注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

既読スルーの意味

レス23 HIT数 1232 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
20/03/08 14:26(更新日時)

好きな人にチョコを渡したいと思っていたのですがコロナで学校が休校になり会えません…だからLINEで来週会ってチョコを渡したいんだけど会える?と送りました。既読がついてるか確認するとついてました。考えてるのかなと思って待っていたけど1時間経過…脈ナシなのでしょうか。ていうか嫌われてるのでしょうか。普段から返信もそっけないです。でも今回は「?」を使って質問してるのに既読スルーはすごく傷つきました。もう何も送らない方がいいですかね?

20/03/07 22:47 追記
夜まで待ってみましたが返信はありませんでした。もう少し待ってみてという声もあるかもしれませんが、今回かなり勇気を出して聞いた結果がこれでメンタルがすごくやられていて苦しいしつらいのでもう待てませんし今さら何か言われたところで「はい、そうですか」ともなりませんし、すごく冷めました。まだすぐには完全に忘れられませんが既読スルーが彼の答えだと思って少しずつ忘れようと思います。

No.3017064 20/03/07 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/07 16:10
通りすがりさん1 

既読スルーでそれだけ傷つく
なら脈なしなので
諦めた方がスッキリするかも
しれないですね。

  • << 5 もう少し待ってみて何も来なかったら今回チョコを渡すのは諦めようと思います( ;ᯅ; )

No.2 20/03/07 16:11
匿名さん2 

主さんからは送らないで待ってみたほうがいいんじゃないですか?
考えてるのかもしれないし、読んで返信忘れてるのかもしれないけど…

  • << 6 そうですよね。 もう少し待ってみようと思います!

No.3 20/03/07 16:14
知りたがりさん3 ( 30代 ♀ )

既読スルー =脈無し。

普段からLINEをする気もないのだと思います。

  • << 7 そうですよね。 もしかしたら今までも相手の迷惑になっていたかもしれません… もう少し待ってみて何も来なかったら今回チョコを渡すのは諦めようと思います。

No.4 20/03/07 16:20
通りすがりさん4 

一時間ならまだわからない。

すぐ既読するけど 返す余裕ができるまでは何時間も放置が当たり前
って人も割といます…
もうちょっと待ちましょう

  • << 8 そうですよね。 もう少し待ってみて何も来なかったら今回チョコを渡すのは諦めようと思います。

No.5 20/03/07 16:26
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 既読スルーでそれだけ傷つく なら脈なしなので 諦めた方がスッキリするかも しれないですね。 もう少し待ってみて何も来なかったら今回チョコを渡すのは諦めようと思います( ;ᯅ; )

  • << 9 今回?というか もっと素敵なメンズいそうに 思えるのですが。。
  • << 22 え。ひとりよがりでこわすぎます。 前スレの続きですが、住所しらなくてポストに入れられないなら、住所きいて送ったら? 相手が~してくれないからなんたら、て思考だと一人相撲ですよ。

No.6 20/03/07 16:27
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 主さんからは送らないで待ってみたほうがいいんじゃないですか? 考えてるのかもしれないし、読んで返信忘れてるのかもしれないけど… そうですよね。
もう少し待ってみようと思います!

No.7 20/03/07 16:28
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 既読スルー =脈無し。 普段からLINEをする気もないのだと思います。 そうですよね。
もしかしたら今までも相手の迷惑になっていたかもしれません…
もう少し待ってみて何も来なかったら今回チョコを渡すのは諦めようと思います。

No.8 20/03/07 16:29
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 一時間ならまだわからない。 すぐ既読するけど 返す余裕ができるまでは何時間も放置が当たり前 って人も割といます… もうちょっと待ち… そうですよね。
もう少し待ってみて何も来なかったら今回チョコを渡すのは諦めようと思います。

No.9 20/03/07 16:31
通りすがりさん1 

>> 5 もう少し待ってみて何も来なかったら今回チョコを渡すのは諦めようと思います( ;ᯅ; ) 今回?というか
もっと素敵なメンズいそうに
思えるのですが。。

No.10 20/03/07 16:34
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 そうかもしれないですね…
でも今は好きな人しか見えないので…
吹っ切れたら他の人のことをよく見てみようと思います

No.11 20/03/07 16:38
通りすがりさん1 

>> 10 とりあえず今日中ぐらいは
待っていいと思います。

明日になっても返事ないなら
脈なしと自分に
言い聞かせた方がきっと楽ですよ。

好きになった弱味あったとしても
男は、その人だけじゃない
ですからね。

奏(かなで)/スキマスイッチ
https://m.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

  • << 13 そうですよね。 ありがとうございます。 もう少し待ってみようと思います

No.12 20/03/07 16:40
恋愛好きさん12 

ぬぬぬ主、ちょっと待ってよ。
返事来ないだけで脈なしとか嫌われてるとか言い出すのはちょっと…。

>来週会ってチョコを渡したいんだけど会える?
これ、告白したも同然じゃんw

主ならいきなり告白されて、5分で「いいよ」「やだ」ってすぐ返事できる?よっぽど嫌な相手じゃないと即答できないでしょ?やっぱり考えるでしょ?相手もやっぱり驚いたり、考えたりしてるんじゃない?その位待ってあげてもいいんじゃない?もしかしたら実はその日、家族とか他の友達と約束があるのかもしれないし、どうするか考えてるのかもしれないしね。むしろ、考えてるなら充分脈ありだしね。

そんな相手の都合も考えず、一時間返事無いから脈なしだー傷ついたーって言うのは違うと思う。返事来なくてつらいのはわかるけど、今はまず待つ。そして相手の返事をもらってから。きっと夜には返事来ると思うよ。頑張ってね。

  • << 14 そうですよね。 確かに告白みたいな感じになってしまいましたよね。相手は恋愛に興味がなくて実感も湧いてないと思うので気長に待ってみます。

No.13 20/03/07 16:58
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 とりあえず今日中ぐらいは 待っていいと思います。 明日になっても返事ないなら 脈なしと自分に 言い聞かせた方がきっと楽ですよ。 … そうですよね。
ありがとうございます。
もう少し待ってみようと思います

No.14 20/03/07 17:00
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 12 ぬぬぬ主、ちょっと待ってよ。 返事来ないだけで脈なしとか嫌われてるとか言い出すのはちょっと…。 >来週会ってチョコを渡したいんだけど会える… そうですよね。
確かに告白みたいな感じになってしまいましたよね。相手は恋愛に興味がなくて実感も湧いてないと思うので気長に待ってみます。

No.15 20/03/07 21:28
恋愛マスターさん15 

チョコ?バレンタインもとっくに過ぎてるのになんでチョコ?って思う

No.16 20/03/07 22:35
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 15 バレンタインのときはテスト期間でみんな作らないので…それは多分全校生知ってると思います。だからホワイトデーの日にみんなあげます。なのでこの時期なのですが…それは彼もわかってると思います。

No.17 20/03/07 23:23
恋愛マスターさん15 

>> 16 そういうことなら、告白前提で会うことになるんだよね。
彼にしてみたら、わざわざチョコをもらう為に会う約束をするってことは、告白をOKする意味になると思うのでは?
…恋愛に奥手な男子なら、それってだいぶ重たいよね。

最初にチョコのことを
言わなきゃ良かったのかもしれないね。

  • << 19 そうですね… 相手は奥手な上に恋愛にまったく興味もなく初恋もまだなぐらいなので重かったのかもしれません。 今から後悔しても遅いので吹っ切れるように頑張ります。

No.18 20/03/08 00:09
匿名さん18 

無理なら無理で返信くらいしてくれてもいいよねー。主さんの連絡を返信しない人なんてこちらから願い下げです。

  • << 20 そうですよね。私も本当にそう思います。だから愛しかったのが憎しみに変わっていっています。嫌なら嫌と言って欲しかったです。はやく忘れられるよ頑張ります。

No.19 20/03/08 00:21
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 17 そういうことなら、告白前提で会うことになるんだよね。 彼にしてみたら、わざわざチョコをもらう為に会う約束をするってことは、告白をOKする意… そうですね…
相手は奥手な上に恋愛にまったく興味もなく初恋もまだなぐらいなので重かったのかもしれません。
今から後悔しても遅いので吹っ切れるように頑張ります。

No.20 20/03/08 00:22
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 18 無理なら無理で返信くらいしてくれてもいいよねー。主さんの連絡を返信しない人なんてこちらから願い下げです。 そうですよね。私も本当にそう思います。だから愛しかったのが憎しみに変わっていっています。嫌なら嫌と言って欲しかったです。はやく忘れられるよ頑張ります。

No.21 20/03/08 12:02
恋愛好きさん21 

え? チョコって、もう一月前ですし、その頃は学校ありましたよ。

渡したいのなら、渡したいものがあるから何時に家に行くね、でよかったのでは?

なんで、会えるか会えないか彼が決めないといけないの? つきあってもないのなら、ああいいよ、とのこのこと会ってもらう人いるかな? 彼に負荷をかけずに渡さないと。。いるいる、会う!とも、いらない、会わない、とも、どちらも言いにくいから答えられないと思う。

じゃあ、会わなくてよい。届けに行きます。でポストにいれたら? 会うのが目的ではなく、渡すのが目的なんだよね?

にしても、おそすぎて失礼でしかないけれどね。何で今ごろ? 嘘だと思われそう。バレンタインでもなんでもないし、もうホワイトデーなんですが?

No.22 20/03/08 12:06
恋愛好きさん21 

>> 5 もう少し待ってみて何も来なかったら今回チョコを渡すのは諦めようと思います( ;ᯅ; ) え。ひとりよがりでこわすぎます。

前スレの続きですが、住所しらなくてポストに入れられないなら、住所きいて送ったら?

相手が~してくれないからなんたら、て思考だと一人相撲ですよ。

No.23 20/03/08 14:26
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 22 何度も書いてますがバレンタインデーの日はテスト期間だからその代わりにホワイトデーに渡すのが私の学校では当たり前になっているのでこの時期になります。それは相手も理解しているはずです。
住所を聞いたとしてもそれも既読スルーされそうですし…いきなり住所を聞くのは相手にとって怖いかなと思うと思いますし。コメントしてくださったのにすいません。
でも恋愛好き21さんの意見もそう思います。相手が〜してくれないからって1人で怒ったり自己嫌悪になったりするのは違いますよね。もっと他の言い方もあったと思いますが、今からもう一度別の言い方にして言う勇気はありません。ごめんなさい。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧