注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼のどこが好きか?

レス24 HIT数 742 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
20/06/05 10:35(更新日時)

彼のどこが好きかと聞かれた時に答えられないって変ですか?
会ってハグしてる時は、あ〜好きだなぁと思うし
逆に会っていない時は連絡も普段から要件しか取らないので週に一度会う前くらいなので、
寂しかったり不安に感じる時もあるし
何してるかな〜会いたいな〜とも思います。
ただ友人に、彼のどこが好きなのかとはと聞かれたときにどこなのかは全く分からないし答えられなかった自分がいて
それは好きと言えるのかと言われました。
恋に恋してるとよく言いますが、みなさんは相手のどこが好きかはっきりわかりますか?

No.3074006 20/06/03 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/03 13:14
匿名さん1 

そんなものわたしもはっきりとはわからないし、人によります
はっきりと答えられる人もいます
それより、それは好きと言えるの、という疑問を投げかける友人が気になる
やっぱり同性の友人に自分の恋愛の話するのって微妙なことになるなーって

  • << 5 その友人は私があまりにも唐突な質問に?????となってたから大丈夫?て意味だったと思いますが、別に答えなくていいのであれば安心しました。

No.2 20/06/03 13:29
恋愛好きさん2 

私ははっきり答えられないです!!
好きなところは1つじゃないし、ここが好きだから付き合ってるとか考えたことないです。

  • << 6 考えた事なさすぎて私がおかしいのかと思いましたが安心しました。

No.3 20/06/03 13:58
匿名さん3 

私も言えないです。

好きなところはたくさんありますが
言葉で言い表せないですね…。

  • << 7 そうなんですよね…顔とか性格とかはっきりした理由でないからこそ言葉ではほんと言い表せないです。

No.4 20/06/03 14:57
匿名さん4 

どこが好きか言えない方が多くて驚きました。色んな人がいるんですね。

私は彼氏のどこが好き?と聞かれたらめちゃくちゃ答えられます。
普段の些細な言動や行動に「あ~やっぱりこういう所、、、好きだなぁー」と感じているので(o・ω・o)

  • << 17 ちゃんと明確にわかるようにきっと彼氏さんは行動に移して愛情表現されてるんでしょうね✨

No.5 20/06/03 15:04
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんなものわたしもはっきりとはわからないし、人によります はっきりと答えられる人もいます それより、それは好きと言えるの、という疑問を投… その友人は私があまりにも唐突な質問に?????となってたから大丈夫?て意味だったと思いますが、別に答えなくていいのであれば安心しました。

  • << 12 そうなんですね。 私なんて家族も大好きですが、 家族や友人のどこが好き?と聞かれても答えられないのでそんなもんですよ 好きなものは好き

No.6 20/06/03 15:05
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私ははっきり答えられないです!! 好きなところは1つじゃないし、ここが好きだから付き合ってるとか考えたことないです。 考えた事なさすぎて私がおかしいのかと思いましたが安心しました。

No.7 20/06/03 15:06
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も言えないです。 好きなところはたくさんありますが 言葉で言い表せないですね…。 そうなんですよね…顔とか性格とかはっきりした理由でないからこそ言葉ではほんと言い表せないです。

No.8 20/06/03 16:36
恋愛好きさん8 ( 20代 ♀ )

私に期待はしてくれるけど、それが過剰でないこと。
あるいは期待を押し付けてこないところ。
でもそれ以外にも、匂い、声、丁寧に扱ってくれるところなどなど
もう細胞1つ1つまで好きです!
彼を尊敬できるし私を尊敬してくれています。

愛はいつか終わると聞くけど、本当にここから彼を死ぬほど嫌いになるんだろうか…。

  • << 13 そこまで好きだとおもえる相手に巡り会えた事がとてもステキですね。 そこまではまだ育ってませんが私もそーなりたいです。

No.9 20/06/03 16:37
匿名さん9 ( ♀ )

好きに理由などない笑
好きなものは好きなんだよね~?笑

  • << 14 好きなものは好きなんですよね。はたからみたらどこがいいの?というところは無きにしもあらずですが…どことかは説明できないし私もわからないんです。笑

No.10 20/06/03 16:40
匿名さん10 ( ♀ )

イケメンでセックス強いこと。あとはいらない。

  • << 15 そこまでハッキリと言えたらいいですね!

No.11 20/06/03 16:40
恋愛好きさん11 

短いと、外見とか大まかなことしか言葉にできないけど夫婦になって長い付き合いになってくると、内面のここが素敵✨というのが言葉にできますね😌🤔🤣

  • << 16 夫婦になってもそういう素敵だという気持ちもてるのすごく憧れます😊

No.12 20/06/03 17:31
匿名さん1 

>> 5 その友人は私があまりにも唐突な質問に?????となってたから大丈夫?て意味だったと思いますが、別に答えなくていいのであれば安心しました。 そうなんですね。
私なんて家族も大好きですが、
家族や友人のどこが好き?と聞かれても答えられないのでそんなもんですよ
好きなものは好き

No.13 20/06/03 18:13
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私に期待はしてくれるけど、それが過剰でないこと。 あるいは期待を押し付けてこないところ。 でもそれ以外にも、匂い、声、丁寧に扱ってくれる… そこまで好きだとおもえる相手に巡り会えた事がとてもステキですね。
そこまではまだ育ってませんが私もそーなりたいです。

  • << 20 最初はそんなに好きじゃなかった。 変な男って思ってた。 そのうち相手が好きって言ってきたけど、私自身は人を愛したことがなくて 馬鹿じゃないのって思ってた。 ある日1人で出かけてたら「これ喜びそう」って思ったとき、好きになってるって気付いた。 それがわかってからは愛がどんどん育っていったな〜。 今2年目、遠距離になってしまったけど結婚も考えてるところ。 主さんも相手を好きになれるといいね!

No.14 20/06/03 18:14
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 好きに理由などない笑 好きなものは好きなんだよね~?笑 好きなものは好きなんですよね。はたからみたらどこがいいの?というところは無きにしもあらずですが…どことかは説明できないし私もわからないんです。笑

No.15 20/06/03 18:15
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 イケメンでセックス強いこと。あとはいらない。 そこまでハッキリと言えたらいいですね!

No.16 20/06/03 18:17
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 短いと、外見とか大まかなことしか言葉にできないけど夫婦になって長い付き合いになってくると、内面のここが素敵✨というのが言葉にできますね😌🤔🤣 夫婦になってもそういう素敵だという気持ちもてるのすごく憧れます😊

No.17 20/06/03 18:19
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 どこが好きか言えない方が多くて驚きました。色んな人がいるんですね。 私は彼氏のどこが好き?と聞かれたらめちゃくちゃ答えられます。 普… ちゃんと明確にわかるようにきっと彼氏さんは行動に移して愛情表現されてるんでしょうね✨

No.18 20/06/03 18:48
匿名さん18 

恋人ではなくて妻だけどはっきり言えるな。

妻だから。

これだけなんだよね。もうすぐ銀婚式だけど、ずっと変わらないよ。

その存在が好きなんだ。

  • << 21 その存在が好きだと長年居ても思えるようなステキな女性になりたいものです☺️銀婚式素晴らしい日にしてください✨

No.19 20/06/03 19:38
匿名さん19 

本当に好きかどうかって主さんにしかわからなくないですか?
恋に恋してる人もいるし、彼氏の顔がタイプだとかお金目当てだとか色んな人がいる。

彼氏とは7年目になりますが、私もどこが好きかと聞かれたら答えられないかも。
こういうところが好きとかはあるけど、どこが好きか、なんで好きかなんて理由もなく。
彼だから好きです。
彼と顔が似てようと声が似てようと、それは他人であって彼ではないから。
友人に判断される筋合いはないです。

  • << 22 彼だから、、ですか。理由を並べるよりそう思われればとても嬉しいものですね。その絆のようなものが、私は何より羨ましく思います。

No.20 20/06/03 21:30
恋愛好きさん8 ( 20代 ♀ )

>> 13 そこまで好きだとおもえる相手に巡り会えた事がとてもステキですね。 そこまではまだ育ってませんが私もそーなりたいです。 最初はそんなに好きじゃなかった。
変な男って思ってた。
そのうち相手が好きって言ってきたけど、私自身は人を愛したことがなくて
馬鹿じゃないのって思ってた。
ある日1人で出かけてたら「これ喜びそう」って思ったとき、好きになってるって気付いた。
それがわかってからは愛がどんどん育っていったな〜。
今2年目、遠距離になってしまったけど結婚も考えてるところ。
主さんも相手を好きになれるといいね!

  • << 23 確かにふとした時に相手の事って浮かんだりしますよね。私もそういう時に好きなんだなーと思ったりします。 きっと結婚してもステキなご夫婦になること間違いなしですね! 私も理由なんてものより、そこまで相手の事を大事に想う事ができればそれでいいかと思えました😊ありがとうございます!

No.21 20/06/03 21:39
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 恋人ではなくて妻だけどはっきり言えるな。 妻だから。 これだけなんだよね。もうすぐ銀婚式だけど、ずっと変わらないよ。 その… その存在が好きだと長年居ても思えるようなステキな女性になりたいものです☺️銀婚式素晴らしい日にしてください✨

No.22 20/06/03 21:43
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 本当に好きかどうかって主さんにしかわからなくないですか? 恋に恋してる人もいるし、彼氏の顔がタイプだとかお金目当てだとか色んな人がいる。 … 彼だから、、ですか。理由を並べるよりそう思われればとても嬉しいものですね。その絆のようなものが、私は何より羨ましく思います。

No.23 20/06/03 21:46
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 最初はそんなに好きじゃなかった。 変な男って思ってた。 そのうち相手が好きって言ってきたけど、私自身は人を愛したことがなくて 馬鹿じゃ… 確かにふとした時に相手の事って浮かんだりしますよね。私もそういう時に好きなんだなーと思ったりします。
きっと結婚してもステキなご夫婦になること間違いなしですね!
私も理由なんてものより、そこまで相手の事を大事に想う事ができればそれでいいかと思えました😊ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧