注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

予防接種について

レス10 HIT数 614 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/03/10 14:33(更新日時)

子供の予防接種の予定があります。
一般病院の中の小児科です。
私が住んでる町にも、コロナに感染された方がいらっしゃいます。
病院に聞くと、
え?流行ってないけど?そんなに心配しなくてもいいんじゃない?と言われました。
普段の生活でも少なからず感染のリスクはありますが、病院となると不安で、、、
みなさんだったらどうされますか?

No.3017672 20/03/08 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 20/03/10 14:33
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 2ヶ月の子どもがいます 初めての予防接種を受けました わたしの住む地域はまだコロナ感染者は出ていませんが、絶対いるだろうと思います な… ありがとうございます!
保健センターで予防接種の時間帯をずらしてある小児科を教えていただいたので、そちらに行ってきます!!
アドバイスありがとうございます!
お互い気をつけましょうね!

No.9 20/03/10 14:32
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます。
保健センターのほうに連絡をしてみましたが、保健所での予防接種はしていません。病院に行くのもこの時期は進められない。と言われ、予防接種の時間をずらしてある小児科を教えていただきました!
アドバイスありがとうございます!お互いきをつけましょう!

No.8 20/03/09 14:09
匿名さん8 

保健所でとのご意見ありましたが、保健所で予防接種してない地域が多いと思います。
病院が流行ってないと言うなら、むしろ今のタイミングで行った方が良いかもしれません。
普通の開業医さんであれば、健診と予防接種専用の時間帯がある所もありますから、可能であれば開業医さんで接種も良いかも。

No.7 20/03/09 13:36
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

2ヶ月の子どもがいます
初めての予防接種を受けました
わたしの住む地域はまだコロナ感染者は出ていませんが、絶対いるだろうと思います
なので出来るだけ病院には行きたくないと思っていました
そしたら小児科によって、一般外来
水疱瘡やおたふくの疑いがある感染外来
予防接種や定期検診のための検診外来
と入り口や待合室が違う小児科があることを知り、そこにお願いしました
先生や看護師さんは不特定多数の患者さんと接しているので、完全にコロナ対策にはなってないと思いますが
具合が悪い患者さんと会わないだけで安心感はありました
予防接種後は帰って手洗いうがい、着ているものは全て洗濯機にIN
携帯電話もアルコールのウエットティッシュで拭けば大丈夫のような気がしています

  • << 10 ありがとうございます! 保健センターで予防接種の時間帯をずらしてある小児科を教えていただいたので、そちらに行ってきます!! アドバイスありがとうございます! お互い気をつけましょうね!

No.6 20/03/09 01:00
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
人の少ないタイミングで行こうかなと思います。多かったら様子みます。
いろんなご意見ありがとうございました^ ^

No.5 20/03/08 19:32
匿名さん5 

行きたくない気持ちも分かりますが、打たないとスケジュール狂っちゃいますよねー😭
うちの病院は完全予約制で部屋に1組しか入れないシステムだったので行きやすかったです。

No.4 20/03/08 17:53
♂ママさん4 ( ♀ )

来週にありますが、行く予定です。
子供の感染リスクは低いみたいですし、他の病気の人と重ならない対応をしているみたいなので。

No.3 20/03/08 17:40
育児の話題好きさん3 

先週12歳の子の予防接種(DT)を予約して、かかりつけの小さなクリニックを受診しましたが、待合室に誰一人いなくてびっくりしました。いつもはそれなりに混雑してるのに…
院内感染を恐れて足が遠退く人も多いのだと思います。

No.2 20/03/08 16:41
育児の話題好きさん2 

お子さん、何歳なんですか?手をベロベロ舐めてしまったり、まだまだ気の抜けない年齢ならともかく、ある程度聞き分けのある子なら、予防もできるだろうし。でもまぁ予防接種も推奨されてる期間中ならいつでも大丈夫だろうし、あとはご本人次第かなと思います。
私だったら、感染者が出てる地域に住んでるなら、病院はやっぱり行くのに抵抗があります。

No.1 20/03/08 16:34
通りすがりさん1 

私なら開業医よりも保健所で受けます💉。
まだ、そのほうが危機管理が高いと思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧