注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

生活費について

レス4 HIT数 637 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/03/14 17:48(更新日時)


30代共働きで、子供はいません。
夫はフリーランスで仕事をしており、月の売り上げは自宅で管理しています。

生活費以外は夫が管理していて、把握している支出内訳はこのような感じです。

交通費 5万円
ローン 6万円
お小遣い 昼食込み 3万円
夫婦の外食費 5千円
ガソリン代 8千円
携帯代 1万円
医療費 1万円前後
(家賃はかかりません)

そして生活費として、15万円夫から渡されます。
残った売り上げ金は、10万円〜ですが、生活費として渡してくれる事はありません。

私はパートに出ているので、毎月12万円の収入があり、その使い道に関して夫が何か言う事はないので、私の口座に貯金しています。
夫は私の貯金額を全く知りませんが、夫は貯金がありません。

最近気になるのが、周囲から比べると、生活費が少ないということです。夫から見れば私は節約の鬼になっていると笑ってきます-_-
夫は貯金が出来そうにないので、残った売り上げ金を私が管理したいとも思っています。
これは、夫からすると苦痛なのでしょうか?近々話しをしようと思うので、その前に皆さんのご意見をお聞かせください!!

No.3020639 20/03/13 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/13 20:38
結婚の話題好きさん1 

その使用不明の金額をご主人は何に使っているのでしょう。
自己投資も大切ですが、お金💴の管理も必要ですからね。

No.2 20/03/14 14:16
通りすがりさん2 

旦那さん、貯金が出来ないほどの収入というわけではないのでしょう?
何に使ってるのか気になりますし、貯金が出来ないのであれば主さんが管理したほうがよさそうですね。

No.3 20/03/14 17:15
主婦さん3 

そこは旦那さんと話し合うしかないと思いますが…。嫌な人は嫌かもしれないけど、せめていくら稼いでるのかとかきちんと教えてくれたらいいんですけどね。

No.4 20/03/14 17:48
やりきれないさん4 

残りのお金を旦那さんはなにかに使っているんでしょうか?主さんのお金を家計の何にも使っていないなら、何も言えないかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧