注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

不妊様です。

レス7 HIT数 1056 あ+ あ-

ワーママさん( 30代 ♀ )
20/03/12 22:32(更新日時)

長く治療しましたが、もうできないとわかったので治療辞めました。

諦めた途端できたってよく聞きますが、さすがに50歳手前にできても困るので、避妊はしてますが、不妊気味でも高齢でもできる事ってやっぱりあるんですかね?

子供持たない夫婦の特徴ってどんな感じですか?

ほしくてできないといつまでも妬みというか不完全燃焼みたいな気持ちのままなんですかね。治療やめて3年くらい経ちますが、それでも子供が多い所はできれば避けたいです。
惨めです。
話にも入れないし、子供と遊んでも顔がひきつるし、言い方悪いですけど、しつけのなってない子供で、しかもお世辞にも可愛いと思えない子供がいると子供が居なくて良かったとつくづく思います。

子供が子供産んでるみたいな親子が結構多く親が子供を叱りません。なめられてます。子供が自由奔放わがまま怪獣です。

No.3019522 20/03/11 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/11 20:38
育児の話題好きさん1 

子供が出来たとしても貴女のような子供のような考えでワガママの母親には育てられたくないです。

No.2 20/03/11 21:04
通りすがり ( ♀ 5otJe )

従姉妹が先日授かりまして、母になりました。
高血圧になって大変でしたが、幸せそうです。
(50才です)

不妊治療は精神的にも身体にも、そしてホルモン弄りまくって、脳もダメージハンパないので、
赤ちゃん抱っこしないとおさまらないと思ってください。

友達とか親戚に新生児いませんか?
とにかく、腕に抱くと分かります。
他では癒せません。(自分の子供の必要はありません)
小さな命を抱き締めて腕に重さと、匂い、存在を預かる瞬間があると、心の中で氷解していくものがわかります。
理由はありません、とにかく、幼い命、存在だけが癒してくれます。

年齢的には養子縁組は難しいかもしれませんが、
ショートステイの里親からあるので、よかったら、児童相談所にご連絡下さい。

• << 5 一時期養子も考えておりました。がやっぱり自分の子が欲しいんだと気付いてしまったので諦めました。 赤ちゃん抱く機会がありましたが、モヤモヤが取れません。 自分の子供じゃないからでしょうか?

No.3 20/03/11 22:16
育児の話題好きさん3 

お子さんのいないご夫婦と交流されたらどうでしょうか?
子供も授からないのも意味があるのだと思います。
養子を検討される道もありますよ。

• << 6 子どもいる人しか周りにいません。 すごく孤独です。 でも孤独好きなので苦ではないです。

No.4 20/03/11 22:25
匿名さん4 ( ♀ )

我が家のお隣さんがそうでした。
ずっと不妊治療して授からず、子供はあきめたご夫婦でした。

そのご夫婦さん、キャンプが大好きでしたからしょっちゅうペットの大型犬2匹を連れてキャンプ行ってましたよ。
うちの子はこの犬らやわ〜(笑)って。
本当に我が子のように可愛がっていました。また、私の息子にも本当に良くしてくれ、とても可愛がってもらいました。

あとは、子どもが授からなかったから、他の子ども達のお世話がしたいって保育士の資格を取った保育園の先生もいましたよ。

• << 7 保育園など行く勇気ありません。 その方は子供が好きなんでしょうね。 私は自分の子供だけ可愛いタイプなんだと思います。他人の子供見てもなんとも思いません。

No.5 20/03/12 22:29
ワーママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 従姉妹が先日授かりまして、母になりました。 高血圧になって大変でしたが、幸せそうです。 (50才です) 不妊治療は精神的にも身体に… 一時期養子も考えておりました。がやっぱり自分の子が欲しいんだと気付いてしまったので諦めました。
赤ちゃん抱く機会がありましたが、モヤモヤが取れません。
自分の子供じゃないからでしょうか?

No.6 20/03/12 22:31

>> 3 お子さんのいないご夫婦と交流されたらどうでしょうか? 子供も授からないのも意味があるのだと思います。 養子を検討される道もありますよ。 子どもいる人しか周りにいません。

すごく孤独です。
でも孤独好きなので苦ではないです。

No.7 20/03/12 22:32

>> 4 我が家のお隣さんがそうでした。 ずっと不妊治療して授からず、子供はあきめたご夫婦でした。 そのご夫婦さん、キャンプが大好きでしたから… 保育園など行く勇気ありません。
その方は子供が好きなんでしょうね。
私は自分の子供だけ可愛いタイプなんだと思います。他人の子供見てもなんとも思いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧