無期雇用派遣社員

HIT数 1664 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
20/03/13 00:52(更新日時)

コロナ不況で無期雇用派遣社員でも派遣切りになる確率て高いでしょうか?
日に日に仕事も暇になってきてるのが分かります。切られるときは派遣会社に通達されるのか派遣先から本人に言われるのかふつうどちらですか?
事務職で、三人のうち二人が正社員、一人が無期雇用派遣社員です。

No.3019641 20/03/11 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/11 23:45
匿名 ( AomZ0 )

今、企業も大変な時期だと思います。
ただ、仕事が暇、減ったからと従業員を解雇してしまうと、今後(徐々にでも)業務が再開した時に、今度は人材不足になってしまいます。

その判断、基準は各企業次第だと思いますから、何とも言えないですが、もし、その様な場合、派遣社員である主さんには派遣の担当者から連絡が入ると思います。

この先、この状況がどの位続くのか、主さんの勤めている企業がどういった分野なのかによっても影響の大小は違うと思います。


  • << 4 そうですね。派遣先がどうなるかわかりませんが、残念な結果になったときは派遣元からなにかしら連絡入りますね。不安ですが仕事するしかないです。

No.2 20/03/12 07:24
社会人さん2 

倒産してる旅館とかもありますからね。まぁコロナだけが原因ってわけではないんでしょうけど、もともと経営が大変なところが今回のことで首が回らなくなるんでしょうね。

  • << 5 コロナだけではないと思いますが、削減となるとやはり人件費削減から入ると思うので派遣はやはり対象になりやすいです。

No.3 20/03/12 08:15
匿名さん3 

契約がどうなってるのか分かりませんが、派遣社員と雇用契約があるのは派遣元なんですよ、現在働いている派遣先とは雇用契約はなく派遣元と派遣先との間の派遣契約がどうなっているかによります。
一度派遣元に問い合わせてみてはどうですか。

  • << 6 残念な結果になったときは、派遣会社からなにかしら連絡あると思いますが、契約に関して今度聞いてみようと思います。

No.4 20/03/12 23:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今、企業も大変な時期だと思います。 ただ、仕事が暇、減ったからと従業員を解雇してしまうと、今後(徐々にでも)業務が再開した時に、今度は人材… そうですね。派遣先がどうなるかわかりませんが、残念な結果になったときは派遣元からなにかしら連絡入りますね。不安ですが仕事するしかないです。

No.5 20/03/13 00:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 倒産してる旅館とかもありますからね。まぁコロナだけが原因ってわけではないんでしょうけど、もともと経営が大変なところが今回のことで首が回らなく… コロナだけではないと思いますが、削減となるとやはり人件費削減から入ると思うので派遣はやはり対象になりやすいです。

No.6 20/03/13 00:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 契約がどうなってるのか分かりませんが、派遣社員と雇用契約があるのは派遣元なんですよ、現在働いている派遣先とは雇用契約はなく派遣元と派遣先との… 残念な結果になったときは、派遣会社からなにかしら連絡あると思いますが、契約に関して今度聞いてみようと思います。

No.7 20/03/13 00:52
匿名 ( AomZ0 )

そうですね?
今後、どう言った結果になるかは分かりません。

不安ですが、今は与えられた仕事をこなすのみです。

もし、派遣切りになるとしたら、最低でも1ヶ月前には知らせが来ます。
突然であれば、1ヶ月分の給料は補償される筈です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧