注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

歯医者が怖い

レス29 HIT数 1380 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
20/08/21 06:40(更新日時)

歯医者恐怖症。
定期的に歯医者に通っていて、遠くなったので2年前に新しい歯医者に変えました。
そこの歯医者に1年弱通っていましたが治療して欲しい歯になかなかたどり着かず、前の歯医者の人のやり方も文句言われて、やり直すと診断されました。それでも根気よく通いましたが、指定した詰め物でないものを詰められていて、指摘するとまたやり直したり、口の中に当たったのかたまに切れてたり...何人か先生がいるので、やり方がお互い?気に入らないのかぶつぶつなんでこうしたんだ?とか言ってたり、助手の人にあたりがキツくてギスギスした空気が辛くてやめました。その途中になってたのが気になりまた新たな歯医者を探したのですが、その先生もまた違うやり方を言ってきて不安になり確認したくて、また違う歯医者に行きましたがまた違う事を言われもうどこも信用できず、大学病院を紹介してもらいました。その大学病院に行こうとして色々調べていたら、コロナがあり、少し外出を躊躇しています。
皆さんは歯医者はどうやって決めているのでしょうか?
私は今まで良い歯医者に出会えなくてもう行くのも嫌になっています。治しにいってもなおしてもらえずエンドレスで先生と話すのも嫌です。治療が痛くて怖いと言うよりかは人が怖いです。口の中を任せるので信用できない人に治療してもらうのが不安です。

No.3017172 20/03/07 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/07 20:40
おしゃべり好きさん1 

わかります〜!

私も歯医者で悩み5〜6件ドクターショッピングしちゃいました。

結局、雑誌『爽快』で歯の特集をしてて、そのときに紹介されていた治療法が気になって、それを行なっている歯医者さんのリストから通えそうな所3件ピックアップして、1件目は電話で断られ、2件目は話が前に進まず、3件目の今の先生に出会い、すべて解決しました!

かけがえのない歯医者さんなので関東圏のかたなら紹介してさしあげたいのですが。

No.2 20/03/07 20:50
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 関東圏です。今度行こうとしてるのは水道橋あたりの大学病院ですが、今人が多い場所は少し不安で保留にしてるのですができれば早く行きたいのでクリニックをまた探しておこうかとも思っています。

No.3 20/03/07 20:52
おしゃべり好きさん1 

>> 2 今は外出が怖いときですが浦安市は可能ですか?

  • << 6 ありがとうございます。 近くはないですがいけない距離ではないです。 そうなんですよね。。今は外出は仕事以外控えているんです。。2週間と目処があったのでそれがあけたら行きたいと思っています。近くにあれば良いのですがねー。ネットで調べまくってますが某医療紹介サイトの口コミも信用できない、てあって。。

No.4 20/03/07 21:00
匿名さん4 

わたしは今コロナがやばそうだから、歯医者しばらく行かないようにしました。

今痛くて仕方ないとかでなければ様子見た方がいいと思います。

  • << 7 痛くはないんですが、詰め物が取れてるんです〜(T . T) 歯医者に行ったら詰めたその日にとれて、不安になって他に行ってその事を話したら、詰めても歯が欠けるからまたとれるかもしれないしそのままでと詰めずに帰らされて、大学病院紹介してもらったんですが、もうどうしたらいいのやら。。(T . T)

No.5 20/03/07 21:07
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

私は、3ヶ月に1度ぐらいのペースで歯医者に行ってます。
予防歯科で、予防をメインにしてる歯医者です。
普段から虫歯の治療をしたりはせず、歯石をとったり歯磨き指導が主です。

でも、もちろん虫歯があれば、虫歯の治療をします。
親知らずを抜いた時は、麻酔してしました。怖かったです。

今の歯医者に行くまで、何件か点々としました。
廃車を決める際は、口コミが多いと思います。
私と母が行ってる現在の歯医者は、市民病院の口腔外科の先生に教えてもらいました。
歯医者が怖いのはわかります。親知らずを抜く時は、本当に怖かったです。

  • << 9 ありがとうございます。私も最初の歯医者では予防と言うかメンテナンスもやっていました。その歯医者に15年くらい通っててそこは麻酔が大丈夫だったので信用してたんですが遠くなって新しい歯医者に変えたところ、そこの歯医者の治療を全否定されてしまい、長年通ってたのもありとてもショックでした。 麻酔に弱く具合が悪くなるタイプなのでなかなか病院も変えられずとりあえず麻酔しても歩いて帰れる歯医者メインで選んでいました。

No.6 20/03/07 21:08
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 3 今は外出が怖いときですが浦安市は可能ですか? ありがとうございます。
近くはないですがいけない距離ではないです。
そうなんですよね。。今は外出は仕事以外控えているんです。。2週間と目処があったのでそれがあけたら行きたいと思っています。近くにあれば良いのですがねー。ネットで調べまくってますが某医療紹介サイトの口コミも信用できない、てあって。。

  • << 8 じゃあリンク貼りますね。 事前にオンライン相談も出来るので、まずは悩みを打ち明けてみて、良い感触なら一度ご相談をされてみても良いと思います。 人が殺到しないように(笑)すぐ消しますが、主さん今すぐコメント見れそうですか?

No.7 20/03/07 21:13
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 4 わたしは今コロナがやばそうだから、歯医者しばらく行かないようにしました。 今痛くて仕方ないとかでなければ様子見た方がいいと思います。 痛くはないんですが、詰め物が取れてるんです〜(T . T)
歯医者に行ったら詰めたその日にとれて、不安になって他に行ってその事を話したら、詰めても歯が欠けるからまたとれるかもしれないしそのままでと詰めずに帰らされて、大学病院紹介してもらったんですが、もうどうしたらいいのやら。。(T . T)

No.8 20/03/07 21:16
おしゃべり好きさん1 

>> 6 ありがとうございます。 近くはないですがいけない距離ではないです。 そうなんですよね。。今は外出は仕事以外控えているんです。。2週間と目… じゃあリンク貼りますね。
事前にオンライン相談も出来るので、まずは悩みを打ち明けてみて、良い感触なら一度ご相談をされてみても良いと思います。

人が殺到しないように(笑)すぐ消しますが、主さん今すぐコメント見れそうですか?

  • << 10 ご迷惑にならない程度にもし良ければお願いしたいです。 検索ワードとかでも良いので、、、

No.9 20/03/07 21:21
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 5 私は、3ヶ月に1度ぐらいのペースで歯医者に行ってます。 予防歯科で、予防をメインにしてる歯医者です。 普段から虫歯の治療をしたりはせず、… ありがとうございます。私も最初の歯医者では予防と言うかメンテナンスもやっていました。その歯医者に15年くらい通っててそこは麻酔が大丈夫だったので信用してたんですが遠くなって新しい歯医者に変えたところ、そこの歯医者の治療を全否定されてしまい、長年通ってたのもありとてもショックでした。
麻酔に弱く具合が悪くなるタイプなのでなかなか病院も変えられずとりあえず麻酔しても歩いて帰れる歯医者メインで選んでいました。

No.10 20/03/07 21:26
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 8 じゃあリンク貼りますね。 事前にオンライン相談も出来るので、まずは悩みを打ち明けてみて、良い感触なら一度ご相談をされてみても良いと思います… ご迷惑にならない程度にもし良ければお願いしたいです。
検索ワードとかでも良いので、、、

No.11 20/03/07 21:27
匿名さん11 

予約の電話をした時に対応が良い所に行ってます。
痛いと言えば、では夕方空けるのですぐ来て下さいと言ってくれる所。
融通が利かない所は医者が面倒を嫌うので行きません。

No.13 20/03/07 21:32
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 12 確認しました!ありがとうございます😊
取り急ぎ

No.14 20/03/07 21:32
おしゃべり好きさん1 

優しい先生なのでお勧めです。
試しにご相談だけでもどうぞ。

無理強いしない先生ですので、やるやらないは、ご相談後に。

  • << 22 返信遅くなってごめんなさい!自粛モードなのでゆっくりサイト読みながら考えてみます。

No.15 20/03/07 21:36
おしゃべり好きさん1 

私もいつも長〜〜いメールを書いてから先生のところに行ってます。
症状と時系列な経過と、長い長いストーリー仕立てに(笑)

ちゃんとお返事をすぐ来れますので、不安解消にもなりますよ。

男の院長先生です。

No.16 20/03/07 22:14
聞いてほしいさん16 ( ♂ )

ちかくに、なんでもかんでもすぐ抜歯する闇歯医者がある。

  • << 18 ある😭抜かれた😭

No.17 20/03/08 00:10
匿名 ( Lk2kb )

私は、ずーっと通っていた所を代えました。
きっかけは、休日に痛くなったから。休日診療で開いていた所に今通ってます。先生は忙しそうですが色々親切で、歯科衛生士さんも丁寧で、優しいです。

No.18 20/03/08 00:43
教えたがりさん18 ( ♀ )

>> 16 ちかくに、なんでもかんでもすぐ抜歯する闇歯医者がある。 ある😭抜かれた😭

  • << 20 親知らずを抜くのにも慎重になりました

No.19 20/03/08 04:31
聞いてほしいさん16 ( ♂ )

>> 18 出来るだけ歯を使えるようにする歯医者もあれば、こういうホラーなとこもありますよね。

No.20 20/03/08 08:24
匿名 ( Lk2kb )

>> 18 ある😭抜かれた😭 親知らずを抜くのにも慎重になりました

  • << 24 私も抜かれて、歯を入れないのですか?と聞いたらいらないと言われそのままにしてたら顔が歪んできました。。

No.21 20/03/08 08:33
聞いてほしいさん16 ( ♂ )

>> 20 そうですよね。
歯はあったほうがいいし、見栄えがいいほうがいいですもんね。

No.22 20/03/08 14:32
匿名さん22 

>> 14 優しい先生なのでお勧めです。 試しにご相談だけでもどうぞ。 無理強いしない先生ですので、やるやらないは、ご相談後に。 返信遅くなってごめんなさい!自粛モードなのでゆっくりサイト読みながら考えてみます。

  • << 25 全然大丈夫です! サイトにはインプラントのこと書いてありますが、全然抜くこと勧めないですよ。 そこはご安心を! 私は元々、奥歯の治療を他院でしてて、クラウン作っても、壊れてしまい、やり直したり、痛みが再発したり、そもそも最初に痛くなったのは何年も前なのに、そこから治療を続けてても一向にスッキリせずに、ほとほと嫌になりました。 他院では、ラチがあかずに「抜きますか?」とまで言われ。 歯って大事ですよ! そんな簡単に抜けるもんじゃないです! インプラントなんてやりたくありませんからね!
  • << 26 昨日紹介した先生に相談したところ、 「抜く必要なし!」 そして、いとも簡単に歯根の消毒などの薬で処置してくれて、クラウンはまた作り替えることになりましたが、以降15年くらいたった今も壊れることなく、痛みも再発せず、快調です。 先生に「抜かなきゃダメですか?」と、最初に自分から聞きましたが、即否定。 「抜く必要ないです」 歯医者って怖いですよね。 先生次第で、歯を抜かれていたのかと思うと。 ですので、インプラントも対応してますが、治療出来る自分の歯を、そんな簡単に見捨てる先生じゃないです! そして、先生はまだまだ使える歯をちゃんと痛みもなく使える状態に治してくれます。 クラウン作るときも、先生は「奥歯だし、保険の銀色ので良いんじゃない?」と勧めましたが、私が「自費のいちばん高い白いのにしてください」とお願いしました。 ですので、決して儲け主義の先生でもないです。 駅からはバスですが、歩こうと思えば歩けますし、見晴らしの良い道のりで気持ちいいです。 是非ご検討ください。

No.23 20/03/08 14:39
匿名さん22 

主です!一括のお礼で失礼します。
歯医者は自由診療で私の場合、高額のインプラントの可能性があるので歯医者選びに慎重になっていました。
抜歯するのもあり麻酔も怖いし
どちらにせよ必要で安い金額でもないならば信用できない歯医者に払うのもなんか不安でして。。少しあきましたが、基本は定期的に通っていたのになんでこんなに高いんだろう。。
コロナで自粛中なのでとことん調べてから今度こそ信頼できる歯医者と出会える事を願います、親身になってくれた方感謝申し上げます。

No.24 20/03/08 14:40
匿名さん22 

>> 20 親知らずを抜くのにも慎重になりました 私も抜かれて、歯を入れないのですか?と聞いたらいらないと言われそのままにしてたら顔が歪んできました。。

  • << 28 本人の任意もなしに勝手に抜歯を強行する闇歯医者ってありますよね。 そして、抜いとってその後の処置なし。 主さん、スレお借りしました。

No.25 20/03/08 14:47
おしゃべり好きさん1 

>> 22 返信遅くなってごめんなさい!自粛モードなのでゆっくりサイト読みながら考えてみます。 全然大丈夫です!

サイトにはインプラントのこと書いてありますが、全然抜くこと勧めないですよ。
そこはご安心を!

私は元々、奥歯の治療を他院でしてて、クラウン作っても、壊れてしまい、やり直したり、痛みが再発したり、そもそも最初に痛くなったのは何年も前なのに、そこから治療を続けてても一向にスッキリせずに、ほとほと嫌になりました。

他院では、ラチがあかずに「抜きますか?」とまで言われ。

歯って大事ですよ!
そんな簡単に抜けるもんじゃないです!
インプラントなんてやりたくありませんからね!

No.26 20/03/08 14:53
おしゃべり好きさん1 

>> 22 返信遅くなってごめんなさい!自粛モードなのでゆっくりサイト読みながら考えてみます。 昨日紹介した先生に相談したところ、
「抜く必要なし!」

そして、いとも簡単に歯根の消毒などの薬で処置してくれて、クラウンはまた作り替えることになりましたが、以降15年くらいたった今も壊れることなく、痛みも再発せず、快調です。

先生に「抜かなきゃダメですか?」と、最初に自分から聞きましたが、即否定。
「抜く必要ないです」

歯医者って怖いですよね。
先生次第で、歯を抜かれていたのかと思うと。

ですので、インプラントも対応してますが、治療出来る自分の歯を、そんな簡単に見捨てる先生じゃないです!
そして、先生はまだまだ使える歯をちゃんと痛みもなく使える状態に治してくれます。

クラウン作るときも、先生は「奥歯だし、保険の銀色ので良いんじゃない?」と勧めましたが、私が「自費のいちばん高い白いのにしてください」とお願いしました。

ですので、決して儲け主義の先生でもないです。

駅からはバスですが、歩こうと思えば歩けますし、見晴らしの良い道のりで気持ちいいです。

是非ご検討ください。

No.27 20/03/08 14:57
おしゃべり好きさん1 

何度もごめんなさい。

友達も歯列矯正で4件相談に行って、どこにするか決めたと言っていたので、複数の先生から意見を聞くのは大事です。

納得の行く先生に、納得の行く治療が出来ますように!

Good Luck❣️

No.28 20/03/08 16:15
聞いてほしいさん16 ( ♂ )

>> 24 私も抜かれて、歯を入れないのですか?と聞いたらいらないと言われそのままにしてたら顔が歪んできました。。 本人の任意もなしに勝手に抜歯を強行する闇歯医者ってありますよね。
そして、抜いとってその後の処置なし。
主さん、スレお借りしました。

No.29 20/08/21 06:40
匿名さん29 

私も歯医者が怖いです…
矯正をする為に行っているのですが、いつも針金が口の中刺さりまくりで痛いです…
話し方も威圧的で怖くなってしまった…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧