注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

皆さんはどう思いますか?

レス8 HIT数 818 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/03/12 22:45(更新日時)

義母が亡くなって2年近くになりましたが、義父が最近小学校の同級生だったという女の人と何かで再開し、意気投合したようで(境遇が似ているからかなと思うのですが)週一でその人のアパートに行ってお酒を飲み、泊まって帰ってきているみたいです。義母が亡くなっているので確かに独身だし問題があるわけではないのですが、何となく幻滅してしまいました。義父は義母に対してあまり思いやりが無く、夫もそんな義父の様子をずっと見ていたので、義母をただの飯炊女としか思っていなかったのではないかと腹を立てているぐらいです。とにかく自己中ではあります。義父がそういうことをしていても別にとがめるつもりはありませんが、今まで男が香水を付けることを断固否定していた義父が、今では手のひらを返したかのようにプンプン香水の匂いを放っているので気持ち悪ささえ感じます。以前も、飲み会で友人に無理やり登録させられたと言って出会い系に登録をしてしまい、義妹にやめた方がいいと注意をされ退会するという出来事もありました。内容を見せてもらいましたが、プロフィールなんかも事細かく書いていて、無理やり登録させられた割にはノリノリで書いてるような感じがして呆れました。今は義父と普通に接するのもちょっと難しくさえ感じています。皆さんはどう思いますか?ちなみに義父は70歳手前の年齢です。

No.3019349 20/03/11 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/11 13:40
匿名さん1 

気持ち悪い
色恋じじいは始末悪いと思う

No.2 20/03/11 13:59
匿名 ( ♀ IcZILb )

わりと、よくある話というか、義母さんが生きている時に通わなかっただけましだと思います。
奥さんがいるのに、別の女性の家に通い、周りの公認みたいな高齢者っていますよ。

義父さんも、奥さんが亡くなって寂しいんだと思います。
夫婦の仲は、その夫婦にしかわかりません。

主さんは、義父さんと同居ですか?
あまり義父さんを良く思ってないようですが、具体的に迷惑をかけられた事があるんでしょうか?

配偶者が亡くなった後、特に男性は寂しさと同時に、生活が不便になるストレスがあると思います。
そのストレスを、主さんにぶつける可能性もあるんですよ。
そうじゃないだけいいと思って、放っておきましょう。

No.3 20/03/11 14:10
匿名さん3 

何歳になろうが男

旦那さんも主さんが先に逝けば父親と同じようになる可能性は多いにありますよ。


No.4 20/03/11 15:02
通りすがりさん4 

義父亡くなったら揉めそう。
どんな人なのか知っておいたほうがよさそう。

No.5 20/03/11 15:46
匿名さん5 

害がなければ別にどうも思いません。
伴侶に先立たれたら寂しいものです。
同居でご飯がいるかいらないか分からなくて困っているなら旦那さんから伝えて貰うと良いと思います。
お金を騙し取られることがないかだけはチェックした方がいいかもしれませんね。

No.6 20/03/11 19:07
結婚の話題好きさん6 

家に閉じこもってボケて世話するのが大変になるよりは他の女性と仲良くしてくれるならおおいに結構かもです。
実父だったら主さんみたいに思ってしまったかもしれませんが。

No.7 20/03/11 19:36
通りすがりさん7 

皆さん、ご意見ありがとうございます。私は義父があまり好きではないので(いざこざもあって)別に何をしても関係ないと思うようにしています。もしお金関係で揉めることがあっても、義父に全て支払ってもらうと思いますし(基本、義父はびっくりするぐらい他人にはケチです)その相手の人も義父の本当の姿が分かってきたら一緒に生活するのはムリだと思います。(家族みんなそう思っています)義母が亡くなって寂しいというより、小言を言う人がいなくなり、自分の思うように生活ができていることを喜んでいるのではと思いますね。男はいくつになってもそうだとは思いますが、義母が亡くなって2年足らずでそういう気持ちになることが残念だなと思いました。

No.8 20/03/12 22:45
主婦さん8 

難しい問題ですよね。
孤独すぎて鬱や認知になられても困るし、、かといって舅さんのように呆気なく切り替えられてもそれはそれで(^_^;)
でも高齢者たちのランチ会といういわゆる合コンもけっこうあると聞きますよ。
老いると誰もが自己中で頑なになりやすいので、おいらくの恋といいますか突っ走ったりストーカー行為にまで発展するものもあるらしいです。
ストーカー被害って実は高齢者にもけっこうあるんです。老いが猪突猛進にさせてしまうんでしょうか。。
いずれにしても嫁としては高齢の舅や姑の修羅場に巻き込まれたくなんてないですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧