注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

別れようと言われましたが

レス21 HIT数 1519 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/09 09:54(更新日時)

LINEで突然別れようと言われました。
しかし、今は忙しいから落ち着いたらまた連絡する、と理由などの詳しい話は聞けていない状態です。

連絡が来た時、私はどうしたらいいでしょうか…。受け入れるしかないですか?復縁を望むにしても、スっと引いた方が可能性があるとよく聞きますが、今諦めて手放したら全て終わってしまうような気がしています。

タグ

No.3017175 20/03/07 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 20/03/09 09:54
恋愛好きさん7 

>> 17 確かに言い難い事ですよね。 待ってる方としては、首の皮1枚で繋がってて余計辛いというか、いっそ楽にして欲しい…という気持ちです。連絡ないの… 辛いのは分かるけどそういうのはわがままとは言わないよ。ハッキリさせたいなら連絡すれば良いじゃん?

私ならLINE来た時点ですぐ電話するけどな。忙しいからといって電話すらできないわけじゃないでしょ?

そこで何を話しても無理ならどの道受け入れるしかないわけだけど話すらできず逃げ回るだけならそんなつまらない男と付き合った自分が情けないと私なら思うかもしれない。

No.20 20/03/08 22:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 ええ…こんなことをする人がいるなんて今でも信じられませんが、意外とたくさんいるんですね。驚きました。そのお友達の会いに行く勇気と行動力がすごいですね(T_T)
申し訳なくて連絡できないという気持ちは全く理解できませんが、そういう考えの人がいるということを知れて良かったです…。

まだ理由も何も話し合えていないのですが、また連絡する、という彼の言葉を信じて待っている状態です。未読無視で音信不通ですが…

何もかもが中途半端でキツイです。

No.19 20/03/08 22:02
匿名さん16 

私の友達も昔同じような事がありました。友達も遠恋してて、荷物(食料とか)まで送ってあげたのにお礼もなく連絡もなく、友達が会いに行くと女の子の持ち物とかあって、問い詰めると浮気してました。彼も友達に申し訳なくて連絡出来なかったんだそうです。ずるいですよね。でも、結局、その彼は女の子と別れて友達に戻りましたが。
一度、会いたいとお願いしてどうにか会ってくれたら話し合うのが一番ですよね。主さんがこのままでは前に進めないから一度会って欲しいと伝えましたか?

No.18 20/03/08 21:03

>> 16 辛いけどもしかしたら、浮気とか次の人が出来てるとかかもしれないですね。。。彼も葛藤したり色々と思う気持ちがあるのかもしれないですね。 責め… そうですよねぇ…。全然そんな素振りがなかったので、同時進行だとしたらよく出来たなぁと感心するくらいです。まだ分かりませんが…。

いつまで待てばいいのかわからず本当に辛いです。心配の言葉もいくつか送っていたのですが、それらも全てスルーされたのでショックでした。

早く忘れられるよう区切りをつけようと思います。ありがとうございます。

No.17 20/03/08 21:01

>> 15 回りくどいって逆にスパっと切れると思うの? 適切な言葉かは分からないけど余程神経ねじ曲がってない限り振る方だって言いづらいものだよ? … 確かに言い難い事ですよね。
待ってる方としては、首の皮1枚で繋がってて余計辛いというか、いっそ楽にして欲しい…という気持ちです。連絡ないのが1番辛いのはわがままですかね…。

何も聞かずにブロックしたら後悔するでしょうか

• << 21 辛いのは分かるけどそういうのはわがままとは言わないよ。ハッキリさせたいなら連絡すれば良いじゃん? 私ならLINE来た時点ですぐ電話するけどな。忙しいからといって電話すらできないわけじゃないでしょ? そこで何を話しても無理ならどの道受け入れるしかないわけだけど話すらできず逃げ回るだけならそんなつまらない男と付き合った自分が情けないと私なら思うかもしれない。

No.16 20/03/08 20:55
匿名さん16 

辛いけどもしかしたら、浮気とか次の人が出来てるとかかもしれないですね。。。彼も葛藤したり色々と思う気持ちがあるのかもしれないですね。
責めるような言い方ではなく、心配してた気持ちを伝えて、でも元気になって良かったと伝えてサヨナラするか待っておくとだけ連絡してはどうですか?
待つと言っても待たなくていいと思うので主さんは前に進んでくださいね。

• << 18 そうですよねぇ…。全然そんな素振りがなかったので、同時進行だとしたらよく出来たなぁと感心するくらいです。まだ分かりませんが…。 いつまで待てばいいのかわからず本当に辛いです。心配の言葉もいくつか送っていたのですが、それらも全てスルーされたのでショックでした。 早く忘れられるよう区切りをつけようと思います。ありがとうございます。

No.15 20/03/08 02:01
恋愛好きさん7 

>> 14 回りくどいって逆にスパっと切れると思うの?

適切な言葉かは分からないけど余程神経ねじ曲がってない限り振る方だって言いづらいものだよ?

相手の事が嫌いになるならともかくそうではなく自分の都合で別れたい場合もあるわけだから。

ありきたりだけど他に好きな人ができたとか自分の心変わりなら相手に非はなく自分の問題でしょ?それで別れたいとは言いづらいじゃん?

振られる方も辛いけど振る側だって辛い場合があったりするよ。相手を突き放さなきゃならないわけだからそういう行動ってやっぱり嫌なものなんだよ。

• << 17 確かに言い難い事ですよね。 待ってる方としては、首の皮1枚で繋がってて余計辛いというか、いっそ楽にして欲しい…という気持ちです。連絡ないのが1番辛いのはわがままですかね…。 何も聞かずにブロックしたら後悔するでしょうか

No.14 20/03/08 00:39

>> 11 別れた事にはなってないと思うけどもう会えないとか話す余地もないのなら別れたのと同じかな。 話せるなら理由とか聞くのは良いと思うしそれに… 確かにそうですよね。

一応連絡は来たのですが、一言状況の説明をするだけで別れについては何も触れていませんでした。現在はまた未読無視です…。
私も正直に理由は話してくれないだろうなと思っています。話してくれるならそもそもこんな回りくどいことをしないと思うので…。

逆に、なんでこんな引っ張るのか不思議です…バカにされているとしか思えないし、悔しいです。

復縁、難しいですよね…私ももう無理だと思っています。

体調不良で音信不通からの突然の別れ宣告だったのですが、こんな回りくどい方法で別れようとするものでしょうか…?1週間音信不通の間、体調を心配していた自分がバカみたいです。

No.13 20/03/08 00:31

>> 10 だいたいがうまくいっていたのにいきなりという時は あまり知りたくない理由の事の方が多いです 実は合わないけどずっと我慢していた、 他に… 私もそんな気がしています…理由を聞くのが怖いし、もし他に気になる人が出来た等の理由だったとしても、正直に言わないと思うので、待つだけ辛いだけなのかなぁと。

実は数日前から音信不通だった彼から突然別れを告げられたのですが、他に気になる人ができたならそんな事せずにすぐに言ってくれたらいいのにと思います。
その後連絡が来たのですが、状況の報告だけで別れについては何も触れていませんでした。理由を聞いても、未読無視されています。なんでこんなに焦らすような事をするのでしょうか…。

皆さんのおっしゃる通り、別れを告げられた時点で関係は終わったんですかね。
私も幻滅しましたが、悲しいし、とても悔しいです。突然の事で本当に頭が回りません。

No.12 20/03/08 00:23

>> 9 うまくいってたのに、いきなり別れようと言われて 「はい、わかりました」とあっさり受け入れられるほど、適当な気持ちで付き合ってきてない!と言… やはり理由は聞いた方がいいですよね、でも、正直聞くのが怖いです…。
長く付き合っていたこともあり、最後にこんな対応をされるとは思っていませんでした。今までの付き合いが全て嘘だったような気がしています。
理由を聞く前に、もう全て連絡先を消してしまおうかとも考えていたのですが、とりあえず連絡を待とうと思います。ありがとうございます。

No.11 20/03/08 00:23
恋愛好きさん7 

>> 8 正直、まだ別れていない状態なのか、別れた状態なのかわかりません。 一方的に別れましょう、と言われただけなのですが、これは別れたことになるの… 別れた事にはなってないと思うけどもう会えないとか話す余地もないのなら別れたのと同じかな。

話せるなら理由とか聞くのは良いと思うしそれによっては足掻いてみるのも主さん次第だけど彼も引かないなら終わりだよね。

ただホントの理由を言うかは分からないと思っておいた方が良い。要はどんな理由であれもう付き合い続けるのが無理なのかどうかだけだよ。

復縁ってのは感情が戻るかも難しいけどタイミングもあるし状況にもよるわけだからより難しい。心から復縁したいという気持ちになるとするなら時間もかかるからね。

• << 14 確かにそうですよね。 一応連絡は来たのですが、一言状況の説明をするだけで別れについては何も触れていませんでした。現在はまた未読無視です…。 私も正直に理由は話してくれないだろうなと思っています。話してくれるならそもそもこんな回りくどいことをしないと思うので…。 逆に、なんでこんな引っ張るのか不思議です…バカにされているとしか思えないし、悔しいです。 復縁、難しいですよね…私ももう無理だと思っています。 体調不良で音信不通からの突然の別れ宣告だったのですが、こんな回りくどい方法で別れようとするものでしょうか…?1週間音信不通の間、体調を心配していた自分がバカみたいです。

No.10 20/03/08 00:08
匿名さん10 

だいたいがうまくいっていたのにいきなりという時は
あまり知りたくない理由の事の方が多いです
実は合わないけどずっと我慢していた、
他に気になる人ができてしまった、などです
勘でわかるとか表情でわかる、なんて時もあるけれど、
感情を抑えるのがうまかったり合わせることがある程度までは我慢できる人だと気づけない事もあるかと思います
上で別の方がレスされていましたが、
どちらかが別れたいと伝えた時点でもう関係は彼氏彼女ではなくなってしまうのです
恋愛は二人で成り立っている関係だからです
どんなにたくさんの思い出や絆があってもです
別れを考えて思いとどまろうとすればいくらでもできたはず、でもそれ以上に別れたい感情が上回るとそうなるんですね
ましてやLINEで別れを告げる、なんて言うくらい感情的なことに労力を割きたくない彼です
思いとどまっているほうがこんな別れ話しなくて楽なのにわざわざするくらいです、、

それとは別にLINEで別れを告げようとするような弱い人、幻滅しちゃいますけどね
一つ前の元カレがそれで、好きな気持ちが一気に冷めたのをよく覚えてます

• << 13 私もそんな気がしています…理由を聞くのが怖いし、もし他に気になる人が出来た等の理由だったとしても、正直に言わないと思うので、待つだけ辛いだけなのかなぁと。 実は数日前から音信不通だった彼から突然別れを告げられたのですが、他に気になる人ができたならそんな事せずにすぐに言ってくれたらいいのにと思います。 その後連絡が来たのですが、状況の報告だけで別れについては何も触れていませんでした。理由を聞いても、未読無視されています。なんでこんなに焦らすような事をするのでしょうか…。 皆さんのおっしゃる通り、別れを告げられた時点で関係は終わったんですかね。 私も幻滅しましたが、悲しいし、とても悔しいです。突然の事で本当に頭が回りません。

No.9 20/03/07 23:45
恋愛マスターさん9 

うまくいってたのに、いきなり別れようと言われて
「はい、わかりました」とあっさり受け入れられるほど、適当な気持ちで付き合ってきてない!と言います、私なら。

とにかく理由を聞かないと、
主さんは今後、男性不信になってしまうかもしれない。
今は、復縁の為に画策する場合じゃないですよ。

• << 12 やはり理由は聞いた方がいいですよね、でも、正直聞くのが怖いです…。 長く付き合っていたこともあり、最後にこんな対応をされるとは思っていませんでした。今までの付き合いが全て嘘だったような気がしています。 理由を聞く前に、もう全て連絡先を消してしまおうかとも考えていたのですが、とりあえず連絡を待とうと思います。ありがとうございます。

No.8 20/03/07 23:04

>> 7 正直、まだ別れていない状態なのか、別れた状態なのかわかりません。
一方的に別れましょう、と言われただけなのですが、これは別れたことになるのでしょうか?

本当に突然の事で、私自身も復縁はもう無理だと思っています。悲しいですが…。

理由も何も聞かず、全て終わりにした方がいいでしょうか。

• << 11 別れた事にはなってないと思うけどもう会えないとか話す余地もないのなら別れたのと同じかな。 話せるなら理由とか聞くのは良いと思うしそれによっては足掻いてみるのも主さん次第だけど彼も引かないなら終わりだよね。 ただホントの理由を言うかは分からないと思っておいた方が良い。要はどんな理由であれもう付き合い続けるのが無理なのかどうかだけだよ。 復縁ってのは感情が戻るかも難しいけどタイミングもあるし状況にもよるわけだからより難しい。心から復縁したいという気持ちになるとするなら時間もかかるからね。

No.7 20/03/07 22:48
恋愛好きさん7 

個人的には別れに了承はいらないので受け入れるしかない。片方がやめたいなら無理だからだ。

ただまだ別れていないのだから別れず付き合っていく上で話し合えるなら足搔くのはもちろんアリだろう。別れてからでは遅いのだから。

復縁ってのは難しいものだよ。

No.6 20/03/07 21:35

>> 5 直前までは、むしろ積極的に気持ちを伝えてくれていたので本当に驚いています。嘘だったんですかね〜

そうですよね、どうせ辛い思いをするなら1度だけの方がいいですよね。

ありがとうございます。

No.5 20/03/07 21:21
通りすがりさん1 

>> 2 ありがとうございます。本当にその通りですよね…。 楽しかった思い出ばかり思い出しては寂しくなっていましたが、落ち着こうと思います。 気持ちの温度差があったのかなぁ?

よく分からないけど。

一度別れても復縁って
かなり厳しそうに思えます。

もし復縁できても
また大事なことを簡単に
LINEで告げてきそうです。。

No.4 20/03/07 21:15

>> 3 想定外でした。むしろ上手くいっていると思っていたので…。
理由もわからず、でももう結果は決まっているんだよな、と絶望しています。
早く連絡が欲しいです…。

No.3 20/03/07 21:04
恋多きパンダさん3 

別れを告げられるのは想定外だったんですか?彼氏も理由言わないで別れたいだけ伝えてまた連絡するって卑怯な気がします。
納得できる理由なら身を引いてもいいと思います。

No.2 20/03/07 21:01

>> 1 ありがとうございます。本当にその通りですよね…。
楽しかった思い出ばかり思い出しては寂しくなっていましたが、落ち着こうと思います。

• << 5 気持ちの温度差があったのかなぁ? よく分からないけど。 一度別れても復縁って かなり厳しそうに思えます。 もし復縁できても また大事なことを簡単に LINEで告げてきそうです。。

No.1 20/03/07 20:49
通りすがりさん1 

LINEで別れ話しや告白やら
大事な話しをする人に
ロクな人いないから
あまり過度な期待は止めた方が
いい。

• << 2 ありがとうございます。本当にその通りですよね…。 楽しかった思い出ばかり思い出しては寂しくなっていましたが、落ち着こうと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧