注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

元旦那の再婚

レス46 HIT数 3656 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/03/25 19:23(更新日時)

元旦那と5年前に離婚しました。元々未婚で子供を産んでから元旦那とデキ婚したので子供は一人ずつ引き取りました。
離婚したときはうつ病で家事も育児もままならないし元旦那は私の両親と仲良くしてくれないので生保を受けて別居して他の人と付き合ってみたりもしましたがやっぱり元旦那がいいと思い戻ろうとしたら戻れないと言われ泣く泣く離婚しました。
でも心は夫婦だし本当の離婚じゃなくて生保を受けるための偽装離婚だと思ってました。
週1連絡はしていたしいつか完治させたら戻ろうと思っていたのに元旦那が再婚するから縁を切ろうといってきました。
私と心は夫婦なのにおかしいですよね。絶対子供もいじめられるに違いないし連れ戻したくて元旦那の会社や親に連絡をしましたが誰も取り合ってくれません。
住所はわかるので行って話し合うべきですか?
新築も建てたようなので私がそこに住む権利もありますよね。
どうしたら元旦那が心をいれかえてくれるのでしょうか。

No.3018686 20/03/10 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/10 09:56
通りすがりさん1 

住む権利はない。
離婚したら赤の他人。
諦めた方が良い。
5ちゃんねるのまとめサイトでも見るといい。
同じような話がゴロゴロ転がっている。

No.2 20/03/10 10:00
結婚の話題好きさん2 

離婚する前なら話しあう余地はありましたが、もう離婚した後となると
他人となるので、これ以上関わるのはストーカー扱いされますよ。

No.3 20/03/10 10:06
通りすがりさん3 

心を入れ替える必要があるのは主さんですね。

全ては自分の思い込みということになるべく早く気付けるといいですね。

No.4 20/03/10 10:37
匿名さん4 

鬱との事だけど、勿論病院には行っているのですよね。
医師にそのまま話してみたら?
生活保護を受けているようですが、生活保護はその名の通り、何らかの事情で、どうしても働けない人の生活を保護する為のものですが、同時に自立自活する為の用意金でもあると思います。

離婚後のやりとりも、完治後復縁も、全ては貴女が「連絡をしていた、復縁するつもりだった」だけで、元旦那さんは違ったのでしょう。

幸せになる権利は、貴女だけの権利ではありません。
元旦那さんにも幸せになる権利はあるし、その幸せを邪魔する権利は、他人の貴女にはありません。
会社に行ってみたり、住居に行こうとか、そんな時間があるなら、治療に専念したら?

  • << 9 先生に話したら元旦那と戻れるチャンスがあるということでしょうか?会社には電話しましたが怒鳴られて切られてしまいました。結婚していた頃は飲み会や誕生日祝いなどもしてくれていたし本当の離婚じゃないと話しておいたのに約束違反もいいとこです。私が治療を頑張っているのに元旦那は冷たい態度をとるし新しい嫁とは新築や旅行三昧しているのも腹が立ってます。 何よりもお腹を痛めて産んだのは私なのに母親ヅラするのもおかしいし親権も返してほしいです。先生に話してみたら変わりますか?

No.5 20/03/10 10:41
通りすがりさん5 

無理ですね。
元旦那の心は離れています。
押し掛けたら間違いなく通報されますよ。

No.6 20/03/10 10:41
匿名さん6 

このままの思考だと
何をやっても裏目にでますよ


もう関わらず
治療に専念しましょう

No.7 20/03/10 10:47
匿名さん7 

心は夫婦!?

そんなお話が元旦那さんからあったのですか?

No.8 20/03/10 10:47
匿名さん 

心は夫婦!?

そんなお話が元旦那さんからあったのですか?

  • << 10 私が元旦那の会社の人と元旦那の両親に離婚時に説明しておいたんです。心は夫婦なので離婚は本当の離婚じゃないって。みんなわかってくれてると思ってたのに裏切るので夜も眠れません。元旦那は離婚してからも女の影もなく子育てと仕事だけしていたようなので私のことを待っていてくれてると思っていました。安月給なのに家を建てたり旅行していたり冷たいのでおかしいなと思ってましたが誰も新しい嫁がいることを教えてくれなかったので約束違反すぎてびっくりしています。新しい嫁から慰謝料とれないのかなーとも思います。

No.9 20/03/10 10:52
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 鬱との事だけど、勿論病院には行っているのですよね。 医師にそのまま話してみたら? 生活保護を受けているようですが、生活保護はその名の通り… 先生に話したら元旦那と戻れるチャンスがあるということでしょうか?会社には電話しましたが怒鳴られて切られてしまいました。結婚していた頃は飲み会や誕生日祝いなどもしてくれていたし本当の離婚じゃないと話しておいたのに約束違反もいいとこです。私が治療を頑張っているのに元旦那は冷たい態度をとるし新しい嫁とは新築や旅行三昧しているのも腹が立ってます。
何よりもお腹を痛めて産んだのは私なのに母親ヅラするのもおかしいし親権も返してほしいです。先生に話してみたら変わりますか?

  • << 33 同感します。 でも、負けないで。 お腹を痛めて産んだお子さんは必ず貴女を母として忘れないと思うから。

No.10 20/03/10 10:56
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 心は夫婦!? そんなお話が元旦那さんからあったのですか? 私が元旦那の会社の人と元旦那の両親に離婚時に説明しておいたんです。心は夫婦なので離婚は本当の離婚じゃないって。みんなわかってくれてると思ってたのに裏切るので夜も眠れません。元旦那は離婚してからも女の影もなく子育てと仕事だけしていたようなので私のことを待っていてくれてると思っていました。安月給なのに家を建てたり旅行していたり冷たいのでおかしいなと思ってましたが誰も新しい嫁がいることを教えてくれなかったので約束違反すぎてびっくりしています。新しい嫁から慰謝料とれないのかなーとも思います。

  • << 13 なるほど。 では、主さんが他の人とおつき合いしたとかいてあるのはなぜですか? 心は夫婦なのにそんなことして先に裏切ったのは主さんになりますよ? そもそも生保を受けるため偽装離婚したなら税金泥棒ですよ、 役所にばれたら遡って返還請求されますよ。支払えますか?

No.11 20/03/10 11:20
匿名さん11 

んー、元旦那さんに愛はありますか?

元旦那さんを愛しているのなら、幸せを願えるはず。

元旦那さんが新築を建てた、再婚した、
それが許せないならただの依存か金づるとしか思っていなかったってこと。

きつい言い方になりますけど、お腹痛めなくたって、親になる覚悟があればなれるんですよ。

新しい奥さんには、その覚悟があったのだと思います。


  • << 46 それは本当にですか? 誰かの話をしているなら、実際の話であってウソではなかろう。 でも、個人的にそのような発言、特に腹を痛めなくても…って文がつっかかりました。

No.12 20/03/10 11:42
結婚の話題好きさん12 

主さんだけが偽装離婚のつもりで、元旦那は離婚だったんでしょ?
主さんは他人で、子供を育てる精神も経済力もない。
終わったんだよ。

No.13 20/03/10 11:51
匿名さん 

>> 10 私が元旦那の会社の人と元旦那の両親に離婚時に説明しておいたんです。心は夫婦なので離婚は本当の離婚じゃないって。みんなわかってくれてると思って… なるほど。

では、主さんが他の人とおつき合いしたとかいてあるのはなぜですか?

心は夫婦なのにそんなことして先に裏切ったのは主さんになりますよ?

そもそも生保を受けるため偽装離婚したなら税金泥棒ですよ、

役所にばれたら遡って返還請求されますよ。支払えますか?

No.14 20/03/10 11:59
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 他の人と付き合ったのは元旦那が私の親と仲良くしてくれないので試しに他の人ならうまくいくか付き合ってみました。裏切りではないです。私には子供もいるのでその子にもプレゼントを買ってくれる人も大事だと思ってたからです。私は子供達のことだけをいつも考えています。元旦那は子供のことを考えてないから再婚なんてできるんだと思います。
役所に催促されたので仕方なく離婚になったんです。もらったお金は余裕なく使ってるので返せません。

  • << 21 返せなくてもね 主さんが言うように偽装離婚ならね 詐欺になるのよ、 理解している? 詐欺したお金は返さないとね そうなったら困るの主さんでしょ? 子供にプレゼント買ってくれる人だけが良い父親ですか? 自分のやったことは正当化してますね。

No.15 20/03/10 12:29
匿名さん15 

>> 14 話が意味不明!笑

試しに他の人と付き合ったら?の後の文とかね?

私は子供達のことだけをいつも考えてるとかさ、考えてるなら他の男と付き合わないから!

元旦那さんが再婚したことに僻んでるんですか?

内容が無茶苦茶


No.16 20/03/10 13:05
匿名さん16 

元旦那が戻ることはありません。
新築に住む権利もありません。
奥さんに慰謝料なんて請求出来ません。
鬱に隠れた障害があるんじゃないでしょうか?

親と仲良くできないだけで別の人と付き合うとかおかしいです。それも離婚前の話ですよね?
それがバレたら慰謝料請求されるのは主さんの方です。(知ってから3年後に時効)

元旦那さんは何も問題無しです。

もう関わらずに生きてください。

子供の為と言うけれど、行動が伴っていないのがわかりませんか?

No.17 20/03/10 13:29
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 子供達のために動いてるんです。親と仲良くしてもらえないのも元旦那が私の連れ子にプロレス技をかけたり遊んでいてあざができて私の両親が元旦那の会社や実家にいって怒鳴りました。元旦那は会社でも私の両親に土下座してくれていました。そこから元旦那が両親に対してよそよそしくなってしまって。悪いのは疑われるような遊びをした元旦那だと思うんです。今までも元旦那の友達に抱きついたり関係をもちましたが許してくれていたのでそれだけ愛されてると信じていました。それなのに裏切られてここでも批判されてショックです。そんなに私は間違ってますか?

  • << 35 離婚前に夫以外の人と関係を持つことや、離婚後に元夫との関係性を理解していない所が間違っています。 批判と受け取るのは一般的な常識を身につけていないからです。 ただ、連れ子にアザが出来るような事をする元夫と離婚したのは間違っていないと思います。 主さんの想いとは別になりますが、それは良かったことでしょう。 これからは何が子供にとって良い事か、自分だけではなく人の意見も聞いて動いていくと良い方向に向かうと思いますよ。

No.21 20/03/10 15:28
匿名さん 

>> 14 他の人と付き合ったのは元旦那が私の親と仲良くしてくれないので試しに他の人ならうまくいくか付き合ってみました。裏切りではないです。私には子供も… 返せなくてもね

主さんが言うように偽装離婚ならね

詐欺になるのよ、

理解している?

詐欺したお金は返さないとね

そうなったら困るの主さんでしょ?

子供にプレゼント買ってくれる人だけが良い父親ですか?
自分のやったことは正当化してますね。

No.22 20/03/10 15:30
匿名さん 

あとあと!

すごい不思議なんだけど

役所が催促して離婚なんて
きいたことないよ!

一体どういうこと?

No.25 20/03/10 21:47
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 削除されたレス 酔っ払ってたのと元旦那も許してくれてたので優しさに甘えてました。価値観がおかしかったんですね。元旦那が優しいのも何もかも許してもらえるのが当たり前だとおもっていました。後悔しています。

  • << 28 それ、許したんじゃなくて あなたの事を 見捨てたんだよ。 もー好きにしてくれってあなたに 見切りをつけたの! それを優しさと勘違いしてる あなたはよっぽどイタイ女性ですね。 今更後悔しても遅いし、あなたの出る幕はもうないでしょ。 これからはご自身が幸せになる事を考えて生きていって下さい。

No.26 20/03/10 22:27
通りすがりさん26 

>> 25
優しさじゃないと思う。。
元旦那はあなたが怖かったんだと思いますよ。
だから、まあ、適当なこと言ってあなたから離れたんでしょうね。

あなたの書いてること、全部自分に都合良く捉えてるだけで、夫婦としては完全に破綻してる。
だって、『離婚』したんだから。

慰謝料はとれませんよ。

あなたと元旦那は他人です。


しっかり病気治した方が良いですよ。

No.27 20/03/10 23:27
匿名さん27 

違ってたらごめんなさい。
内容微妙に違うけど、元夫にしがみつくいつものスレ主さん?
返答口調が一緒。
何回かスレ立ててますか?

もし同じ人ならば、元夫と復縁は無理だしきっぱり諦めて自分で新しい人生歩みなさい、。と沢山のレス貰ってたと思いますが。

  • << 29 初めてスレッドはたてました。同じ悩みの人も復縁は難しいんですね。人生で一番後悔してます。こんな事なら子供にあいにいけるうちにあいにいけばよかった。これから一緒に暮らしてる子供と前を向いて楽しくいきれるようにしていきます。

No.28 20/03/10 23:32
匿名さん28 

>> 25 酔っ払ってたのと元旦那も許してくれてたので優しさに甘えてました。価値観がおかしかったんですね。元旦那が優しいのも何もかも許してもらえるのが当… それ、許したんじゃなくて
あなたの事を
見捨てたんだよ。
もー好きにしてくれってあなたに
見切りをつけたの!
それを優しさと勘違いしてる
あなたはよっぽどイタイ女性ですね。
今更後悔しても遅いし、あなたの出る幕はもうないでしょ。
これからはご自身が幸せになる事を考えて生きていって下さい。

No.29 20/03/10 23:56
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 違ってたらごめんなさい。 内容微妙に違うけど、元夫にしがみつくいつものスレ主さん? 返答口調が一緒。 何回かスレ立ててますか? … 初めてスレッドはたてました。同じ悩みの人も復縁は難しいんですね。人生で一番後悔してます。こんな事なら子供にあいにいけるうちにあいにいけばよかった。これから一緒に暮らしてる子供と前を向いて楽しくいきれるようにしていきます。

  • << 40 違う方だったのですね。 ごめんなさい。 でも同じことしか言えません。 覚えてない時に手放し殆ど会ってなかった結果が子供の反応です。 自分で招いたことが返って来ただけだと思います。   一度失って家庭はもう過去のこと。 いつまでもしがみついていないで新しい人生を歩んで下さい。 先ずは生活保護を抜けて自身で生活の基盤を作っていかないと。

No.31 20/03/11 01:01
匿名さん31 

主さん、鬱意外に精神疾患あるんじゃないですか?
友人の姉弟が統合失調症で、思考がその人に似てるんだけど。
話が通じないところとか、自分の都合の良いように思い込む(妄想)ところとかまったく一緒。

うつと併発することもあるから可能性はありますね。
きちんと診断してもらって。

No.32 20/03/11 04:05
戦うパンダさん32 

厳しい事言いますが、ご遠慮くださいね。


まず、子供大事ですよね。
衣食住は大事ですよね。
衣食住が大事なら、子供も同じくらい大切なかけがえのない宝物だって知ってください。
元夫に執着するよりも、他にいい人たくさんいますよ。
元夫より、1人で子供を育てる勇気と自信も備え兼ねてください。
男なんてそこからですよ。
私は、離婚して今は再婚した夫と新しい家族で幸せに生活しています。
もし、元夫が再婚したら  とか考えるヒマもないくらい今は家族が愛しいです。
主さん執着するかあらたな幸せを手に入れたいかを望む人生です。
ちなみにですけど、私元夫は再婚してるかは知らない、連絡も知らないからです。

No.33 20/03/11 04:09
戦うパンダさん32 

>> 9 先生に話したら元旦那と戻れるチャンスがあるということでしょうか?会社には電話しましたが怒鳴られて切られてしまいました。結婚していた頃は飲み会… 同感します。
でも、負けないで。
お腹を痛めて産んだお子さんは必ず貴女を母として忘れないと思うから。

  • << 38 ありがとうございます。 子供のことを聞くともう私のことは忘れたって言われました。前に一度だけあいにいったときもすぐにママとは気付いてもらえなくて…。忘れたいけど忘れられないし会いに行きたいけどあしもないし。電車で行こうと思えば市内にいるのでいけるけど反応が怖いです。一緒に住めなかった理由を理解できる年齢になったら一緒に出かけたり会ったりしたいと思います。

No.34 20/03/11 06:24
匿名さん34 

なぜ?自分が新築に住む権利あるの?
新しい奥さんと住むために建てた家だよ
離婚した元妻なんて入り込む隙間ないから
家に行ったら通報され場合によっては逮捕されるよ
もっとまともな考え方持ちなよ!
あまりにも自分本意
元夫はあなたをもう好きでない
何の繋りもない
しっかりして!

No.35 20/03/11 08:27
匿名さん16 

>> 17 子供達のために動いてるんです。親と仲良くしてもらえないのも元旦那が私の連れ子にプロレス技をかけたり遊んでいてあざができて私の両親が元旦那の会… 離婚前に夫以外の人と関係を持つことや、離婚後に元夫との関係性を理解していない所が間違っています。

批判と受け取るのは一般的な常識を身につけていないからです。

ただ、連れ子にアザが出来るような事をする元夫と離婚したのは間違っていないと思います。
主さんの想いとは別になりますが、それは良かったことでしょう。

これからは何が子供にとって良い事か、自分だけではなく人の意見も聞いて動いていくと良い方向に向かうと思いますよ。

No.36 20/03/11 09:30
結婚の話題好きさん36 

残念だけど復縁の可能性は無いようです。元旦那は近く再婚予定なのでしょう?
きっぱり諦めて、あなたはあなたの人生を歩いた方がいい。

No.37 20/03/11 11:20
匿名さん37 

離婚したら他人です。正式に他人です。
今度は妊娠する前にキチンと恋愛した方がいい。
本当に大切にされ、自分のことより大事に思える相手との本気の恋愛に発展してから結婚しましょう、妊娠はそのあと。
結婚は自分のことしか考えていない人がするものではないから。
二人で一つの運命を死ぬまで共にする覚悟のある二人がするものです。

No.38 20/03/11 13:57
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 同感します。 でも、負けないで。 お腹を痛めて産んだお子さんは必ず貴女を母として忘れないと思うから。 ありがとうございます。
子供のことを聞くともう私のことは忘れたって言われました。前に一度だけあいにいったときもすぐにママとは気付いてもらえなくて…。忘れたいけど忘れられないし会いに行きたいけどあしもないし。電車で行こうと思えば市内にいるのでいけるけど反応が怖いです。一緒に住めなかった理由を理解できる年齢になったら一緒に出かけたり会ったりしたいと思います。

No.39 20/03/11 23:02
匿名さん39 ( ♀ )

主さん…。もう辞めな?

離婚したら、もう他人。
あなたがしてる事は間違ってます。

元旦那は新しい道を歩みだした。
あなたにそれを止める権利はない。
あなたは"元"妻だから。過去の人。
離婚は他人になるってこと。
あなただけが、心は夫婦って思ってた。

少し病気的な状態かな?
あなたの新しい幸せのためにも、しっかり治療してください。

No.40 20/03/12 01:43
匿名さん27 

>> 29 初めてスレッドはたてました。同じ悩みの人も復縁は難しいんですね。人生で一番後悔してます。こんな事なら子供にあいにいけるうちにあいにいけばよか… 違う方だったのですね。
ごめんなさい。

でも同じことしか言えません。
覚えてない時に手放し殆ど会ってなかった結果が子供の反応です。
自分で招いたことが返って来ただけだと思います。
 
一度失って家庭はもう過去のこと。
いつまでもしがみついていないで新しい人生を歩んで下さい。
先ずは生活保護を抜けて自身で生活の基盤を作っていかないと。

No.41 20/03/12 05:42
匿名さん41 

5年前に離婚したんですよね。
もう他人だし元旦那さんが再婚出来ない法律も無いし、なんで、
旦那さんと新しい奥さんが住む新しい家に主さんが住む権利あると思ったんですかね。会社に電話とか怖すぎます😱誰も相手にしませんから、諦めて下さい。

No.42 20/03/12 10:48
匿名さん42 

釣りである事を祈る。
これが人の親とか恐ろしすぎる。

No.43 20/03/12 11:45
匿名さん43 

この話を全てお医者さんに話して、新しいお薬を貰った方がいいかも知れません。

No.44 20/03/12 12:34
匿名さん44 

新築に住む権利もなければ、心も夫婦でもないでしょう。もう離婚したのだから、元旦那さんに固執するのはやめましょう?

No.45 20/03/12 13:19
主婦さん45 ( 30代 ♀ )

医師よりラジオの人生相談に電話してみた方が早く解決するから是非電話してみて下さい。
悩んでるんですよね?
困ってるんですよね?

病院の医師は、患者の心のケアをする事が目的です。
話を聞いて頷いても、元旦那に接近する為の具体的な方法は教えてくれませんよ。
特に法に引っかかる行動など教えてくれませんし、言っても少しずつ少しずつ主さんが健康になる方法を勧めるでしょうね。

だから人生相談に電話した方が全体をひっくるめるた解決方法を教えてくれますよ。
ネットで時間かけて話したり聞かれた事を返すより早いですから。

主さんが人生相談の電話する日を待ってます!

No.46 20/03/25 19:23
戦うパンダさん32 

>> 11 んー、元旦那さんに愛はありますか? 元旦那さんを愛しているのなら、幸せを願えるはず。 元旦那さんが新築を建てた、再婚した、 そ… それは本当にですか?
誰かの話をしているなら、実際の話であってウソではなかろう。

でも、個人的にそのような発言、特に腹を痛めなくても…って文がつっかかりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧