注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

うつ病から再就職へ。お願いします。

レス5 HIT数 522 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♂ )
20/03/28 22:38(更新日時)

前職で会社のパワハラに合い約1年、うつ病で無職でした。

今回4月1日より社会復帰の為に再就職するのですが、不安で不安で溜まりません。仕事も何回か変えています。もう変えたくない気持ちも強いです。

自分も前職での事もあり、かなり人に対して神経過敏で教育してくれる人に失礼のないようにとか、心配性の部分で嫌われたりしないかとか、うまくやっていけるのだろうかと頭の中で堂々巡りをしてしまい、自宅で休んでいても無職の不安もあり、とりあえず(会社)に行ってみれば何か次に繋がるかもという気持ちがあります。(例えその会社でうまくいかなくとも)ちなみに正社員です。

人生相談みたいな感じかもしれませんが、今の私のすべき事や占い、スピリチュアルでもいいので、アドバイスというか見て頂きたいです。失敗したくない完璧主義みたいな所もあります。

お手隙の時にでも今の運気等みて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

No.3029319 20/03/28 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/28 09:12
知りたがりさん1 

頑張りすぎないこと。相手が悪いのに自分を責めないこと。ストレスの逃し方をしること。
不調のサインに気づき対処法を知ること
ここからもっと重要
絶好調のとき不調になる可能性を不調のとかは好調になる可能性を念頭に入れて、普段から頑張りすぎないこと。気張り過ぎないこと。鬱の人はこれが苦手

No.2 20/03/28 09:29
社会人さん2 

うちの会社にもうつ病の人が3人います。うちの会社はたぶん比較的働きやすいと思う。復帰後は時短勤務で様子見させてくれてるし。それでも今日は体調が悪くてって休むけど。完璧主義だと余計にウツになりそうだね。肩の力抜いてください。

No.3 20/03/28 09:52
恋愛好きさん3 

パワハラが横行している前職がおかしいんです。
主さんになんの問題もなく、次行く会社が同じようになるわけではありません。
またなにかあれば周りの人に相談しましょう。

真面目に仕事を頑張れば大丈夫ですよ。

No.4 20/03/28 13:07
通りすがりさん4 

昨年の私と同じです。
恐らく、復帰しても泣きながらになると思います。
そして、復帰したことに後悔して、また引きこもりに戻りたくなります。

そして、始めからフルタイムは無理ですよ。

三日で潰れてしまいます。

抗うつ薬飲んでますか?
薬をフルパワーにして、薬の力を借りて乗り越えるしかないと思います。

頑張り過ぎないこと、無理をしない、などという励ましの言葉など、心に響くことはないと思います。

死にたくなると思います。

それだけうつ病からの社会復帰は厳しいです。

とにかく薬の力を借りてやって下さい。

綺麗事は言いません。
とにかく辛いです。

No.5 20/03/28 22:38
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

あんまり考えこまない、それが大切。人間ってそれぞれにプライド持って働いていると思うのです。そういう意味で、自分も他者も心地よく働ける環境を皆と作る、頑張り方を会社に合わせる、これも労働社会では大切。あなたが鬱病だからとて、あなた仕様の会社であるわけではないので、あなたは努めて、他者と同じように働かなくてはならないと思います。あんまり考えこまない、っていうのは、誰かが自分を嫌っているとかいう感情のことをいいます。気を配るのは、仕事のこと。簡単に言うと、仕事を好きになればよいのです。学校の勉強はどうでしたか?会社だっておんなじですよ。勉強が複雑になっただけ。もう一度、いろんなことを学ぶ姿勢とガッツがあれば大丈夫!くじけそうなら、言霊のように言ってみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧