注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

妊娠中の姉と騒音について

レス57 HIT数 6109 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/15 10:04(更新日時)

妊娠中の姉が近所の子供のバスケットボールをつく音で悩んでいます。

姉の家の裏がそのバスケをしている子供の家の裏庭になっており、現在、休校になっていることもあり時間を問わず(日中や今現在も)バスケをしている声や音が聞こえてくるそうです。(裏庭にはバスケットゴールがあるそうです)

子供の遊んでいる声は気にならないが、一定のテンポで聞こえてくるボールをつく音がどうしても耳につき、ストレスに感じるようです。

姉やその家は大きな公園のすぐ近くにあり、せめて公園でしてもらえないか…と悩んでいます。

ノイローゼになる前に一度気になってしまっている旨話に行った方がいいのではと言っているのですが、気になる点があり躊躇しているようです。

具体的に
・道路などでしているわけではなく、敷地内でしていることについて言及してもいいのか。
・自分も出産後は子供の泣き声等で迷惑をかけてしまうかもしれないので我慢すべきなのか。
・姉は今年越してきたばかりで、先に住んでいた方からすると後からきた者にそういったことを言われるのはやはり嫌なのか

といったことが気にかかり、言いに行けず我慢しているようです。
最近は私からみてもすでに少しノイローゼ気味に見えるのでとても心配です。

こういったケースの場合、バスケをやめてもらえるよう相談しに行ってもいいのでしょうか。
また、その場合、
・子供にやんわりと公園でしてほしいと伝える
・親御さんに直接話にいく
・手紙を投函する
・町内会長に相談する
などの方法ではどれが一番トラブルを最低限に抑えられるでしょうか。

20/03/14 15:25 追記
進展があったため>>52 >>53に記載しました。
返事全て返しきれず申し訳ありません。目は通しています。

タグ

No.3018316 20/03/09 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/03/14 12:14
匿名さん51 

はい、是非当該お宅にバスケットボールの音がうるさい旨、言いに行ってほしいと思います!

追伸。赤ちゃんの泣き声は、嫌いな人にとっては相当不愉快な泣き声らしいですよ!

No.54 20/03/14 18:25
育児の話題好きさん26 

AさんとBさんは、バスケのお宅ではないお隣さんで、バスケのお宅さんに、義兄さんと3人でお話をしに行ったと。
一番よい方法だと思います。

No.55 20/03/14 18:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 54 拙い報告で申し訳ありません。
まとめてくださりありがとうございます。
今後どうなっていくかはわかりませんが思っていた以上にもめごとにならず安心しています。
相談に乗ってくださりありがとうございました。

No.56 20/03/14 18:59
匿名 ( z9s0 )

良かった、良かった。涙が出てきました。
今後も話が上手くいく事をお祈りしています。

No.57 20/03/14 19:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 56 先のご回答に返事ができておらず申し訳ありません、親身に相談に乗ってくださり本当にありがとうございました。
姉家だけでなくどの家庭のお子さんも穏やかに育っていくことを私も願うばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧