注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

妻が男友達と県外へ旅行を許可する?

レス24 HIT数 1534 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♂ )
20/03/11 01:35(更新日時)

ネットを通じて知り合った県外男3人とイベントで遊ぶ予定をしており、コロナの影響でイベント自体が中止になりました。
ただ妻はイベントが中止になったけど、せっかく皆休みを取ったし遊びたい・呑みたいって言い許可しました。しかし、終電だと0時時には出ないと行けないから皆が予約で取っていたビジネスホテルに泊まりたいと言いだしました。7割方嫌でしたが、オッケーしました。これが2週間前。

しかしコロナの感染が更に進み、呑む市内やどこで遊ぶか知らないが市内へは行って欲しくない。イベントも中止になったし、遊ぶのも中止にしてくれと伝えました。
そしたらコロナの感染者数が少ない県に旅行に行こうって言っているんです。

流石にコロナとか金が勿体ないとかの以前に酒でやっちゃう心配が出てきて却下しました。妻を信じて自由にさせたら良いのでしょうか?
ちなみに、うちは妻側拒否のセックスレスで妻はセックスを好きではありません。下着もユニクロ。
あとこっそりライン見ましたが男達とラブなやり取りは一切無いです。妻は本当に趣味を楽しんでおり、その男達と気があい遊びたいだけだと感じますが、目の届かない県外旅行は心配になってしまいます。

No.3019122 20/03/10 23:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 20/03/11 01:13
匿名さん1 

>> 2 怒っています。楽しみにしてたのにと不貞腐れてます。 却下理由はネット仲間と実際に遊び始める時に遊ぶのは県内って約束したから、県外旅行は… 重要なのは浮気があるかどうかではなく、"浮気があると思われることを考慮したかどうか"だと思います。
他の方も仰っている通り、少し一般的な感覚よりズレているんだと思います。
普通は浮気を心配するので、相手に配慮してもらうことをお願いする→主が許可する
というのが最も倫理的であり、それに対して
ガッカリする や しょんぼりする というのは納得が行くものの、怒る のは結構身勝手や客観性のない方だなと印象を受けました。
もし説得するなら時間はかかりますし、奥さんが承諾してもかなり不満を抱えることになるでしょう。
円満に解決するには、残念ですが主さんが折れるしかありません。
というかどんな理不尽な要求でも、趣味の事以外に関しては夫側が折れるのが最も夫婦として長続きするという研究結果もあるようです。悲しきかな。

No.23 20/03/11 00:33
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

うーん、多分それ言ったら無言の圧力かけられてるみたいでストレス解消出来ずで折角休んだかいがないだろうから、私なら旅行鞄とかに超小型のボイスレコーダーみたいなの仕込んでおくかな。

バレたらバレたで「だから俺は心配って言ってただろう?!お前を信じてないんじゃなくそいつ等がお前が寝た時に何かしないか心配なだけだ」と言えばいいだけですし。

No.22 20/03/11 00:07
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 使わせて頂きます!

どこの誰とも分からない男3人を信じれない。たとえお前が恋愛感情がなくても浮気する気がなくても、酔った男3人がナニをするか分からないから心配だ。って、コロナの心配と一緒に伝えてみます。

No.20 20/03/10 23:59
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 俺だったら男と出掛ける自体許しませんね。 同性のお友達なら泊まりの旅行も全然OKですけど。 奥さんは自覚が足りませんね。 ありがとうございます。

妻と話し合います。

No.19 20/03/10 23:57
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 誰か見ても奥さんがおかしい。 男とどうこうもそうだけど、今遠出するって頭おかしいのかな? 今や報告されてる感染者だけじゃなく潜伏してる感… 正直市内の遊びの段階でも市内行くなら帰っきて欲しくなかったです。
県外は更に家族以外にも県内の人の事も考えなきゃいけない問題すね。俺も認識が甘かったです。

No.18 20/03/10 23:54
匿名さん11 

>> 15 県内日帰りなら気持ち的には楽しんでおいで!何ですが泊まりは嫉妬や不安や疑いが出てきてしまいます。 俺だったら男と出掛ける自体許しませんね。
同性のお友達なら泊まりの旅行も全然OKですけど。
奥さんは自覚が足りませんね。

  • << 20 ありがとうございます。 妻と話し合います。

No.17 20/03/10 23:53
主婦さん17 ( ♀ )

誰か見ても奥さんがおかしい。
男とどうこうもそうだけど、今遠出するって頭おかしいのかな?
今や報告されてる感染者だけじゃなく潜伏してる感染者予備軍がいますからね。
誰か感染してもおかしくない。

もし、奥さんがそれでも行くなら主さんしばらく奥さんと一緒に居ない方がいいです。
というか、君がそれでも俺の言っていることが理解できないのであれば別居も離婚も考えると言うレベル。

  • << 19 正直市内の遊びの段階でも市内行くなら帰っきて欲しくなかったです。 県外は更に家族以外にも県内の人の事も考えなきゃいけない問題すね。俺も認識が甘かったです。

No.16 20/03/10 23:53
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 夫だからこそ、そこは信じてはいけない一線だと思います。なんでも信じるってのは違いますもんね。 主さんの気持ちは夫であれば当然なので、不… ありがとうございます。
何でも信じるのは違う・・・信じれない自分が嫌でしたが楽になりました。
話し合います。

No.15 20/03/10 23:50
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 男と出掛ける自体が無理。 いくら趣味だろうと。 奥さん我儘が過ぎる。 遊びたいなら結婚しなけりゃ良い話。 県内日帰りなら気持ち的には楽しんでおいで!何ですが泊まりは嫉妬や不安や疑いが出てきてしまいます。

  • << 18 俺だったら男と出掛ける自体許しませんね。 同性のお友達なら泊まりの旅行も全然OKですけど。 奥さんは自覚が足りませんね。

No.14 20/03/10 23:46
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 浮気の心配はないと信じていても、主さんとその男たちは知り合いでもなければ信頼関係も築けていないし、何かあった時男3人の力に女1人が勝てるわけ… 俺とは嫌いなだけで、他とはやりたいパターンですか・・・結婚13年間で20回は無いから、枯れていると思っていましたが。

意識が低いですね。すみません。

No.13 20/03/10 23:45
通りすがりさん6 

>> 10 妻自身は単純に趣味を楽しみたく、自分が浮気する気が無いから、何気なく打診してくるのかもしれませんが、自分は浮気しない自信があっても相手の気持… 夫だからこそ、そこは信じてはいけない一線だと思います。なんでも信じるってのは違いますもんね。

主さんの気持ちは夫であれば当然なので、不貞腐れてても曲げないようにしてくださいね。もちょい奥様の気遣いがあるといいんですけどね。

  • << 16 ありがとうございます。 何でも信じるのは違う・・・信じれない自分が嫌でしたが楽になりました。 話し合います。

No.12 20/03/10 23:42
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 同棲でも有り得ないです… やはり、そこはね… 10代や20代前半では無いので… 同性確定の旅行は何度も許可してきました。異性とは初めてで、行きたいと言う妻にビックリです。

No.11 20/03/10 23:41
匿名さん11 

男と出掛ける自体が無理。
いくら趣味だろうと。
奥さん我儘が過ぎる。
遊びたいなら結婚しなけりゃ良い話。

  • << 15 県内日帰りなら気持ち的には楽しんでおいで!何ですが泊まりは嫉妬や不安や疑いが出てきてしまいます。

No.10 20/03/10 23:39
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 ちょっとズレてるんですかね、奥様。 主さんがネッ友の女性3人と泊りに行くのはOKなんですかね? 妻自身は単純に趣味を楽しみたく、自分が浮気する気が無いから、何気なく打診してくるのかもしれませんが、自分は浮気しない自信があっても相手の気持ちを考えて欲しいです。
酒呑むとテンション上がるタイプだから間違いが起こる可能性が高いです、夫なのに信じてあげれない自分も最低ですが

  • << 13 夫だからこそ、そこは信じてはいけない一線だと思います。なんでも信じるってのは違いますもんね。 主さんの気持ちは夫であれば当然なので、不貞腐れてても曲げないようにしてくださいね。もちょい奥様の気遣いがあるといいんですけどね。

No.9 20/03/10 23:38
匿名さん9 

浮気の心配はないと信じていても、主さんとその男たちは知り合いでもなければ信頼関係も築けていないし、何かあった時男3人の力に女1人が勝てるわけないのだから、心配するのは当然だと思う。
主さんとのセックスが嫌なだけで、他の人とはしたいかもしれないよ。
コロナに感染しないと思って旅行とかしてる人が感染してるし、社会は自粛モードで自宅勤務してるような状態で、感染者が少ない県に行くから大丈夫と言っているのが意識が低いように思う。

  • << 14 俺とは嫌いなだけで、他とはやりたいパターンですか・・・結婚13年間で20回は無いから、枯れていると思っていましたが。 意識が低いですね。すみません。

No.8 20/03/10 23:33
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 もちろんです。 怒らせておきます。

No.7 20/03/10 23:32
通りすがりさん7 ( ♀ )

同棲でも有り得ないです…
やはり、そこはね…

10代や20代前半では無いので…

  • << 12 同性確定の旅行は何度も許可してきました。異性とは初めてで、行きたいと言う妻にビックリです。

No.6 20/03/10 23:30
通りすがりさん6 

ちょっとズレてるんですかね、奥様。

主さんがネッ友の女性3人と泊りに行くのはOKなんですかね?

  • << 10 妻自身は単純に趣味を楽しみたく、自分が浮気する気が無いから、何気なく打診してくるのかもしれませんが、自分は浮気しない自信があっても相手の気持ちを考えて欲しいです。 酒呑むとテンション上がるタイプだから間違いが起こる可能性が高いです、夫なのに信じてあげれない自分も最低ですが

No.5 20/03/10 23:30
熟年夫婦さん3 

>> 4 もちろんです。

  • << 8 怒らせておきます。

No.4 20/03/10 23:27
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 妻がですよね?

No.3 20/03/10 23:25
熟年夫婦さん3 

最低最悪ですね。ありえない。

No.2 20/03/10 23:24
やりきれないさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 怒っています。楽しみにしてたのにと不貞腐れてます。

却下理由はネット仲間と実際に遊び始める時に遊ぶのは県内って約束したから、県外旅行は駄目って伝えました。現段階で浮気をするつもりが無い妻に浮気が不安だからとは失礼だから本当の拒否理由は、伝えてません。

  • << 24 重要なのは浮気があるかどうかではなく、"浮気があると思われることを考慮したかどうか"だと思います。 他の方も仰っている通り、少し一般的な感覚よりズレているんだと思います。 普通は浮気を心配するので、相手に配慮してもらうことをお願いする→主が許可する というのが最も倫理的であり、それに対して ガッカリする や しょんぼりする というのは納得が行くものの、怒る のは結構身勝手や客観性のない方だなと印象を受けました。 もし説得するなら時間はかかりますし、奥さんが承諾してもかなり不満を抱えることになるでしょう。 円満に解決するには、残念ですが主さんが折れるしかありません。 というかどんな理不尽な要求でも、趣味の事以外に関しては夫側が折れるのが最も夫婦として長続きするという研究結果もあるようです。悲しきかな。

No.1 20/03/10 23:19
匿名さん1 

嫌なものだと奥さんは理解していますか?
そこが大事だと思う

  • << 2 怒っています。楽しみにしてたのにと不貞腐れてます。 却下理由はネット仲間と実際に遊び始める時に遊ぶのは県内って約束したから、県外旅行は駄目って伝えました。現段階で浮気をするつもりが無い妻に浮気が不安だからとは失礼だから本当の拒否理由は、伝えてません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧