注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

本当に彼が私の事を好きなのかわかりません

レス21 HIT数 1289 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/05/05 03:38(更新日時)

今、彼とは付き合っていないですが、片思いをされています。
初めて会った時から好意があると言ってきて何度も告白されましたが断っていました。ですが、何度も好きと言われて私も前向きに彼の事を考えようと思い、デートを重ねて好きになっていきたいと伝えました。彼も私が好きになるまで待ってくれると言ってくれました。
それからデートを重ねて1年位が経ちました。
未だに彼の事を好きになれません。
彼は私より年上ですが恋愛経験が少ないです。ですが、純粋で優しくとても良い人だと思っています。
ただ、最近慣れてきたのか全く気を使っている感じがしません。
気を使っていないというのは、平気でHしたいだとか、歩いている時に体を触ってきたりします。そして食事に行っても高いなとか言ってきます。食べ放題でもドリンクバーをケチったりします。
デート代も自分が払っているし、毎回会いに来てるのは自分だとも言われました。(私が引っ越して遠距離になったので彼は新幹線で2時間半かけて来ます)
それを、朝早いから眠たいとか行くのがしんどいとか言ってきます。なら来なきゃいいじゃんと私は言いますが、でも会いたいから頑張って起きるよと言ってきます。たまにイラッとくる事を悪気なく平気で言ってきます。でも彼は、それが素で嫌な思いをさせるために言っていないことも分かっているのであまり強く言えません。
体を触られたのはやめてとキツく言いますが、冗談っぽくしてやめません。
彼の嫌なところはまだありますが長くなるので書ききれません。
だけど、良いところもいっぱいあります。
本当に嫌なのはまだ付き合ってないのに、スキンシップが多いところと無神経な事を言ってくるところです。
本当に私の事が好きなのかわかりません。どう接したら良いのかもわからないです。彼はどういうつもりでそうゆう事をしてきたり言ってきたりするのでしょうか?TT

No.3021013 20/03/14 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/14 04:31
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

犬だって餌やらんかったらなつかんよ。

一年も餌貰えてないのにしっぽふってられないよ。

だんだんとどうでも良くなってきてるんじゃない?

• << 3 コメントありがとうございます! そうですね.... 私も彼の事を良く思っていますが、恋愛感情がそこまで強くないので恋人のように接することが出来ませんでした。

No.2 20/03/14 04:53
匿名さん2 

一年もたらたらと彼を拘束して何やってんの?
デートを重ねて様子を見る、なんて、せいぜい3ヶ月くらいじゃないの?
それで好きにならないなら、主さんから別れなよ。
すごく期待持たせて勿体ぶって、彼のこと「飼い殺し」じゃん。
2時間半もかけてなかなかやって来る彼も彼だけど、主さんも不誠実。
そこまで好きにならない人とデートしている時間が勿体無いと思わない?

No.3 20/03/14 05:47
匿名さん3 

>> 1 犬だって餌やらんかったらなつかんよ。 一年も餌貰えてないのにしっぽふってられないよ。 だんだんとどうでも良くなってきてるんじゃな… コメントありがとうございます!

そうですね....
私も彼の事を良く思っていますが、恋愛感情がそこまで強くないので恋人のように接することが出来ませんでした。

No.4 20/03/14 06:12
通りすがりさん4 ( ♂ )

そんな状態で好き度が下がっていかない男がいたら超人だよ。

• << 6 コメントありがとうございます! こんな状態でも好きだと言ってくれる彼には感謝しています

No.5 20/03/14 06:13
匿名さん5 

お相手は年上なのに幼稚です。女性に対しての扱いがわかってない。嫌なところが1つでもあるなら、付き合うのは無理ですね。たとえ良いところがあったとしても。それに注意しても改めない。アホなんですかね?それにケチなのもあり得ないですね。彼は既に、あなたと付き合っていると勘違いしてますね。彼に期待を持たせて散財させるのも、時間を使わせるのも可哀想ですね。あなたも嫌な時間を彼と過ごさないといけないのも可哀想ですね。お互いの為にも、関係を解消しましょう。

• << 9 コメントありがとうございます! 彼は7個年上です。 私も彼が私と付き合ってる気でいるのかと思って家族の話をしたり相手に聞いたりしました。そうしたら、彼は家族のことで私に言っていないことがあると知って、なんで話してくれなかったの?と聞いたらまだそこまでの段階じゃないかなと思ってと言われました。それは付き合ってから話そうと思ってたと。 彼はちゃんと私とはまだ付き合っていないと認識がありながら、私にそうゆう発言や行動をしてたと思うと私は軽くみられてるのかなと傷つきました。 それを彼に話したら謝ってきました。 彼は女性の扱いが分からなすぎて言われなきゃ気づけない人です。 だけど、注意したことを素直に受け止めて謝ってくれる人でもあります。 悪いところを直そうとしてくれていますが、まずどうゆうのが無神経かわからない人なので今でもイラッとする事は言ってきます。このままで関係が前に進めないなら関係を終わらせるしかありませんが、私も悪いところを直していきたいし彼にも直してもらい所はあります。 私も彼の事を前向きに考えると言ったのでなるべく終わらせる方向では考えたくありません....TT 一緒にいて楽しいし彼の事素敵だと思う事が多いです。 ただそれを言われたりされたりすると本当にイラッときます。

No.6 20/03/14 06:34
匿名さん6 

>> 4 そんな状態で好き度が下がっていかない男がいたら超人だよ。 コメントありがとうございます!

こんな状態でも好きだと言ってくれる彼には感謝しています

No.7 20/03/14 06:56
恋わずらいさん7 

主さん1つ質問ですが、彼は新幹線に乗って時間を掛けて来てくれてるみたいですが、主さんからは1度も行った事がないのですか?
または、お互いの中間地点とかで待ち合わせとかもないのですか?
主さんから会いに行く事なんてないんでしょうか?
相手に悪いからとか、例え一時間でも一緒に居れるなら居たいと思うなら中間地点でとか思わないんですかね?
なぜわざわざ、私から行かないといけないの?って感じでしょうか?
もし、そんな感じとしたら、なぜ会うんでしょうか?
彼は貴女の気持ちが解らないんだとおもいます。

• << 10 コメントありがとうございます 彼は仕事柄自分が行った方が安く行けるので会いにきてくれています
  • << 11 続きますが 遠い所を会いに来てくれる お金と時間を掛けて来てくれてる。 主さんからしたら、それだけ私を好きで居てくれてるんだ。 新幹線に乗ってる時間が何時間なのか解らないですが、二時間としたら結構な距離と料金が掛かると思います。 で、待ち合わせは新幹線の駅? それとも、そこから在来線に乗って主さんの最寄り駅? 帰る時は新幹線まで見送りするの? そんな彼に悪いと思って、たまにはデートでの食事代とかを出した事があるんですかね? なんで?私が食事代とか出さないといけない? なぜ?新幹線の駅まで?待ち合わせやお見送りしないといけないの? そんな感じですかね?

No.8 20/03/14 06:56
匿名さん8 ( ♀ )

新幹線でお金も時間もかけて来てくれるのにそれでも自分を好きかわからないの?
好きじゃなかったらつき合ってもいない人にそこまで出来ないよ。体の関係もないなら尚更ね。
人の悪い所なんて見つけようと思えばいくらでも見つけられると思うよ。恋愛経験が少ないなら無神経というより表現が下手なだけだと思うけどね。
彼の良い所より悪い所の方が上回るなら振ってあげたら?
1年も期待持たせたら気の毒だよ。

• << 12 コメントありがとうございます 確かに彼は表現が下手だと思います。 わざと言っていないのも分かるのでなかなか指摘できずにいます。 悪い所より良いところの方が多いので彼の事を前向きに考えたいと思っています。 嫌だと思うことの細かい所は仕方がないと思います。それも許せないなら付き合えないと思っています。 ただ本当に酷いことを言われたのが傷つきました。だけど相手は悪気があって言ったわけではないので、なんて言ったら良いかわからなくなります。

No.9 20/03/14 06:57
匿名さん6 

>> 5 お相手は年上なのに幼稚です。女性に対しての扱いがわかってない。嫌なところが1つでもあるなら、付き合うのは無理ですね。たとえ良いところがあった… コメントありがとうございます!

彼は7個年上です。
私も彼が私と付き合ってる気でいるのかと思って家族の話をしたり相手に聞いたりしました。そうしたら、彼は家族のことで私に言っていないことがあると知って、なんで話してくれなかったの?と聞いたらまだそこまでの段階じゃないかなと思ってと言われました。それは付き合ってから話そうと思ってたと。
彼はちゃんと私とはまだ付き合っていないと認識がありながら、私にそうゆう発言や行動をしてたと思うと私は軽くみられてるのかなと傷つきました。
それを彼に話したら謝ってきました。
彼は女性の扱いが分からなすぎて言われなきゃ気づけない人です。
だけど、注意したことを素直に受け止めて謝ってくれる人でもあります。
悪いところを直そうとしてくれていますが、まずどうゆうのが無神経かわからない人なので今でもイラッとする事は言ってきます。このままで関係が前に進めないなら関係を終わらせるしかありませんが、私も悪いところを直していきたいし彼にも直してもらい所はあります。
私も彼の事を前向きに考えると言ったのでなるべく終わらせる方向では考えたくありません....TT
一緒にいて楽しいし彼の事素敵だと思う事が多いです。
ただそれを言われたりされたりすると本当にイラッときます。

No.10 20/03/14 07:04
匿名さん6 

>> 7 主さん1つ質問ですが、彼は新幹線に乗って時間を掛けて来てくれてるみたいですが、主さんからは1度も行った事がないのですか? または、お互いの… コメントありがとうございます

彼は仕事柄自分が行った方が安く行けるので会いにきてくれています

• << 13 それは社交辞令と言うか、建前と言うものですよ。 現に不満を言ってるんだし。 会いに行くのは俺だけ。 デート代も俺だけと。

No.11 20/03/14 07:09
恋わずらいさん7 

>> 7 主さん1つ質問ですが、彼は新幹線に乗って時間を掛けて来てくれてるみたいですが、主さんからは1度も行った事がないのですか? または、お互いの… 続きますが
遠い所を会いに来てくれる
お金と時間を掛けて来てくれてる。
主さんからしたら、それだけ私を好きで居てくれてるんだ。
新幹線に乗ってる時間が何時間なのか解らないですが、二時間としたら結構な距離と料金が掛かると思います。
で、待ち合わせは新幹線の駅?
それとも、そこから在来線に乗って主さんの最寄り駅?
帰る時は新幹線まで見送りするの?
そんな彼に悪いと思って、たまにはデートでの食事代とかを出した事があるんですかね?
なんで?私が食事代とか出さないといけない?
なぜ?新幹線の駅まで?待ち合わせやお見送りしないといけないの?
そんな感じですかね?

• << 14 私はまだ学生で金銭的にも余裕はありません。 最初の頃は割勘でデートに行くつもりでしたが、バイト代は家に入れたり学費を払ったりで遊ぶお金もデートに行くお金もありません。 だからデートに誘われても断っていました。 それでも彼が何度も誘ってくるので私は恥ずかしいですが、デートに行くお金も無いことを彼に伝えました。 それで彼はお金のことは気にしなくていいから会いたいと言ってくれました。それから初めてデートをしました。 食事代のことは私が言う前に彼から奢って欲しいとか言ってきます。 お見送りはもちろんしています。

No.12 20/03/14 07:12
匿名さん6 

>> 8 新幹線でお金も時間もかけて来てくれるのにそれでも自分を好きかわからないの? 好きじゃなかったらつき合ってもいない人にそこまで出来ないよ。体… コメントありがとうございます

確かに彼は表現が下手だと思います。
わざと言っていないのも分かるのでなかなか指摘できずにいます。
悪い所より良いところの方が多いので彼の事を前向きに考えたいと思っています。
嫌だと思うことの細かい所は仕方がないと思います。それも許せないなら付き合えないと思っています。
ただ本当に酷いことを言われたのが傷つきました。だけど相手は悪気があって言ったわけではないので、なんて言ったら良いかわからなくなります。

No.13 20/03/14 07:15
恋わずらいさん7 

>> 10 コメントありがとうございます 彼は仕事柄自分が行った方が安く行けるので会いにきてくれています それは社交辞令と言うか、建前と言うものですよ。
現に不満を言ってるんだし。
会いに行くのは俺だけ。
デート代も俺だけと。

• << 15 会いに行ったりデート代を出したりしたいと思っていますが今の私には出来ないので彼には大変なら無理に来なくてもいいと言っています。私が行ける時に行くと言っています。だけど、彼が来てくれます。

No.14 20/03/14 07:25
匿名さん6 

>> 11 続きますが 遠い所を会いに来てくれる お金と時間を掛けて来てくれてる。 主さんからしたら、それだけ私を好きで居てくれてるんだ。 新幹… 私はまだ学生で金銭的にも余裕はありません。
最初の頃は割勘でデートに行くつもりでしたが、バイト代は家に入れたり学費を払ったりで遊ぶお金もデートに行くお金もありません。
だからデートに誘われても断っていました。
それでも彼が何度も誘ってくるので私は恥ずかしいですが、デートに行くお金も無いことを彼に伝えました。
それで彼はお金のことは気にしなくていいから会いたいと言ってくれました。それから初めてデートをしました。
食事代のことは私が言う前に彼から奢って欲しいとか言ってきます。
お見送りはもちろんしています。

No.15 20/03/14 07:45
匿名さん6 

>> 13 それは社交辞令と言うか、建前と言うものですよ。 現に不満を言ってるんだし。 会いに行くのは俺だけ。 デート代も俺だけと。 会いに行ったりデート代を出したりしたいと思っていますが今の私には出来ないので彼には大変なら無理に来なくてもいいと言っています。私が行ける時に行くと言っています。だけど、彼が来てくれます。

No.16 20/03/14 08:11
匿名さん2 

2です。
えーとっ……お礼飛ばしってヤツですか?

でも主さんはまだ学生さんで金銭的にも余裕はなかったんですね。
だったら彼が一方的に会いに来て一方的にデート代負担でも、まあ仕方ないですかね。
でもやはり1年も様子を見る必要は無かったですね。
そんな無駄な時間の使い方はもうやめましょう。

まあ、何を書いても主さんからはまたシカトされて終わりかもしれませんが。

No.17 20/03/14 08:56
匿名さん17 

文章が矛盾だらけ!

嫌なのに彼が本当に好きなのかわからないとか何で悩むの?

嫌なら付き合い止めればいいだけのことでしょ

No.18 20/03/14 09:03
恋愛好きさん18 ( ♀ )

なんか悲劇のヒロインですか?

彼のこと好きになれないんですよね、1年たっても。
じゃあ、はっきり伝えて会わないようにしたらいいじゃないですか。
本当に私のことが好きなのかわからないって、なんでそこが気になるの?

この曖昧な関係を楽しんでるとしか思えない。

No.19 20/03/14 09:12
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

本性が見えてきたんですよ。

交際して自分の女になったら、今まで頑張ってきたことをそこまで頑張らなくなるでしょう。

まだ付き合えていない段階でこれですよ。
今は手に入れるために頑張り時ですよね。
なのに不満や嫌味を口に出すようになってきた。

交際が決まった後の変化が空恐ろしいです。

ただ、恋愛って片想いのままではいられないんですよ。
何だかんだ報われないと。
ギブアンドテイクを求める物なんです。
あなたからも同じ様に愛と献身を受け取れなければ態度が横柄になったり離れていったりもあるでしょう。

No.20 20/03/14 09:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

スッパリとフルのも礼儀です。
主さんは自業自得ですし、罪深いです、
様子見して好きになれなかったのですから、2度と会わない。
これで不満も抱える必要なくなって、お互いに次のステップに踏み出せます。
きちんとしましょう。

No.21 20/05/05 03:38
匿名さん21 

ん?要は、自分にどこまで一途か?弄んでるだけですよね?
嫌なら切ればいいだけだし気になるなら付き合えばいいだけ。
なにが目的でこの相談してるのかもよくわからん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧