注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

コロナウイルスによって結婚願望が

レス10 HIT数 717 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/20 23:46(更新日時)

コロナウイルスの影響で離婚が増えているそうですが
逆に結婚願望が強まった方はいますか?

わたしは結婚願望が強まりました。
彼氏とずっと自粛で会えておらず、彼氏ではなく旦那であればずっと一緒にいられるのにと思ったからです…

No.3043843 20/04/20 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/20 14:20
結婚の話題好きさん1 

私もあなたと同感です。
コロナ→人類の危機→会えなくなるのは嫌→同居して片時も離れたくない😍

No.2 20/04/20 14:30
匿名さん2 

結婚めんどくさいけどひとりやだ
→心強い男一緒いたい→やっぱ自由満喫したい→結婚めんどくさい

No.3 20/04/20 14:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

確かに、結婚してるから、
運命共同体よね。と一緒にいられるし。
毎日、キスもハグもするし、食事も作るし、洗濯も一緒なので
移ってしまったら、どっちも移ってるだろうと思う。

  • << 9 いやいやいつもならウチもキスハグ当たり前ですがこの時期だけは控えた方がいいですよ 欧米で爆発的に感染が広まったのはこれら濃厚接触を挨拶がわりに頻繁にする習慣があるせいなんですって 自分だけならまだしも周りに移したら迷惑という思考でお願いします

No.4 20/04/20 14:56
通りすがりさん4 

今は寂しいですよね😣
テレビ電話とかしてますか?
私も毎日してますが、
会うよりは満たされないので、
結婚しちゃいたい気分です。

No.5 20/04/20 15:02
匿名 ( Njn3l )

いやいや
彼氏がコロナ感染してても結婚したいか?

彼氏がコロナにかかったからこそ、結婚してそばにいて力になりたいくらいの覚悟のある人ならなんも言わんけど

No.6 20/04/20 15:03
主婦さん6 

私は現在同棲中なので、同棲してなかったら会えてなかったのかと思うと同棲してて良かった〜って感じてます😣
いくら付き合いが長くても、やっぱり会えないと寂しいですよね。

No.7 20/04/20 15:11
匿名さん7 

こういう時こそ現実を見失ったらだめよ。
クズ男まで美化してしまうから。

No.8 20/04/20 20:09
匿名さん8 

おそらく世界中、日本も全国民が感染します、ワクチンは開発に時間かかります。誰でもいいから、相手は問わずに今、結婚が流行ってます。離婚した人もリサイクル(再婚)できます。でも、式場に人集めたら3密になるから控えて、行政手続きのみで。全ては子孫を残す為に、カオスな流行りです。

No.9 20/04/20 21:05
通りすがりさん9 

>> 3 確かに、結婚してるから、 運命共同体よね。と一緒にいられるし。 毎日、キスもハグもするし、食事も作るし、洗濯も一緒なので 移ってしまっ… いやいやいつもならウチもキスハグ当たり前ですがこの時期だけは控えた方がいいですよ
欧米で爆発的に感染が広まったのはこれら濃厚接触を挨拶がわりに頻繁にする習慣があるせいなんですって
自分だけならまだしも周りに移したら迷惑という思考でお願いします

No.10 20/04/20 23:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 9 帰宅して風呂、歯磨きうがい済ませるまでしてませんが不味いんですかね?
私が食事も作るし洗濯もしていて家事までマスクはしていないのですが?
換気掃除はマメにしてますが、
子供は自宅学習で、主人も私も仕事に行くし、買物は必要なので最寄りのスーパーには行きます。近所の親にも会わず、実家にも行かず、友人とも会っていません。
近くの総合病院でコロナが出て外来閉鎖になり、
今は最寄りのスーパーにコロナの人が出たとかで営業停止しています。
外出して帰宅したら、手洗い、うがい、洗顔は徹底していますが、2m離れて暮らせるような家には生憎住んでおりません。
アメリカやヨーロッパでは会う人会う人との挨拶で握手してハグしてキスするので感染の広がりの一因でマスクの習慣もないって話しもあったと思います。
自粛で家庭内でもマスクして3密に濃厚接触も気をつけて実践されているとは頭が下がります。食事も個室で各自時間差でしょうか?服も外出時に着用したものは全洗いですか?
外出時にはマスクをして3密は避け濃厚接触もしていません。アルコールの消毒も職場やスーパーの入口。自宅は手洗いと塩素消毒のフキンでドアノブ等をふくくらいしかできません。
スーパーの買物した品物も全てパッケージは塩素消毒のフキンで拭いて、生食する野菜フルーツは薄めた塩素やキッチン洗剤で洗っています。
自宅内で飛沫感染対策後も自粛だったんですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧