注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

孤独死への恐怖

レス25 HIT数 1578 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/08/12 22:32(更新日時)

27歳女、独身、彼氏なしです。
今、孤独死への恐怖が襲ってきています。

私には兄妹も従兄妹もいません。
両親は今は健在ですが、30年後はおそらくこの世を去っていると思います。
両親にはそれぞれ兄妹はいますが、ほぼ同年齢の為、同様だと思います。
(両親の兄妹に既婚者はいるものの子供がいる人はいません)

24歳から街コンや婚活パーティーに行っていますが、この有様です。
25歳の時に初めて街コンで彼氏が出来ましたが半年で破局、今年年明けに2人目の彼氏が出来たのですが1ヶ月で破局でした。
この年齢にして交際経験は2人、そのどちらとも身体の関係は持たなかったので未だ処女です。

中学・高校時代の友人たちは着々と結婚・出産しています。
FacebookやInstagramを見ると、婚約指輪、婚姻届、結婚指輪、ウエディングドレス、子供の写真で溢れています。
そういうのを見ると私は何やってるんだろう、どこで道を踏み外したのだろうと悲しくなります。

このまま彼氏も出来ず、結婚も出来ず、時間だけが過ぎていき、両親はこの世を去り、身内は全員いなくなり、今独身の友人たちも結婚してなかなか会えなくなっていき…
いずれこの世界で私が存在していることを誰からも認識されてない日が来るのだろうと思うと怖くて堪りません。

結婚相談所も考えたりしましたが、何十万という大金を払って結婚出来なかったら…と思うと、そのお金を将来の為に貯金した方が身のためなんじゃないかなと思うんです。

孤独死への恐怖…私はどうしたらいいのでしょうか?

No.3019311 20/03/11 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.25 20/08/12 22:32
匿名さん25 

何十万か払えば、結婚できる可能性が膨らむと思えば、将来への投資としてはかなり安くないかなぁ?と、私は思うのだけど。


主さんの1番の望みはどちらなんだろう?

・孤独死を避けること?
・結婚すること?

不躾な質問かもしれませんが、無償で何かしたくなるくらい誰かを好きになったことはありますか?
それが結婚に繋がる事もあるから。

No.24 20/08/12 16:06
匿名さん24 

本気で孤独死したくないなら、結婚できても、結婚できなくても、
孤独死しないための、老後の計画を建てましょう。

結婚相手より、自分の方が長生きするかもしれないし、子供や孫が同居してくれるとは限らないからです。

・地域社会との関り持ち続ける(サークルや習い事、地域行事、近所付き合いなど)

・老後のお金をしっかり稼いで、介護サービスをしっかり利用する(在宅、施設利用に関わらず)

・かかりつけの病院をつくり、定期的に通院する

・民間のセキュリティ、見守りサービスを利用する

・見守りアプリを利用する

・市区町村の福祉サービスに相談する

・困った時に相談できる人間関係をつくっておく

私たち若者が老後を迎える数十年後の社会は、旧来の日本社会とは大きく異なっていると予想されます。
皆ひとり、ひとりが、長生きをして、自由に、どこへでも赴き、色々な活動ができる時代になっているかもしれません。

ですから、誰かが自分の孤独を満たしてくれることを期待するよりも、自分自身の人生設計や工夫で孤独死を予防できるようになっていた方が良いと思います。

No.23 20/03/12 17:58
匿名さん23 

行動を変える気ありますか?

No.22 20/03/12 09:45
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 結婚して、旦那さんとお子さんがいらっしゃる方には、この恐怖は分からないと思います。
確かに子供が遠くに嫁いで旦那さんが先に旅だったら一人です。でも、それって本当に一人ではないですよね。お子さんがいらっしゃいます。自分がお腹を痛めて産んだ愛する子供がいる。例え嫁いでいったとしても。
私の場合、本当に独りなんです。この世に自分が存在していることを誰にも認識されていない日が来るこの恐ろしさ、貴方に分かりますか?

No.21 20/03/11 19:32
匿名さん21 

孤独死ってそんなに悪いもの?
結婚してるけど、子どもが遠くに嫁いで旦那を看取ったら、私も多分孤独死すると思うけど。
病気で入院したり施設に入れば孤独死しないかもしれないけど、直前まで元気に独り暮らし出来て突然死するならそんな幸せなことはないけどな。

No.20 20/03/11 18:59
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 普通に町で歩いてればナンパされない? ナンパなんて、生まれて27年間一度もされたことはありません。

No.19 20/03/11 18:59
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 まだ27歳でそんなにネガティブになってどうするの? 孤独死なんて50年後の話を今考えるだけ無駄だよ。 アプリは?ヤリモクもいるけど普通の… ネガティブで卑屈な性格なもので…

アプリもやってますが、いいねがくるのは40代近いおじさんばかりですね。

No.18 20/03/11 18:58
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 私もね20代の頃は30年もしないうちに、死んでる予定だったんだけど、50代に突入。一人暮らしでパートで、孤独死もありかなと思ってます。猫いる… 孤独死もあり…
そんな風に思える15さんは凄いですね…
私はどうしても怖いです。

No.17 20/03/11 18:41
通りすがりさん17 ( 20代 ♂ )

普通に町で歩いてればナンパされない?

  • << 20 ナンパなんて、生まれて27年間一度もされたことはありません。

No.16 20/03/11 15:53
匿名さん16 

まだ27歳でそんなにネガティブになってどうするの?
孤独死なんて50年後の話を今考えるだけ無駄だよ。
アプリは?ヤリモクもいるけど普通の人もいるから場数こなせば彼氏の1人や2人簡単に出来ると思うよ。

  • << 19 ネガティブで卑屈な性格なもので… アプリもやってますが、いいねがくるのは40代近いおじさんばかりですね。

No.15 20/03/11 14:35
通りすがりさん15 

私もね20代の頃は30年もしないうちに、死んでる予定だったんだけど、50代に突入。一人暮らしでパートで、孤独死もありかなと思ってます。猫いるんでこの子が死ぬまで生きていようかなって、時々ふと思います。

  • << 18 孤独死もあり… そんな風に思える15さんは凄いですね… 私はどうしても怖いです。

No.14 20/03/11 14:02
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 旦那さんの友達も既婚者が多いんですよ。

No.13 20/03/11 13:31
匿名さん7 

>> 12 結婚した友達に頼るのは?
旦那さんも一緒に食事するとか、旦那さんの友達も含めて複数で遊ぶとか。

No.12 20/03/11 12:50
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 男友達を増やそうと思ってサークルに行き始めましたが、なかなか上手く行きません。
そもそも男友達がいるような友達もいません。

No.11 20/03/11 12:47
匿名さん7 

>> 9 別れた原因…どちらも私から別れを告げているのですが… 考えられる原因と言えば私がなかなか心を開けず、他人を信じることが出来ず、本音で接する… 男性が苦手だとなかなか難しいね。
一対一で緊張して喋れなくなるなら、友達含めて数人で遊んで、男友達増やすことから始めてもいいかもしれないね。

No.10 20/03/11 12:29
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 そんなネガティブな考えが価値を下げてると思う もっと良いこと考えないと一緒にいようと思う人も現れないよ とにかく常に笑顔でいれば良い… ネガティブで卑屈で、自己肯定感も低く、いつも自分を卑下して生きてきたんですよね、私…

そういえば、2人目の彼氏とは、出会った時は全く恋愛を意識していなくて、婚活じゃないから好かれる必要もないと思ってありのままの自分でいて、偽ることなく笑顔でいました。そんなよく笑う私を見ていいなと思ったって言われましたね…
けど付き合った途端、嫌われたくないという気持ちから自分の気持ちや感情に蓋をしてしまい、結果彼と一緒にいることがしんどくなり、彼もそんな私に愛想尽かしてどんどん雑に扱うようになり、別れましたが。

No.9 20/03/11 12:27
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 婚活市場で考えたら27歳は若いとは言えないけど、30代や40代でも婚活してる人はいるから十分戦える年齢だと思う。 彼氏はできたことがあるん… 別れた原因…どちらも私から別れを告げているのですが…
考えられる原因と言えば私がなかなか心を開けず、他人を信じることが出来ず、本音で接することが出来ないところですかね。
また、人見知りで口下手で、男性恐怖症のようは部分もあるので、本当に男性と話すのが苦手です。
それを克服するためにも、街コンなどに積極的に行ったり、社会人サークルでとにかく多くの人と話そうと頑張っていますが、どうしても男性の前だと緊張してしまって上手く話せません。

  • << 11 男性が苦手だとなかなか難しいね。 一対一で緊張して喋れなくなるなら、友達含めて数人で遊んで、男友達増やすことから始めてもいいかもしれないね。

No.8 20/03/11 12:21
匿名さん3 

>> 5 婚活市場では、27歳なんて全然若くないんですよ… 本当に需要のなさに悲しくなります… そんなネガティブな考えが価値を下げてると思う
もっと良いこと考えないと一緒にいようと思う人も現れないよ

とにかく常に笑顔でいれば良い!

  • << 10 ネガティブで卑屈で、自己肯定感も低く、いつも自分を卑下して生きてきたんですよね、私… そういえば、2人目の彼氏とは、出会った時は全く恋愛を意識していなくて、婚活じゃないから好かれる必要もないと思ってありのままの自分でいて、偽ることなく笑顔でいました。そんなよく笑う私を見ていいなと思ったって言われましたね… けど付き合った途端、嫌われたくないという気持ちから自分の気持ちや感情に蓋をしてしまい、結果彼と一緒にいることがしんどくなり、彼もそんな私に愛想尽かしてどんどん雑に扱うようになり、別れましたが。

No.7 20/03/11 12:20
匿名さん7 

婚活市場で考えたら27歳は若いとは言えないけど、30代や40代でも婚活してる人はいるから十分戦える年齢だと思う。
彼氏はできたことがあるんだから、外見や第一印象は問題ないと思う。短期間で別れるなら、お互いにそれだけ我慢できないような大きな問題を抱えてるように感じる。
主さんに性格的な問題があるなら、今のまま婚活をしてもうまくいかないと思う。まずは別れた原因をしっかり確認して、直せるところは直した方が可能性は広がると思うよ。

  • << 9 別れた原因…どちらも私から別れを告げているのですが… 考えられる原因と言えば私がなかなか心を開けず、他人を信じることが出来ず、本音で接することが出来ないところですかね。 また、人見知りで口下手で、男性恐怖症のようは部分もあるので、本当に男性と話すのが苦手です。 それを克服するためにも、街コンなどに積極的に行ったり、社会人サークルでとにかく多くの人と話そうと頑張っていますが、どうしても男性の前だと緊張してしまって上手く話せません。

No.6 20/03/11 12:13
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 一人で生きるには限界があるよ 若い時はいいけどね 既婚者の友達の紹介とかは? そうですよね。

紹介してくれるような友人はいませんし、基本友人の知り合いも皆既婚者です。

No.5 20/03/11 12:12
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 まだ若いんだから孤独死に怯えるには早過ぎるよ そんなネガティブなことばっかり考えないで婚活に力入れてけばいいと思うよ 婚活市場では、27歳なんて全然若くないんですよ…
本当に需要のなさに悲しくなります…

  • << 8 そんなネガティブな考えが価値を下げてると思う もっと良いこと考えないと一緒にいようと思う人も現れないよ とにかく常に笑顔でいれば良い!

No.4 20/03/11 11:57
匿名さん4 

一人で生きるには限界があるよ
若い時はいいけどね
既婚者の友達の紹介とかは?

  • << 6 そうですよね。 紹介してくれるような友人はいませんし、基本友人の知り合いも皆既婚者です。

No.3 20/03/11 11:46
匿名さん3 

まだ若いんだから孤独死に怯えるには早過ぎるよ

そんなネガティブなことばっかり考えないで婚活に力入れてけばいいと思うよ

  • << 5 婚活市場では、27歳なんて全然若くないんですよ… 本当に需要のなさに悲しくなります…

No.2 20/03/11 11:25
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何十万という大金を払ってまで結婚したいという気持ちはないですし、相談所に入会したら100%結婚できるというわけでもないと思うので…

そうですよね。妥協って必要ですもんね。

No.1 20/03/11 11:23
匿名さん1 

主は私からしたら若いね。私はもっと早く結婚相談所に入会すれば良かったと後悔してます。
この世にはもっといい人がいると思わなければ結婚出来ます

  • << 2 何十万という大金を払ってまで結婚したいという気持ちはないですし、相談所に入会したら100%結婚できるというわけでもないと思うので… そうですよね。妥協って必要ですもんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧