注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子供

レス6 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 14:29(更新日時)

私の息子はダウン症なのですが、人のことを蹴ったり、口が悪く物を投げたりします。
そのように育てた覚えはなく、学校にいってからそのような行動が多くなり。混乱してます。人の迷惑になるからやめなさいと言っても、笑顔ではーい!と言うだけです。
この前は物を取って帰ってきました。子供をどうにか言うこと聞かせたいです。

No.3031583 20/03/31 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/31 21:25
匿名さん1 

いうことを聞かせるっても……
身につくまで同じことをしつこいようにするのが良いかな?

その子によって違うけど、学校の先生に「人のことを蹴る」「口が悪い」「物をとって帰ってきた」という内容を言って、言うことを聞かせたいなどの旨を伝え、相談したほうが良いと思いますよ。

• << 3 学校にいって、取った趣旨のことを話した方がいいですかね。シャープペンが可愛いのを持って帰ってきたため、たぶんクラスの子のだと思うんです。 学校で謝らせて返してあげてくださいって言っていいですかね。

No.2 20/03/31 22:15
匿名さん2 

専門の医療機関にかかっていますよね?
なぜそちらで相談しないんですか?

• << 4 専門なといっても、そこで雑談して帰ってくるだけで、そこでもはーい!という感じです。 嫌々期もあるのか、ずるも多いです。友達の真似をしているように思います。シャープペンは自分で返すようにいい聞かせときました。学校が始まったら返してあげてほしいと思ってます。

No.3 20/03/31 22:44
匿名さん0 

>> 1 いうことを聞かせるっても…… 身につくまで同じことをしつこいようにするのが良いかな? その子によって違うけど、学校の先生に「人のこと… 学校にいって、取った趣旨のことを話した方がいいですかね。シャープペンが可愛いのを持って帰ってきたため、たぶんクラスの子のだと思うんです。
学校で謝らせて返してあげてくださいって言っていいですかね。

• << 5 人のものを取ったら泥棒 これは、早いうちから教えて身に付けさせるほうが良いと思う。 >学校で謝らせて返してあげてくださいって言っていいですかね。 先生や学校によって対応は違うかもしれないけど、謝って返すのが一番いいとは思うんで方法の一つかなとは思うね。 あとは、専門家の意見も聞いたほうが良い。 早いうちから療育して良くないことは良くないと繰り返し教えるなりして、身に着けさせるべきです。 悪いことまで身についたら、後が大変で治すにも時間がかかるよ。

No.4 20/03/31 22:50
匿名さん0 

>> 2 専門の医療機関にかかっていますよね? なぜそちらで相談しないんですか? 専門なといっても、そこで雑談して帰ってくるだけで、そこでもはーい!という感じです。
嫌々期もあるのか、ずるも多いです。友達の真似をしているように思います。シャープペンは自分で返すようにいい聞かせときました。学校が始まったら返してあげてほしいと思ってます。

No.5 20/04/01 01:01
匿名さん1 

>> 3 学校にいって、取った趣旨のことを話した方がいいですかね。シャープペンが可愛いのを持って帰ってきたため、たぶんクラスの子のだと思うんです。 … 人のものを取ったら泥棒
これは、早いうちから教えて身に付けさせるほうが良いと思う。

>学校で謝らせて返してあげてくださいって言っていいですかね。
先生や学校によって対応は違うかもしれないけど、謝って返すのが一番いいとは思うんで方法の一つかなとは思うね。
あとは、専門家の意見も聞いたほうが良い。

早いうちから療育して良くないことは良くないと繰り返し教えるなりして、身に着けさせるべきです。
悪いことまで身についたら、後が大変で治すにも時間がかかるよ。

No.6 20/04/01 14:29
匿名さん6 

学校で乱暴されてませんか?
ダウン症や知的障害のお子さんは、にこにこ顔(実際はニヤニヤ顔)で暴力を受けて、それがお友達の挨拶と覚えてしまうと何かで読んだことがあります。
それで大きくなっても、挨拶や愛情表現が暴力になるのだと。

物取りと、乱暴と、分けて考えたほうがいいと思います。
小さな頃に痛い思いをして、大きくなったら暴力事件の加害者にさせられるのは本当に心苦しいのですが、ない話ではないので、確認してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧