かあった時 この出来事思い出すだろうね…… 彼氏も傷つけて元通りの 付き合い出来るとは思えな… 彼が思い出してしまうってことですよね。ご意見ありがとうございました。

No.8 20/03/14 09:20
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 男なんてそんなもんだよ 手作りチョコはさすがにズレてる気がするけど でももらって当然で忘れてホワイトデーお返しなんてはなから頭にない… わかります。私の対応がいけなかったのもあります、後悔です。
ご意見ありがとうございました!

No.9 20/03/14 09:23
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼氏が飲み屋で「今日はおごるね」と言ってチョコ渡せば良かったんだよね。 それともさらに期待してた? 今日、改めておごってもらえば? ご飯に行ったり、奢ってもらえるような雰囲気ではありません、、
基本的にいつも割り勘で、喧嘩した後から「奢ろうと思った」口では簡単に言えますよね。

No.10 20/03/14 09:25
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 あなた、ひどいね。 それから見返りをすごく期待する人だね。 彼は手作りしたんでしょ。 それに居酒屋では奢ってくれる予定だったんでしょ。… 文章が足りませんでしたが、物がもらえなかったから帰ったわけではありません。今までのことを色々話して喧嘩になり帰りました。
ご意見ありがとうございます。

No.11 20/03/14 09:28
通りすがりさん11 

>「美味しかった、お返しはほんと“期待してて”」
と言われればあれこれ考えて楽しみにはしますよね。その結果が手作りってことは彼からすれば物の多さや値段ではなく、手作りや気持ちがこもっている方が満足ってことなんでしょうね。
>「お金持ちの彼氏と付き合った方が良い」
の言葉にすべてが表れているのではないでしょうか。

不思議なのは3年半も付き合って、彼のその辺りの価値観は気付かなかったんでしょうか。ほぼほぼ主さんとは真逆な価値観とも感じますが、“気を遣えない彼”って表現だと今回だけのことなんですかね。

No.12 20/03/14 09:38
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 確かにそうですね。私の価値観がズレ始めていました。一年目のバレンタインのお返しに、手作りを貰って嬉しかったこと思い出しました。自分は何一つ今までのこと考えないで生きてるんだなって痛感しました。
周りには私たち2人の事でよく記念日とか割り勘ありえないよって言われたり、周りの友達がホワイトデーには色々してもらっている話をここ1年くらいで聞いて麻痺していたんだと思います。
彼はいつもお金がないって言っていたり、お金がないから会えない等があったので尚更、今回のことが染みてしまいました。

  • << 22 そうなんですね。ただ羨んだり人の意見に流されても、それは悪いことじゃないですよ。付き合いも長くなれば、たまには〇〇して欲しいななんて当たり前に思いますもん。 >彼はいつもお金がないって言っていたり、お金がないから会えない等があった これも微妙なところですよね。収支として見た時に物理的にお金が無いのか、それとも彼女に使うお金が無いのか。案外、自分のことに使うお金はあるけど他に回すお金は無いって人も多いですからね。 お金が無くても愛があれば…なんて昔から言う人もいますが、最低限上手く回すにはお金は必要です。彼はハッキリと「今後もそういうことはできない」と言ってるわけですし、今回の件はもう一度関係を見直すいい機会だったのかもしれないですね。

No.13 20/03/14 09:44
主婦さん13 

そもそも主さんの友達の彼氏のレベルに比べて、主さんの彼氏のレベルが低い事に不満を持ってるんじゃないですか?
手作りにガッカリしたのも、価値観もありますが、やっぱり生活レベルの違いが大きいんじゃないですか?
バレンタインのお返しに、手作りのチョコもらって喜べって言われても、私も無理だし笑
普段から割り勘で、居酒屋で奢られてもな…って、私も思いますよ。
泣く事じゃなく、もうちょっと稼げる男性を探そうかな…って婚カツに向けて、動き始めてもいいんじゃないですか?
だって主さんが、2000円のチョコ、プラス、ハンカチと靴下あげたのに対して、手作りチョコって、セコくないですか?笑
小学生じゃないんだから…

  • << 16 その気持ちもあるのですが、自分の考え方もよくないのかなと感じています。。ご意見ありがとうございました!

No.14 20/03/14 11:20
匿名さん14 

これだから女は┐('~`;)┌

No.15 20/03/14 13:42
通りすがりさん15 

くだらない、どこの誰だか知らない奴が作ったしょうもないイベント

どこの誰かは知らないけれど誰もがみんな知っているのとは訳が違う

自分傷つくのが嫌なら最初からバレンタインなんてやめちまえ

それで気持ちを確かめるとか何様のつもりだ

他人が自分の期待通り動いてくれるなんて思うな



  • << 17 本当、振り返ればその通りです。 勝手に期待して、怒って子供だなって思います。

No.16 20/03/14 14:39
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そもそも主さんの友達の彼氏のレベルに比べて、主さんの彼氏のレベルが低い事に不満を持ってるんじゃないですか? 手作りにガッカリしたのも、価値… その気持ちもあるのですが、自分の考え方もよくないのかなと感じています。。ご意見ありがとうございました!

  • << 23 主婦13です。 まあ最後は、主さんの好みの問題ですよね。 結婚する事になったら、50年間その生活ですからね…。 自分の本当の気持ちに、嘘はつかない様にしてくださいね。 うちは、結婚してもグラマシーニューヨークとかピエールマルコリーニとかゴディバとか、その年に私が食べたいお店のお菓子を並んで買ってきてくれますよ。 主さんが手作り好きな人ならいいけど、嫌なら嫌って言った方がいいですよ。 そして、今後もないのかー、って今後も思わないなら大丈夫ですけどね…。 私は、思っちゃうから無理ですが、あとは価値観の問題かな。 幸せになってね。

No.17 20/03/14 14:40
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 くだらない、どこの誰だか知らない奴が作ったしょうもないイベント どこの誰かは知らないけれど誰もがみんな知っているのとは訳が違う … 本当、振り返ればその通りです。
勝手に期待して、怒って子供だなって思います。

No.18 20/03/14 14:50
匿名さん18 

えー!?そんな男は嫌だよー。期待させておいてさ。なんやねん!これっ!ってツッコミ入れるね。割り勘も嫌だよ。ないわー。彼に出世してもらうか、別れるか。

  • << 32 結局自分でも価値観が違うのか色々考えてしまいます。価値観が違うからこういう風になりましたよね、、ご意見ありがとうございます。

No.19 20/03/14 16:19
通りすがりさん19 

プレゼント系苦手なんだろうか。それだったら期待しててとか言わなきゃいいのにね😂そしたら期待しないのにさ~😂🌟

  • << 33 期待してっと言われたら期待してしまいます😢共感ありがとうございました。

No.20 20/03/14 16:31
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

彼からの手作りチョコいらない、それなら100円の板チョコの方がまだ嬉しい。

  • << 34 手作りが嫌な方もいますよね。1年目に手作りされたのを、僕が作ったと言っていましたが、お母さんが作っていたので、それもありがっかりします。

No.21 20/03/14 17:17
通りすがりさん21 

3年半も付き合っていてそれは残念😓
いつも割り勘みたいだし、ケチなのか貧乏なのか?
貯金はガッチリしているタイプかも?
普段の彼は何にお金を使っているのですか?
自分の物にばかりお金をかける男性はイヤだな〜。

  • << 35 貯金もないといつも言われるので、、 ガッチリしたタイプではありません、、ご意見ありがとうございました!

No.22 20/03/14 17:32
通りすがりさん11 

>> 12 確かにそうですね。私の価値観がズレ始めていました。一年目のバレンタインのお返しに、手作りを貰って嬉しかったこと思い出しました。自分は何一つ今… そうなんですね。ただ羨んだり人の意見に流されても、それは悪いことじゃないですよ。付き合いも長くなれば、たまには〇〇して欲しいななんて当たり前に思いますもん。

>彼はいつもお金がないって言っていたり、お金がないから会えない等があった
これも微妙なところですよね。収支として見た時に物理的にお金が無いのか、それとも彼女に使うお金が無いのか。案外、自分のことに使うお金はあるけど他に回すお金は無いって人も多いですからね。

お金が無くても愛があれば…なんて昔から言う人もいますが、最低限上手く回すにはお金は必要です。彼はハッキリと「今後もそういうことはできない」と言ってるわけですし、今回の件はもう一度関係を見直すいい機会だったのかもしれないですね。

  • << 36 優しいアドバイスありがとうございます。 まだ彼も私もお互い好きなのは変わりありません。今回の件は価値観の違いだったり考え方の違いなので、ゆっくり見つめ直します。

No.23 20/03/14 22:49
主婦さん23 

>> 16 その気持ちもあるのですが、自分の考え方もよくないのかなと感じています。。ご意見ありがとうございました! 主婦13です。
まあ最後は、主さんの好みの問題ですよね。
結婚する事になったら、50年間その生活ですからね…。
自分の本当の気持ちに、嘘はつかない様にしてくださいね。
うちは、結婚してもグラマシーニューヨークとかピエールマルコリーニとかゴディバとか、その年に私が食べたいお店のお菓子を並んで買ってきてくれますよ。
主さんが手作り好きな人ならいいけど、嫌なら嫌って言った方がいいですよ。
そして、今後もないのかー、って今後も思わないなら大丈夫ですけどね…。
私は、思っちゃうから無理ですが、あとは価値観の問題かな。

幸せになってね。

  • << 37 完全に価値観の違いですね。 わたしも仕事上お給料が少なかった事もあり、彼に渡したい誕生日プレゼントの為に夜も働き、朝から夜まで働いた事もあり、価値観がズレてしまったのかなと思います。 幸せになってねが嬉しかったです。 頑張ります。
  • << 63 貰え無かった と半べそかいている主さんに 結婚してもグラマシーニューヨークとかピエールマルコリーニとかゴディバとか、その年に私が食べたいお店のお菓子を並んで買ってきてくれますよ。 このコメントには、 主さん同情する。 自慢並べて、 傷口に塩を塗ることして 幸せになってね。 と言われても  こう言う文章読むと 女性の適は、女性と思う。

No.24 20/03/14 23:02
匿名さん24 

彼は、貴方に踏ん切りがついて
良かったですね。
貴方は、金持ちと付き合いたい。
彼は、金品より僕といる時間を
大切に思ってくれる女性が好き
お互い価値観が違います。

  • << 38 すみません。金持ちと付き合いたいとは一言も申していません。 ご意見ありがとうございました。

No.25 20/03/15 01:14
通りすがりさん25 

最初から期待しといてなんて言わなきゃいいのに。
上げといて下げるから、よりショックが大きいんだよ。

お金なくて、今は高価な物はあげられないけどって言ってくれれば、受け取 る方も違っただろうね。

  • << 45 すごく共感しました。 ご意見ありがとうございました😢

No.26 20/03/15 02:42
通りすがりさん26 ( ♀ )

今の私なら嬉しい、若い頃の私なら無理

そして今の私はホワイトデー何もなしでお返しの話もされない女になりました

  • << 39 それは少し寂しいですよね。 わたしは少し子供なのですね😢 もう少し大人になりたいです。 ご意見ありがとうございました。

No.27 20/03/15 08:09
社会人さん27 

でもこちらから指定せずに受け取るプレゼントって、大体どこかしら自分の期待とはズレがあるものじゃないですか?
私は今回マカロンと普通のピアスでしたが、一応どんな変な物が来ても大袈裟に喜ぶ心の準備をしていました笑
主さんがまだ彼の事を好きで修復したい気持ちがあるなら努力しなきゃいけなさそうだけど、自分があげられる物と同等あるいは少し高めのお返しを望むんだとしたら別の人を探した方が良いと思います。

  • << 40 共感ありがとうございました。 そうですよね、、きっとホワイトデーの事でこうなった訳ではなくて、積もり積もったからだと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.28 20/03/15 10:57
社会人さん28 ( 30代 ♀ )

気が利かないんじゃなくて女性を喜ばせようって気持ちがないみたいですね。気持ちを伝えたのにお金持ちと付き合えばいい、今後もそういうこと出来ない、そう言われたなら。学生ならまだしも社会人何年もやっててそれはひどいんじゃないかなぁ〜と私なら思います。それでもその男性には他に素晴らしいところがあるかどうか、無くてもそれでも一緒にいたいかどうかですよ。

  • << 41 彼が学生の時も完全に割り勘でした、でも今は実家暮らしの社会人で私よりもお給料が良いので、、 お金がないと言いながら友達の付き合いで沢山飲みに行ってるので、自分で制限できないんだと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.29 20/03/15 11:20
恋愛好きさん29 

期待してた分手作りのチョコでガッカリしたのは分かるけどその態度は良くないと思うかな。申し訳ないけど家に帰って話し合うレベルでもないと思うし。

ぶっちゃけ何だよ手作りチョコかよと個人的には思っちゃうけどそれで話し合いまでして意見してとなるなら文句があるなら別れなよとしか言いようがない。

まぁでも金持ちと付き合えとか今後もそういうことができないとか何がそういう事ができないと言ってるのか分からないけどさ。

主さんに文句言われて感情的に言ってしまったのか?本心なのか?にもよるけど本心で言ってるなら今後もその彼からはあまり期待できないよ多分。

  • << 42 私の反応もだめでした。 今後も期待できないですよね。 言い切られていますし😢 考え直してみます。ご意見ありがとうございます。

No.30 20/03/15 11:36
匿名さん30 

いつも思うんだけどなんで見返りがあると期待するの?
言葉で期待しててって言われて貰えた、それだけで十分なのに。
勝手にすごいものがもらえる、って思っちゃうのがもうなんか、、。
綺麗事かもしれないけど、自分がいくらのものをあげたってそれは自分があげたいから渡すわけであって、
見返りをもらうためにあげるのはズレてるよ。
ある意味見返りを求めるのってケチだと思う。
見返りで愛を測るのもズレてる。
商売みたい。

いままで彼にお金がない事わかってて付き合っていたわけで、余計に彼がかわいそう。

お金をかけてくれることで愛を測るタイプの性格ならそういう金持ちを選びなよ。

  • << 43 彼は学生でしたが、社会人になり実家暮らしで私よりもお給料が高いので。 当然バイトよりも、社会人の方がお給料は貰えますよね。

No.31 20/03/15 11:46
恋わずらいさん31 ( 40代 ♀ )

慣れない男子の手作りって たいへんなこと だよ?


手作りで 喜ばなきゃ?


無理だったんだね


彼氏だって ガッカリさ…

  • << 44 前に彼が手作りしてくれたことがありました。しかし彼の母が作っていたみたいなので、今回も一生懸命作ったとは考えられませんでした。

No.32 20/03/15 11:53
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 えー!?そんな男は嫌だよー。期待させておいてさ。なんやねん!これっ!ってツッコミ入れるね。割り勘も嫌だよ。ないわー。彼に出世してもらうか、別… 結局自分でも価値観が違うのか色々考えてしまいます。価値観が違うからこういう風になりましたよね、、ご意見ありがとうございます。

No.33 20/03/15 11:53
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 プレゼント系苦手なんだろうか。それだったら期待しててとか言わなきゃいいのにね😂そしたら期待しないのにさ~😂🌟 期待してっと言われたら期待してしまいます😢共感ありがとうございました。

No.34 20/03/15 11:55
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 彼からの手作りチョコいらない、それなら100円の板チョコの方がまだ嬉しい。 手作りが嫌な方もいますよね。1年目に手作りされたのを、僕が作ったと言っていましたが、お母さんが作っていたので、それもありがっかりします。

No.35 20/03/15 11:56
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 3年半も付き合っていてそれは残念😓 いつも割り勘みたいだし、ケチなのか貧乏なのか? 貯金はガッチリしているタイプかも? 普段の彼は何に… 貯金もないといつも言われるので、、
ガッチリしたタイプではありません、、ご意見ありがとうございました!

No.36 20/03/15 11:57
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 そうなんですね。ただ羨んだり人の意見に流されても、それは悪いことじゃないですよ。付き合いも長くなれば、たまには〇〇して欲しいななんて当たり前… 優しいアドバイスありがとうございます。
まだ彼も私もお互い好きなのは変わりありません。今回の件は価値観の違いだったり考え方の違いなので、ゆっくり見つめ直します。

No.37 20/03/15 11:59
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 主婦13です。 まあ最後は、主さんの好みの問題ですよね。 結婚する事になったら、50年間その生活ですからね…。 自分の本当の気持ちに、… 完全に価値観の違いですね。
わたしも仕事上お給料が少なかった事もあり、彼に渡したい誕生日プレゼントの為に夜も働き、朝から夜まで働いた事もあり、価値観がズレてしまったのかなと思います。
幸せになってねが嬉しかったです。
頑張ります。

  • << 48 たぶんね、私は主さんと価値観似てます… 私も苦労しても、相手にいい物を選んだり用意したいタイプです。 主人も同じタイプだから、大学生の時も、お金ないのにバイト代で、指輪や靴とかまで買ってくれてました。 なので今も、お互いそんな感じですよ。 ちなみに、息子も大学生ですが、バレンタインに頂いた女の子達に、(あ、母の私にまで)2000円弱くらいの流行りのお菓子を調べて、デパートで並んで買ってましたよ。 皆が皆そうではないし、どっちが正しいとかではないですよね。 好みと価値観の問題なのかな…

No.38 20/03/15 12:00
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 彼は、貴方に踏ん切りがついて 良かったですね。 貴方は、金持ちと付き合いたい。 彼は、金品より僕といる時間を 大切に思ってくれる女性… すみません。金持ちと付き合いたいとは一言も申していません。
ご意見ありがとうございました。

  • << 51 えぇー そうですか。 そうは、思えない文章 このプレゼント 嫌だー嫌だー 人から貰ったプレゼントを 素直に喜べない。 金持ちがいぃー 以外考えられません。 返事いりません。 私だけでなみなさん 書いてます。

No.39 20/03/15 12:01
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 今の私なら嬉しい、若い頃の私なら無理 そして今の私はホワイトデー何もなしでお返しの話もされない女になりました それは少し寂しいですよね。
わたしは少し子供なのですね😢
もう少し大人になりたいです。
ご意見ありがとうございました。

  • << 47 でも流石にプレゼントされたら同じくらいかそれ以上で返して欲しいのが女の子だから気にしちゃダメ 彼の気持ちはたしかに嬉しいけどそういう感性が合わない人よりは合う人と一緒にいるべき

No.40 20/03/15 12:02
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 でもこちらから指定せずに受け取るプレゼントって、大体どこかしら自分の期待とはズレがあるものじゃないですか? 私は今回マカロンと普通のピアス… 共感ありがとうございました。
そうですよね、、きっとホワイトデーの事でこうなった訳ではなくて、積もり積もったからだと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.41 20/03/15 12:05
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 気が利かないんじゃなくて女性を喜ばせようって気持ちがないみたいですね。気持ちを伝えたのにお金持ちと付き合えばいい、今後もそういうこと出来ない… 彼が学生の時も完全に割り勘でした、でも今は実家暮らしの社会人で私よりもお給料が良いので、、
お金がないと言いながら友達の付き合いで沢山飲みに行ってるので、自分で制限できないんだと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.42 20/03/15 12:06
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 期待してた分手作りのチョコでガッカリしたのは分かるけどその態度は良くないと思うかな。申し訳ないけど家に帰って話し合うレベルでもないと思うし。… 私の反応もだめでした。
今後も期待できないですよね。
言い切られていますし😢
考え直してみます。ご意見ありがとうございます。

No.43 20/03/15 12:07
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 いつも思うんだけどなんで見返りがあると期待するの? 言葉で期待しててって言われて貰えた、それだけで十分なのに。 勝手にすごいものがもらえ… 彼は学生でしたが、社会人になり実家暮らしで私よりもお給料が高いので。
当然バイトよりも、社会人の方がお給料は貰えますよね。

  • << 46 そうですか、、 お金か〜🤣

No.44 20/03/15 12:08
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 慣れない男子の手作りって たいへんなこと だよ? 手作りで 喜ばなきゃ? 無理だったんだね 彼氏だって ガッカ… 前に彼が手作りしてくれたことがありました。しかし彼の母が作っていたみたいなので、今回も一生懸命作ったとは考えられませんでした。

  • << 49 そういう性格なんだね 彼氏、甘えん坊さんだね 母にも彼女にも ごろにゃん…な彼氏だ

No.45 20/03/15 12:09
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 最初から期待しといてなんて言わなきゃいいのに。 上げといて下げるから、よりショックが大きいんだよ。 お金なくて、今は高価な物はあげら… すごく共感しました。
ご意見ありがとうございました😢

No.46 20/03/15 12:10
匿名さん30 

>> 43 彼は学生でしたが、社会人になり実家暮らしで私よりもお給料が高いので。 当然バイトよりも、社会人の方がお給料は貰えますよね。 そうですか、、
お金か〜🤣

No.47 20/03/15 12:33
通りすがりさん26 ( ♀ )

>> 39 それは少し寂しいですよね。 わたしは少し子供なのですね😢 もう少し大人になりたいです。 ご意見ありがとうございました。 でも流石にプレゼントされたら同じくらいかそれ以上で返して欲しいのが女の子だから気にしちゃダメ

彼の気持ちはたしかに嬉しいけどそういう感性が合わない人よりは合う人と一緒にいるべき

No.48 20/03/15 12:48
主婦さん23 

>> 37 完全に価値観の違いですね。 わたしも仕事上お給料が少なかった事もあり、彼に渡したい誕生日プレゼントの為に夜も働き、朝から夜まで働いた事もあ… たぶんね、私は主さんと価値観似てます…
私も苦労しても、相手にいい物を選んだり用意したいタイプです。
主人も同じタイプだから、大学生の時も、お金ないのにバイト代で、指輪や靴とかまで買ってくれてました。
なので今も、お互いそんな感じですよ。
ちなみに、息子も大学生ですが、バレンタインに頂いた女の子達に、(あ、母の私にまで)2000円弱くらいの流行りのお菓子を調べて、デパートで並んで買ってましたよ。

皆が皆そうではないし、どっちが正しいとかではないですよね。
好みと価値観の問題なのかな…

  • << 55 わたしも相手には良いものを選んでプレゼントしたいです。 息子さん優しいですね☺️

No.49 20/03/15 13:50
恋わずらいさん31 ( 40代 ♀ )

>> 44 前に彼が手作りしてくれたことがありました。しかし彼の母が作っていたみたいなので、今回も一生懸命作ったとは考えられませんでした。 そういう性格なんだね


彼氏、甘えん坊さんだね
母にも彼女にも

ごろにゃん…な彼氏だ

  • << 56 多分苦労したことがないので。 同い年の友達に飲み代奢ってもらったりとかもありましたし。

No.50 20/03/15 14:14
主婦さん23 

>>「僕が作った」と言ってたのに、お母さんが作っていたので、それもあり、がっかりしました

…これは、ダメでしょ。
じゃあ今回も、ママが作ったのに、「自分が作った」って事にしたのかもね。

  • << 57 そうなんです。だから手作りに対しても素直に喜べませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧