注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

中国政府、今度はコロナは米軍のせい

レス39 HIT数 998 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♂ )
20/03/17 22:10(更新日時)

動物皆殺しの次は米軍のせいか。
何の根拠もなしに人のせいにデッチ上げて、とことん自分らの日を認めない赤ちゃんみたいな国なんだな。
政府の頭がイカれてりゃ、国民もああなるはな。
蛙の子は蛙。
戦争が起きないといいけどな。
喜怒哀楽の怒と楽の感情しかない国だ。

タグ

No.3021040 20/03/14 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/14 06:43
匿名さん1 

あんな国あったもんじゃないわ。
消えてなくなれって言いたい❗️

  • << 14 レス遅くなってすみません。 あれは国ではないですよね。 世界一思いやりのない国に思えます。

No.2 20/03/14 07:33
匿名さん2 

あれが国って事が不思議
まだ暴走族のがまし

  • << 15 レス遅くなってすみません。 暴走族は命まで取らないですもんね。 命の価値が安くて、日本でいうマフィアみたいな気質の人間がたくさん居るように見えます。

No.3 20/03/14 07:39
匿名さん1 

あれは国じゃない。
要塞だ。

  • << 16 レス遅くなってすみません。 もはや人の住むとこではないですよね。 要塞。

No.4 20/03/14 07:47
匿名さん4 

いやお宅の市場で発生してたやん。

  • << 17 レス遅くなってすみません。 そうですよね(笑)。 米軍が菌を持ち込んだと中国政府は昨日ニュースで言ってました。 もちろんアメリカ側も猛反発でした。

No.5 20/03/14 08:08
おしゃべり好きさん5 

大邱肺炎ではなかったですか?

  • << 18 レス遅くなってすみません。 すみません、それはコロナのことですか?何肺炎って読むんですか?

No.6 20/03/14 08:14
通りすがりさん6 

全世界の皆さんに謝れ

どんだけ迷惑かけてんの

もっと衛生に配慮しろっ


って言いたい
汚い中国は消えてなくなって欲しい

  • << 19 レス遅くなってすみません。 世界中がここまで混乱することを誰が想像したでしょうか。 この星に住んでるのはアナタ達だけじゃない。 中国は思いやりと真心の心さえあれば、もっといい国になると思うのに。

No.7 20/03/14 08:39
匿名さん1 

中国もトランプも欲の皮が突っ張ってる鬼畜だわ。

  • << 20 レス遅くなってすみません。 トランプさんも頭はビジネスビジネス。 中国もお金の為ならどんな残忍なことも平気でする。厭わない(いとわない)。動物だろうが、なんでもお金にする。

No.8 20/03/14 08:43
おしゃべり好きさん8 

だから信用できない。

中国は終息に向かっていると発表したけど把握しきれてないと思う。

日本でさえ感染者の数字が曖昧なのに。

  • << 21 レス遅くなってすみません。 ピークとは言ってましたが、とりあえず騒ぎを沈静化させる為のその場凌ぎの発言にしか思えませんね。 衛生面に関して厳しい日本だって数の把握が曖昧なのにザッとしてる中国が把握出来てるようには、とても思えません。

No.9 20/03/14 09:57
匿名さん9 

もともと胡散臭いイメージしかないし

信用出来なくて隣の国同様に気持ち悪い

No.10 20/03/14 12:06
匿名さん10 

いや、でも、アメリカも、インフルエンザ感染が広がっている中にコロナ感染者がいるんじゃないかと前から言われていたのに、対策しなくて良いのか?と思いませんでした?
トランプさんも、コロナもインフルエンザみたいなもんだから大丈夫だと言ってて、周りから、本当に大丈夫か?と心配されてたけど、やっぱり案の定…。
今、矛先を中国に向けて、中国もそれを受けてやりあってますけど。
私はトランプさん好きですが、あまり過激にはなってほしくないな。

  • << 22 レス遅くなってすみません。 たしかにコロナばかりに気を取られたんでアメリカのインフルエンザの中にコロナ感染者がいるかとか考えもしなかったですね。 トランプさんはそういうとこに無頓着そうなので、もう少し慎重になってほしいです。ビジネスよりも、まずは人命重視。 でも、トランプさんは根本の性格が過激ですからね(^^;

No.11 20/03/14 12:12
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

皆さん、共感の意ありがとうございます。
恐縮です。
後程、返信させて頂きます。

No.12 20/03/14 13:43
主婦さん12 

アメリカは感染拡大してない時は日本のクルーズ船のやり方を非難してた

あんたの国の船なのに…
今はトランプが後手後手じゃないか

近くにコロナ感染者が居たのに俺は検査しないって…(笑)

日本がクルーズ船で大変な時 アメリカと中国は日本が原因と言ってた
中国のあのおやじは 日本のやり方を批判してた どの口が言うかね?

隠蔽だらけの嘘つき国家が。


それはそうとコロナ感染に出て来ないあの国は多分……
陽性と出たら あれだね?

兄弟でも殺すんだから。

  • << 29 レス遅くなってすみません。 まだ感染が拡大してない時点では日本のやり方はやり過ぎに見えたかもしれませんね。 疫病は中国、船はアメリカ、一番責任とかけ離れてる日本がこんなに避難されないといけなかったのでしょうか。両国も特に何もせず、遠くから高見の見物。 中国はコロナにかかったら身内や家族でも放置して見殺しなにするのでしょうか?

No.13 20/03/14 13:56
経験者さん13 ( ♀ )

もう買わない食わない、

めいどいんちゃいな

  • << 26 レス遅くなってすみません。 こんな見返り強要大国の品物なんか嫌ですよね。

No.14 20/03/14 21:07
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 1 あんな国あったもんじゃないわ。 消えてなくなれって言いたい❗️ レス遅くなってすみません。
あれは国ではないですよね。
世界一思いやりのない国に思えます。

No.15 20/03/14 21:13
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 2 あれが国って事が不思議 まだ暴走族のがまし レス遅くなってすみません。
暴走族は命まで取らないですもんね。
命の価値が安くて、日本でいうマフィアみたいな気質の人間がたくさん居るように見えます。

No.16 20/03/14 21:15
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 3 あれは国じゃない。 要塞だ。 レス遅くなってすみません。
もはや人の住むとこではないですよね。
要塞。

No.17 20/03/14 21:17
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 4 いやお宅の市場で発生してたやん。 レス遅くなってすみません。
そうですよね(笑)。
米軍が菌を持ち込んだと中国政府は昨日ニュースで言ってました。
もちろんアメリカ側も猛反発でした。

No.18 20/03/14 21:19
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 5 大邱肺炎ではなかったですか? レス遅くなってすみません。
すみません、それはコロナのことですか?何肺炎って読むんですか?

No.19 20/03/14 21:27
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 6 全世界の皆さんに謝れ どんだけ迷惑かけてんの もっと衛生に配慮しろっ って言いたい 汚い中国は消えてなくなって欲しい レス遅くなってすみません。
世界中がここまで混乱することを誰が想像したでしょうか。
この星に住んでるのはアナタ達だけじゃない。
中国は思いやりと真心の心さえあれば、もっといい国になると思うのに。

No.20 20/03/14 21:33
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 7 中国もトランプも欲の皮が突っ張ってる鬼畜だわ。 レス遅くなってすみません。
トランプさんも頭はビジネスビジネス。
中国もお金の為ならどんな残忍なことも平気でする。厭わない(いとわない)。動物だろうが、なんでもお金にする。

No.21 20/03/14 21:40
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 8 だから信用できない。 中国は終息に向かっていると発表したけど把握しきれてないと思う。 日本でさえ感染者の数字が曖昧なのに。 レス遅くなってすみません。
ピークとは言ってましたが、とりあえず騒ぎを沈静化させる為のその場凌ぎの発言にしか思えませんね。
衛生面に関して厳しい日本だって数の把握が曖昧なのにザッとしてる中国が把握出来てるようには、とても思えません。

No.22 20/03/15 07:11
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 10 いや、でも、アメリカも、インフルエンザ感染が広がっている中にコロナ感染者がいるんじゃないかと前から言われていたのに、対策しなくて良いのか?と… レス遅くなってすみません。
たしかにコロナばかりに気を取られたんでアメリカのインフルエンザの中にコロナ感染者がいるかとか考えもしなかったですね。
トランプさんはそういうとこに無頓着そうなので、もう少し慎重になってほしいです。ビジネスよりも、まずは人命重視。
でも、トランプさんは根本の性格が過激ですからね(^^;

No.23 20/03/15 07:18
匿名さん1 

今入った中国の情報を聞いて腹がたった。
中国側が救助支援の為にイタリアに向かったとか。
「世界は中国に感謝せよ」ってバカじゃないの😠

  • << 27 元はと言えば中国の衛生管理体制が原因でしょうに 「感謝しろ」じゃなく「償います」だよね 賠償金払えって感じ 民間も不衛生 自治体は管理しない これじゃ今後も新型ウイルス出まくりでしょ

No.24 20/03/15 07:24
匿名さん1 

散々、罪のない生き物を、どれだけ残虐になぶり殺しにして、よくそんな事がしゃあしゃあ言える、あんたらはゾンビ人間だ❗️
ゾンビの方がまだ可愛いみがある。❗️
😠バカ❗️

No.25 20/03/15 07:38
匿名さん1 

そもそも困っている国人々がいたら助けるのが当たり前でしよ。
感謝すれとはなんて言いざま❗️
あんたらは恩にきせる為に支援に向かったのか😠
それを又、利益に結びつけるのか❗️
バカ中国❗️

No.26 20/03/15 09:33
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 13 もう買わない食わない、 めいどいんちゃいな レス遅くなってすみません。
こんな見返り強要大国の品物なんか嫌ですよね。

No.27 20/03/15 10:55
通りすがりさん6 

>> 23 今入った中国の情報を聞いて腹がたった。 中国側が救助支援の為にイタリアに向かったとか。 「世界は中国に感謝せよ」ってバカじゃないの😠 元はと言えば中国の衛生管理体制が原因でしょうに

「感謝しろ」じゃなく「償います」だよね

賠償金払えって感じ

民間も不衛生
自治体は管理しない

これじゃ今後も新型ウイルス出まくりでしょ

No.28 20/03/15 18:44
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

1さん、憤りの気持ちを察します。
自ら支援志願に他国に向かうとは。
支援ってそういうもんではないですよね?
逆を言えば、自分から動かないと支援してもらえない国だということですかね?
感謝をしろ。って世界は我が国で経済が回ってるんだから支えて当たり前と言わんばかりの上から発言ですね。

  • << 30 おはようございます。 お返事遅くなってすみません。 私は政治の事とか全く分かりませんが、中国のこれまでの凄惨なやり方を見ていると、憤怒んおさまらず、利益の事しか考えない野蛮人としか思えません。 本当に慈悲ある行動なら、自ら感謝を諭すようなバカな公言はしないと思います。 何でもかんでも、欲の為に中国発展のために、何が国のため人のためですか❗️ マザー・テレサが生きていらしたら悲しまれますよ❗️

No.29 20/03/15 20:31
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 12 アメリカは感染拡大してない時は日本のクルーズ船のやり方を非難してた あんたの国の船なのに… 今はトランプが後手後手じゃないか … レス遅くなってすみません。
まだ感染が拡大してない時点では日本のやり方はやり過ぎに見えたかもしれませんね。
疫病は中国、船はアメリカ、一番責任とかけ離れてる日本がこんなに避難されないといけなかったのでしょうか。両国も特に何もせず、遠くから高見の見物。
中国はコロナにかかったら身内や家族でも放置して見殺しなにするのでしょうか?

  • << 31 これはコロナとは全く関係ありませんが10年前に武田鉄矢さんが「三枚おろし」と言うご自分のトーク番組で中国に行かれた時に心底、驚かれた話をされていたのを今回の件で様々、思い出しています。中国のある村には、いたるところに、膝まずいた、銅像があるそうで人々は、その銅像に向かって唾を吐き、足で蹴ったり早口で怒りの言葉を投げかけてる光景を目にするんで訳を聞くと、その銅像の人物は何百年もの時代の、人物で当時は偉い官僚だったらしいですが欲の為に敵にみがえって、その村を滅ぼしかけた人物だそうです。それを何百年も語り継いで今でも昨日の事のように、たかが銅像に向かって唾を吐き足で蹴るんですから武田鉄矢さんは、この国ほど執念の深い国はないとラジオで言っておられました。今それが本当に理解できます。

No.30 20/03/16 05:54
匿名さん1 

>> 28 1さん、憤りの気持ちを察します。 自ら支援志願に他国に向かうとは。 支援ってそういうもんではないですよね? 逆を言えば、自分から動かな… おはようございます。
お返事遅くなってすみません。
私は政治の事とか全く分かりませんが、中国のこれまでの凄惨なやり方を見ていると、憤怒んおさまらず、利益の事しか考えない野蛮人としか思えません。
本当に慈悲ある行動なら、自ら感謝を諭すようなバカな公言はしないと思います。
何でもかんでも、欲の為に中国発展のために、何が国のため人のためですか❗️
マザー・テレサが生きていらしたら悲しまれますよ❗️

  • << 32 自分も動物虐殺の動画観てから中国人が嫌いなりました。 繁殖野生動物の頭を躊躇なく、木の棒でかち割る動作は人間の出来ることではないと思います。

No.31 20/03/16 06:11
匿名さん1 

>> 29 レス遅くなってすみません。 まだ感染が拡大してない時点では日本のやり方はやり過ぎに見えたかもしれませんね。 疫病は中国、船はアメリカ、一… これはコロナとは全く関係ありませんが10年前に武田鉄矢さんが「三枚おろし」と言うご自分のトーク番組で中国に行かれた時に心底、驚かれた話をされていたのを今回の件で様々、思い出しています。中国のある村には、いたるところに、膝まずいた、銅像があるそうで人々は、その銅像に向かって唾を吐き、足で蹴ったり早口で怒りの言葉を投げかけてる光景を目にするんで訳を聞くと、その銅像の人物は何百年もの時代の、人物で当時は偉い官僚だったらしいですが欲の為に敵にみがえって、その村を滅ぼしかけた人物だそうです。それを何百年も語り継いで今でも昨日の事のように、たかが銅像に向かって唾を吐き足で蹴るんですから武田鉄矢さんは、この国ほど執念の深い国はないとラジオで言っておられました。今それが本当に理解できます。

  • << 33 やはり中国人の気質というものは大昔から今まで変わらないんですね。 いくら時が経とうとも執念や恨みなどは時代と共に伝え継がれていくのですね。 中国人の気性の荒らさはそこから来てるかもしれないですね。

No.32 20/03/16 20:59
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 30 おはようございます。 お返事遅くなってすみません。 私は政治の事とか全く分かりませんが、中国のこれまでの凄惨なやり方を見ていると、憤怒ん… 自分も動物虐殺の動画観てから中国人が嫌いなりました。
繁殖野生動物の頭を躊躇なく、木の棒でかち割る動作は人間の出来ることではないと思います。

  • << 35 それはあちらでは当たり前の事らしく非難される意味がわからないそうです。 中国のあるサファリパークでは観覧のバスの中から窓を開けて生きた鶏を向かってくるライオンに投げるシーンや、動物園が生きたヤギを放ち、それをライオンが襲い補食しているシーンを幼い女の子がお母さんに「ヤギさん、食べられているよ。」お母さんは「そうだね」って…言葉を失いました。 子供の時からそのような環境で育った子供が大人になって行くのですから、動物愛護なんてこの国はないでしょうね。悲しい事です。

No.33 20/03/16 21:07
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 31 これはコロナとは全く関係ありませんが10年前に武田鉄矢さんが「三枚おろし」と言うご自分のトーク番組で中国に行かれた時に心底、驚かれた話をされ… やはり中国人の気質というものは大昔から今まで変わらないんですね。
いくら時が経とうとも執念や恨みなどは時代と共に伝え継がれていくのですね。
中国人の気性の荒らさはそこから来てるかもしれないですね。

  • << 37 主さん、私は祖母から戦前の中国や韓国の人達の日本での悲惨な暮らしを聞かされ育ちました。祖母は行商をやっていましたので、それらの人達と交流する事が多く、どんな貧しく虐げられていても優しくしてくれる日本人にはとても感謝し、恩に深いのが中国や韓国の人だと教えられました。食には凄いたけていて、あるもの残り物で逸品を作るのは中国や韓国は天才だと祖母はそれで行商で生計を立てられたそうです。 生前の祖母が良く言っていた事「日本人は中国や韓国の人にどれだけ酷い事をしたかいつか償わなきゃね」って、その時は本当にそう思って何かのお役に立てればと思っていたけれど事態はこう言う状況になりました。祖母が生きていたらどう解釈するだろうか、つくづく考えます。

No.34 20/03/17 07:06
匿名さん1 

>> 33 これも主さんの課題から離れて申し訳ありませんが、武田鉄矢さんの続きのトークです。
武田鉄矢さんは、つくづく思ったそうです。
自国の人間が裏切った事を何百年も子孫に伝え続け決して赦さず憎しみを継続していく恐ろしいほどの執念を思うと中国が日本に抱いている反日の感情を武田さんは戦前の僅か70年前の事じゃないかと、それをいつまでも子供みたいにと呆れていた思いが、そこでパッと消えたそうですよ。
一度、心底、憎むと終わりはないのだと、何百年も憎しみ続ける、この国の人間にとって終戦から70年過ぎているとは言え中国にすれば僅か70年しかたっていない感覚なんですよ。
おそらく何百年も反日感情を子孫に繰り返して行くんだろうなぁって、これが武田さんの10年前の言葉です。

No.35 20/03/17 08:33
匿名さん1 

>> 32 自分も動物虐殺の動画観てから中国人が嫌いなりました。 繁殖野生動物の頭を躊躇なく、木の棒でかち割る動作は人間の出来ることではないと思います… それはあちらでは当たり前の事らしく非難される意味がわからないそうです。
中国のあるサファリパークでは観覧のバスの中から窓を開けて生きた鶏を向かってくるライオンに投げるシーンや、動物園が生きたヤギを放ち、それをライオンが襲い補食しているシーンを幼い女の子がお母さんに「ヤギさん、食べられているよ。」お母さんは「そうだね」って…言葉を失いました。
子供の時からそのような環境で育った子供が大人になって行くのですから、動物愛護なんてこの国はないでしょうね。悲しい事です。

No.36 20/03/17 08:41
匿名さん1 

もう何十年も昔の事ですけどね、歌手のアグネス・チャンがデビューの為に初めて日本に来て初めて見て驚いたのが鳩が戯れて人間から餌を貰っている光景を見て「えっ❗️なんで鳩がここにいるの❓えっ❗️なんで日本人、鳩を食べないの❓」と心底ビックリしたそうですが、それを、あの可愛いかったアグネス・チャンの口から聞いて私は凄いショックでした。
そうは言う文化なんでしょうね。
スレの課題とはズレて誠に申し訳ありません。
余談でした。

No.37 20/03/17 09:14
匿名さん1 

>> 33 やはり中国人の気質というものは大昔から今まで変わらないんですね。 いくら時が経とうとも執念や恨みなどは時代と共に伝え継がれていくのですね。… 主さん、私は祖母から戦前の中国や韓国の人達の日本での悲惨な暮らしを聞かされ育ちました。祖母は行商をやっていましたので、それらの人達と交流する事が多く、どんな貧しく虐げられていても優しくしてくれる日本人にはとても感謝し、恩に深いのが中国や韓国の人だと教えられました。食には凄いたけていて、あるもの残り物で逸品を作るのは中国や韓国は天才だと祖母はそれで行商で生計を立てられたそうです。
生前の祖母が良く言っていた事「日本人は中国や韓国の人にどれだけ酷い事をしたかいつか償わなきゃね」って、その時は本当にそう思って何かのお役に立てればと思っていたけれど事態はこう言う状況になりました。祖母が生きていたらどう解釈するだろうか、つくづく考えます。

No.38 20/03/17 22:09
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

1さん、動物の動画を思い出して気分が優れなくなりました。
これ以上、返信出来るかわかりません。
でも中国人の人間性は過去の執念深さからきてることは新しい発見だったので1さんのおかげです。

No.39 20/03/17 22:10
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

未返信の方々、すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧