注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

思いやりと優しさってなんだろう

レス39 HIT数 1505 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/03/09 12:20(更新日時)

自分が腹痛の時に同棲してるパートナーの対応がパズドラ片手に背中少し撫でてくれた。他の部屋で動画見てくつろいでました。洗濯してくれると言っていたので任せていたら洗濯機を回したのは午前中なのに目が覚めて15時になっても洗濯機の中のままで動画見続けていて日が落ちて乾かなくなるかもって少し言っても全く動かなかったので自分が腹痛に耐えながら洗濯機からカゴに移していたら後ろでみていて、カゴを持ちながら階段をやっとで登ってそれも後ろで見ていて洗濯干し始めたら少し手伝ってくれました。でも下痢が続いていてトイレに行きたくて干していたベランダからお部屋側を通ってトイレに直行したかったので、ごめんね、ちょっと退いてと通り道にいて通れなかったので弱々しく言いながら少し隙間を通るそぶりをしただけで、どくじゃん!っとかなり強く言われました。その後トイレから戻り強く言われたの悲しかったと伝えたら家事手伝わされてるこっちの身にもなれ!みたいなことを言われ、悲しいしお腹痛いしてそのまま私は逃げるようにベットに行ってしまい、、、その後もう一度あんな風に言われて悲しかったと伝えたら、何だよ自分は洗濯しないでさ!ととてつもなく怒り強い口調でいわら、。いつもパートナーと同棲しているパートナーの家の7人分の洗濯を朝晩に分けて居座らせていただいてるっていうのもあって自分一人でしているのですが、1回分ほとんどしてもらっちゃって感謝はしてたのに、そんなふうに言われて悲しくなってしまって…今日1日の出来事でこれだけですが日々強い口調やひどい言葉を使われたりで、何だか悲しいと思ってしまっていて、私はこんなことで悲しむのは自己中で主観的なんだと言われました。私は相当なわがままなのでしょうか、自覚できていないなら本当にヤバいと思いここに書いたのと直し方のアドバイスが欲しくてレスたくさんいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3017129 20/03/07 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/07 19:11
通りすがりさん1 

同棲してる相手が最悪。。

思いやりという単語が
完全に頭から抜けている。
残念系男子。

• << 3 レスありがとうございます そう言っていただけて少し気が楽になりました、本当にありがとうございます

No.2 20/03/07 19:25
匿名さん2 

自己中じゃないから大丈夫!
仕事して一人暮らしを考えた方が貴女の為です。
お大事にー!

• << 4 彼はまだ専門で内定は決まっていて、私は彼の家族にも気に入ってもらえて彼の家族がとてもフランクな感じなところもあり、妹さんの彼氏さんも住んでいると言うこともあり一緒に暮らしています。私は9〜18時で同棲始めてから仕事始めてそれなりにお金はあるのですが、ここ最近立て続けに悲しくなることが続いて、気持ちが覚めそうでスッとこの人とずっといても楽しいこともあるだろうけど辛い時支えてもらえなそうと思ってここに書きました。レス本当にありがとうございます。きちんと考えなくてはと思えました。

No.3 20/03/07 19:27
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同棲してる相手が最悪。。 思いやりという単語が 完全に頭から抜けている。 残念系男子。 レスありがとうございます
そう言っていただけて少し気が楽になりました、本当にありがとうございます

• << 5 ご自分の身体ですから とりあえずその異性はアテに なりませんので 最低でもご自身で ちゃんと労ってください。

No.4 20/03/07 19:31

>> 2 自己中じゃないから大丈夫! 仕事して一人暮らしを考えた方が貴女の為です。 お大事にー! 彼はまだ専門で内定は決まっていて、私は彼の家族にも気に入ってもらえて彼の家族がとてもフランクな感じなところもあり、妹さんの彼氏さんも住んでいると言うこともあり一緒に暮らしています。私は9〜18時で同棲始めてから仕事始めてそれなりにお金はあるのですが、ここ最近立て続けに悲しくなることが続いて、気持ちが覚めそうでスッとこの人とずっといても楽しいこともあるだろうけど辛い時支えてもらえなそうと思ってここに書きました。レス本当にありがとうございます。きちんと考えなくてはと思えました。

No.5 20/03/07 19:33
通りすがりさん1 

>> 3 レスありがとうございます そう言っていただけて少し気が楽になりました、本当にありがとうございます ご自分の身体ですから
とりあえずその異性はアテに
なりませんので
最低でもご自身で
ちゃんと労ってください。

• << 7 ありがとうございます そのように言葉をいただけて その言葉で労われています

No.6 20/03/07 19:33
通りすがりさん6 

その状況で自分は自己中でわがまかもしれないと思う、あなたの判断能力に問題があります。

すっかり彼に洗脳されていますね。

彼から常にモラハラを受けているのではありませんか?

• << 8 彼と喧嘩になった時に最初は彼が主観的な時に私がその考え方は良くないよって言っていたんですけどミラーリングのように私が自己中で主観的なんだよと言われるようになり、私の価値観がおかしいのかなと疑うようになりました。 価値観は人それぞれでそれぞれ間違ってないとは思っていましたがもしかしてお互い違う価値観だからお互いにモラハラしていたのかもしれないですね、、、

No.7 20/03/07 19:36

>> 5 ご自分の身体ですから とりあえずその異性はアテに なりませんので 最低でもご自身で ちゃんと労ってください。 ありがとうございます
そのように言葉をいただけて
その言葉で労われています

No.8 20/03/07 19:38

>> 6 その状況で自分は自己中でわがまかもしれないと思う、あなたの判断能力に問題があります。 すっかり彼に洗脳されていますね。 彼から常… 彼と喧嘩になった時に最初は彼が主観的な時に私がその考え方は良くないよって言っていたんですけどミラーリングのように私が自己中で主観的なんだよと言われるようになり、私の価値観がおかしいのかなと疑うようになりました。
価値観は人それぞれでそれぞれ間違ってないとは思っていましたがもしかしてお互い違う価値観だからお互いにモラハラしていたのかもしれないですね、、、

No.9 20/03/07 19:47

追記
ご飯に出かけたときは頼んだものが来るまでゲームなどでスマホばかりで悲しい
→伝えたら、え、それくらいよくない?

そのスマホいじりが多いせいで私との会話が耳にも入らずよく無視をされます
→無視やめてほしいと伝えると
聞こえないんだもん仕方なくない?と最初は逆ぎれ、粘って何度か注意したらたまに聞こえないような言い方だからそっちが悪いよってたまに言いますがたまに謝るときも、もちろん声の大きさは十二分に聞こえる大きさな上に5.6回言って聞こえてなかったら言います。

お金の使い方が下手で一度また別のことで彼がひどいことをした時に私がもう別れたいってなった時にお詫びでディズニーで許して!って感じで行くことになって、、、結局その時からはお金がなくて私が全部出して、2万ほど貸した状態で、次の月、次の月と今月はあんまりお金なくてーと言いながら毎日コンビニとモンエナです、、、お昼代などは親からもらってるし実家住みだから家賃とかもかからずバイト代は8万ほどでなにもかかるお金ないのに…ようやくかえってきたのは半年以上後でしかも私から聞かないとその話は全くしませんでした。

いろいろ、溜まってて、でも私がこんなこと言っていいのかでも言いたくて書きました、、

• << 12 会話中にスマホやゲームする 人は、お終いとは 言わんけども 積極的には関わり合いに なりたくない人種ですね。 同棲なんてもっての外です。。 その彼の病は治りません。 完全に自己中です。。。

No.10 20/03/07 19:55
通りすがりさん6 

>> 9 彼はかなりルーズで自己中のようですから、あなたにストレスがかかるのは当たり前だと思いますが、それでも尚彼の考え方に合わせようとするのは何故ですか?

• << 13 好きなところもあるからです 口下手だけどバイト終わりにたまにジュース買ってきてくれる優しいところとか 運転がうまいところとか、体がおっきくて包容力があるところとか、、最初は優しかったんです、友達の前でも優しいんです、最近私に優しくない気はしますが、、、この間別れかけたときも最後に一回あそこ触っていい?とか、昨日の夜金曜で1週間疲れてファーってそのまま眠たくて寝たい時に春休みで疲れがあんまりないのか彼はあそこ全部脱毛クリームで毛なくしてきて、とか、私はまた今度でいい?ってでも一歩も引かずじゃあ俺がするからとか、、疲れてて布団から出ると寒いのに、、、妹ちゃんと最近銭湯たまに行くんですけどなんか思われたくないし、、、ってのもあってちょっとしばらくしたら脱毛するからと言ったものの引かず、、、無理やりわたしは無理やりでもないですけど気が付いたら疲れで寝ていましたが、、、あれ、でも、好きなんですかね、どうなんだろう、私もわからなくなってきました、、、

No.11 20/03/07 20:02
通りすがりさん11 

それは同棲とは言わずに居候じゃない?彼の実家ってことですよね。

今書き連ねている主さんの感情はとても自然で当たり前の訴えですよ。ワガママでもないし烏滸がましくもない、誰でも感じることです。

もっとラクに主さんに幸せを感じさせてくれる男はたくさんいると思うんですけどね・・・。

• << 15 レスありがとうございます そうですね居候です汗、すみません 一応月に数万円入れてはいます、洗濯と洗い物と妹ちゃんの彼氏さんと義理?のお父さんと彼氏と自分の分のお弁当作りも一応はしていますが、恥ずかしながら、はい、候です汗 わがままじゃないって言葉見た瞬間ほんと泣きそうになりました、、、 ありがとうございます、、、 私他の人の方が合うんですかね、、 どうしたらいいのか、彼がいい方向になる方法もあるか、迷子状態です…

No.12 20/03/07 20:03
通りすがりさん1 

>> 9 追記 ご飯に出かけたときは頼んだものが来るまでゲームなどでスマホばかりで悲しい →伝えたら、え、それくらいよくない? そのスマホい… 会話中にスマホやゲームする
人は、お終いとは
言わんけども
積極的には関わり合いに
なりたくない人種ですね。

同棲なんてもっての外です。。

その彼の病は治りません。
完全に自己中です。。。

• << 16 やっぱりそうですよね! 私も一緒にデートでご飯って時とかそんな時くらいケータイほっといてほしいタイプの人です、別に緊急とか電話が来たとかそう言うときはなんとも思わないですけど私と目が合う時間よりスマホと睨めっこしてる時間が長いと思うと悲しくなってしまって。

No.13 20/03/07 20:03

>> 10 彼はかなりルーズで自己中のようですから、あなたにストレスがかかるのは当たり前だと思いますが、それでも尚彼の考え方に合わせようとするのは何故で… 好きなところもあるからです
口下手だけどバイト終わりにたまにジュース買ってきてくれる優しいところとか
運転がうまいところとか、体がおっきくて包容力があるところとか、、最初は優しかったんです、友達の前でも優しいんです、最近私に優しくない気はしますが、、、この間別れかけたときも最後に一回あそこ触っていい?とか、昨日の夜金曜で1週間疲れてファーってそのまま眠たくて寝たい時に春休みで疲れがあんまりないのか彼はあそこ全部脱毛クリームで毛なくしてきて、とか、私はまた今度でいい?ってでも一歩も引かずじゃあ俺がするからとか、、疲れてて布団から出ると寒いのに、、、妹ちゃんと最近銭湯たまに行くんですけどなんか思われたくないし、、、ってのもあってちょっとしばらくしたら脱毛するからと言ったものの引かず、、、無理やりわたしは無理やりでもないですけど気が付いたら疲れで寝ていましたが、、、あれ、でも、好きなんですかね、どうなんだろう、私もわからなくなってきました、、、

• << 19 体を求められるから愛されていると思っていませんか? 愛しているなら体調が悪い時に傷つけるようなことは言わないと思いますが。

No.14 20/03/07 20:05
通りすがりさん1 

すぐにてもはないにしろ
同棲解消したら
その彼の存在意義が
かつては知りませんが

今は、とても無価値だと
すぐ気付くはずです。

気付かないとしたら…
割と問題かなぁ?

• << 17 自分が結構尽くしちゃうタイプなので、それで彼を甘やかし(?)すぎたんですかね、、、最初はもっとしっかりした人に見えていたんです、、、、 治らないですかね、彼、、、 もう他に行くべきなのかなと思い始めました、、、、

No.15 20/03/07 20:06

>> 11 それは同棲とは言わずに居候じゃない?彼の実家ってことですよね。 今書き連ねている主さんの感情はとても自然で当たり前の訴えですよ。ワガマ… レスありがとうございます
そうですね居候です汗、すみません
一応月に数万円入れてはいます、洗濯と洗い物と妹ちゃんの彼氏さんと義理?のお父さんと彼氏と自分の分のお弁当作りも一応はしていますが、恥ずかしながら、はい、候です汗

わがままじゃないって言葉見た瞬間ほんと泣きそうになりました、、、
ありがとうございます、、、

私他の人の方が合うんですかね、、
どうしたらいいのか、彼がいい方向になる方法もあるか、迷子状態です…

• << 27 いえいえ、そんな恐縮なさらずに。お金も入れて家事までも立派ですよ。私ならお金入れたら他は面倒で避けます。 残念ながら彼がいい方向に向かうことは無いと思います。中には変わる人もいますがほんの一部。多くの人が相手に変わることを願い、そこから数年後に諦めることがほとんどです。 主さんはもっと評価されていい“彼女”のはずなんですよ。今は相手との関係がどん底、だから多くの人がやる当たり前のことすら彼の“優しさやイイところ”と勘違いしているんだと思います。 主さんの価値は彼が決めるのではなく、自分自身で決めましょう。

No.16 20/03/07 20:08

>> 12 会話中にスマホやゲームする 人は、お終いとは 言わんけども 積極的には関わり合いに なりたくない人種ですね。 同棲なんてもって… やっぱりそうですよね!
私も一緒にデートでご飯って時とかそんな時くらいケータイほっといてほしいタイプの人です、別に緊急とか電話が来たとかそう言うときはなんとも思わないですけど私と目が合う時間よりスマホと睨めっこしてる時間が長いと思うと悲しくなってしまって。

• << 18 完全にダメンズですよ。 その人 治りません。 一種の病気です。 自己中。 人の話し聞いても右から左の人 です。

No.17 20/03/07 20:10

>> 14 すぐにてもはないにしろ 同棲解消したら その彼の存在意義が かつては知りませんが 今は、とても無価値だと すぐ気付くはずです。… 自分が結構尽くしちゃうタイプなので、それで彼を甘やかし(?)すぎたんですかね、、、最初はもっとしっかりした人に見えていたんです、、、、
治らないですかね、彼、、、
もう他に行くべきなのかなと思い始めました、、、、

• << 21 自分を大事にするなら そのダメンズな彼とは 縁を切るべきです。 一緒の空間いることこそが もうダメですね。 悪影響受けてるし 物事の判断が曖昧というか 釈然としなくなっていきます。

No.18 20/03/07 20:10
通りすがりさん1 

>> 16 やっぱりそうですよね! 私も一緒にデートでご飯って時とかそんな時くらいケータイほっといてほしいタイプの人です、別に緊急とか電話が来たとかそ… 完全にダメンズですよ。
その人
治りません。
一種の病気です。

自己中。
人の話し聞いても右から左の人
です。

• << 20 はっきり診断してくれる人がいて、 本当に相談ここでして良かったです 本当に本当にありがとうございます なんか少し霞んでたものが見えてきた気がします、そうですよね!もっと私に対して強い言葉遣いとかしない人もたくさんいるんですもんね!

No.19 20/03/07 20:11
通りすがりさん6 

>> 13 好きなところもあるからです 口下手だけどバイト終わりにたまにジュース買ってきてくれる優しいところとか 運転がうまいところとか、体がおっき… 体を求められるから愛されていると思っていませんか?

愛しているなら体調が悪い時に傷つけるようなことは言わないと思いますが。

• << 22 最近それも思ってしまって本人にそう言う時だけ優しくて近寄ってベタベタしてくるよね〜って私都合のいい女になかなーって言ったら好きだからに決まってるじゃんって怒られて、、、、 んー、でも本当に愛してる人に体調悪い時にそうですよね、こんなこと言わないですよね、、、、、

No.20 20/03/07 20:11

>> 18 完全にダメンズですよ。 その人 治りません。 一種の病気です。 自己中。 人の話し聞いても右から左の人 です。 はっきり診断してくれる人がいて、
本当に相談ここでして良かったです
本当に本当にありがとうございます
なんか少し霞んでたものが見えてきた気がします、そうですよね!もっと私に対して強い言葉遣いとかしない人もたくさんいるんですもんね!

• << 24 女の人の20代の5年と 男性の5年は、価値が 全く違います。 無意味に時間を浪費しないで 下さい。 その浪費した時間は 戻ってきません。 あなたの人生の悔いを 最低限の時間で 食い止めて下さい。 それができるのは 最後は、やはり主さんの 意思ですよ。

No.21 20/03/07 20:12
通りすがりさん1 

>> 17 自分が結構尽くしちゃうタイプなので、それで彼を甘やかし(?)すぎたんですかね、、、最初はもっとしっかりした人に見えていたんです、、、、 治… 自分を大事にするなら
そのダメンズな彼とは
縁を切るべきです。

一緒の空間いることこそが
もうダメですね。
悪影響受けてるし
物事の判断が曖昧というか
釈然としなくなっていきます。

• << 23 確かに…結構古い考えというか固定概念というか筋が通ってるみたいなところが昔から友達からよく言ってもらえる長所だったのに、今の自分はヘニャヘニャな気がします、、こんな自分になってきてるのも嫌気が…なんだか、ここで相談してハッとしました… 本当にありがとうございます

No.22 20/03/07 20:13

>> 19 体を求められるから愛されていると思っていませんか? 愛しているなら体調が悪い時に傷つけるようなことは言わないと思いますが。 最近それも思ってしまって本人にそう言う時だけ優しくて近寄ってベタベタしてくるよね〜って私都合のいい女になかなーって言ったら好きだからに決まってるじゃんって怒られて、、、、
んー、でも本当に愛してる人に体調悪い時にそうですよね、こんなこと言わないですよね、、、、、

No.23 20/03/07 20:15

>> 21 自分を大事にするなら そのダメンズな彼とは 縁を切るべきです。 一緒の空間いることこそが もうダメですね。 悪影響受けてるし … 確かに…結構古い考えというか固定概念というか筋が通ってるみたいなところが昔から友達からよく言ってもらえる長所だったのに、今の自分はヘニャヘニャな気がします、、こんな自分になってきてるのも嫌気が…なんだか、ここで相談してハッとしました…
本当にありがとうございます

• << 25 竹を割ったような性格が魅力 だったのなら 独り身に返ったら きちんと戻るはずですよ。

No.24 20/03/07 20:15
通りすがりさん1 

>> 20 はっきり診断してくれる人がいて、 本当に相談ここでして良かったです 本当に本当にありがとうございます なんか少し霞んでたものが見えてき… 女の人の20代の5年と
男性の5年は、価値が
全く違います。

無意味に時間を浪費しないで
下さい。

その浪費した時間は
戻ってきません。

あなたの人生の悔いを
最低限の時間で
食い止めて下さい。

それができるのは
最後は、やはり主さんの
意思ですよ。

• << 26 全ての言葉が本当に身に染みました もはや教訓にしたくて勝手にスクショして毎日これ見てから朝始めた方が自分が自分でいられるように戻れる気がして、 ほんとに、なんか、いろいろ、ハッとさせられました、なんとかします、現状打破します。ありがとうございます!!

No.25 20/03/07 20:17
通りすがりさん1 

>> 23 確かに…結構古い考えというか固定概念というか筋が通ってるみたいなところが昔から友達からよく言ってもらえる長所だったのに、今の自分はヘニャヘニ… 竹を割ったような性格が魅力
だったのなら
独り身に返ったら
きちんと戻るはずですよ。

• << 28 何度か別れようと伝えては直すからと別れずに来ましたが結局治らなかったら余計に自分の心に傷が増えてただけの時間だったことに気付くことができました。 周りに影響されやすいものの確固たる自分も持っていた本当の自分に戻ろうと思います。 本当にありがとうございます!

No.26 20/03/07 20:19

>> 24 女の人の20代の5年と 男性の5年は、価値が 全く違います。 無意味に時間を浪費しないで 下さい。 その浪費した時間は … 全ての言葉が本当に身に染みました
もはや教訓にしたくて勝手にスクショして毎日これ見てから朝始めた方が自分が自分でいられるように戻れる気がして、
ほんとに、なんか、いろいろ、ハッとさせられました、なんとかします、現状打破します。ありがとうございます!!

No.27 20/03/07 20:20
通りすがりさん11 

>> 15 レスありがとうございます そうですね居候です汗、すみません 一応月に数万円入れてはいます、洗濯と洗い物と妹ちゃんの彼氏さんと義理?のお父… いえいえ、そんな恐縮なさらずに。お金も入れて家事までも立派ですよ。私ならお金入れたら他は面倒で避けます。

残念ながら彼がいい方向に向かうことは無いと思います。中には変わる人もいますがほんの一部。多くの人が相手に変わることを願い、そこから数年後に諦めることがほとんどです。

主さんはもっと評価されていい“彼女”のはずなんですよ。今は相手との関係がどん底、だから多くの人がやる当たり前のことすら彼の“優しさやイイところ”と勘違いしているんだと思います。

主さんの価値は彼が決めるのではなく、自分自身で決めましょう。

• << 29 レスありがとうございます 文を読んでいて久々に空気が美味しく感じました、濁りがなくなったような、 確かに彼のいいところ、他の男性にも全然ありそうで特段すごいというところではなかったかもしれないです、今もう一度振り返ってなぜここに居続けてるのかもう一つ思い当たったのは彼のお母さんや妹ちゃん弟くん達です、みんな彼と違っていつも私を褒めてくれたり優しくしてくれて彼といるのが辛くなってもみんなと居たいしみんなのために家事も頑張りたい!ってなってました、自分の実家が離婚やらなんやらで自分の母も男をとって私とは苗字がちがったり、で家族の温かみに昔から憧れていて、その部分でここにしがみついていたのかもしれません。でも、彼と生きていく以上いつかは別々に暮らしたり2人きりだったり私達だけの家族ができたりと考えていくと先行きが思いやられました、、、彼の家族達と離れることはとても悲しくて辛いですがきちんと将来考えようとおもいます。 本当にありがとうございます。

No.28 20/03/07 20:21

>> 25 竹を割ったような性格が魅力 だったのなら 独り身に返ったら きちんと戻るはずですよ。 何度か別れようと伝えては直すからと別れずに来ましたが結局治らなかったら余計に自分の心に傷が増えてただけの時間だったことに気付くことができました。
周りに影響されやすいものの確固たる自分も持っていた本当の自分に戻ろうと思います。
本当にありがとうございます!

No.29 20/03/07 20:28

>> 27 いえいえ、そんな恐縮なさらずに。お金も入れて家事までも立派ですよ。私ならお金入れたら他は面倒で避けます。 残念ながら彼がいい方向に向か… レスありがとうございます
文を読んでいて久々に空気が美味しく感じました、濁りがなくなったような、
確かに彼のいいところ、他の男性にも全然ありそうで特段すごいというところではなかったかもしれないです、今もう一度振り返ってなぜここに居続けてるのかもう一つ思い当たったのは彼のお母さんや妹ちゃん弟くん達です、みんな彼と違っていつも私を褒めてくれたり優しくしてくれて彼といるのが辛くなってもみんなと居たいしみんなのために家事も頑張りたい!ってなってました、自分の実家が離婚やらなんやらで自分の母も男をとって私とは苗字がちがったり、で家族の温かみに昔から憧れていて、その部分でここにしがみついていたのかもしれません。でも、彼と生きていく以上いつかは別々に暮らしたり2人きりだったり私達だけの家族ができたりと考えていくと先行きが思いやられました、、、彼の家族達と離れることはとても悲しくて辛いですがきちんと将来考えようとおもいます。
本当にありがとうございます。

No.30 20/03/07 21:03
通りすがりさん30 ( ♀ )

>> 29 失礼ながら、すごくだらしのない家族にいいように利用されているとしか思えません。
彼氏と付き合うメリットがわからない・・・。
貧乏すぎる上に優しくもない。
主さんから搾取しているし、すみません・・・底辺の集団意識を感じます。

でも、最後の主さんのレスを読んで納得しました。
家族の温もりに飢えていたのですね。

でも、その彼氏は違うよ。
主さんを守ってくれないじゃん?

もう出て言った方が良いと思います。
その家族に情があるのかもしれないけど、頑張って捨てるべきです。
「今までありがとう、でももう卒業します」
と言う意識があれば大丈夫。

主さんが精神的にも自立できた時、きっとふさわしいパートナーが現れますよ。

No.31 20/03/07 21:10

>> 30 はっきりとそして正しいレスをありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
自分自身の弱さが悪い方に自分を導いてたのかもそれません。
まずは自分をしっかり持って自立して強くなりたいなと思うことができました。
沢山のレスで考え方を軌道修正することができそうな気がします。
最後まで綺麗にレスで私の迷いを拭って導いてくださり本当にありがとうございます。

No.32 20/03/07 21:19
oji ( tFLLv )

自分のお母さんに感謝してる子供って、あまり居ないものです。

家事をやっても当たり前。
具合が悪くても、家事をするのはお母さん。
たまに手伝いを頼まれると、面倒くさいな…手伝ってやってんだから、もっと感謝しろよ!

そう考えてるのが子供だから。

では、
なぜそうなってしまうのか、わかります?

感謝の気持ちである「ありがとう」の反対語が、「当たり前」だからです。

同居してすぐに貴女は、私が家事をするのが当たり前。
頑張って、彼や彼の家族に良いお嫁さんになれるって言われたい♡
なんて考えてしまい、一人で頑張っちゃったんじゃないかな。

始めのうちは彼も有難いと感謝してくれてたハズ。
けど貴女は、気にしなで?私がやるのが当たり前だから。
なんて言ってたんじゃないかな。

だから、いつしか彼も「ありがとう」と思わず「当たり前」に考える様になったのだと思いますよ。

貴女は彼のお母さんでは無いのですから、
「ありがとう」と思われるベキです。

そうなる為には、
今後一切家事はしない!
そう宣言して、彼にその理由を説明してあげるのが一番かと。

ありがとうの反対は当たり前。

その意味を、しっかり彼に伝えてやって下さいね。

• << 34 本当に優しい言葉がけありがとうございます 勇気と正しい考え方を待つことができました 本当にありがとうございます 彼には今までも何度も伝えましたが全く伝わっていないようです 私は別れることを決めました 皆さんのおかげです ありがとうございます

No.33 20/03/08 14:55
恋愛好きさん33 ( ♀ )

私と同じですねー
メチャM気質
怒鳴られても殴られても、自分が悪いんだと思ってしまう、違いますか?
相手は怒鳴った後でちょっと反省して優しくしてくる
友達からそれがDVなんだよと言われ気づきました。
慣れ親しんでる彼は、良い方には変わらないですよ。
お別れを勧めるけど、依存、M気質から逃れられないなら、ひたすら我慢するしか方法は無いと思います。
思いやりの無い人イコール想像力が無い人です。
相手の辛さ大変さを自分に置き換えて考えられないってことです。

• << 35 共感してくださる方がいてくれてとても支えになります 本当にありがとうございます 自分よりも相手を大事にすることが私は当たり前でしたが、彼のようた考えも間違えてはないとはおもいつつ自分にそんなパートナーは合わないなと気づくことができました ありがとうございます

No.34 20/03/08 16:22

>> 32 自分のお母さんに感謝してる子供って、あまり居ないものです。 家事をやっても当たり前。 具合が悪くても、家事をするのはお母さん。 た… 本当に優しい言葉がけありがとうございます
勇気と正しい考え方を待つことができました
彼には今までも何度も伝えましたが全く伝わっていないようです
私は別れることを決めました
皆さんのおかげです
ありがとうございます

No.35 20/03/08 16:24

>> 33 私と同じですねー メチャM気質 怒鳴られても殴られても、自分が悪いんだと思ってしまう、違いますか? 相手は怒鳴った後でちょっと反省して… 共感してくださる方がいてくれてとても支えになります
自分よりも相手を大事にすることが私は当たり前でしたが、彼のようた考えも間違えてはないとはおもいつつ自分にそんなパートナーは合わないなと気づくことができました
ありがとうございます

No.36 20/03/08 16:26

皆様のおかげで決心がつきました
別れます
彼の家族と離れるのはとっても寂しいですが自分もより強くならなくてはと律することができました
本当に皆様には心をささえてもらいそして何より自分の考えを肯定してもらえた事、また、他の考え方、本当に優しい方々ばかりで感謝しきれません
より強くなっていい人生を目指そうと思います!
ありがとうございました!!

No.37 20/03/08 18:06
匿名さん37 

主さんのスレを拝見して、主さんは
体の良い家政婦さん扱いなのではと
感じました。
家族の在り方や、物事の捉え方や
価値観は家庭や個人により様々では
ありますが、一般的に言うなら
結婚前の同棲という状態で息子の彼女
である主さんに、彼の物だけでなく
家族全員分の洗濯などさせないのが
普通の感性だと思いますよ。
どんな大邸宅かは存じませんが
妹さんの彼氏も含め、7人が同じ家で
生活しているのですよね?
それを7人分?何時も主さん1人で
毎日洗濯しているんですか?
私から言ったらあり得ません。
例え結婚を約束していたとしても
身体の不自由な御姑さんや、御舅さん
の面倒を見る覚悟で同居しているの
とは違いますから、その辺の線引きは
重要だと思います。私がもし御両親の
立場なら、息子以外の家族の洗濯や
家事など彼女でしかない主さんには
絶対にさせません。そもそも、そんな
大家族である家庭に結婚前に入って
同居などしませんし、主さんの
親御さんの立場なら主さんを叱ると
思います。
主さんにも様々な事情がおありなので
しょうけれど、スレに書かれている
現状が本当の事なら彼自身が主さんを
本当に大切に思ってくれているのか
どうかは、当事者である主さんが一番
御存知の筈ですから。今主さんに
必要なのは、もう少し冷静にかつ
客観的に自身が置かれた立場を見つめ
直す事が最優先なのではないかと思い
ます。

No.38 20/03/08 23:49
匿名さん38 ( ♀ )

ほんっっと辞めた方が良いですよ、その男。
身近に居るので分かります。
うちの兄も似たようなタイプです。

母が道で転んでも心配するどころか「(ドジな所が)ムカつく」と言い放ったクソ野郎です。
私が風邪をひいて、しんどいと言うと「弱いお前が悪い」と言います。
(それも元々兄が咳をしてたので、うつされた可能性大です。)

そして、毎日スマホゲームばかり。
スマホをしている時は、会話もまともに聞いてないし、出掛けてもゲームにしか意識が行ってないんです。だからいつもイライラしてます。(兄自身が)
スマホ依存症って、焦りやイライラが強くなるらしいですよ。

一緒に居る人は、まともに向き合って貰えないし、相手のイライラしたオーラを受けるので、こっちまでストレスを感じます。
指摘したら、逆ギレします。自分の非を認めません。

依存症の人と一緒に居ると、こっちまで弊害を受けますよ。
理性の効かない人間は、ろくな奴じゃないです。

もちろん、人として全てが駄目じゃなく、優しい面もありますし、外面は良いですよ。
でも、家族とか、主さんみたいに慣れて
気を使わなくなってくると、本性が出ます。

最初優しかったのは、まだその時は「表の顔」だったからですよ。今の彼が、本当です。
他の人への態度じゃなく、主さん自身への態度だけで判断した方がいいです。

No.39 20/03/09 12:20
匿名さん39 

体調大丈夫ですか!?そんなに体調悪いのに、わたしにはパートナーの言動が理解できません。主さんは何も悪くないですよ!あとちょっと気になってしまったのですが、7人で暮らしているんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧